【くるまいじり】純正シートと純正ステアリングにしてみた。

さて我が愛車であるダイハツのエッセちゃん。
ビューさんのニュービームでコーティングして軽く6年。ここ5年は洗車すらしてませんが・・・
屋根はピカピカ。ボディもそこそこの写り具合です・・・いいですね。まず洗えよって感じですがw
c0336907_19435214.jpg

c0336907_19554020.jpg



そして軽いボディに元気なエンジン、シンプルな構造でいい車です(´∀`)

だがシートとステアリングは許せない



というわけで今月末でエッセは納車から10年になります(2007年式)
買って一週間でフルバケにしたのは以前書いたかも知れませんが、ステアリングもカッコ悪くて1年で換えました・・・


なので純正ステアリングはおよそ9年ぶりの装着になります。エッセはセンターメーターなおかげか、MOMOのチューナー32φでも車検OKでしたし・・・
MOMO売ってからはナルディのウッド37φを付けておりました(・∀・)

・・・・37φだと純正と変わんないんですがね。そこからの変更、果たして変化は?


まずかっこ悪い。あと遠い。グリップがすべる。振動が伝わり難い。妙に軽い。などが感想ですね。
総じてナルディがいいです。(当たり前)


まぁそこまで酷い感じはないですが、気に入らないことは確か。続いてシート。
c0336907_19432074.jpg





純正に対するシートは、ナニワヤのEZ。
c0336907_20143024.jpg

まずEZですが、フルバケなので個人的には最高です。長時間ドライブも快適(*´ω`*)
フルバケ自体は前のワークスからずっと使ってるので、かれこれ13年くらいはフルバケ生活ですね・・・
寝れないことはないので、100点としますw



続いて純正シート。使用期間はトータルでも2ヶ月はありません・・・
フルバケが比較対象なのは酷いですが、ホールド性能はまったくありません。

背中はまだ・・・許せないですが、問題は太もものサイドサポート。ズレまくります。
久々に取り付けて走って思ったのが、バイクのシートに座ってる感じ。


とにかく曲がるときに体が持っていかれます。。こりゃ疲れるし楽しくない。むしろ危ない

というわけで純正シートは0点。乗り心地含めていい点がありません。



あ、外したフルバケは売却予定なので・・ステアリングもですが・・(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2017-02-19 21:13 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://z250akt.exblog.jp/tb/26439204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【あると】EDP-01(ノー..
at 2017-12-13 23:42
【あると】Egオイル+MTオ..
at 2017-12-03 22:05
【あると】サブコンを付けてみた。
at 2017-12-01 23:33
【快適装備】ピボット 3-d..
at 2017-11-24 19:29
【毎年恒例】北金ヶ沢の大イチ..
at 2017-11-20 19:59

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧