【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた

レバーやらステップバーやら交換して走りたくてウズウズ(´∀`)
7時前には出発しました。北へ向かったんですが気になってたのでちょいストップ。

前回北へ向かった時はスルーしちゃったここです。





どうやらR101はヤエー推奨路線なようです

実際走って気持ちいい道ですもんね。ずっと、と言っていいほどの海沿いですし。
c0336907_21320334.jpg




早い時間だったのでクルマ通りも少なく、気持ちよく走り・・・
一気に鯵ヶ沢のベンセ湿原まで走りました(^ω^)
竜飛に行くときにいつも気になってたところで、ようやく。。。という感じ

駐車場から歩きます(゚∀゚)
c0336907_21325256.jpg


歩道はきっちり整備されていて歩きやすい。ほんと景色もいいし静かだし
岩木山もよく見えて最高の天気でしたね。。
c0336907_21330693.jpg
c0336907_21331879.jpg
c0336907_21334425.jpg
c0336907_21335858.jpg
c0336907_21341252.jpg




途中から湿原に掛かる木道を歩きます。ニッコウキスゲが綺麗でした
c0336907_21343354.jpg
c0336907_21345945.jpg
c0336907_21352358.jpg
c0336907_21353600.jpg



展望台があるので、登ってみた。いい景色ダナー(・∀・)
c0336907_21361868.jpg
c0336907_21372662.jpg
c0336907_21374057.jpg
c0336907_21384041.jpg



看板とか。どーやら自分は逆走していたようです・・・(;´Д`)
帰ってきたら結構混んできました。県外ナンバーの方も結構いましたね。いいとこでした。。。
c0336907_21380850.jpg
c0336907_21382777.jpg

c0336907_21395288.jpg




あとは途中の道の駅に全部寄って竜飛へ向かいます。
小泊の道の駅でZZR1100乗りの方と話したんですが、印象に残ったのが
「R101はずっと北海道みたい」とのこと。
そのほかにいろんな話が聞けて楽しかったですね・・・

やっぱり自分はこういう一期一会的なのが楽しくてたまらんようです(´∀`)
んで竜飛。ばっちり北海道丸見えです。ここではお土産だけ買って撤収。
c0336907_21400652.jpg
c0336907_21402179.jpg
c0336907_21403742.jpg



さっさと目的地へ走ります。ちょっと時間があったので、奥津軽いまべつ駅に寄ってみた。
c0336907_21405768.jpg

c0336907_21411245.jpg




ああ間違えたこっちでした。
c0336907_21414518.jpg
c0336907_21420552.jpg

数年前に道の駅スタンプラリーで来た時が上の写真。まだ普通の電車が来る道の駅でしたが・・
数年後にまさか北海道新幹線の通り道になっているなんて思いもしませんでした。


昼時というのもあって、食堂もかなり人が入っていて嬉しかったですね。
昔は全然いなかった記憶がありますし。。(;´∀`)



と感慨に浸ったら即出発、そして到着。ウエル蟹になります。
c0336907_21424660.jpg



ここが今日の一番の目的地で、理由はコレ
シャモロックラーメンになります(850円)
c0336907_21431039.jpg


これは個人的にかなりドンピシャですw
いい歯ごたえ(固くはない)にいい出汁。具も豊富で、スープのこの透き通り具合たまらん!!( ゚∀゚)
ちなみにご飯はもれなく付いてきます。シャモロックをバウンドさせて食べるとまたうまい。


壁には釣瓶師匠のサインやまいうーの石ちゃんのサインも・・Σ(´∀`;)
店員の方もいい人で、話してて楽しかった。いい時間を過ごせました。


あとは青森市経由で弘前へ。黒にんにくソフト(゚д゚)ウマー
c0336907_21432673.jpg


からの坂梨峠~
c0336907_21444052.jpg



からの上小阿仁で一服。
c0336907_21441262.jpg



久々に満足できたツーリングになりました。やっぱりソロツーが合ってるなと、改めて思いましたね(^^;
[PR]
by Z250love | 2017-06-18 20:05 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://z250akt.exblog.jp/tb/26754679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【あると】冬支度してみた
at 2017-11-19 20:41
【あると】エアコンフィルター..
at 2017-11-14 19:28
【激辛】ぺやんぐ もっともっ..
at 2017-11-12 00:09
【Z250】内陸から海を回っ..
at 2017-11-03 22:26
【Z250】週刊 Z250の..
at 2017-10-31 22:48

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧