人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】

連休4日目は彼女様と盛岡へ・・・(・∀・)

まず毎年期間を逃して行けなかったキャメルマート。CBR250Rのライダーが休憩中でした。
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07364941.jpg



この釜はなんなんだろう??
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07374034.jpg





我々も空腹を満たすために休憩。かわいいこいつらを・・・・
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07380283.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07382758.jpg




サクッと(・∀・)

【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07394857.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07400627.jpg



んでR341を南下。
途中去年の2輪の死亡事故の現場を通りましたが・・・


詳しい現場は伏せますが、クルマでも結構怖いなと思いました。

かなりきつい下り、さらにスノーシェッド終えた直後の左直角のコーナー。
意識していたとは言え無言にはなりますね・・・・どうか今年は事故が起きないように祈るばかりです。



しかし連休だからかとんでもない運転するドライバーが多くて怖い。気をつけよう。




んで仙岩トンネルを越えて道の駅あねっこへ・・行こうと思いましたが駐車場が満車
となりの駐車場もあふれるってどんだけ(;´∀`)


なのでさくっと目的地の盛岡シェーキーズへ向かいます。初めて行きましたがコレはいいですね。
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07420277.jpg


喰えなくなるまで食いましたww食後にコーヒーソフトを食べます(゚д゚)ウマー
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07421749.jpg




あまりに腹いっぱいだったので店内を歩き回ってから北上。道の駅にしねで休憩してまた休憩。
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07473239.jpg


一部でブームが来てしまってますが、ここは平和です。うどんじゃないからか・・・(´・ω・`)
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07474788.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07475661.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07481176.jpg



カップラの自販機は中学校のときに世話になったナァ・・・あと回転するやつも。ハンバーガーよく買った(´∀`)



んで北上。前から行きたかった貝梨峠の分水嶺へ。
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07523051.jpg




イメージで太平洋側、日本海側ってそこで分かれてると思ったんですが
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07525505.jpg

【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07531868.jpg


ファッ!?ただの水路やんけ!!


・・・少し物足りなさを受けてしっかり看板をみます。どーやらここでは分かれてるとこは見えないようです。
期待しすぎたんかなぁ(;´Д`)




そしてもうひとつの目的地の安比の花火をみにいきます。いっぱい観客いましたね(゚∀゚)
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_07592501.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_08005223.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_08010481.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_08011864.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_08013165.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_08021026.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_08022312.jpg


短時間ですが近場で上げてたので迫力があってすばらしかったですよ。


あとは帰ります・・
途中秋田ナンバーのステッカーやLEDテールやらカスタムされたアルファードとかベルファイアみたいなのが


【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_08410045.jpg

結構狭い街中こんな感じに(自分は赤い四角、黒はソレ)4台ぶち抜こうとして
先頭車両がバッチリタイミングで右折かけて事故りそうになりました。




幸いにも事故は起きませんでしたがガチで上図の状態で停まったんでクソ危なかった。
ほんとあの手のカスタムはDQNしかいない危ないんで見通しいいとこで抜こうや。
そのあとぶっ飛ばして去っていきました。学ばないだろうナァ・・・オラつくドライバーは・・・


後ろみないドライバーもほんと多すぎるし、ミラー畳んだまま走る車もいるし、ほんと危ない世の中ですわ(´・ω・`)



帰りは比内ベニヤマ荘で桜鑑賞。荒んだ心を落ち着かせ・・・(笑
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_08025955.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_08033017.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_08035428.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_08041615.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_08043672.jpg
【ピザと】盛岡や安比にいってきた【甘物】_c0336907_08054838.jpg





無事帰宅。走行距離は460キロ。渋滞はないけど疲れた(;´Д`)
by Z250love | 2016-05-04 23:30 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250