人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想で考える時期愛車(二輪)

EICMA2016で各メーカーがまた魅力的な車種を発表してますね(・∀・)

リッターバイクは維持がつらいから無理。
ミドルクラスは魅力的だけど車検と維持費がつらい。


そもそも免許取りに行く余裕ないw


となるとやはり250しかないわけです。みんな貧乏が悪いんや!!


てなわけで個人的に気になる・・・もし今買っちゃっていいYO!ってバイクは以下





ええ、ついにヴェルシス300(国内だと250も来る?)が発表になりました。
タンク容量はZちゃん&ニンジャ250と同じ17リッター。つまり航続距離が変わらず500前後。

エンジンは恐らくZ250とニンジャ250と同じでしょう。エキマニがすごいことなってますが・・
個人的にスポークホイールと顔が少し好みではないですね

おおーっては思いましたが、グッとは来ませんでした。



次には最近気になるスズキ。車もだしバイクもだし。。こりゃ感染したか?
GSX-250Rと、ついにきましたVストローム250(DL250)



こちらはキャストホイール。あとはスポーツかアドヴェンチャーかの違いですかね(超ざっくり
タンクはカワサキの17Lには及ばないでしょうが、15Lらしいです確か。

エンジンはパワーは他メーカーには及ばない25hpとか見ましたが、Z250に2万5000キロ乗りましたが
10000以上なんてそんな回しませんからね。。(´・ω・`)

なのでピークパワーより中低速があった方が楽かなって最近思います。たまに回したいけども(;´Д`)

デザインは両方いいねぇ・・・!って思った。あとはほんと使用用途・・・
だとしたらDL250が現実的だろうか。ライトもかっこええし。
あとなんだかんだでスズキって中華生産wwって思ってましたが、リコール少ないんですよね。
GSRが最近やっとリコールかかったくらい(ウインカー系)


さらにGSR250ってプラグ交換がとんでもなく楽みたいです。タンク外さなくてもいいみたいです。。
あとはやはりセンスタがあるってことでしょうか(DL250はOP)



というわけでこの3車種が個人的にとても気になってますが現状だと・・・

DL250 > GSX250R > ヴェルシス250 ってなりますね。
まぁまず車買ってからしか変えないんですがね。。

もちろんカワサキは大好きなので新型ニンジャ250でびっくりさせて欲しいなぁとは思ってますよ!
うーん悩ましい(´∀`)
Commented by とみぃ at 2016-11-09 23:21 x
六戸のバイク屋で、あなたが迎えに来るのをずっと待ってますよ、FX400Rが←
Commented by Z250love at 2016-11-11 21:29
> とみぃさん
フェリー乗るとき店だけチラ通りしましたが、今年は結局あっちに行く暇ないような( ;∀;)
FXもいいんですが、最近近くの鉄くず屋にあるGPX250Rも気になってます(ぇー

ていうかFX400Rでググると、1番目にあのサイトが出てくるという。。(;・∀・)
Commented by とみぃ at 2016-11-12 13:16 x
GPX250Rとはまたwww

もしお時間あれば来年でも是非よってみてください!
FX400RやGPZ250R、AR125、ZXR250がお出迎えしてくれるはずです!

ですね、やはりあのサイトは不人気車種の救い←
Commented by Z250love at 2016-11-16 21:42
> とみぃさん
解体屋通ったらまだGPXあったんですが、自分の引き取り待ちですかね(・∀・)
しかし鳩サブレにARまであるってやっぱり普通のバイク屋じゃあないですね。まさにリアル無縁単車墓地群(謎
来年あたり、ウサギツーリングがてら行ってみますかね。バイク屋はやはりバイクで行きたいので(´∀`)

GPZ250Rはアンダーカウルさえあればかっこいいと思うんですがねぇ(;´∀`)
by Z250love | 2016-11-08 20:55 | バイクつぶやき | Trackback | Comments(4)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250