カテゴリ:くるま。( 10 )

【愛車が】アルト、納車一週間でコーティング施工【ピカピカになりました】

突然ですが7年前の画像です。
写真見て思い出したんですが、当時は洗車大好きだったんですよ。
いつからかもうそこまでやらなくなってしまいましたね・・やはりアレでしょうか(何
c0336907_21430355.jpg
c0336907_21434950.jpg
c0336907_21441838.jpg
c0336907_21460616.jpg






実は土曜日に秋田市はビューティフルコートさんにnew愛車のワークスちゃんを預けてきたのです(´∀`)

その後は前の仕事で知り合った友人と飯トークをしてきたわけですが・・・割愛しますw
ほら、書けないことっていっぱいありますから(ぇー


んで昨日は日曜日。9時から「仕事で平日申告無理な人のための申告」があったため8時に役場。
名前書いてまったり代車を拝見・・・なんという艶よ・・・(・∀・)
c0336907_20245565.jpg





・・・まあ結論からいうと【開始5分前でトラブって復旧時間不明】という事案発生。
彼女様との待ち合わせがあったので迎えに行って時間潰し等・・・

堤防にてなんか発見。
c0336907_20262714.jpg



c0336907_20332028.jpg

ブツブツに見えたのは渡り鳥のガンちゃんでした。すげえ数でした(;^ω^)
ただかわいいよねぇ・・・たまらんです。


海行ってまったりしてたら昼になってたんで
復旧マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
って電話したら某役場でやるよとのことでさくっと申告終了です・・・


あとは車用のキーホルダー買ったり献血していい時間になったので、ビューティフルコートさんへ。

おぉ・・・おぉ・・・・
c0336907_21070869.jpg


c0336907_21073116.jpg



これはたまらんですよ!乗るのがもったいない(´・ω・`)
極艶ビューティフルコート+ホイールコーティングを施工していただきました♪(人´∀`)





同じアングルでビフォーアフター。
c0336907_00412953.jpg
c0336907_22562137.jpg



納車時、もしくは展示中の洗車での洗車傷も気にならなくなりましたね。美しい・・・

というざっくりなアレですが、いろいろと教えていただいたりしていい時間を過ごせました。
エッセは最終的には色んな意味でズタボロでしたが、ワークスちゃんはそうしないように可愛がりたいですね(^ω^)

[PR]
by Z250love | 2017-03-06 22:23 | くるま。 | Trackback | Comments(0)

【朗報】アルト帰宅

無事・・・帰宅です。
とりあえず今日はここまで(ぇー
c0336907_22562137.jpg

ほな・・・また(´∀`)

[PR]
by Z250love | 2017-03-05 23:08 | くるま。 | Trackback | Comments(0)

【また会いましょう】アルト

c0336907_00412953.jpg
諸事情により・・・アルト、ドックいりです。


とりあえず、去年の北海道ツーリングで2泊した天塩のライハからノートが届きました。
泊まってた当時の事、思い出しますね・・・色んな人が書いて行っているので、なんだろうか、いいですよね(´∀`)

とりあえず天塩仮面がかわいいよてしおかめん
c0336907_00410507.jpg

[PR]
by Z250love | 2017-03-05 00:43 | くるま。 | Trackback | Comments(0)

【速報】元鞘に戻ってみた

前回の記事でもうネタバレですが、エッセから乗り換えました(・∀・)
エッセの最終的な平均燃費は以下画像(10万キロちょいから計測)
c0336907_21295635.jpg



ありがとう、エッセ。本当に………本当に……「ありがとう」…。それしか言う言葉が見つからない…。

10年というエッセに乗ってた期間は、簡単に語れるもんじゃあありません。
色んなことが有りました。ほんとうにがんばってくれたと思います。

まぁリセットしますけども( ゚д゚ )
c0336907_21301503.jpg




んで先週アルトを納車⇒エッセ廃車の手続きをいたしまして、帰りの距離を含めてこの走行距離w
レカロ、確かに疲れなくていいですね。まぁいろいろあとで改善点はありますが・・・
c0336907_21303685.jpg



これで自分ンの愛車遍歴はHB11S⇒L235S⇒HA36Sと結局ワークスに戻るという・・・
ともあれ新しい相棒のアルト、大事にのりたいとおもいます(´∀`)
c0336907_21292821.jpg

[PR]
by Z250love | 2017-03-03 23:16 | くるま。 | Trackback | Comments(0)

【悲報】ワイの愛車、いろいろ限界

現状がこの有様です( ゚д゚ )
c0336907_22333053.jpg


ん?光軸狂ってる?と見えがちですがアップにしてみましょう。まず向かって左目。
c0336907_22334217.jpg


アカン、ヘッドランプが死んでおる・・・(´・ω・`)






続いて右。こっちはこっちでスモールが死んでます(;´Д`)
c0336907_22334908.jpg






うん、ざっとまとめると・・・
ライトがいろいろやばい
リヤショック抜けてる
ウォーターポンプ異音
ファンベルトきゅるきゅる
9000kmオイル交換してない(足しただけ)
ハッチから水漏れ音
バッテリーも6年目
20万キロ
ドアの一部もげる




10年達成まであと4日。。。
[PR]
by Z250love | 2017-02-24 22:52 | くるま。 | Trackback | Comments(0)

生存報告

中々半額の缶コーヒーに出会うことはないと思う
c0336907_23141277.jpg




生きております。色々動いております(謎)
我が愛車の19年式のエッセちゃんですが

以前は800rpmでピィーともキィーとも取れる異音がなっていましたが

ついに1000rpmでもそれより少し音が高い音がなるようになりましたwwwww


オイル交換サボッテいるからですかね・・・もう7000キロやっておりません(;´∀`)
来月には目途がつくので、それまで持つといいのですが。
[PR]
by Z250love | 2017-01-31 23:20 | くるま。 | Trackback | Comments(0)

アルトワークスに乗ってきた

いま、マニュアルに乗る
c0336907_21005761.jpg




ATが9割以上の現代、いいキャッチコピーですよね。

・・・私は今でもマニュアル車乗ってますがw



ともあれようやく試乗してきました。データとしては4wdのMTになります。色は黒。
あ、ちなみにNSR市の鈴木ディーラーになります。



10年以上ぶりに行きましたが、店内ガラッと変わってました(当たり前かw




c0336907_22090271.jpg


当時乗っていたワークスは結局16万キロまで乗りましたが・・・最終的に行ってないから最低12年は行ってないかな。
オイル交換も黄色帽子でやってもらってたもんなぁ。懐かしい。
HB11Sなので4wd+SOHCでしたが、パルスポーツのCPUでシャシダイで80ps出てました。
なので結構いい加速してましたね・・・あの加速は忘れられません。。


ですが経年劣化には勝てず心が折れ。エッセに乗り換えて来年2月で10年。

あと5000キロで20万キロにいたります。
そんなわけで以前から欲しかったアルトFかワークスかを決めるために試乗しましたが


そりゃワークスがいいってなりますよね





気に入った点
純正レカロ、ショートストロークなシフト、カヤバの足回り。あとホイールがワークス専用。
もちろん加速もバッチリ。ぬわわまで試しましたが、うん、ターボやっぱいいわ。

彼女さんも一緒に乗りましたが、驚いてました。もっさり感まったくない。しかも低速からいい加速。


気に入らない点
ドア周りのスイッチカバーが黒(傷や指紋が気になりそう)
シートの目線が高い(シートはフルバケ移植だから良い)
メッキが多い(ブラックメッキがOPであるが・・・高い)
価格が高いw




見積もりとして167万くらい。まだ買えないため、値引き交渉は一切なし。

担当者の方と色んな話をしてゆっくり。とりあえずラパンSSは現在まったく話はないそうです(´・ω・`)
そんなわけで歴代ワークスのステッカーもらいました。これは素晴らしい故に貼れない(色んな意味で)
c0336907_21012696.jpg




あとはアストロいってイオンいって買い物したり食べたり。31アイスで激辛とかあったんで食べてみました。
c0336907_21020940.jpg




店員の方が「ほんとに辛いので無理でしたら甘いのあるので言うください」言ってたが
全然辛くなくてワロタ・・・喉が少し熱くなる程度で0汗でした。


あとはゆっくりして帰宅。いいストレス解消ができた1日でした(・∀・)




北海道レポの続き?しばしお待ちください・・・(´;ω;`)

[PR]
by Z250love | 2016-10-23 22:51 | くるま。 | Trackback | Comments(0)

【悲報】また冬がきた

さぁ一週間がんばろー・・・・\( ̄◇ ̄)/ふぁ~



ん・・・?白い・・?
c0336907_21172065.jpg




Oh・・・・・
c0336907_21174642.jpg







・・

・・・そして時は過ぎ・・・・


あーやっと終わったー初日は疲れるのぉ(´・ω・`)



Oh・・・
c0336907_21175700.jpg



路面には積もらなかったからよかったですが(;´∀`)
もう雪は腹いっぱいですね(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2016-04-11 21:24 | くるま。 | Trackback | Comments(0)

【愛車】180000キロ達成【速報】

タイトルのとおりです(^ω^)

c0336907_21535211.jpg

18万キロ・・・無事・・・・達成です・・・



17万キロは思いっきり撮り逃ししましたが、今回はちゃんと撮れました(・∀・)

来月末で9年なので、安定の年2万キロですね・・バイク乗っても減らないYO\(^o^)/


ちなみに16万キロは2014年の12月でした。
約17万キロが2015年の7月付近・・・あー、やっぱりバイク乗っても車の距離変わってない(^p^)




ともあれもうすぐ車検。あーやだなぁ。。(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2016-01-15 22:11 | くるま。 | Trackback | Comments(0)

キリ番を迎えました。

先日地元でも初雪が降りました。ついに冬ですね・・・
でついでと言ってなんですが、愛車が16万キロを迎えました(^ω^)

c0336907_23393280.jpg

・・・あきらかに過走行ですが、まぁこんなもんですよね。あと数ヶ月で買って八年。
まだまだ乗ってあげたいところです。
[PR]
by Z250love | 2014-12-03 23:41 | くるま。 | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【音楽】浜田省吾 100%F..
at 2017-10-16 22:50
【あると】Egオイル&エレメ..
at 2017-10-14 19:06
【Z250】エンジンオイル交..
at 2017-10-13 21:56
【あると】過走行確定
at 2017-10-11 23:08
【Z250】祝30000㌔記..
at 2017-10-09 22:45

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧