カテゴリ:たべもの( 20 )

【ずん子】ずんだうーめんを食べてみた【沼】

以前蔵王キツネ村に行った際についつい買いました。呼ばれたんでしょうか・・|д゚)

c0336907_19141163.jpg

キツネマーク付きだよ!


早速空けてみます(・∀・)
c0336907_19142298.jpg

シンプルに麺とタレというかなんというんでしたっけ(ぇー
あとずん子ステッカー(002でしたが・・何種類かあるのかな?)


なんだよずん子って・・って思ったんですが、ググってみると東北応援キャラなんですね~。
ボカロもあるとは・・恐るべしずんこ。
しかも姉と妹が東北イタコ、東北きりたんと青森と秋田でしょうかね。これはうれしいぜ!!



・・・っていうのは最近知ったんですが。パケ脇のキャラもなんともかわいい(ニッコリ
c0336907_19145271.jpg

c0336907_19150485.jpg



べ、別にハマッたわけじゃないんだからね!!


では話を戻します。茹でてかけて出来上がり。2食分
c0336907_19144138.jpg



うん、んまい!(^ω^)

駄菓子菓子・・・2食。思ったより多くてお腹いっぱいでございました。まさにコレ状態。
c0336907_19150485.jpg




っと今日は献血帰りに天王の道の駅のキャラクターカーフェスタにちょい寄り。
まさかずん子の手がここまでとは
c0336907_19181917.jpg



べ、別にry
[PR]
by Z250love | 2015-06-28 19:32 | たべもの | Trackback | Comments(0)

このおにぎり高すぎワロタwww

c0336907_1944651.jpg

半額で499円てww


ただ煮卵なのに\(^o^)/



えぇ、もちろんただの間違いですね。レジでは何の問題もなく49円あたりでしたよ(^艸^)
[PR]
by Z250love | 2015-06-03 19:44 | たべもの | Trackback | Comments(0)

駆逐されそうな光宙

c0336907_23474464.jpg

最近どこ行ってもみるのが【ジバニャン】

言わずとしれた妖怪ウォッチのキャラですね。自分はゲームやったことないんで、さっぱりわかりませんが(爆)


そのジバニャン人気で瀕死(?)なのが……

そう、我らがポケモンのピカチュウ(ρ°∩°)

言わずと知れたDQNネームにもあると言われる人気キャラです(ほんとにあるかは知りかねますが…



そのピカチュウ、自分は大好きなんですよね。学生時代に1やってて、余りにピカチュウが気に入ってライチュウに進化させませんでした。
最後まで使いましたが、もちろん弱かったのは覚えてます(ぇー

だ、だけどアニメだと今もサトシとピカチュウ、まだ現役ですよね!(多分




話を戻しますが、そんなピカチュウも最近のジバニャン人気ですっかり見かけなくなりました…

そんな中、ドライブ中に見つけた写真の飲み物。

ポケモンXY チョコドリンク!!



(´・ω・`)どうしてこうなった…


飲んでみました。味は名前のまんまです、お察しくださいww

不味くはないです。だけどこれ、ダイドーの自販機にあったんですが



割引で100円!
他は当たり前に130円で、割引でも110円が山!

ピカチュウと振るエスプレッソだけが100円w



(^ω^)どうしてこうなった!?




多分不人気による売れ残りなんでしょうね…恐らくはピカチュウのせいじゃないんですが。
チョコドリンクじゃなくて、10万ボルトばりの刺激強い炭酸とかでいいんじゃあないんでしょうか(・ω・)




…売り場は道の駅みねはまの端っこのダイドー。また寄って余ってたらピカチュウ確保したいと思います…(^ω^;)
[PR]
by Z250love | 2015-05-24 23:47 | たべもの | Trackback | Comments(0)

【TKG】卵卵ひろばにいってみた【食べ放題?】

もう一週間も前ですが。。(;´∀`)

青森の卵卵ひろばにも行きました。つまりルートはR7⇒田子町⇒盛岡⇒田沢湖⇒R341⇒大館⇒帰宅・・・

480キロでしたが、500行かないと気がすまないようになってきました。距離感おかしいかなぁ・・



話を戻しますがかなり前に道を間違えて卵卵ひろばにいけず・・のリベンジになります。
東北でTKG(タマゴカケゴハン)を食えるとこ探してたらあったんですよね。ココと山形と宮城・・・・しかも全部遠い。

なぜ隣県と言える場所がない(´Д`)ハァ…
てことで一番近い三戸は卵卵ひろばにしました。
(´・ω・`)




で着きました。
c0336907_19141262.jpg



店内に入って見渡してみるも・・TKGの文字はない。よく見て回ると



















TKGのコーナーは
12月??日で終わりました
の文字が・・

うっそだろ(´・ω・`)

タッコーラを買って、昼に卵卵ひろば着いてTKGワクテカで着いたのに・・・・(´;ω;`)ブワッ


あまりの出来事にガチでテンションダダ下がりでした・・・・・
って今見たら12月7日で終わってたようです。まさかFBに書いてたとは。。。確認不足でした(´・ω・`)


ちなみにレジのときに聞いてみました、TKGの再開の予定は・・・・??



















「ないですね」(ニッコリ)






あ、だけどおもしろいもの買いましたよ。ゆでたまごの塩。
c0336907_20101340.jpg


心の声 (塩で温泉たまご味ってどんなんだよ・・)


なるほど温泉たまごです。あんまり見かけないのでいいネタになりましたありがとうございました

---------- 終了 -----------

[PR]
by Z250love | 2015-05-16 20:32 | たべもの | Trackback | Comments(0)

【品薄?】ジャッツ タッコーラを飲んでみた【大人気?】

それは先週土曜日の出来事。職場で盛岡とか青森とか行ってくるよーと話をしていた時のこと。
職場の先輩から「田子行くならにんにくコーラ買ってこいやー」という言葉がでまして(・ω・)

どうやらグーグル先生に聞いてみると「ネット通販で人気で品薄状態」らしい。
納期一ヶ月とか。。。(;´∀`)
さらに調べるとジップって番組で紹介されたそうです(TVあんまみないんでわかりませんわ。。

まぁそれが原因ではないのですが、盛岡市動物公園に行くついで??に田子町のガーリックセンターにも寄りました。そこで作ってるなら、あるだろうとの判断ですww


ということで大館から樹海ラインを走り、田子方面へ。峠ですね・・・
以前道の駅スタンプラリーで三戸の道の駅に行ったときに通ったとこでしたが、昼は初めて通りました。
楽しい峠ですね~、クルマで行くと酔いそうなる(´・ω・`)



そして、到着。普通に売ってました。大量に\(^o^)/

c0336907_20134983.jpg
c0336907_20141191.jpg
c0336907_20150051.jpg



せっかくなんでダンボーもパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

味はというと想像していたガチでニンニク味と香りかと思いましたが意外や意外。
コーラメインでほんのりにんにくの味と香りでした。


・・・・・普通においしかったですよ。冷やした方が味や香りが少し増した気がします。

にんにく入りだったか、みろく饅頭も買いましたがこちらはバッチリにんにくでおいしかったですよ(^ω^)
c0336907_20273639.jpg



近場の方は是非田子町はガーリックセンターへ行ってみてはいかがでしょうか?店内のラーメンもうまそうでした。私は少しトラウマ事件が起きたので遠慮しますが(謎爆



この他にも同日、メインとしていたところがありましたので後日また記事にしたいと思います。(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2015-05-12 20:39 | たべもの | Trackback | Comments(0)

煮卵たずねたりして250キロ

というわけで書いてる日は日曜ですが、内容は土曜日です(ややこしい

急に以前から行きたかった弘前の煮たまご屋へ行って来ました。もちろん彼女様とです(^ω^)

その煮たまごってなんぞやっていうとこちら


場所は苦手な弘前市内・・こみっとしてる場所が苦手なのです・・方向音痴なんで(爆


なのでひたすらぐーぐるまっぷと睨めっこしていきやすいルートを選択、無事たどり着きました。
で購入。
c0336907_10544629.jpg


秋田から来てくれたのか~って行って貰えたり、煮たまごをサービスしてもらえたり嬉しかったです(*´∀`*)
なんとかルートも覚えたのでまた機会があったら行きたいもんです・・

でいざ食してみた。タレがしっかりしみててうまかったです(`・ω・´)
つまみにもいいかもしれませんね!


その後いろいろ移動してヒロロってとこにも行ってみた。アニメイトうろうろ(´∀`)

帰り際に色々店見てたら発見(σ・∀・)σ
c0336907_10531639.jpg



お稲荷キタ――(゚∀゚)――!!


まさかヒロロで見つけられるとは!だがヒロロに行く道が怖いから一人じゃ絶対行けない
また機会あったら彼女様にナビってもらって買いに来ようっと(・∀・)
c0336907_10534548.jpg


もちろんこちらも(゚д゚)ウマー


その後さらに暇をもてあましたので十和田湖へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

c0336907_10482479.jpg

c0336907_10485736.jpg

c0336907_10502703.jpg

c0336907_10510450.jpg

c0336907_10522619.jpg


ばっけも新鮮なのがちらほら。だがバイクでは危ないからまだ無理そう・・・

というのも、雪解け水と一緒に枝やら葉っぱやらがすごい。さらに路面の穴がひどい。。。(´・ω・`)
だけど、一服してたらランエボ4とインプGC8とが偉い勢いで駆け抜けていきました。両車ともあの時代のがカコ(・∀・)イイ!!

と満足。展望台でいい景色も見れて満足でした(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2015-04-04 22:46 | たべもの | Trackback | Comments(0)

カレーを食べてみた

彼女様から以前もらったカレーをようやっと食べました。
そのカレーはというと・・・・・





















ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
c0336907_17550262.jpg



ド━(゚Д゚)━ン!!
c0336907_17551869.jpg




なんというかですね・・・すっごい甘そう。駄菓子菓子
c0336907_18025480.jpg



黒いつぶはスパイスでしょうか・・・・・・食べてみるとなるほど甘くない。むしろ中辛より辛いくらい。なかなかおいしゅうございました☆おすすめですww
彼女様に感謝ですね(人^ω^)アリマトー
[PR]
by Z250love | 2015-03-15 18:07 | たべもの | Trackback | Comments(0)

ヴァレンタイン献血に行ってきた

献血に行ったらチョコもらったのでダンボーに運んでもらいました。

よいしょよいしょ
c0336907_17305266.jpg


うんしょ
c0336907_17310221.jpg


開けてみた。どジャアァぁぁぁ~~~ン
c0336907_17311398.jpg


c0336907_17312110.jpg


c0336907_17322596.jpg


肝心なチョコですが
c0336907_17323924.jpg

生チョコらしくこれがまたゥンまああ~いっ

コーヒーをお供にあっという間に平らげました。





続いてのお菓子。
嘉永庵のめんこいこもち。
冬季限定のクリームチーズ。

c0336907_17313973.jpg


c0336907_17314787.jpg


中はクリームチーズが入っていて想像以上にもっちもち

一個80円と安いのでお勧めです。秋田駅の土産屋にて購入。あっためて食べるのがよいですね!!(^~^
[PR]
by Z250love | 2015-02-15 17:56 | たべもの | Trackback | Comments(0)

【レトロ】自販機ラーメンと自販機ハンバーガーも食べてきた【最高】

岩手に行ったついでに角館の雲沢ドライブインへ。

今ではすっかり見なくなった自販機調理のラーメンが食べられるのです(うどんもあるよ
c0336907_16003108.jpg

このレンジ!レトロなのもたまらんのですが。。なんと1600W

業務用でしょうか。扉開いたら電気もついたのでまだ現役のようです。うれしい。
そして隣の自販機にてラーメンを購入(´∀`)

30秒でチーン

c0336907_15595047.jpg

ダンボーも興味ありげにみています。


ダ「おいしいのこれ??」

c0336907_16001012.jpg






いんだよ細けぇことは!

250円で具はなるととメンマが入ってます。胡椒と七味も備え付けがあります。
この手の話をすると毎度言われるのが「そんなうまくねーべ」なんですが・・・



クセになるっつーかいったん味わうとひきずり込まれる見た目っつーか…
たとえると『豆まきの節分』の時に年齢の数だけ豆を食おうとして
大して好きでもねぇ豆をフト気づいてみたら一袋食ってたッツー感じかよぉ~~~~~っ!
食えば食うほどもっと食いたくなるぞッ! こりゃあよお―――ッ!!
ン ま あ ー ー い っ !! 味に目醒めたァーっ


とそんな感じなのです。雰囲気と味のグンバツな組み合わせ。大満足です。
少しでも長く、稼動していてほしいですね~。



そして岩手の帰りに秋田市にて。
c0336907_16115390.jpg




チーズバーガーをゲット。150円。


こちらもおいしく頂きました。これも好きですですね~(´∀`)
ですが、早めに食べないとバーガーを包んでる紙とチーズがくっつくので、早く食べるのがお勧めですw


c0336907_17360073.jpg


ダンボーも箱を気に入ったようです。
c0336907_17360844.jpg

[PR]
by Z250love | 2015-02-08 17:36 | たべもの | Trackback | Comments(0)

富士食堂に行ってみた

数年ぶり・・・もう何年前だろうか。。7年以上前は確実。
行ってきました富士食堂。能代では大盛りで有名な食堂です。

仕事帰りに久々に能代に行く機会があったのでダッシュで仕事場から撤収。18時頃までなんで早く早く。。
途中からどえらい強風に雨。無事につきましたが、雷も酷かったですねー。

17:30に到着したもののお客はゼロで座敷で女将さんとトークしながらカツカレー待ち。
10分ちょいしたら来ました、カツカレー(*´∀`*)

c0336907_20290128.jpg

c0336907_20284929.jpg

うん、やっぱいい量ですわ
特筆すべきはカツの厚み・・・厚い。


以前来た時はカレー南蛮を食べました。洗面器なみの量だったのを覚えてます。。
あの頃よりは多少食えるようになったので余裕と意気込む。
カツはサクサク、身も厚くて食べえ抜群!!目玉焼きはおまけだーって乗せてもらった(^ω^)
色々とトークしながらまったり感触。
味は昔ながらの甘めのカレーです。
これで650円。富士食堂、脅威のコスパ。


おいしくて満足♪また機会があったら食べにいこっと(´∀`)

[PR]
by Z250love | 2014-11-12 20:27 | たべもの | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【Z250】ラーメンツーリン..
at 2017-06-18 20:05
【Z250】レバーを交換してみた
at 2017-06-16 22:55
【朗報】プレゼント応募したら..
at 2017-06-10 23:05
【あると】オイル交換【定期メ..
at 2017-06-10 21:52
【Z250】ステップバーを交..
at 2017-06-07 21:57

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧