人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ニュースから】某番組のちんさむの影響?【クルマの運転は楽じゃない】

面白くはないニュースを見てしまったので、最近思うことをつらつら。

車わざと浮かせ電柱に衝突 スリルに味しめ、起伏部を80キロ走行 20代女性を書類送検

危険運転容疑で書類送検

 起伏のある道路を車で高速走行して事故を起こし同乗者にけがをさせたとして、武雄署は29日、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の疑いで、西松浦郡有田町のパート従業員の女性(20)を佐賀地検武雄支部に書類送検した。わざと車体を浮かせ、下半身が浮いたようなスリルを味わう遊びをしていたとみられ、昨年5月の同法施行後、同様の危険運転での摘発は県内で初めて。


 同署によると、女性は5月25日午後8時45分ごろ、武雄市橘町の市道で、高校時代の同級生の女性2人を後部座席に乗せた乗用車を80キロ以上の速度で走行。橋が架かり起伏のある部分で車体が浮いた際に制御困難となり、電柱に衝突した。同乗者の1人が骨盤骨折で3カ月のけがなど3人とも重軽傷を負った。


 事故現場はクリークに架かる橋の起伏が連続する道路で、3人は速度を上げて走ると車体が浮くことを口コミで知って訪れ、別の同乗者も事故の前に同様の運転を数回繰り返したという。


 女性は「浮くのを楽しもうと思った」などと話している。同法は制御困難なスピードで走行してけがを負わせるのを罰則対象とし、同署は事故の状況や運転の危険性などから容疑を裏付けた。








・・・・・どうしてこうもおかしい事故ばかり最近起こるんだろうか。クルマは鉄の塊ということを理解してないのだろうか?
という事故ばかり起きてますね、ゲームのように簡単に動かせるクルマばかりだからでしょうか(AT&CVT)

スピード出しててもハンドルを切れば曲がる。ブレーキ踏めば停まる。そういうような運転をするドライバーがほんと多い。
特に軽。地元だとタントがマジで多い(あとムーブとミライース)

昨日も後ろからタントがえらい勢いで走ってきてぶち抜かれて・・・
その後ブラインドコーナーでさらに2台抜いて、トラックぎりぎりで車線に戻ってた

あと通勤でキ○ガイじみた茶色のアルトとムーブもいますが・・いずれも同乗者有り。
同乗者があるとさらに停まらないのに、よくあんな踏むなぁなんて見てますが・・



多分、そういう簡単に動く車だからこそこういうニュースが起きるんだろうなと思います・・
もーほんと、呆れるばかりです。同乗者も擁護できないですねこりゃ。。

幸い自分は三菱&T.マキネンがWRC4連覇してたとき、盛りビデオ見てたんで、ジャンピングスポットは恐いのですw
ジャンプ⇒着地⇒クラッシュ(ボンネット開くとかもあった)の流れを見て「うわぁ。。」ってなったのは今でもトラウマ




今でこそこういう動画見れますが、やっぱ恐いですね。。ラリー車でもこうなるんですから(スピード域は違うけど状況は同じかと)




事故のドライバーさんは若いとは言え擁護できませんね・・他人を巻き込まなかっただけ救いですが。
by Z250love | 2015-11-01 21:36 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250