人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Z250】初心者がフロントフォークをいじってみた その1【下準備】

まず車体を上げますよ~(・∀・)
【Z250】初心者がフロントフォークをいじってみた その1【下準備】_c0336907_19191295.jpg


しっかり車体が浮いたらフォークのメクラ蓋を外します。あとフォークアッパーボルト(これ付近のフォーク固定のボルト)を緩めます(浮かせる前がいいと思います。)
【Z250】初心者がフロントフォークをいじってみた その1【下準備】_c0336907_19192737.jpg



トップキャップ?を押し下げながらCリングを取ります。
【※シャコ万があると非常に便利です。あと長い精密ドライバとかあるといいと思います】
【Z250】初心者がフロントフォークをいじってみた その1【下準備】_c0336907_19195094.jpg



プーラーで余裕っしょと思ったらクソの役にも立ちませんでした/(^o^)\
なのでスピンナハンドルでフルパワーでキャップ押しながらちょいちょい外しました・・・(´・ω・`)

そしてようやく取れました。

・・・・後編へ続く
【Z250】初心者がフロントフォークをいじってみた その1【下準備】_c0336907_19200871.jpg




by Z250love | 2015-11-05 19:27 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250