人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸ヶ湯にいってみた

おはようございます|ω・`)
今朝の秋田は雨・・とは天気予報でわかりきっていたので、昨日はひさびさのソロツーにいってきました。

行き先は以前から行きたかった十和田は奥入瀬。
十和田湖は一周したことは過去にあったんですが、奥入瀬はいまだ未踏で。。
なかなか行く用事もなかったのでようやく、といったところでした。で朝は6時ちょいに出発。


酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08383100.jpg

真っ白だろ。ウソみたいだろ。放射冷却で鬼の冷え込みなんだぜ。(真顔
二ツ井は薬師山で休憩でコーヒー飲んだが。。地元より7度も低いって。。

酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08391047.jpg

酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08385750.jpg

地獄を乗り越えて道の駅こさか七滝に到着。紅葉も終わりかけ・・
店もまだやってなかったけど、店員さんに話してコーヒーいただきました。感謝!!
この頃には指が寒さでかじかんで、うつだしのうって感じでしたが、30分程度休憩もして復活!!


しかしいまだにバイクは一台も見ない。。でも奥入瀬到着。
酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08401672.jpg



初のバイクで十和田湖に向かいます。展望所から・・山並みが綺麗に見えました。
酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08395059.jpg


そんなこんなで 無事奥入瀬着。バスとはみ出してくる車半端ない
酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08403675.jpg

酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08413510.jpg

酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08410585.jpg

酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08421061.jpg

酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08415391.jpg


いやこれは確かに綺麗・・癒しですね~。コーナーもいっぱいあって、ゆっくり走っても楽しい。
だけど夜はやだな。。しんじゃいそうだ\(^o^)/
少しだけ休んで出発。向かうは八甲田は酸ヶ湯!楽しみ!!
これは車でも行ったことない。。だってひどい雪のニュースしか聞かないもん

路面もそこそこ荒れてたりで怖かったけど、無事到着!!融雪剤まかれててほんとにやばいと思った(震え
酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08422235.jpg

酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08430470.jpg

酸ヶ湯にいってみた_c0336907_09094560.jpg


車も結構いました。バスもいたし、ここでようやく本日の初バイクとすれ違えました(ノ∀`)
まぁ特になんもないしから湯につかることもなく撤収。ゆっくり来てみたいなぁ。。。

あ、途中のトイレのとこの橋がすばらしかた。岩木山も綺麗に見えました・・だけど怖いよ高いところ
酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08371440.jpg

酸ヶ湯にいってみた_c0336907_08373039.jpg




降りて途中お気に入りのスマイルキッチンで飯。イートインコーナーはありません。
弘前店にあるなっチーとかミニおにぎりがない
これはほんと残念。。好きなんだ・・なっチー・・・

せっかくだから近くの道の駅虹の湖でスタンプ。りんごソフトも食べる(割引に弱いもんで。。
さらについでに碇ヶ関でもスタンプ。さらにミックスソフトも食べる(割引に弱いもんで(死

あとはさくっと帰宅。340キロ程度。日中は暖かくて快適ですが・・朝晩は指がやばいですね。
あとでグローブ買おうかなぁ・・あと何回走れるだろうか。来週も走れるといいなー(^ω^)
by Z250love | 2014-11-02 09:18 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250