カテゴリ:思うところ( 10 )

【朗報】1位になる【ネタ】

c0336907_09333112.jpg

画像の通りですwwwwwww




あのー運営さん。。。バグりすぎにもほどがあるじゃん??(;´∀`)
なんで全部1位なのよ?アクセス数も普通よ??どーなってんのよホント(´・ω・`)



・・・てなわけでツーリングから無事帰宅しておりますが速報

筋肉痛でつらい

[PR]
by Z250love | 2017-05-05 09:36 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

【悲報】ガラケ終了 間近☆マギカ

気づいたら来週で草

携帯電話(フィーチャーフォン)版ブログサービス終了のお知らせ



当管理人のブログの大本であるエキサイトブログが、ガラケで見れなくなります・・・
月曜の昼からですね(´・ω・`)

ガラケユーザーとしては非常に残念ですが、コレも世の流れなんでしょう・・・
まぁまだガラケ使いますけどもね。

ともあれ、まだまだ忙しいです。プライベートも日曜は色々外したりしなきゃ・・・(;´∀`)
c0336907_1857999.gif

[PR]
by Z250love | 2017-02-04 18:58 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

【悲報】ジョジョ4部実写化



荒木飛呂彦による人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が山崎賢人主演、三池崇史監督で実写映画化されることが明らかになった。公開は2017年夏に予定している。


 本実写化企画は、東宝とワーナー ブラザース ジャパンが27日に都内で開催した会見で発表された。両社は本作で初めて共同で製作・配給する。


 「ジョジョの奇妙な冒険」とは、「人間讃歌」をテーマにジョースター家の血を引く一族が、不可解な事象や敵と遭遇していくさまを描いた冒険活劇。主人公たちが持つ特殊能力「スタンド」や“ジョジョ立ち”とも呼ばれる独特なポーズや、個性的な擬音・セリフ回し、作画などで熱狂的な人気を博し、現在コミックスはシリーズ通算117巻まで発刊され、シリーズ累計発行部数は9,000万部を超えている。今回の実写化では現在テレビアニメも放映されている、東方仗助を主人公とし日本を舞台とする“第4部”こと「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」を映像化するとのこと。


 東方仗助役の山崎は「自分の生きてきた時間よりも長く愛されているジョジョという作品を実写化するということで、とにかく頑張るしかないなと思っているんですけれども、これから映像になっていくということにわくわくしています。不安がたくさんありますが、その分楽しみでしかたがないです」と意気込み。この日は山崎のほかの出演陣も登壇。空条承太郎役に伊勢谷友介、広瀬康一役に神木隆之介、虹村億泰役に真剣佑、虹村形兆役に岡田将生、山岸由花子役に小松菜奈、片桐安十郎役に山田孝之が決定したことが公表された。また登壇はなかったものの、東方朋子役に観月ありさ、東方良平役に國村隼になったことも明かされた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000012-flix-movi




c0336907_16084953.jpg





何をするだァーーーーッ!三池監督ッ!




1人のジョジョ好きとして、ディモールトバッドニュースですね。。。。

三池監督はよくわかりませんが、テラフォとかの監督と聞くといいイメージはありませんね。自分は実写の時点でアウトですが・・
配役もよくわかりませんが、億泰の俳優なんて億泰になれるわけないだろう・・・!!
もう脳内で億泰=高木渉さんで再生されるっつうのによォ~~~~・・・!!


つうかジョジョのテンションを俳優がやっても違和感しかない


いやジョジョは実写化無理だろ(全部)



せっかく昨日ブルーレイvol4が届いてトニオさんの料理によだれズビッ!してたのによォーーーー

ああーマジでこりゃガッカリすぎる・・・・ただでも放映中4部の作画が嫌なときあんのに(´・ω・`)


まったく期待できないし見たいとも思わないが・・・
人間怖いもの見たさってあるよね。。



覚悟はいいか?俺はできない(´・ω・`)

金払ってまで見たくない500円でも無理や。。試写会ならギリ・・・有りかも(期待はしてない)



もう何書いても批判しかでませんが、まとめ。


せめてこれを実写化してスタンディングオベーションされてから実写化しろよダボが
c0336907_16182467.jpg






質問とかもありましたね⇒会見動画

最後の質問コーナーがもうたどたどしくて(´・ω・`)
7部まで見てるいってたけど、、、なんかもう。。とりあえず人間賛歌というテーマも出ないし。。
まだスイッチ入ってないから仕方ないのもあるんだろうけど、、色々ガッカリですわ。。とりあえず続報待ちましょうかね。。
[PR]
by Z250love | 2016-09-28 16:22 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

【なんとなく】自然の造形美

c0336907_18314277.jpg


今朝は雨が久しぶりに窓が凍りました。
がっつり凍っても綺麗ですが、うっすらも綺麗ですね・・・

時間があるとすっかり見とれてしまいますね。
c0336907_18313048.jpg




春ももう少し。色々変わることあって大変だけどがんばろっと(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2016-03-14 20:35 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

【胸糞悪い】信用できるわけがない【韓国】

慰安婦問題、日韓が合意=日本政府「責任を痛感」―人道支援へ10億円財団
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000048-jij-pol




解決済みなのにコレですからねぇ・・・こんなふざけたニュースを年末に聞くなんて胸糞悪いですね。
像に関しては努力といってるあたり、どかすことはないでしょうよ・・・

韓国自体はライダイハンについては相変わらず触れない。


なんだろーなー、ただでさえ税金上がって景気も上がらない。
そんなさなかで10億も税金だしてまたコレだもの、胸糞悪い極まりない・・

高齢者が増えて年金も減って、さらに児童手当だかもなくす・・・・
若い人はただむしりとられて、年食った頃には年金も恐らくないだろうな将来だぜ?
そりゃなんもやる気もなくすよなぁ~~~~



韓国だもの、どーせ今度は軍艦島で強制労働サレタニダー言い出すんだろうよ。そういう国だもの。
ひとつ終わればまた金よこせ、それおわればまた別でくるだろう・・
なんと情けない国になったもんだろうか・・・・・・・

野党も糞だけど自民党もやはり糞だなぁと思いますわ・・・納得いかないわ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.



岩手だか宮城の病院が再建、22億が台湾からの寄付という事実。
テレビは相変わらずダンマリ。なんというかテレビもますますイカれる限り・・・

ほーんと、息苦しい国になってまいりましたねぇ・・・





最近思うこと。犯罪者(明らかな意思を持ったもの)に関しては厳罰化してよ。殺人は50年とか。
ほんと嫌な事件ばっか多すぎるわ・・パクリの人とかもね。
[PR]
by Z250love | 2015-12-28 18:54 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

【ニュースから】某番組のちんさむの影響?【クルマの運転は楽じゃない】

面白くはないニュースを見てしまったので、最近思うことをつらつら。

車わざと浮かせ電柱に衝突 スリルに味しめ、起伏部を80キロ走行 20代女性を書類送検

危険運転容疑で書類送検

 起伏のある道路を車で高速走行して事故を起こし同乗者にけがをさせたとして、武雄署は29日、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の疑いで、西松浦郡有田町のパート従業員の女性(20)を佐賀地検武雄支部に書類送検した。わざと車体を浮かせ、下半身が浮いたようなスリルを味わう遊びをしていたとみられ、昨年5月の同法施行後、同様の危険運転での摘発は県内で初めて。


 同署によると、女性は5月25日午後8時45分ごろ、武雄市橘町の市道で、高校時代の同級生の女性2人を後部座席に乗せた乗用車を80キロ以上の速度で走行。橋が架かり起伏のある部分で車体が浮いた際に制御困難となり、電柱に衝突した。同乗者の1人が骨盤骨折で3カ月のけがなど3人とも重軽傷を負った。


 事故現場はクリークに架かる橋の起伏が連続する道路で、3人は速度を上げて走ると車体が浮くことを口コミで知って訪れ、別の同乗者も事故の前に同様の運転を数回繰り返したという。


 女性は「浮くのを楽しもうと思った」などと話している。同法は制御困難なスピードで走行してけがを負わせるのを罰則対象とし、同署は事故の状況や運転の危険性などから容疑を裏付けた。








・・・・・どうしてこうもおかしい事故ばかり最近起こるんだろうか。クルマは鉄の塊ということを理解してないのだろうか?
という事故ばかり起きてますね、ゲームのように簡単に動かせるクルマばかりだからでしょうか(AT&CVT)

スピード出しててもハンドルを切れば曲がる。ブレーキ踏めば停まる。そういうような運転をするドライバーがほんと多い。
特に軽。地元だとタントがマジで多い(あとムーブとミライース)

昨日も後ろからタントがえらい勢いで走ってきてぶち抜かれて・・・
その後ブラインドコーナーでさらに2台抜いて、トラックぎりぎりで車線に戻ってた

あと通勤でキ○ガイじみた茶色のアルトとムーブもいますが・・いずれも同乗者有り。
同乗者があるとさらに停まらないのに、よくあんな踏むなぁなんて見てますが・・



多分、そういう簡単に動く車だからこそこういうニュースが起きるんだろうなと思います・・
もーほんと、呆れるばかりです。同乗者も擁護できないですねこりゃ。。

幸い自分は三菱&T.マキネンがWRC4連覇してたとき、盛りビデオ見てたんで、ジャンピングスポットは恐いのですw
ジャンプ⇒着地⇒クラッシュ(ボンネット開くとかもあった)の流れを見て「うわぁ。。」ってなったのは今でもトラウマ




今でこそこういう動画見れますが、やっぱ恐いですね。。ラリー車でもこうなるんですから(スピード域は違うけど状況は同じかと)




事故のドライバーさんは若いとは言え擁護できませんね・・他人を巻き込まなかっただけ救いですが。
[PR]
by Z250love | 2015-11-01 21:36 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

【運転とかに】つぶやき【思うこと(愚痴長文)】

今回のは最近思うことと愚痴なのでZとかはまったく関係ありません(´・ω・)




なんというか、車に興味を持たない人が多すぎて驚いている今日この頃

少なくとも回りでパチンコとゲーム以外趣味がない人が多いなぁと思う。趣味は人それぞれなんですがね・・・
なんだろうか、休み明けると昨日は夜中までゲームのイベントやって寝て起きたら夕方とか、パチスロでなんぼ負けた買ったとか。
あーうん、なんだろう季節感がないのがもうしんどい。出歩くという話もないからちょっとしたカルチャーショックみたいな

あっちから見てもツーリングとか整備したとか、まったくカルチャーショックみたいだろうってのもわかるけど。

近々秋田も雪が降ってスタッドレスの時期がくる。タイヤ交換も始まります。

だけど軽でもタイヤ交換したことない、出来ないという人が想像以上に多い。タイヤのサイズもわからない。
オイル交換?いつやったっけ、ジャッキかけるところ?わかんない。車ってどうやって買うの?

同年代でこの答えにはさすがにびっくりというか絶句。いやいや、タイヤ交換くらいはできるじゃろと・・・

そうやって話をしていると「いやぁ、kouさんは車が趣味だからわかるんすよー」と・・・嗚呼そうなるのね(´・ω・`)
教えるよーっても、「いや俺やらないんで・・」と答えられると、やるせなくなります。



それ以上はさすがにもういいやって感じになったんで、車の話はしてませんが、なんだろう。

免許取ったら車が車の運転が出来る。あとはイイやって人は少し引いてしまう。。
そこから少し手を伸ばしてタイヤ交換、そこからタイヤのサイズを知るとか、それすらもないから驚きました。

まぁ自分でやらないドライバーが多いからこそ商売も成り立つんですが・・なんかこう、うん。(゚ε゚)キニシナイ!!




運転もそう、最近はすっごい飛ばす人が多くて怖い。ゆっくりならいいんですがね・・
今日もちょと狭い十字路。赤信号で止まってたら左からワゴンR(現行Sエネ車)がすごい勢いで左折してった。
もちろん交差点はノーブレーキで大アンダー、対向車側に車がいないから良かったが・・・・立ち上がりで思い切り失速。

その後も丁字路を赤信号から左折。ハンドル切りっぱでアクセルガバ開けなので面白いくらい膨らむ。


バイクに乗るようになってからクルマの動きはまったく信頼してないのでもはや気にしてませんが
自動車学校である程度アンダー,オーバーステア&急ブレーキ(ABS無し&有り、+制動距離の違い)などをやるべきじゃないかと思います。たとえば高速域からの急ブレーキでの挙動の変化とか。

初心者マークでもどえらい踏む人もいる。少なくとも回りで免許取立てで冬の事故(幸い人身はない)が5件はある。
ひっくり返った、柵を超えた、スピンして田んぼに落ちたetc…


自分は幸いにも物心ついたらクルマが好きだったので、免許取ってから軽い整備と運転技術向上の練習はしてましたが。
運良く上記のような事故は起こしていません。調子こいて雪上でスタックは数回ありますがww

以前のクルマでジムカーナに出たのもいい経験だったなぁと今でも思います。公道でガンガン走るなんて怖くてもう。。。
自分の力量を思い知った+クルマの動かし方、滑ったときの対処など、ほんとうにいい経験になったなぁ。


って考えると、なんか講習で「全開でハンドルだけでスラローム」とか「アクセル全開で曲がる」とか・・
そゆ経験をさせるのっていいと思いますよーなんて。想定外なことが起きた時の恐怖をしるのはある意味大切ww

せっかく空港跡地やらあるんで・・・・ねぇ。自分の運転の技量、危険予測。あとはドラポジ。これきっちり教えると少しは事故減ると思いますぜ?毎年ただ「交通安全期間」とかやってるだけじゃ事故は絶対へらねえって。




あと最近増えてきたコレ。これだけはほんと許せないタイプなんです。あ、もちろん両方ですよ。
c0336907_18051936.jpg






以前よりいらいらするっていうか、呆れることが多くなってきました'`,、('∀`) '`,、

おかしなドライバー多すぎな世の中。ぼちぼちアレを導入しましょうかね・・・自制にもなるし。

長い愚痴になってしまいました(´・ω・`)

それでは事故には気をつけましょう(^ω^)

[PR]
by Z250love | 2015-10-13 19:20 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

沖縄の基地問題

この記事は素人が思うことの内容です。
しっかしなんだろうなー、っていつも思う。

普天間基地が危ないから辺野古へ移設。知事や辺野古は反対。じゃあ普天間はそのままでいいの?ねぇ知事と辺野古の反対派さん。




民主党と同じで反対反対するだけで、じゃあこういうのはどうだろうか?という言葉もない。
建設的な言葉無くただ反対。
じゃあ知事達は普天間はそのままでもいいということなのでしょうかね・・・
中国船が来ても知らんふり。ここ数年の沖縄の印象は個人的によくない印象しかありません。

基地がなくなったら経済効果ガーとかいう声があるそうですが、基地がなくなるとか理想でしかない。
もっと現実を見るべきではないのだろうか?どうも戦争戦争って昔ばかりをみてる気がします。

どーもきな臭い気がします。理想だけじゃなんともなりませんからね・・・・

反対反対言うのは簡単、じゃあ普天間をどうするかいってほしいですよね。座り込みの人たちも。

[PR]
by Z250love | 2015-06-23 23:38 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

今日は急遽休み/(^o^)\

c0336907_82917.jpg

色々考えたけど、もう踏ん切りはついたのを確認できた。
思い出というものは生きてる限りずっとついて回るけど、それを糧に前を見て生きなきゃですね。引きずっていてもどうしようもない。
それを確認できただけでも今日休みになって価値がある1日になったかな。


まだこんな時間ですが(爆)




さぁどっか軽く走りにいこう。今日は気持ちいい天気だ(ノ´∀`)ノ
[PR]
by Z250love | 2015-05-20 08:29 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

毎日ふぶきふぶき氷の世界に思うライト考

低気圧のおかげで日本海側はどえらい荒れっぷりのようです。
仁賀保でも最大瞬間風速37.3メートルを記録したとか。。早いところ落ち着いて欲しいものですね。(´・ω・`)

そんな天候なので街中はまだしも、国道に出ると吹雪いて視界が30メーターなんて当たり前な毎日。
まだマシなんですが、やはりライトオンにしないドライバーが多いのです・・・・コレほんと大事ですよね。
自分は「あー吹雪いてんな」って時は、エンジンかけたら速攻ライトつけます(スモールじゃなく)


c0336907_19572172.jpg

K察の呼びかけだと夕暮れの前に早めのライトオンとか言うてますが、それだけじゃなくて
吹雪いてるときこそ早めのライトオンを呼びかけるべきかと思うのです。

吹雪いてるときになぜライトをつけるのか?っていうと自分が見るためではなく、自分の位置を知らせるためです。
これがそもそも周知徹底されてないような気がします。
自分がまだ他の車が見えるから大丈夫だ、ではなく事故が起きる前につけるべきではないかと。


続いての理由としては「ライトをつけることによってライト回りの融雪」。これに尽きます。
ライトは電球なので発熱するので、早めに付ける事によって少しでもライトカバーの温度を上げる⇒ちょいでも溶けやすくする。

最近の車のLEDランプだと発熱も少ないだろうからそゆわけにもいかないんでしょうが。。吹雪時には速攻で付けてほしいもんですね。
リヤフォグももちろん「濃霧や吹雪などの視界不良時」につけてほしいですね~。晴れの日のリヤフォグはもう・・・(#^ω^)



とりあえず思うのは後付けのHID(フォグ含む)の目潰し率の高いこと。これ、取り締まれないんですかね・・
巷では爆光とか言われてますが、、フォグはほんとひどいのが多い。目がやられます・・


話は戻りますが、運転前の前後ライトの雪落とし、早めのライトオン、これだけでだいぶ発見されやすくなると思います。少しでも事故の確率が減るなら、いいですよね。
[PR]
by Z250love | 2015-02-13 20:22 | 思うところ | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【音楽】浜田省吾 100%F..
at 2017-10-16 22:50
【あると】Egオイル&エレメ..
at 2017-10-14 19:06
【Z250】エンジンオイル交..
at 2017-10-13 21:56
【あると】過走行確定
at 2017-10-11 23:08
【Z250】祝30000㌔記..
at 2017-10-09 22:45

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧