カテゴリ:バイク用品( 7 )

【Z250】オイル購入

以前から気になっていたメーカーの。買いました(´∀`)
c0336907_21580633.jpg


ちょうど新年キャンペーンで、決まった銘柄のオイルを買うとエステルの添加剤が着いてくる・・・
さらに卓上カレンダーは先着100名がもらえますとのこと。

「買う」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!
即ポチりました。オイル交換はもちろんまだ先ですがね(;´∀`)

c0336907_22002040.jpg
c0336907_22015930.jpg

エステルンはエッセちゃんのオイル交換に使いましょうかね・・・たぶん最後ですし(謎
Zちゃんにはゾイルが控えておりますので、そちらを使います。


カレンダーもシンプルだけど見やすくていいですね。年齢早見表や郵便料金まで書いてますw
c0336907_22025206.jpg


楽しみですが冬はこれから。まだまだ我慢ですね(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2017-01-12 22:16 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)

【バイク用品】エルフ シンテーゼ15を買ってみた

私はバイク用のブーツが好きです(゚∀゚)

・・・というのも最初XRに乗ってた頃に使っていたブーツ。FOX コンプ5(譲渡品)
c0336907_18340751.jpeg


履くには時間がかかる、とても歩きづらい、暑い・・・・

だけどそれらを越える魅力が気に入ってたわけです。それは・・・
バイクに挟まれてもなんともない防御力

そしてかっこいい


挟まれての防御は実証済みです。マジ無傷。まじかっけえわ。




・・・・じゃあ今も使えよという話なんですがもうオフ車じゃないですしおすし(ぇー




なのでZ250を買ってからシンテーゼ13を履いてたんですが数ヶ月で売却。
今はコミネのBK-071 WPライディングブーツを履いてます。
c0336907_18270819.jpg



これも気に入ってるんですが問題点がありまして。
現在履いてるメッシュパンツはコミネ フルアーマードメッシュパンツ。
c0336907_18403559.jpg



これを履いてブーツアウトにしてるんですがね・・・ブーツのベルクロとメッシュパンツのメッシュ生地がくっつく(´・ω・`)

そして信号待ちで足を着くたびに裾がずり上がってかっこ悪い。。。そしてくっ付いている。で降りたら剥がす。
これでメッシュがケバケバになるんですよね。。。だからってブーツインにしてもかなり無理があるわけで。




じゃあいっそ買っちゃおうぜ・・・ってことでアマゾンのポイントもあったんで買ったったwwwwwwww
c0336907_18273128.jpg



まず見た目。うん、クロ良いぜ黒。渋い。そしてバックルがいいね。
c0336907_18275099.jpg


逆側もいいですよ、満足。裏もこれまたかっこいいですね。だけどめっちゃ硬い。これで1時間歩いたら死ぬな・・
c0336907_18281777.jpg
c0336907_18283586.jpg




というわけでまだ外履きはしてませんが、サイズは普段履きの靴とジャストでした(26.5)
さて、明日は久々のツーリングです。もちろんソロ。だって・・・



2時間歩くっって言った時点で
「(;´∀`)…うわぁ…」

って言葉しか返って来ないんだぜ。当たり前かwwww


さて、準備してきます。
[PR]
by Z250love | 2016-08-06 20:28 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)

【朗報】振動吸収レバーガード&コミネのハンカバの適合確認がとれた【冬装備】

VALG-Sを装備してから通勤で数日乗ってますが・・いやぁほんとコレ素晴らしいですわ(^ω^)
早くツーリング行きたくて仕方ないですね・・週末は雨ですが(´・ω・`)


なのでVALGが付いたままハンカバが付くか試してみました。付きました
妄想だとガードの部分がいい感じにハンカバの風圧による変形を不正手くれるとおもいますが・・・

c0336907_19091367.jpg





つけるのも特に問題なく。。。強いて言えばブレーキレバー側がちとめんどうかな?くらいでした。

これでVALG-Sの有意性がまたひとつ増えましたね(^ω^)
振動も減ってレバーも保護できて、さらにハンカバも付けれて変形も防げる・・・・!

いやぁホントい買い物でした・・・(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-06-22 19:19 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)

【バイク用品】ドライブレコーダー買ってみた

以前から導入しようと思ってましたが、いざ欲しいなと思っても中々買わないアレ・・・
重い腰がやっと動いてポチったのがきました。 NECKER V1 Plus

c0336907_21080984.jpg



初めてのウェアラブルカメラ。というかバイク用ドラレコというべきか。
中華品より安定のメイドインTAIWANなので決めました。レビューも中々ですね~
c0336907_21093506.jpg




値段もそこそこ、かつ防水で付属品は大体揃っている本品。日本語取り説もばっちり!!
c0336907_21110317.jpg





あとは電源。こちらはデイトナのUSB1ポートを選択。必要十分でしょう。
c0336907_21113584.jpg

c0336907_21115295.jpg




あとは取り付けですが、時間がなく中々。。来週にはつけたいなー(´・ω・`)
ダンボーが狙っております(^ω^)
c0336907_21122108.jpg

[PR]
by Z250love | 2016-03-18 21:20 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)

【バイク乗るなら】コミネSK-698購入してみた【胸部プロテクターは必要でしょう】

c0336907_17414765.jpg




結構前のネタですが、以前使っていたコミネ鎧ことSK-674がオクで売れたので、新調しました(・∀・)b


私は中免とってまだ3年未満ですが、やっぱり怪我はしたくないので乗りはじめからフル装備です・・・(´・ω・`)
そのおかげか、XRで未舗装走行中にズシャーニングした際も無傷でした。
オフブーツのおかげでバイクに挟まれた両足もなんともなく、コミネ鎧のおかげで上半身も無傷。


やっぱり体験すると嗚呼フル装備でよかったなと思うわけで・・

まぁ確かに外見ヤボッたくなるし、すごいめんどくさいけども。
だってジャケットのプロテクター全部外してから着なきゃ着れないもの(´・ω・`)


ある意味転倒を早めに経験できてよかったと思ってマス。
頭部の次に胸部打っての死亡率が高いみたいですもんね・・・ハンドルバーやメーター周りに強打とか。。。。

個人的に一緒に走る人は着けて欲しいですはっきり言って(´・ω・`)
だって楽しいマスツーも万が一があって・・・ってなったら嫌だもの。
必要だよなーといいつつも買わない人が多いのが胸部プロテクターの特徴だと思います・・・・・







んで今回のブツはこちら。SK-698になります。
c0336907_17304898.jpg



ええ、背中と胸部のセットです。あと隙間隙間にソフトパッド入ってます。
c0336907_17355621.jpg


サイズはLにしました(当方身長169cm)
c0336907_17361622.jpg



見た目胸部が斜めってる感じですが斜めってマス

斜めはデフォらしいが理由は・・・たぶん心臓守るために左側が上にいってると思うんだ(白目



2回着用で走りましたが、胸部をがっちり守ってくれてるのですごく暖かいです
冬に胸部が冷えないのはでかいですよ~(^ω^)

着用もフリースの上にプロテクター、んでジャケット(肘肩装備)を着るだけ。なんて楽!!!
いい買い物でした(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-02-28 18:05 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)

【Z250】新調してみた。【バッグ】

家に帰ったらもう届いてました(´∀`)
c0336907_21465196.jpg


ダンボーも気になってる様子(・ω・)
c0336907_21472373.jpg




どじゃあぁ~~ん
c0336907_21475024.jpg



TANAX MFK-101Cになります(^ν^)
以前のはMFK100でしたが、容量が欲しかったもので新調しました。

101Cです。デジカモ柄なのでちょっと不安でしたが、つけて見るとZも黒と緑なのでなかなかいい感じ。アマゾンで安かったもので(爆


以前のは19L~でしたが、MFK101となると37L~なので、単純に倍です。すごく・・大きいです・・
c0336907_21483350.jpg



大きいけどサイド開いたり上にもいれるとこあったり。
c0336907_21485400.jpg

c0336907_21491895.jpg


ドリンクホルダーは一個になりましたが気にしません(^ω^)
c0336907_21493759.jpg



高さも結構あるから、乗るとき降りるときがオフ車みたいになるだろうな~(^~^;


[PR]
by Z250love | 2015-04-30 22:41 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)

【浮気】ブツがきた

実は以前自分はスクーターに乗っていた時期があります。。
2008年あたりだったか、レギュラー180円まであがったあの頃でした(うろおぼえ

それがヤマハ ミント
c0336907_21550042.jpg


知人から購入して初のバイクとなりました。なんという遅咲き(爆
それもスクーター・・初のAT。最初乗ったときの恐怖は今でも覚えてます(;^ω^)
広いところで練習をしてようやく慣れてから通勤に使ったものです・・

写真見てると、センスタはやっぱ便利だなーって思います。。(´・ω・`)


当時はアライやショーエイ、コミネやラフロなんて聞いたこともなく興味もなく。。
ただ燃費がいいから。原付以上の排気量はまず乗らないだろうなという考えでした。車大好きだったのでw

なので写真にも見えるように、ミントのときはホムセンの3500円くらいのフルフェイスです。
車でのジムカーナで使ってたのがあったのでそのままという。

1年ほどでミントは降りましたが、2ストの体験ができたのは今では良かったかなぁと。
チューブの修理も経験できたし、今ではいい思い出です。




話はそれまくりましたが、XR250に乗るって決まってから・・・
安全性は第一にフィット感などを考えてメットはやはり一流メーカーだろうと今に至ります。そしてアライを選択。

ツアークロス3 バイオレットブラック

c0336907_22200866.jpg



初めてのアライ。そして以前のメットの10倍の価格というのに当時はビックリしましたが(^^;
フィット感、快適さ、すべてにおいて文句のないフルフェイスでした。そしてかっこいい(ベタボレ


Z250に乗ってからはバイザーを外してましたが、やはり合わない。
そして今日到着。ダンボーがなんぞなんぞと気にしてました。
c0336907_21410611.jpg


うんしょうんしょ
c0336907_21411683.jpg


SHOEI???
c0336907_21412655.jpg


Z-7ってなにー??
c0336907_21413645.jpg


ショーエイのZ-7に新調浮気しました!!

c0336907_21414675.jpg

ダンボーも興奮気味。


これがウチのZ-7になります(ダンボー談

c0336907_21415527.jpg


c0336907_21421503.jpg



軽く被ってみましたがツアクロと比べると軽い!!けどフィット感が。。けどぶれない。
何より後ろのシュッとしてるのがかっこよい!艶消しなので汚れ目立つけど、カッコイイからいいんです(*´ω`*)


まぁこのあと速攻で箱にしまいましたが、早く走りたくてうずうずしてしまいますね。
早く4月にならないかなー。待ち遠しいです。

[PR]
by Z250love | 2015-01-21 22:39 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【あると】halfway E..
at 2017-12-13 23:42
【あると】Egオイル+MTオ..
at 2017-12-03 22:05
【あると】サブコンを付けてみた。
at 2017-12-01 23:33
【快適装備】ピボット 3-d..
at 2017-11-24 19:29
【毎年恒例】北金ヶ沢の大イチ..
at 2017-11-20 19:59

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧