人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Z250】ブレーキフルードを交換してみた【定期整備】


本日は快晴
【Z250】ブレーキフルードを交換してみた【定期整備】_c0336907_20395041.jpg



ああーバイクのりてえなぁ・・・だがメンテは大事だ。今日は諦める。



以前からずっとやりたかったブレーキフルードの交換です。
塗装にこぼすとえらいことになるので注意しましょう。使ったフルードはこちら。

【Z250】ブレーキフルードを交換してみた【定期整備】_c0336907_20385827.jpg

アクティブさんのです。ちょうどよい量、入れやすい注ぎ口で満足!色も付いていいですね~

【Z250】ブレーキフルードを交換してみた【定期整備】_c0336907_20392553.jpg


【Z250】ブレーキフルードを交換してみた【定期整備】_c0336907_20393485.jpg

うん、わかりやすい。これで満足したので・・・







【Z250】ブレーキフルードを交換してみた【定期整備】_c0336907_20400211.jpg

あーきったねえチェーンだぜ・・・思えばずっと洗ってなかったもんなぁ・・
よし綺麗にしたるか!(・∀・)


今回はコレを使います。AZのチェーンディグリーザーだか。安かtったし、しかも水で流せるらしい・・
【Z250】ブレーキフルードを交換してみた【定期整備】_c0336907_20402238.jpg


しっかりやったらうん満足!こりゃあいいね。もちろん3点ブラシを使ってます。
【Z250】ブレーキフルードを交換してみた【定期整備】_c0336907_20403439.jpg



しっかり洗車してピッカピカ。ますますZに愛着湧きました(*´ω`*)
【Z250】ブレーキフルードを交換してみた【定期整備】_c0336907_20410273.jpg






・・・こうして1日が終わるのであった。今日は乗ってる人かなりいたからうらやましかった(;´∀`)
by Z250love | 2016-03-27 21:37 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250