人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【車で】下北半島行ってきた。【散歩】

まさか車でもう一度来ることになろうとは・・・といういきなりでした(;´∀`)

朝4時出発で向かいましたよっと。

最初の目的地は・・・・道の駅よこはま!!青森ですよ青森の。以前来た時は日中で、菜の花ソフト食えましたが・・・
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_20551489.jpg


早朝なため店やってなくてスタンプ押して撤収。先へ行きますよっと。次は・・・・道の駅かわうち湖。

スタンプ押して撤収。次は・・・・・・今回のメイン、仏が浦!!
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_20564853.jpg


ええ、一度来てみたかった。以前大間行ったときは上から見下ろしただけだったんですよね・・・・
駐車場に停めてスタコラ歩いていきます。俺、下におりてひかり丸に乗せてもらうんだ・・・(´∀`)

遠いなこりゃ。。ホムペだと15分とか書いてたが・・。ともかく下ります。
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_20571816.jpg

【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_20580003.jpg

【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_20591449.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21012218.jpg



高所恐怖症の自分は下の階段が一番きつかった。
隙間が見える階段(下から撮影してますが、下りは足場と足場の間の隙間が見える)
もーほんとこれが一番嫌だった。
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21021163.jpg


降りてくと段々あの岩が見えてきます。あとはひたすら貼ります
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21025521.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21032375.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21040689.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21044549.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21060929.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21063560.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21072656.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21083102.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21085053.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21090677.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21093391.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21095864.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21102459.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21105067.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21111800.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21113973.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21120153.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21122301.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21124205.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21125615.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21140632.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21145158.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21163166.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21174539.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21190695.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21193929.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21195825.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21205659.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21214463.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21220327.jpg
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21222582.jpg





確かにこの世かここはという、、自然の景色に圧倒されます。
すごいところです、、、写真で岩と人の比較ができますが、ほんと圧倒されます。そして舟。

1時間待っても来ませんでした乗れませんでしたorz

このサイトを見て知った&いろんな人が乗ってたみたいなひかり丸。出てるのかと思うて待つが、待てども来ず・・・


結局戻りました。上りはいい運動になりますね。んで途中の店に聞いたんですよ、ひかり丸のこと。
したら「もうやってないよ」とのこと。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


う、うそだろってまぁ色々聞いたんですが、、船頭さんが無くなって結構前から無いらしい。。。

亡くなられたのは残念ですが、もうがっかりですた(´・ω・`)
ホムペに書いてくれよ・・・って思ったorz



仏が浦に行く途中で牛滝の看板は見たんですが、階段を体験しての舟乗りたかったんでとにかく残念ですた。
嗚呼無念。もうしばらくいけないだろうな舟は・・・・・・・・・・・



という無念感で仏が浦を跡にして大間へ。北海道も余裕で見えました。
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21225402.jpg


いつものとこで撮影。3時あたりだった気がしますが、人いっぱい。隙を見て撮影。
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21231456.jpg


で目の前の海峡荘でなかおち丼(限定20食)をいただく、味噌汁と漬物も着いて1200円。(゚д゚)ウマー
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21233758.jpg

【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21235001.jpg





さぁ時間は押してます。さっさと帰ります、道の駅わきのさわでスタンプと蕎麦ソフト。
【車で】下北半島行ってきた。【散歩】_c0336907_21240560.jpg



この時点で17時。急げども急げども進まない車。しかし危ない車多すぎですわ峠は・・・あ、猿の大群みた
結局弘前までノンストップで21:30まで運転しっぱなし。疲れた( ;∀;)



んで飯して帰宅で次の日でした ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
走行距離729.1キロ。
さすがに大間日帰りは楽じゃあなかったです・・・(;^ω^)
by Z250love | 2015-09-06 21:53 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250