【Z250】プラグ交換してみた【定期点検】
2016年 02月 06日
さてようやくのプラグ交換です。タンク外してるので楽チンですね。
距離は16513キロにて交換。
コネクタを外してコイルを抜きますが、、、硬い。そして狭いwww
こちらは車体左側。
こちらは右側。
工具をつけるとこんな感じ。こりゃタンク外さないと無理だろ・・・・
配線がごちゃごちゃなので、抜くにも真上が一番楽ですね・・
しかもコイル、片側錆びてましたが・・・ペーパーで落としました(´・ω・`)
交換した2本はこちら。んー?曲がってるヤツは減ってるが、どうなんでしょ??
新品との比較、もちろん安心の純正CR8Eです。
もちろん交換前はゴミが入らないようにダスターで周りを掃除ですよっと。
装着前はゾイルスプレーをぶち込んで、久しぶりのエンジンONの補助。プラグ交換とセットですね。
この跡バッテリー繋いでエンジンは・・・余裕でかかりました\(^o^)/
もう2年経つのになかなか強いバッテリーです(`・ω・´)
距離は16513キロにて交換。
コネクタを外してコイルを抜きますが、、、硬い。そして狭いwww
こちらは車体左側。
こちらは右側。
工具をつけるとこんな感じ。こりゃタンク外さないと無理だろ・・・・
配線がごちゃごちゃなので、抜くにも真上が一番楽ですね・・
しかもコイル、片側錆びてましたが・・・ペーパーで落としました(´・ω・`)
交換した2本はこちら。んー?曲がってるヤツは減ってるが、どうなんでしょ??
新品との比較、もちろん安心の純正CR8Eです。
もちろん交換前はゴミが入らないようにダスターで周りを掃除ですよっと。
装着前はゾイルスプレーをぶち込んで、久しぶりのエンジンONの補助。プラグ交換とセットですね。
この跡バッテリー繋いでエンジンは・・・余裕でかかりました\(^o^)/
もう2年経つのになかなか強いバッテリーです(`・ω・´)
by Z250love
| 2016-02-06 18:49
| Z250 整備
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