カテゴリ:バイクつぶやき( 4 )

【JAF】バイクオタ診断してみた

最近JAFのバイクこーなーが賑やか。
旧車のサウンドを公開したりバイクオタ診断とか。

・・・まぁそれだけですが。音はまぁようつべでも見りゃありますね(;´Д`)



まぁせっかくなのでやってみました。
c0336907_19315520.jpg



ちなみに想像してるよりかなりガチめな問題ばかりで、終わっても正解も出ませんw



ほぼカンでしたが、大賢者とか言われましたwww
c0336907_19375767.jpg



まぁ日常会話でのバイクネタで引かれるのは馴れてますがね。だってバイク好きだもの(・∀・)



サイトはこちら。日も短くなってきたので、是非ネタにやってみてはいかがでしょうか?(´∀`)



[PR]
by Z250love | 2017-08-01 20:28 | バイクつぶやき | Trackback | Comments(0)

【我思う】某マスツーに混ざってみた【故に我有り】

行先と食べたのは以下。
c0336907_21445525.jpg

c0336907_18165710.jpg
c0336907_18171725.jpg
c0336907_18173333.jpg
c0336907_18174408.jpg
c0336907_18481076.jpg



インドマグロ丼(ミニ)  2000円でした。
18切れ入っており、うまかったですが、、ちょっと物足りなかったかな?
マグロもあんまし捕れてないのかしら。。

帰りは下道で鯵ヶ沢経由で道の駅寄って帰宅。イカ焼きも去年の500円から600円に値上がりしててびっくり。。
イカもとれてないのだろう。。。(´・ω・`)

大体400キロ。出発から11時間で帰宅でした・・・


ぶっちゃけ疲れました。

個人的に【これはアカンルール】が結構ありまして・・(謎

あとはまぁやはりペースでしょうか。大排気量が先頭⇒(自分が)余裕ないとこでも抜いていく⇒もうええわ

・・・着いてこいというのはわかりますが、危険だし。結局その後は自分のペースで走りましたよっと。
途中道の駅で待ってるかな?と思ったけど、かなり先のコンビニで待機していたり。



個人的には前回の本州最東端ツーリングよりも疲れました。
あ、あと写真もご覧の通りしか有りません。。撮りたい写真を撮れない、のもやはり理由にあがりますかね。



いろんなとこへ1人で走ったりがメインだったので、ますつーだと色々と合わないところが目立ってきた感じでした。

以前の記事でも書いてますが、それがさらに加速した感じですw


しばらく、マスツーは控えようかなー。
[PR]
by Z250love | 2017-06-01 22:06 | バイクつぶやき | Trackback | Comments(0)

妄想で考える時期愛車(二輪)

EICMA2016で各メーカーがまた魅力的な車種を発表してますね(・∀・)

リッターバイクは維持がつらいから無理。
ミドルクラスは魅力的だけど車検と維持費がつらい。


そもそも免許取りに行く余裕ないw


となるとやはり250しかないわけです。みんな貧乏が悪いんや!!


てなわけで個人的に気になる・・・もし今買っちゃっていいYO!ってバイクは以下





ええ、ついにヴェルシス300(国内だと250も来る?)が発表になりました。
タンク容量はZちゃん&ニンジャ250と同じ17リッター。つまり航続距離が変わらず500前後。

エンジンは恐らくZ250とニンジャ250と同じでしょう。エキマニがすごいことなってますが・・
個人的にスポークホイールと顔が少し好みではないですね

おおーっては思いましたが、グッとは来ませんでした。



次には最近気になるスズキ。車もだしバイクもだし。。こりゃ感染したか?
GSX-250Rと、ついにきましたVストローム250(DL250)



こちらはキャストホイール。あとはスポーツかアドヴェンチャーかの違いですかね(超ざっくり
タンクはカワサキの17Lには及ばないでしょうが、15Lらしいです確か。

エンジンはパワーは他メーカーには及ばない25hpとか見ましたが、Z250に2万5000キロ乗りましたが
10000以上なんてそんな回しませんからね。。(´・ω・`)

なのでピークパワーより中低速があった方が楽かなって最近思います。たまに回したいけども(;´Д`)

デザインは両方いいねぇ・・・!って思った。あとはほんと使用用途・・・
だとしたらDL250が現実的だろうか。ライトもかっこええし。
あとなんだかんだでスズキって中華生産wwって思ってましたが、リコール少ないんですよね。
GSRが最近やっとリコールかかったくらい(ウインカー系)


さらにGSR250ってプラグ交換がとんでもなく楽みたいです。タンク外さなくてもいいみたいです。。
あとはやはりセンスタがあるってことでしょうか(DL250はOP)



というわけでこの3車種が個人的にとても気になってますが現状だと・・・

DL250 > GSX250R > ヴェルシス250 ってなりますね。
まぁまず車買ってからしか変えないんですがね。。

もちろんカワサキは大好きなので新型ニンジャ250でびっくりさせて欲しいなぁとは思ってますよ!
うーん悩ましい(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-11-08 20:55 | バイクつぶやき | Trackback | Comments(4)

バイクに乗って何が楽しいのか?

自分は何が楽しくて、何を求めてバイクに乗ってるのか?たまに考えることがあります。
マスツーのあとは特に考えてしまいますね・・大排気量のあのススーって感じの鬼加速。正直憧れます

自分はよく中間より前を走ることが多い、てか全てそうですが。
自分以外は例外なく排気量が上なので、正直着いていくのがしんどいのが本音ですわ(´・ω・`)
ましてマスツーだと「ペースを乱したらアカン」「着いていかないとアカン」という事も考えてしまいます。意地でも食らいついてやるって気もありますが、、公道だから危険極まりない。


運良くまだ事故にはあってませんが、追い越しや急な上りなどでガンガンに回して前に着いていく。
こっちの辛いところが「着いていくためにギアを落として一気に加速しる」

正直しんどいって昨日は思ってしまいました(´・ω・`)
6速60~70キロ巡航⇒あ、前が抜いた、行かないと⇒4速に落とす、勾配によっては3まで⇒ksk


毎度ブリッピングして落として・・・って話をすると「んなギア下げなくてもいーだろ」って言われます。
いやいや、全然進まないんだってばよ。マジデ。だからって400以上は欲しいとは今は思いませんが・・

そのギンギンに回して長時間走ったおかげか(その振動のせいか)、帰宅しても妙に小指が痛い。
握り方が悪いんだろうか・・今まではなかったので振動だと思うんですが。そしてほんと疲れたorz


マスツーはほんと楽しいですね。みんなでワイワイうまいもん食って笑えることは最高です。
だけど、ガンガンぶっ飛ばして行かれると楽しい反面、無理をして疲れるのがわかりました。
まして午後に入って時間に追われると、楽しいのかよくわからなくなる自分がいました(´・ω・`)



って考えてると、なんでだろーなと思ったら最初のバイクがXR250。
乗ってる期間は短かったけど、林道行ったり、海沿いの砂利走ったり、景色見ながらのんびりトコトコ走るだけで楽しかったなー。未舗装で転んでもプロテクタのおかげで痛くないから笑えたしw
c0336907_23244747.jpg


今のZちゃんももちろん気に入ってますが、XRはビールケースに乗せてリンクやら整備したり愛着あったので手放したのは結構後悔したりしてますwwww



原点がオフ車だったせいか固まりましたね、自分の求めてるものが。
のんびり景色を楽しんで走る。楽しむ時は安全圏で楽しむ。整備はできることは自分でやって可愛がる。
法規を守ってのんびり走るだけでも、それは十分楽しい。
スピード出してもいろいろとリスクが大きいだけだし(チキンなだけですがw


なので今の250で十分なんですよね。サスのOHは無理ですが、リンクなどは整備できたから車検もいらんですし・・
Zでのんびりいろんなとこに行って旨いもの食ったりいい景色を見る。峠とか中低速のコントロールが上手になりたい。高速意外は法規を守る。安全第一は基本、万が一に備えプロテクタは厳守。


これで十分なんですよね。なるべく長くバイクに乗りたいので、実用域で確実に自損事故を起こさないようにしたいです。けど1回はサーキット走ってみたいなー。あとは経験を積んでの危険予測、慢心をなくす。目標として最低10万キロは乗りたいんですよね・・




こうやって書いてるとマスツーは楽しいけど、自分にはソロツーが合ってるなぁとシミジミ思います・・(;´∀`)
c0336907_22530936.jpg

[PR]
by Z250love | 2015-05-31 23:51 | バイクつぶやき | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【動画アリ】八幡平アスピーテ..
at 2017-08-15 22:40
男鹿日本海花火を見に行ってみた
at 2017-08-14 23:40
【JAF】バイクオタ診断してみた
at 2017-08-01 20:28
【定期】生存報告
at 2017-08-01 19:28
【Z250】KCBMに行って..
at 2017-07-18 22:01

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧