人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【あると】県南に行ってみた

ちょっと重い腰を上げて湯沢の方へいってみました。
なんで重い腰かっていうと、県北に住んでる身としては、竜飛は近くても湯沢は遠いんです・・
距離は同じくらいとしても、足も気持ちも北へ向かってしまいますね。


9時にNSR市を出発、第一休憩所の角館は安藤醸造にて・・・(・∀・)
しょうゆパフェだったかな?魔歌論やら入ってて(゚д゚)ウマー
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20200293.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20235092.jpg




そしてそのまま一気に湯沢へ走ります。
・・まぁ数回道に迷ったのは言うまでもないわけで(;´Д`)


そして3年ぶりの小安峡
・・・・↓の画像は3年前のですw
あのときも今の時期で、涼しいやろって行ったら暑くて涙だったのを覚えています。
【あると】県南に行ってみた_c0336907_21133146.jpg



ちなみに今回も暑くて30度有りましたが。。。( ´゚д゚`)

前回は初めて+時間も時間だったので下までは降りれませんでした・・・・
今回は車だから少し余裕あるので降りてみました
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20242396.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20244058.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20250488.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20253302.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20292826.jpg


うーむ、こりゃ素晴らしい景色!!新緑がもうたまらん色でした。

だが・・・どうも暑い。しかも湿気のよーな。


【あると】県南に行ってみた_c0336907_20294330.jpg


湯だものね



まぁぼちぼち歩きます。本当に綺麗なとこだねぇ・・・
湯が湧き出ているのがまた、自然の力のすごさを感じます。北海道の硫黄山を思い出しました・・
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20300051.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20302809.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20305740.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20311986.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20313632.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20315258.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20320826.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20322915.jpg



ざっくり遊歩道を歩いたら登ります。北山崎に比べるとまったく苦じゃないというww
いやぁいいとこでしたが、食堂やってなくて無念・・・(´・ω・`)
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20324695.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20330919.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20333147.jpg




そして次の目的地。川原毛地獄。
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20334676.jpg


うん、すごい景色ですよここも。すごい荒廃感。さすが三大霊場に数えられるだけあります
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20340622.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20342900.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20345076.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20350960.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20352317.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20353870.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20355632.jpg


小さく写ってるのは相方。すごい広さ。
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20361060.jpg




えー、以上です。と言うのも相方共々、暑さでばてました。あと道中疲れたのが本音です(ぇー
途中まで登ってもうアカン・・・とリタイア。

さらに狭い道なのでただでも対向車に気を使うんですが、カーブミラーが無いところが多かったりメンタルがもうぐだぐだでした・・・
お願いだからミラーくらい畳んですれ違ってください・・・もうトラウマっすわ・・

景色としてはほんと素晴らしかったです。4月に来たかったですね。できれば一泊。
あとはやっぱりバイクでしょうか。道中の道は最高でしたね。どこ走ったか、あんま記憶ないですがw


続いて向かったのは大森町。こちらはガチで初訪問。
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20363408.jpg


なるほどコレは急だ
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20364620.jpg



おなじみといいますか、芝桜を見に来ましたよっと。到着したら店はほぼ撤収してました(´;ω;`)ウッ…
ネキリムシの被害の影響はまだまだあるようです。なぜ今までこなかったし。
ほんと綺麗でした。近かったらなぁ・・・・(´・ω・`)
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20371031.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20375246.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20380350.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20381898.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20383220.jpg
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20384674.jpg


あとほんとこういうの悲しいからやめてくれ。グラウンドゴルフやってる会場だからお察しですね・・
【あると】県南に行ってみた_c0336907_20373570.jpg




あとは飯食って帰宅。はま寿司に寄りましたが、皿がネタになってたり相変わらず不評。
トータル460キロ。やっぱりうちからだと、もうしばらくはいいかな・・・ってのが本音です。。日帰りだとねw
by Z250love | 2017-05-21 20:39 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250