人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Z250】プラグ交換してみた【定期点検】

さてようやくのプラグ交換です。タンク外してるので楽チンですね。
距離は16513キロにて交換。

コネクタを外してコイルを抜きますが、、、硬い。そして狭いwww

こちらは車体左側。
【Z250】プラグ交換してみた【定期点検】_c0336907_18365652.jpg



こちらは右側。
【Z250】プラグ交換してみた【定期点検】_c0336907_18372446.jpg



工具をつけるとこんな感じ。こりゃタンク外さないと無理だろ・・・・
【Z250】プラグ交換してみた【定期点検】_c0336907_18383863.jpg




配線がごちゃごちゃなので、抜くにも真上が一番楽ですね・・
しかもコイル、片側錆びてましたが・・・ペーパーで落としました(´・ω・`)
【Z250】プラグ交換してみた【定期点検】_c0336907_18373642.jpg






交換した2本はこちら。んー?曲がってるヤツは減ってるが、どうなんでしょ??
【Z250】プラグ交換してみた【定期点検】_c0336907_18375573.jpg



新品との比較、もちろん安心の純正CR8Eです。
【Z250】プラグ交換してみた【定期点検】_c0336907_18380901.jpg



もちろん交換前はゴミが入らないようにダスターで周りを掃除ですよっと。
【Z250】プラグ交換してみた【定期点検】_c0336907_18382182.jpg


装着前はゾイルスプレーをぶち込んで、久しぶりのエンジンONの補助。プラグ交換とセットですね。
【Z250】プラグ交換してみた【定期点検】_c0336907_18385286.jpg





この跡バッテリー繋いでエンジンは・・・余裕でかかりました\(^o^)/
もう2年経つのになかなか強いバッテリーです(`・ω・´)
by Z250love | 2016-02-06 18:49 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250