人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Z250】週刊 Z250のキャリアを作る 第2話

前回は曲げ角度の失敗が判明してまた取り外しでしたが・・・




翌日に合間みて曲げました(・∀・)
相変わらずバーナーで炙っての手曲げ(フリーハンド)になります・・・


焼いたおかげで塗装はずたずた
さらに熱されてる状態で革手で持ったので革手の跡がついた
(´・ω・`)

再塗装も考えたけど塗料がもうないため、余っていたカーボンシート(3M)を使います。
残量が画像の部分より少し小さい面積しかなかったため、ドライヤで伸ばしながら裏まで貼りましたw
【Z250】週刊 Z250のキャリアを作る 第2話_c0336907_20493362.jpg



んで装着。今回は角度も良いですね。うん、ありだと思います。

ちなみに脇についてるのは以前から貼っているラフロのシャークスキンパッドですが。。
バッグとの摩擦で端っこがモゲてますねぇ(´・ω・`)

【Z250】週刊 Z250のキャリアを作る 第2話_c0336907_20505082.jpg




さらにこの状態でバッグを載せてみましょう・・・

バッグ前側はタンデムシート裏、バッグ後はタンデムステップから引っ張っています。
【Z250】週刊 Z250のキャリアを作る 第2話_c0336907_22372558.jpg




いいね!(・∀・)b


といいたいとこですが、付けたらつけたで不満発生。


今後の改善案として・・・
①バッグとキャリアもどきの間に滑り止めが必要(キャリアもどきがまッ平らなため横滑りする)

②キャリアもどきとシートの間の隙間が気になるのでなんとか埋める(ゴムかな?)

③今後の拡張性を考えて穴を増やす(箱に目覚めてしまったときのため)

④キャリアもどきはのッかかると痛い(かも)なので、スポンジを貼りたい(微妙)




こんなところでしょうか。ともあれ形はこれにて完成ですね。満足ですw
by Z250love | 2017-10-31 22:48 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250