人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】

というわけで盆休みも今日で最後。晴れ&降水確率10%。

そらバイク乗るしかないよね!!


てなわけで朝から久々に道の駅阿仁へスタンプ押しに走り、そのままR105を南下。
まぁいつものルートですね。そのままR341へ合流。いやー最高の天気だぜよ!!
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21430899.jpg
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21432591.jpg
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21440554.jpg



やっぱバイクは最高に楽しいぜ・・・気温も30度程度でメッシュフル装備で気持ちよいくらい。
宝仙湖?で休憩したあとはまっすぐアスピーテラインの頂上へ向かいます(^ω^)






だ が し か し




【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21414728.jpg

彡(゚)(゚)「なんか路面濡れとるで・・・」

彡(^)(^)「ここらへんだけやろ!へーきへーき」







【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21420414.jpg

彡(-)(-)「あかん・・寒い・・・サムス・ギル・・・・・」

彡(●)(●)「きっと頂上は風強いから大ジョブやろ」










そして頂上の駐車場

【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21421854.jpg



彡()()「あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」




あーあ・・・だめだこりゃー。。ともあれ下の駐車場で休憩。バッグにカバーしますた。
カッパ?んなもんねーよ!(凍死)

ちなみに山の気温は17度程度でした。さらに雨なのでメッシュだと初冬な体感気温ですw
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21443318.jpg
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21454577.jpg





とりあえず下に下りて休憩・・・作戦会議。ホッとコーヒーがマジで熱くてやけどした( ;∀;)
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21461173.jpg
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21462894.jpg
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21490877.jpg







そこで問題だ! 

この悪天候にこの格好でどうやって帰るか?3択- 一つだけ選びなさい  

答え①ハンサムの管理人は突如別の帰宅アイデアがひらめく  
答え②R282なら晴れているはずだから、そっちへ向かう。だが遠回り
答え③諦めて元来た道を戻る
答え④帰れない。 現実は非情である。





管理人としてはこの絶望的な状況の中、答え①に○を付けたかったが、バイクを置いて帰るわけにはいかない。
現実的には②だが・・・・管理人はめんどくさがりである。




答え④ 答え④ 答え④




というわけにも行かないので、元来た道を戻ります(また山頂ルートw)




山頂を越えてのPAのあたりに差し掛かるころにはなぜか晴れてました・・・(ぇー
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21475160.jpg
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21495389.jpg
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21502071.jpg



そこからはポチポチ雨ですんなり・・・とは行きませんが、無事に道の駅たかのす到着。
スタンプ(σ・∀・)σゲッツ!!
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21510309.jpg





あとは二ツ井に寄ってさっさと帰るぜ・・・!!と思ったそのとき。



ん?

【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21405003.jpg



なんかでけえゴミ袋みてーなのあるぞとりあえず減速しねーと・・
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21405848.jpg





彡(●)(●)「いやちゃうで。こりゃ熊や!!」
【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21411037.jpg





以下動画ありますが、グロいのでアカンかもしれません(´・ω・`)
ぶつかったクルマの人見かけましたが、、、悲惨ですね。。。。






【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】_c0336907_21514098.jpg

テンション下がったところでさっさと帰ります。この晴れよう・・・山とはまったく違う天気ですね。
帰宅時にはジャケットとかも完璧に乾いて一安心ε-(´∀`*)ホッ
いろいろあったけどやっぱりバイクっていいですねw
by Z250love | 2017-08-15 22:40 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250