人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】

ソロツー行けない気分がリミッターを迎えたので悠久だしました(謎

なんか一人になりたかったんですよね。無性に・・

出発はAM4時

今の時期だと4時でも星が見えます。晴天無風なので星が超綺麗な時間に出発
平日の早朝ともあって、車は非常に少ない。道路を独り占めした気分になってしまいますw
 
宮古に向かうということでまずはR46に向かいます。広域農道を通って協和へ。
その後R46に合流、この時点でまたも霧というか視界があんまりない(´・ω・`)


なのでいつものここで休憩。
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10342021.jpg


ンマァアァーイイッ!!ちょっと薄めかな?
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10343133.jpg


外は少しずつ明るくなってきて、朝焼けが旅の気分を高揚させてくれます・・・・
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10344106.jpg



エアシャッターは全閉じ、吐息は真っ白。ピンロックも余裕の曇りです。。
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10323407.jpg





時間も若干押していたので、食ったら出発。次の休憩は盛岡予定なので・・・
田沢湖手前にて気温がもう。。(´・ω・`)
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10324354.jpg




そして田沢湖手前のローソン近くにて。あーもう、そりゃ体も震えるわ(死
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10325445.jpg


霜もしっかり出来ています。ほんと天気予報どうなってんだよ(ブチ切れ
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10330491.jpg




幸いにも路面はドライだったんで凍結はありませんでした(´・ω・`)
よって盛岡にて給油します。雫石の一部が真っ白に覆われておりました
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10332368.jpg




さらに進みます。道の駅区界高原はスタンプのみゲット、やまびこ館へ。
バイクを停めてさみーさみーってしていると、作業服を着たお兄さん達が話かけてきてくれました(・∀・)

「これ400ですか?」「なんてバイクですか?」

うんやはりZ250はマイナーということになっちゃうな(´;ω;`)


というのはさておき、その方も昔はバイクに乗ってたものの現在乗ってないとのことらしく。
いろいろ15分くらい話をしてお別れです。やはりバイク話は楽しいですね~、元気もらえます。



元気でたからあとはひたすら宮古へ。んでAM9:50分、浄土ヶ浜到着。
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_13141833.jpg


歩いてレストハウスへ向かいます。途中で青い洞窟ソフトをいただきます。
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_13143711.jpg



食べながら向かいますよっと。こりゃあ綺麗だ・・波も穏やかでなんともいえない雰囲気に癒されます。
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10362816.jpg

【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10370016.jpg


早くも舟が出てました、ウミネコのたかり具合がすさまじくてワロタwwww
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10373187.jpg

【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10382022.jpg




ところどころはまだ震災の被害が残っています・・・そして現場着。
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10384290.jpg


【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10391033.jpg
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10400288.jpg

【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10442953.jpg
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10450004.jpg
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10452729.jpg





【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10412351.jpg

レストハウスは10:30から食事可能なので、その時間までお土産かったり見て歩きます。
これを見ると、如何に津波が恐ろしかったことだろう・・・言葉になりません。
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10403307.jpg


【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10420863.jpg

とんでもない高さです・・・・少しでも現地に金を落としていければと思います


とりあえず腹減ったから浄土ヶ浜カツカレー(・∀・)
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10432026.jpg

【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10435339.jpg


サラダもついて830円。結構な量、スパイスも効いてておいしかったです。
食後はもちろんデザートですよね。いかせんべいソフトをいただきました(350円)
いかせんべい刺さってて吹いたwwwwww
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_13150547.jpg

あじはもちろんイカ煎餅味・・・以外にうまいですよ(^~^)



時間はこの時すでに11時オーバー。急ぎ帰路へ・・途中展望台があったので寄り道。
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10454275.jpg

【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_10480645.jpg

【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_13123603.jpg


いい景色!!そしてこの木のねじ切られたような千切れ方。なにがあったんだろう(´・ω・`)
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_13132833.jpg



そして道の駅みやこ シートピアなあど へ。
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_13171197.jpg

ようやっと道の駅の某クイズを出来る時間になったのでクイズとスタンプ。
そして海の恵みソフトだったかな?スタンプラリー割で200円だったような。ほんのりしょっぱいような・・・
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_13154303.jpg



ソフト食ってさぁ行くか(´・ω・`)と準備していたら、スーツの方に話しかけられましたΣ(´∀`;)

リターン組だけど、自分もバイク乗ってるんですよ。そして同じカワサキなんで声かけちゃったよとのこと。
残念ながら先週のコーヒーブレイクミーティングは気づかなかったようですが、昔からカワサキ乗ってたとのこと(Z400FX

っすっげえええええ名車じゃないですか!!って話したりして、今のプレミア価格を嘆いてました・・・(;´∀`)
その方はじゃあ今は何乗ってるんですかというと、ZRX1200ダエグ。
限定って言ったのでまさかオーリンズ?って聞いたらまさにドンピシャで叫んでしまいましたごめんなさい

だってあれ超お得じゃん(´・ω・`)
納車の際に色々あったらしいですが(謎)写真も見せてもらってカッケエエエ!!!!てテンションあがった自分です
ここでも結構話できて楽しかった(^ω^)

一人になりたかったんですが、ツーリング先でバイクを通じて話をするって最高ですね。
連絡先交換してじゃああの日はここへ走りに行こう! じゃなくて
連絡先も交換せず、どっかでバイク乗って会えたらいいね!気をつけて走りましょ~

なんか一期一会というか、そんな感じなバイク好きではあるけど付きすぎないみたいな感じがいいんです(何
だから自分はソロツーがすきなんだろうなぁ。そゆのがあるとバイク乗ってて良かったって思います


【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_13162198.jpg

【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_13163333.jpg

テンション上げて帰路へ。再びやまびこ館。クイズは朝やったんで、ただ疲れて寄りました(爆
そいえばGSR250Sかな?見れたけどZより少しコンパクト目で気になりました。

ああ、黒豆ソフト食べましたよ。ラリー割で100円引きの150円!黒豆でした(棒
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_13160590.jpg




この辺でだいぶ時間が押してきました。区界高原でクイズの答え探し後、速攻出発。
あとは雫石のあねっこへ向かいます。クイズの答え探して、現地で応募完了!!!!


時間はもうPM3時。帰りに献血も寄りたかったから急ぎ出発。

だがそうは問屋が降ろさない。行かせてたまるかという感じで
仙岩トンネルで工事で5分くらいストップ


その後もストップした先頭車両がクッソ遅いという罠が待っていました・・・しかもR46は黄ライン多すぎ。
なんとか時間に間に合って無事献血は出来たけどさすがに疲れたw
【Z250】宮古に行ってみた【晩秋ツーリング】_c0336907_13165407.jpg



帰宅は19:40走行距離は508キロとなりました。久々のソロツー、満足できました(*´ω`*)


気温も気温だからもうツーリングはきついかなー、冬が嫌だ( ;∀;)
by Z250love | 2015-10-24 14:44 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250