人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】

↓ 前回は熊のフレンズが出てきて終りましたが・・・ ↓


鵜の巣断崖から次に向かったのは北山崎



走りながら見ただけですが、北山崎の手前で震災のモニュメントがありました。
調べたら「明戸海岸防潮堤」のようでした。時間があれば寄りたかったですね・・



とりあえず・・・到着です。いきなりソフトですが、塩ソフトだったか・・コンブ刺さってますが、固かったですw
駐車場着いてから、隣に止めさせてもらったXJR1300のライダーさんとしばらく話してました(^ω^)

滋賀ナンバーのZ250のライダーさんもいましたが、お仲間がいたので人見知りな自分は話かけれませんでした(´;ω;`)
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19385521.jpg




そして早くも展望台です(第一)
最高の晴れっぷりで、(多分)月山まで見えました(・∀・)
ここまでは平坦な道で来れますが、、、第2駐車場は階段で向かいます。
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19410388.jpg

【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19413755.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19443889.jpg



ほどほどの勾配でいい運動になりますが・・トドヶ崎での足の疲労が酷くなってきてます(´・ω・`)
しかし素晴らしい景色。日本海側とはまた違った迫力がありますね。
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19444614.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19481242.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19530007.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19532692.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19534113.jpg


桜もまだバリバリ綺麗に咲いています。いいですね・・癒されます。
では階段を登っていきますよっと(´∀`)
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19535369.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19541662.jpg



途中で、木の合間から第三展望台が見えます。。遠いっすネ・・・
そして波打ち際のお誘いがあります。その段数510(驚愕
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19544349.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19551229.jpg





まぁせっかく来たから行くしかないやろ・・・女の人も登ってきとるし。

だがその考えが甘かった


この急勾配ですよ
青く見えるのは海です・・・かなり、急です・・・////
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19552982.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19554067.jpg


降りるのは楽なのでサクサク・・ではないですが、これまた素晴らしい。。。
ほんとに波打ち際まで降りました。海の色もターコイズブルーて感じでしょうか?
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19555447.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19560721.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19562000.jpg


疲れもあったので景色を見て休憩。第2展望台ほどではないですが、結構降りてくる方がいました。
裏手に回ると、ちょっとした滝がありました。いいですねぇ・・・
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19562893.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19573781.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19574790.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19580192.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19585615.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19590570.jpg





では登ります・・・この勾配がもう登る気を滅多打ちにしてくれます。
虫ですらがんばっているのに、自分と来たら完全に息上がってましたw
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19591622.jpg

【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19593675.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_19595162.jpg


途中で近所から来た人と一緒に休憩して励ましあって最後まで登ることができました(;´∀`)
振り返ると船が2隻・・・遊覧船だかかな?
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20004785.jpg



続いて第三展望台。途中の看板に靄がかかった写真。これ、見てみたいナァ・・
ちなみに第三展望台はほぼ平坦(個人差があります)なので楽でした。

【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20011793.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20012938.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20014659.jpg



ざっくりですが、とりあえず個人的には満足!ビジターセンターまで戻ります(^ω^)
昼を少し過ぎたので人も増えて着ました。
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20015724.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20022478.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20024449.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20031713.jpg



トトロたちを発見。そしてご当地ソフトをいただきます。まめぶソフト(゚д゚)ウマー
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20032463.jpg

【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20025488.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20033385.jpg



この時点で気温は余裕の25度くらい。暑くなってきました・・・
早く動きたいので、出発します。とりあえず時間も押してるので一気に道の駅やまがたへ。
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20040277.jpg


岩手なのにやまがたとはコレ如何に。
正式名称は「道の駅やまがたガタゴンサライ」です。
暑かったのでまたソフト・・・いや、ほらスタンプラリーの割引があったから(震
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20034252.jpg



ガタゴンて何よ?てググったら以下のサイトがありました。
そういや店内入ったけど、足跡見るの忘れた(ノ∀`)アチャー




ここまで来てようやくまともな飯を食ってないことに気づいたので、ピザを食べました(*´ω`*)
上の写真のガタゴンの卵の裏でおじさんが作ってました(500円)
時間があればゆっくり休みたかったですね・・・喰ったら出発です。
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20035134.jpg




続いての休憩は道の駅くずまき。以前の久慈ツーリングでも寄ったとこですね。
ここではスタンプゲット。さらに焼き鳥2本を食す。ニンジャ250SL、ええな(謎
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20041440.jpg




この時点で15時40分

先を急ぎます。広域農道を走って八幡平へ向かい・・・思ったより桜が綺麗だったのです(`・ω・´)
なので上坊牧野の一本桜を見に行きましたがまったく咲いてませんでした



【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20042458.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20043305.jpg

意気消沈してビジターセンターで休憩。というのも、この時すでに16時半。
アスピーテラインは17時で閉鎖になるので、帰路が一気に大回りになってしまいました。


一本桜見に行かなきゃ間にあってたというのがまた。。( ;∀;)
諦めきったのでゆっくり桜を見てから湯瀬に向かいます。岩手山と桜も綺麗ですね・・・
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20050093.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20052307.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20053298.jpg



日が暮れる前になんとか山道は越えたかったのでひたすら走って。。
次の休憩は比内は大葛のベニヤマ自然パーク。綺麗でしたよ・・・小学校もかなり桜見頃でした。
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20062778.jpg
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20065568.jpg



そして道の駅ひないで最後の休憩。時計は18時25分
最後にコーヒー飲んで出発、20時過ぎには無事に家路に着きました。
【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20070418.jpg

【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】_c0336907_20072205.jpg



しばらくぶりのツーリング。相変わらずぶっ飛んでるって言われる時間からですが、これが最後でしょう(;´Д`)
時間的にも肉体的にもちときつかったけど、やっぱり楽しさには変えられませんね。いい旅でした。
by Z250love | 2017-05-08 21:53 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250