人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アルト】2000キロ以上走ったのでインプレ(コーティングインプレも含む

納車時が6キロ。

300キロ走行程度でビューティフルカーズさんにコーティングを施工していただきました。



・・・それから約2000キロ。アレ?そんな走ったっけ・・って感じですね。


自分のワークスの変更点は以下。

純正レカロ、ローポジくんで45ミリダウン
RRPフットレスト取り付け
ホイールナットをβチタニウム製に交換


何度も書きますが、前愛車のエッセは片っ端やったので・・・
あるとは基本何もやりません(快適になる部品は付けますが、マフラーとかやりません)



純正の動力性能ですが、満足です。
ギヤ比がクロスなため、すいすい加速してくれます。
反面、引き換えに高速に乗るとやかましいです。まぁ100㌔巡航なら問題ないですね。



次に足回りですが、これも満足。
固さを例えると、エッセにDスポのBspec入れたときのカドが取れた感じ。
個人的には程よい固さで問題ありません。いいと思います。



次に燃費、これも満足。
2000キロ越えての平均燃費は20キロです(純正メータの内蔵の平均燃費)
まだまだ増えてるので、21くらいは行くんじゃないでしょうか?エッセと変わらんですね。
ガンガン踏めばあっという間に悪くなるんでしょうが・・ギヤ比のおかげでブーストかかって無くても、割と踏まなくてもいいです。


ざっと文句はありません。うーん。。。って思うのはHIDでしょうか。
個人的にはハロゲンに慣れてたからか、ハロゲンのボヤっとしてた方が見やすいですね。
全体的に見ても、買ってよかったなと思える車になっています。




日曜の夜に洗車して、今日は少しお出かけ。すっかり春ですね~(昼だけ
【アルト】2000キロ以上走ったのでインプレ(コーティングインプレも含む_c0336907_22161908.jpg




ではコーティングのインプレ。洗車はシャンプーとメンテ剤しか使ってません。
ホイールは以下の通り。ブレーキのダストが中々酷いですが、楽に取れるのはホント助かりますね。
基本撫でるだけで取れますが、
【アルト】2000キロ以上走ったのでインプレ(コーティングインプレも含む_c0336907_22182990.jpg




車体も基本撫でるだけ。軽く汚れも取れます。寒い夜でもらくらく洗車(^ω^)
シャンプーも泡切れがよく、流したらあとはざっと水をふき取って。
吹き残しを付属のメンテ剤で吹き伸ばすだけ。ほんと楽だし水垢も取れます・・・



まじで楽ですw


【アルト】2000キロ以上走ったのでインプレ(コーティングインプレも含む_c0336907_22165837.jpg
【アルト】2000キロ以上走ったのでインプレ(コーティングインプレも含む_c0336907_22171875.jpg
【アルト】2000キロ以上走ったのでインプレ(コーティングインプレも含む_c0336907_22180087.jpg





総括
いい製品、いいお店に出会えて益々アルトをかわいがってしまっていますw
カスタムはこれにて終わりですね。
by Z250love | 2017-03-20 23:59 | HA36S アルトワークスインプレ | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250