人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】

今朝は朝から所用のため大館駅へ・・11ぶりくらいかな?あんまり変わってなくて安心しました。
【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21471275.jpg


大館から来るときに4台ほどバイクとすれ違いました。(*´ω`*)

その後一気に、ではありませんが休憩を挟んで男鹿へ出発。
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!っと入道崎。

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21024180.jpg

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21030433.jpg

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21034833.jpg

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21041917.jpg

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21050701.jpg

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21051786.jpg


天気が超良かったのでアベックや家族連れしかいませんでした。( ´゚д゚`)



せっかくなのでこちらも10年くらいは行ってない・・八望台へ。
【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21055489.jpg

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21060808.jpg

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21062350.jpg



男鹿なびによると
八望台
八方すべて絶景かな
戸賀湾、一ノ目潟。二ノ目潟を眼下に眺望できる景勝地

県道121号線沿いに位置し、戸賀湾・一ノ目潟・二ノ目潟さらには奥羽山脈・青森県境までもを眼下に眺望できる景勝地。「八望台」という名は、高松宮殿下が命名されました。
日の入り頃になれば、海の向こうへと沈んでゆく夕日が辺りを幻想的な雰囲気に変化します。男鹿半島でも有数のビュースポットで、観光ツアーの定番コースにもなっています。入道崎の夕日も絶景ですが、八望台からの夕日もぜひぜひ。

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21063317.jpg

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21065763.jpg



ドライブインは以前来た時にはすでに廃れてた記憶があります・・いつまでやってたんだろう(´・ω・`)
【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21080431.jpg


裏になまはげのような・・・
【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21075085.jpg



寒風山もばっちり見えました。肉眼だとおそらく白神山地も見えた。
【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21084179.jpg



休憩したので⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンと鵜ノ崎海岸へ。
男鹿ナビによると・・
日本の渚・百選。海岸線にも珍しい特徴あり。

男鹿半島南部に位置する1.5kmの海岸線で、「日本の渚・百選」にも登録されています。環状に広がる磯の地形や広い海岸線のすばらしい景色は、まさに男鹿の象徴。200m先の沖合まで歩いて行けるという、全国でも珍しい遠浅な海岸では、磯遊びや貝拾いなど、小さな子供連れの家族でも安心して遊べる磯場となっています。


【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21085401.jpg

なるほど、磯遊びや貝拾い。家族連れがこちらもぼちぼちいました(´∀`)



その後寒風山に登りました。このときすでに4時を回っており風がもう冷たかったのです(´・ω・`)
【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21090438.jpg

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21091839.jpg

ですが、景色は綺麗でしたよ!!!!!!!!!!!!!!!!


だが心は冷え冷え。まさかの自販機までとは・・除雪しないから当たり前なんですが・・orz
【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21094564.jpg

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21095462.jpg



【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21100588.jpg



大潟村の道の駅にも寄ってみた。まさかの24時間コーナーがリニューアル中でアウトorz
【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21472392.jpg


自販機は大丈夫だったんで暖をとる。アメリカンコーヒーがあったwwwwwwwww
【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21244642.jpg



もうすでに時間は5時オーバー。寒いサムい・・帰りにも一台、バイクとすれ違いました。
7人ほどとすれ違いヤエー、というか手振ったんですが返してもらえてうれしかった(*´ω`*)

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】_c0336907_21101416.jpg

やっぱりバイクは楽しいですね!!(゚∀゚)
by Z250love | 2015-03-08 22:20 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250