【Z250】東の方に行ってみた その3【最後】

↓ 前回は熊のフレンズが出てきて終りましたが・・・ ↓


鵜の巣断崖から次に向かったのは北山崎



走りながら見ただけですが、北山崎の手前で震災のモニュメントがありました。
調べたら「明戸海岸防潮堤」のようでした。時間があれば寄りたかったですね・・



とりあえず・・・到着です。いきなりソフトですが、塩ソフトだったか・・コンブ刺さってますが、固かったですw
駐車場着いてから、隣に止めさせてもらったXJR1300のライダーさんとしばらく話してました(^ω^)

滋賀ナンバーのZ250のライダーさんもいましたが、お仲間がいたので人見知りな自分は話かけれませんでした(´;ω;`)
c0336907_19385521.jpg




そして早くも展望台です(第一)
最高の晴れっぷりで、(多分)月山まで見えました(・∀・)
ここまでは平坦な道で来れますが、、、第2駐車場は階段で向かいます。
c0336907_19410388.jpg

c0336907_19413755.jpg
c0336907_19443889.jpg



ほどほどの勾配でいい運動になりますが・・トドヶ崎での足の疲労が酷くなってきてます(´・ω・`)
しかし素晴らしい景色。日本海側とはまた違った迫力がありますね。
c0336907_19444614.jpg
c0336907_19481242.jpg
c0336907_19530007.jpg
c0336907_19532692.jpg
c0336907_19534113.jpg


桜もまだバリバリ綺麗に咲いています。いいですね・・癒されます。
では階段を登っていきますよっと(´∀`)
c0336907_19535369.jpg
c0336907_19541662.jpg



途中で、木の合間から第三展望台が見えます。。遠いっすネ・・・
そして波打ち際のお誘いがあります。その段数510(驚愕
c0336907_19544349.jpg
c0336907_19551229.jpg





まぁせっかく来たから行くしかないやろ・・・女の人も登ってきとるし。

だがその考えが甘かった


この急勾配ですよ
青く見えるのは海です・・・かなり、急です・・・////
c0336907_19552982.jpg
c0336907_19554067.jpg


降りるのは楽なのでサクサク・・ではないですが、これまた素晴らしい。。。
ほんとに波打ち際まで降りました。海の色もターコイズブルーて感じでしょうか?
c0336907_19555447.jpg
c0336907_19560721.jpg
c0336907_19562000.jpg


疲れもあったので景色を見て休憩。第2展望台ほどではないですが、結構降りてくる方がいました。
裏手に回ると、ちょっとした滝がありました。いいですねぇ・・・
c0336907_19562893.jpg
c0336907_19573781.jpg
c0336907_19574790.jpg
c0336907_19580192.jpg
c0336907_19585615.jpg
c0336907_19590570.jpg





では登ります・・・この勾配がもう登る気を滅多打ちにしてくれます。
虫ですらがんばっているのに、自分と来たら完全に息上がってましたw
c0336907_19591622.jpg

c0336907_19593675.jpg
c0336907_19595162.jpg


途中で近所から来た人と一緒に休憩して励ましあって最後まで登ることができました(;´∀`)
振り返ると船が2隻・・・遊覧船だかかな?
c0336907_20004785.jpg



続いて第三展望台。途中の看板に靄がかかった写真。これ、見てみたいナァ・・
ちなみに第三展望台はほぼ平坦(個人差があります)なので楽でした。

c0336907_20011793.jpg
c0336907_20012938.jpg
c0336907_20014659.jpg



ざっくりですが、とりあえず個人的には満足!ビジターセンターまで戻ります(^ω^)
昼を少し過ぎたので人も増えて着ました。
c0336907_20015724.jpg
c0336907_20022478.jpg
c0336907_20024449.jpg
c0336907_20031713.jpg



トトロたちを発見。そしてご当地ソフトをいただきます。まめぶソフト(゚д゚)ウマー
c0336907_20032463.jpg

c0336907_20025488.jpg
c0336907_20033385.jpg



この時点で気温は余裕の25度くらい。暑くなってきました・・・
早く動きたいので、出発します。とりあえず時間も押してるので一気に道の駅やまがたへ。
c0336907_20040277.jpg


岩手なのにやまがたとはコレ如何に。
正式名称は「道の駅やまがたガタゴンサライ」です。
暑かったのでまたソフト・・・いや、ほらスタンプラリーの割引があったから(震
c0336907_20034252.jpg



ガタゴンて何よ?てググったら以下のサイトがありました。
そういや店内入ったけど、足跡見るの忘れた(ノ∀`)アチャー




ここまで来てようやくまともな飯を食ってないことに気づいたので、ピザを食べました(*´ω`*)
上の写真のガタゴンの卵の裏でおじさんが作ってました(500円)
時間があればゆっくり休みたかったですね・・・喰ったら出発です。
c0336907_20035134.jpg




続いての休憩は道の駅くずまき。以前の久慈ツーリングでも寄ったとこですね。
ここではスタンプゲット。さらに焼き鳥2本を食す。ニンジャ250SL、ええな(謎
c0336907_20041440.jpg




この時点で15時40分

先を急ぎます。広域農道を走って八幡平へ向かい・・・思ったより桜が綺麗だったのです(`・ω・´)
なので上坊牧野の一本桜を見に行きましたがまったく咲いてませんでした



c0336907_20042458.jpg
c0336907_20043305.jpg

意気消沈してビジターセンターで休憩。というのも、この時すでに16時半。
アスピーテラインは17時で閉鎖になるので、帰路が一気に大回りになってしまいました。


一本桜見に行かなきゃ間にあってたというのがまた。。( ;∀;)
諦めきったのでゆっくり桜を見てから湯瀬に向かいます。岩手山と桜も綺麗ですね・・・
c0336907_20050093.jpg
c0336907_20052307.jpg
c0336907_20053298.jpg



日が暮れる前になんとか山道は越えたかったのでひたすら走って。。
次の休憩は比内は大葛のベニヤマ自然パーク。綺麗でしたよ・・・小学校もかなり桜見頃でした。
c0336907_20062778.jpg
c0336907_20065568.jpg



そして道の駅ひないで最後の休憩。時計は18時25分
最後にコーヒー飲んで出発、20時過ぎには無事に家路に着きました。
c0336907_20070418.jpg

c0336907_20072205.jpg



しばらくぶりのツーリング。相変わらずぶっ飛んでるって言われる時間からですが、これが最後でしょう(;´Д`)
時間的にも肉体的にもちときつかったけど、やっぱり楽しさには変えられませんね。いい旅でした。
[PR]
by Z250love | 2017-05-08 21:53 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://z250akt.exblog.jp/tb/26645284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【動画アリ】八幡平アスピーテ..
at 2017-08-15 22:40
男鹿日本海花火を見に行ってみた
at 2017-08-14 23:40
【JAF】バイクオタ診断してみた
at 2017-08-01 20:28
【定期】生存報告
at 2017-08-01 19:28
【Z250】KCBMに行って..
at 2017-07-18 22:01

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧