カテゴリ:クルマ おでかけ( 48 )

【毎年恒例】北金ヶ沢の大イチョウ ビッグイエロー2017を見てきた

今年も行ってきました北金ヶ沢・・・ッ!!



とレポの前に去年の北金ヶ沢





毎度恒例の深浦へ向うわけですが、いつもどおりにR101を走ってもつまらない・・・

ということで、地図を見てたら面白そうな道をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

c0336907_19410036.jpg

県道192号・・・以前から気になっていたなんたら峠です(ド忘れ



まぁせっかくなんで行ってみました(´∀`)
c0336907_19100985.jpg

ダメでした(つд⊂)
軽でも通るのが嫌な道路ですね。まして積雪に落葉。こんなんいけるかよ。。。。



気を取り直して道の駅ふかうらで休憩。若干、白くなってきましたねー
c0336907_19110908.jpg



海側はもう大荒れ
c0336907_19130770.jpg
c0336907_19135291.jpg
c0336907_19140668.jpg




そこからはすぐイチョウです(個人差があります
c0336907_19153063.jpg

c0336907_19163219.jpg


今までなかった雪とイチョウのコラボが見れましたね。これは眼福・・・
いやぁ綺麗でした。初めて来る人も結構いたようで、着々と観光場所として定着しているようです


ハラヘッタからオヤキを喰う。うまい(^ω^)
c0336907_19171208.jpg






そこから暗くなるまで時間潰し。4時頃にまた現地へ向ったらこの有様です。冬本番やんけ・・・
c0336907_19175668.jpg



北金ヶ沢近くのイチョウも拝見。こちらは散り気味。だけど綺麗ですね・・・いい。
c0336907_19200331.jpg
c0336907_19204751.jpg
c0336907_19210573.jpg
c0336907_19212420.jpg
c0336907_19220226.jpg




ちなみに上の写真のオヤキは、普段はこのイチョウのある駐車場で買えます。
イベント期間中は大イチョウに出張なんですねー
c0336907_19240539.jpg




相変わらず気になる人たち

c0336907_19230903.jpg
c0336907_19232708.jpg
c0336907_19234774.jpg





16:30になりライトアップも始まっていました。人も一気に増えてました・・
c0336907_19275327.jpg

c0336907_19251040.jpg
c0336907_19254251.jpg



さらに吹雪きも手伝ってくれます(寒
c0336907_19263524.jpg
c0336907_19272247.jpg





いやぁ綺麗だ・・・吹雪いてるのも、幻想的でいいね・・・
c0336907_19283226.jpg




ちなみにまだ少し緑がかってたので、今週末までは見れるかもです。



c0336907_19284574.jpg

あとは買い物して帰宅。NSR市に寄りましたが、どこ走ってたんだよという顔面蒼白ぶりw
初雪に初雪道運転、おっかないけど楽しいですね(゚∀゚)
[PR]
by Z250love | 2017-11-20 19:59 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

ココ数日とアルトの燃費通信

しけんもぶじにおわりましてひとだんらくです
c0336907_19144576.jpg



嶽のきみ食いに行ったり、ももさだ蛙を見に行ったり動物園行ったり・・・
c0336907_19303981.jpg

c0336907_19331385.jpg

c0336907_19300021.jpg



c0336907_19200438.jpg








この看板を見た瞬間

c0336907_19204299.jpg




コレが思いつくのは病んでるんですかねw
c0336907_19440793.jpg







あとはももさだ蛙。これこれ。。。
c0336907_19311561.jpg





これも完全に一致なんですが。。。完全に病んでますねはい。
c0336907_19523506.jpg








あ、あるとの燃費がカタログ値越えしました。
給油してストップ⇒キリのいいとこで給油ストップで測定しております。
c0336907_19150739.jpg


これで25リッター給油だったので、リッター23.8ということにw
4wdはカタログ22キロなので、以外と余裕の突破でしたね。これはかなり満足。


まぁ高速だとあっという間に20切りますがね。




ネタはありますが、色々やりたいことがあるためぼちぼち上げていこうかなと思います・・(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2017-09-03 19:54 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

男鹿日本海花火を見に行ってみた

盆休みは13~15日でした。なので実質の休みは14,15日となりまして・・・
14日と言えば男鹿日本海花火。もうかれこれ5年ほどは見に行っております。まぁ毎年同じ場所にて・・w
c0336907_20440298.jpg
c0336907_20443345.jpg


幸いにも海風も結構あったため、カスタムハイエースうざかったけど快適に待ち時間を過ごせました。
c0336907_20460674.jpg
c0336907_20463107.jpg



肝心の花火ですが・・・最初ちらちら撮ってあとやめましたw
c0336907_20473363.jpg
c0336907_20474944.jpg























というのも、これですよコレ。写真の赤い点。
c0336907_20480487.jpg



左の投光機の下の赤い点。コレが気になって・・・・しばらくカメラで観察w
すると。。。。(゚д゚)
c0336907_20482256.jpg





彡(^)(^)「おっ、動いたやんけ!感度あげたろ!」





その結果がこちらです
c0336907_20492417.jpg






えっ、わかりづらいって?んで次はと。。
c0336907_20495842.jpg








あ、釣り人さんだ



c0336907_20502047.jpg




あの灯りは魚をおびき寄せるやつなのかな?見てて面白かったですね~。
結局こればっか撮影してあとは見てるだけでしたわ・・・(;´∀`)




しかし毎年珍走が来てコールかましてますね。警察も消音機とかで切符切れないもんなのかな?
それとも・・・・・?(・∀・)


花火自体はもーほんと最高なんですがね・・・(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2017-08-14 23:40 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【レトロ】ルックワールドに行ってみた【動画あり】

以前のマスツーで素通りして気になっていたとこに行ってみたわけですよ(唐突

この昭和の感じ、たまらんもんがありますね。ディモールトいい・・・!

c0336907_21593756.jpg

c0336907_21585736.jpg




そしてありました。うどん自販機・・・・
c0336907_22030017.jpg
c0336907_22010613.jpg





あ、非稼動。
c0336907_22052268.jpg



うどんとそばの価格が違うというのもかなり気になりますね・・・しかも20円。


各UFOキャッチャーやらを見て回りましたが、非稼動もちらほら。
マージャンのゲームは絶賛稼働中でしたがw



しかしこのキャッチャーはなかなかすごい(R18
c0336907_22064401.jpg







しかしルックワールドと聞くと30代以上の人はやっぱこのCMが思いつくのではないでしょうか?
昔のCMって、記憶に残るCM多いですよねぇ・・・(´∀`)



[PR]
by Z250love | 2017-07-10 22:26 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【あると】県南に行ってみた

ちょっと重い腰を上げて湯沢の方へいってみました。
なんで重い腰かっていうと、県北に住んでる身としては、竜飛は近くても湯沢は遠いんです・・
距離は同じくらいとしても、足も気持ちも北へ向かってしまいますね。


9時にNSR市を出発、第一休憩所の角館は安藤醸造にて・・・(・∀・)
しょうゆパフェだったかな?魔歌論やら入ってて(゚д゚)ウマー
c0336907_20200293.jpg
c0336907_20235092.jpg




そしてそのまま一気に湯沢へ走ります。
・・まぁ数回道に迷ったのは言うまでもないわけで(;´Д`)


そして3年ぶりの小安峡
・・・・↓の画像は3年前のですw
あのときも今の時期で、涼しいやろって行ったら暑くて涙だったのを覚えています。
c0336907_21133146.jpg



ちなみに今回も暑くて30度有りましたが。。。( ´゚д゚`)

前回は初めて+時間も時間だったので下までは降りれませんでした・・・・
今回は車だから少し余裕あるので降りてみました
c0336907_20242396.jpg
c0336907_20244058.jpg
c0336907_20250488.jpg
c0336907_20253302.jpg
c0336907_20292826.jpg


うーむ、こりゃ素晴らしい景色!!新緑がもうたまらん色でした。

だが・・・どうも暑い。しかも湿気のよーな。


c0336907_20294330.jpg


湯だものね



まぁぼちぼち歩きます。本当に綺麗なとこだねぇ・・・
湯が湧き出ているのがまた、自然の力のすごさを感じます。北海道の硫黄山を思い出しました・・
c0336907_20300051.jpg
c0336907_20302809.jpg
c0336907_20305740.jpg
c0336907_20311986.jpg
c0336907_20313632.jpg
c0336907_20315258.jpg
c0336907_20320826.jpg
c0336907_20322915.jpg



ざっくり遊歩道を歩いたら登ります。北山崎に比べるとまったく苦じゃないというww
いやぁいいとこでしたが、食堂やってなくて無念・・・(´・ω・`)
c0336907_20324695.jpg
c0336907_20330919.jpg
c0336907_20333147.jpg




そして次の目的地。川原毛地獄。
c0336907_20334676.jpg


うん、すごい景色ですよここも。すごい荒廃感。さすが三大霊場に数えられるだけあります
c0336907_20340622.jpg
c0336907_20342900.jpg
c0336907_20345076.jpg
c0336907_20350960.jpg
c0336907_20352317.jpg
c0336907_20353870.jpg
c0336907_20355632.jpg


小さく写ってるのは相方。すごい広さ。
c0336907_20361060.jpg




えー、以上です。と言うのも相方共々、暑さでばてました。あと道中疲れたのが本音です(ぇー
途中まで登ってもうアカン・・・とリタイア。

さらに狭い道なのでただでも対向車に気を使うんですが、カーブミラーが無いところが多かったりメンタルがもうぐだぐだでした・・・
お願いだからミラーくらい畳んですれ違ってください・・・もうトラウマっすわ・・

景色としてはほんと素晴らしかったです。4月に来たかったですね。できれば一泊。
あとはやっぱりバイクでしょうか。道中の道は最高でしたね。どこ走ったか、あんま記憶ないですがw


続いて向かったのは大森町。こちらはガチで初訪問。
c0336907_20363408.jpg


なるほどコレは急だ
c0336907_20364620.jpg



おなじみといいますか、芝桜を見に来ましたよっと。到着したら店はほぼ撤収してました(´;ω;`)ウッ…
ネキリムシの被害の影響はまだまだあるようです。なぜ今までこなかったし。
ほんと綺麗でした。近かったらなぁ・・・・(´・ω・`)
c0336907_20371031.jpg
c0336907_20375246.jpg
c0336907_20380350.jpg
c0336907_20381898.jpg
c0336907_20383220.jpg
c0336907_20384674.jpg


あとほんとこういうの悲しいからやめてくれ。グラウンドゴルフやってる会場だからお察しですね・・
c0336907_20373570.jpg




あとは飯食って帰宅。はま寿司に寄りましたが、皿がネタになってたり相変わらず不評。
トータル460キロ。やっぱりうちからだと、もうしばらくはいいかな・・・ってのが本音です。。日帰りだとねw
[PR]
by Z250love | 2017-05-21 20:39 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【あると】八幡平を走ったりしてみた

なにやら忙しい感じでしたが、GWは3~5日が休みとなりましたε-(´∀`*)ホッ

先日の日曜は八幡平アスピーテラインリベンジ・・・またバイク乗ってる暇ねえ(´・ω・`)
てなわけで朝から大潟村です・・・
c0336907_19334126.jpg
c0336907_19341237.jpg




その後は車に乗り換えて~の再び北へ( ゚д゚ )
今回は天気も素晴らしくゆっくり堪能できるなと思いきや。

c0336907_19350423.jpg

c0336907_19345417.jpg


素晴らしい晴天でしたが、上の下の画像を見てもらうとわかるのですが
クルマのドア開けた瞬間全開になるほどの強風でした
男の人は風に向かって歩いていて、草は真横になってますね。。そして寒かったw

積雪は無料駐車場の方は去年以上に壁じゃなかったのが印象的。
なだらかな丘のような雪壁でしたね。止まる気ならなくて止まりませんでしたorz



ので樹海ラインを下ってからのフラワーランド(^ω^)
c0336907_19380033.jpg
c0336907_19373220.jpg


下界は風も無く暖かかった・・・というか暑かった(;´Д`)
昼時でしたが、結構な混雑ぶりでした。
c0336907_19374566.jpg
c0336907_19383150.jpg
c0336907_19393179.jpg
c0336907_19394882.jpg
c0336907_19395907.jpg
c0336907_19401146.jpg



フラワーランドの名の通り、色んな花が植えられております。まだ開いてないチューリップも結構あったので、見ごろの時期にはかなりいい感じになるでしょうね。平和でいいとこです・・・

まぁメインはこっちだけどな
c0336907_19402202.jpg
c0336907_19404953.jpg
c0336907_19410557.jpg
c0336907_19414337.jpg
c0336907_19422924.jpg
c0336907_19424867.jpg
c0336907_19440990.jpg
c0336907_19442846.jpg


うん、たっぷり癒された!しかしさすがに2週連続同じ場所は。。メンタル疲れがひどい(´・ω・`)
連休は少し、ゆっくりしたいところですね(ゆっくりするとは言ってない
c0336907_19450974.jpg

[PR]
by Z250love | 2017-05-02 22:16 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【あるとと】桜を見たり山に行ってみた【Z250】

春真っ盛り!!
c0336907_19194329.jpg
c0336907_19155728.jpg


ある部品の効果とタイヤの慣らしのためにNSR市某所へ朝から行ってきました・・・
ここ、桜がまっすぐ咲いていて綺麗なんですよね。朝なので誰もいなくて満喫できました(^ω^)
c0336907_19161916.jpg
c0336907_19163961.jpg



。。。まぁこれでZちゃんは終了。その後NSR市での献血バスに参加してきました。
幸い比重もOKで400ml、無事完了。栄養ドリンク2本と卵とレトルトカレーとティッシュいただきました(´∀`)
c0336907_19175864.jpg


これでしばらく献血はできなくなりました。あとは夏ですね・・・今後は暇なときだけやるよーにします。



んでせっかく微妙な時間に北に向かったので、以前から行きたかったとこへ⊂二二二( ^ω^)二⊃フ
c0336907_19181579.jpg
c0336907_19182512.jpg

鷹巣のパチ屋跡地でやってる「よりみち」さんです。こういう店好きなんですよねェ・・・
たこ焼き8個390円!個人的にお気に入りの店になりそうです。


んで相方を拾ってさくっと八幡平へ行って見ます(`・ω・´)
まぁ毎年恒例ですよね。好きなんですよ八幡平。クルマでもバイクでも楽しいところです・・

比内から大葛を通って鹿角へ入ったんですが、早速事件です。





電光掲示板に終日通行止め


天気ええのにウソやろ・・・ウソやと言ってくれ工藤・・・!
まぁツイッターでアスピーテラインってぐぐったら、通行止めって呟いてる人いたんでマジでしたねw


時すでに13時。場所は鹿角。さぁ頭は真っ白・・・
まぁせっかくなので今年も始まった道の駅スタンプラリーの冊子を買いました(*´ω`*)

んで向かったのはここ。
c0336907_19210191.jpg

c0336907_19205020.jpg



おなじみ岩木さん

c0336907_19200319.jpg



桜を見に来ましたがさすがに早かったようです。弘前城は見頃ですが・・・人混みが苦手なので。。(;´Д`)


帰りは少し気になった看板の場所へ行ってみました。
c0336907_19233057.jpg


なかなかすごいおっちゃんで楽しかったですね。コーヒーシェークうまかったですw
またこの辺に言ったときは寄りたいお店です。
[PR]
by Z250love | 2017-04-23 21:49 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【あると】八甲田の雪壁を見に行ってみた

今日は会社のおっちゃんとの会話で話題になった八甲田へ⊂二二二( ^ω^)二⊃
(記事を書いてるのは17日です)



この時期となると毎年のことですが・・・
・バイクを仕上げて乗っている(そしてバイクで雪壁に行く)
・クルマで相方と出かける


以上の2択で迷う時期なんですよね。


八甲田は4月の頭で開通。
中旬になると八幡平アスピーテライン。
翌週には鳥海ブルーラインが開通します。



・・・暗黙の了解みたいなもんで、とりあえず全て初回は相方と出かけるのが決定です。
そして上記の開通スケジュールもあるので、まぁバイクに乗れませんよね/(^o^)\オワタ

もう慣れっこですが、やはり出先でバイクを見るとすごいうらやましくなりますね。


今年はバイクが仕上がってませんので車確定(バイク整備は平日限定)
なので八甲田へあるとで向かいます。相方を拾ってさっさと小坂の道の駅で休憩~
途中のコウラクカンがすごい人でしたが、なんかイベントあったんですかね・・

雪解け水のおかげか、七滝の水量も豊富でした。近くで見たかったけど生憎の雨。。
c0336907_21401267.jpg



途中数回目撃したニンジャ400乗りさんがいたので話しかけてみました(^ω^)
身近なライダーさんで色んな話ができて楽しかったですね。ニンジャ400もかっこええです・・・
スイングアーム~フレームまでのラインはたまらんものが・・ありがとうございました(*´ω`)
c0336907_21420919.jpg



んで一気に八甲田へ向かうわけですが、発荷峠がガスってなんも見えなかった('A`)
もう視界10mとかその程度な感じでした。。展望台過ぎたら平和でしたが・・・ありゃあ怖い。。そして。。




無事奥入瀬到着&いつもの始まってた

c0336907_21405486.jpg
c0336907_21395938.jpg


うん、苔ソフトウマー!!やっぱこれだね。ここ着いた時には快晴なってましたw
なのでさっさと八甲田へワープします

c0336907_21422411.jpg

c0336907_21424625.jpg
c0336907_21434660.jpg



開通当時は8mくらいだったとの記事を見ましたが、やはりだいぶ溶けてましたね(´・ω・`)
ちょっと肩透かしくらった感じですた(爆

さくっと青森へ降りて色々寄り道して帰りましたよっと。いいリフレッシュができました(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2017-04-16 21:34 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【おでかけ】自由すぎる書道展を見に行ってみた。

以前から現場には何度か行ってて気になってた書道展。
弘前のイトーヨーカドーの地下通路に毎年この時期に展示しております。


今年は個人的にかなりインパクトがありましたね・・・
まずはこちらから。まぁはっきり言ってあれだ

読めねえよ
(褒め言葉
c0336907_21183209.jpg


難解漢字シリーズですね。大人でも読めないのに・・テーマとはいえ、敬意を表します(;´∀`)




続いてこれはまんまですが、珍しい星座。続いて城シリーズに昔話・・・いやぁテーマが色々すごいw
しまいには恐竜まで・・・:(;゙゚'ω゚'):
c0336907_21185506.jpg
c0336907_21191291.jpg
c0336907_21194730.jpg
c0336907_21201543.jpg





んで個人的に気になってたのはコレ。
北斗の拳の流派と奥義
c0336907_21202720.jpg
c0336907_21204729.jpg




原作にあったかな?って言うのが2個ほどありますが、北斗好きならコマが出てきますね。。
ほんと素晴らしいですw

行く人も立ち止まってみる人も結構いました。知らない人みたら何コレでしょうね(;´Д`)

※魔龍過列破と五車山蛾斬ってアニメで出てきたんですね。
マニアックすぎる選択なんですが、決めるのは生徒なんでしょうか・・・?



マメ知識コーナーもあったり。こういった型から外れたのって面白いですよね。いい企画?だと思います・・・
c0336907_21223742.jpg

[PR]
by Z250love | 2017-03-22 21:46 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【祝?】エッセ納車から10年。

エッセ納車は2007の2月28日。

c0336907_19403073.jpg



日曜は26日でしたが、もうすぐ10年ということで朝も早い時間から出発。なんと綺麗な朝日よ・・・!!
放射冷却気味なのか、寒く・・・そして綺麗にガスってました。
c0336907_19362574.jpg

c0336907_19393645.jpg


というわけでちょと癒し?を求めて岩手へ。



ん?
c0336907_20573099.jpg


おっさん臭い顔がかわいい(*´ω`*)
c0336907_20574417.jpg


と思ってたらもう一匹。双子かな?
c0336907_20575846.jpg



寒さ対策か、丸くなてる子がいっぱい。
c0336907_20581314.jpg



あぁ^~たまんねえぜ^~
c0336907_20590688.jpg
c0336907_20593976.jpg
c0336907_20594944.jpg
c0336907_21001657.jpg
c0336907_21004403.jpg
c0336907_21014388.jpg
c0336907_21023876.jpg




なんだかんだでこの距離でした(・∀・)
c0336907_21033395.jpg

[PR]
by Z250love | 2017-02-28 21:33 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【あると】halfway E..
at 2017-12-13 23:42
【あると】Egオイル+MTオ..
at 2017-12-03 22:05
【あると】サブコンを付けてみた。
at 2017-12-01 23:33
【快適装備】ピボット 3-d..
at 2017-11-24 19:29
【毎年恒例】北金ヶ沢の大イチ..
at 2017-11-20 19:59

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧