カテゴリ:Z250 カスタム( 25 )

【Z250】初心者がフロントフォークをいじってみた 最終回【カスタム】

前回の続きです(・∀・)

さて、、ダンボールがきましたよ。
c0336907_21485758.jpg



おや・・・これは・・・!!
c0336907_21491467.jpg

c0336907_21492612.jpg



ハイパープロのスプリングやー\(^o^)/

c0336907_21494289.jpg




ええ、もちろん発注かけてました。これに関しては後日インプレと一緒にしましょう。
中身はスプリング、ステッカー2種×2、オイルとグリスになります。
c0336907_21511146.jpg

スプリングはハイパープロ独自のコンスタントライジングレートの特徴ある非等長バネですね。
うつくしい・・・・・・・





装着は外した逆順です。最初にスプリングをいれます。向きに注意。次にワッシャ、カラーをいれてトップキャップつけます。外したカラーとワッシャはパーツクリーナーで洗浄、ゾイルスプレーを軽く吹いていれました。
c0336907_22023274.jpg

c0336907_21512944.jpg


個人的に入れる方が楽でした(´∀`)



使ったメイン工具はこちら。千枚通しみたいなの、スピンナハンドル、落ちてた毛抜き(真っすぐにして先を叩いて潰してます)
c0336907_21514581.jpg


ステッカー貼る場所のセンスないのは許してくださいなんでもしますからご愛嬌。
c0336907_21520053.jpg



明日の通勤での変わりぶりが楽しみです。かなり力使ったからよく寝れそう(;^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-11-05 22:08 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】寒さ対策をしてみた【冬カスタム】

発注してたブツが届きました。Yes!!Komine!!
AK-021 ネオプレンハンドルウォーマーです。定番アイテムですよね~
c0336907_20505879.jpg


c0336907_20513141.jpg

完全防水は仕方ないですよね。雨の日乗らないし。



肝心の穴は思ったより狭い。これはキツキツだなぁ.....
c0336907_20515663.jpg


間違いなく冬手袋は入りませんね。メッシュグローブでテストしてみようと思います。
それでは装着・・・完了です(・∀・)
c0336907_20524534.jpg





このKOMINE感。素晴らしい(感染済
ライダーだけでなくバイクまでコミネに感染です(後悔はない

c0336907_20531189.jpg

c0336907_20535324.jpg



つけて思ったが、小屋から出れるか心配。コケないように慎重に出さないと・・
とは言ってもバーエンド+数ミリ程度の厚みなのでそんな幅は変わってないですが(;・∀・)



明日のテストが楽しみです(´∀`)
詳しい使い心地はまた後日レビューしたいと思います。
[PR]
by Z250love | 2015-10-15 21:08 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250カスタム】イメチェンしてみた。【一眼⇒二眼】

どーもZちゃんのライトが某所で見た「バカボンの本官さん」に似てるというのを見て以来・・・
ほんとにそう見えて困ってる自分ですw

c0336907_21095328.jpg

あー、重症だこりゃ\(^o^)/



・・・・・まぁそれが理由ではないんですが、好きなライトの形はバグアイとかSS系の二眼なんですよね。
Zはくっついてダエグみたいになってるんですが、ちょっとイメチェンをしてみようと思いたってみましたよっと。




まずさくっとライト外しますよ。純正スクリーン外してボルト3本+コネクタ外せば取れます(略
んで裏返します。外すのはこの赤丸のボルト5本。
c0336907_21101475.jpg



普通のドライバーが入らないとこはこゆドライバを使うと取れます。鬼トルクじゃなくて安心しましたw
c0336907_21142938.jpg



んで恥ずかし固めパカッとずらします。んでシリコンオフで脱脂。
c0336907_21103117.jpg

c0336907_21120551.jpg



ライトカウルとライトをずらすとこの部品が落ちるので、全部終えたら忘れずライトの凹みにつけましょう。
c0336907_21122901.jpg








さくっと3Mダイノックシートを貼ります(フリーハンド
c0336907_21125867.jpg


c0336907_21134526.jpg





うん!結構変わったと思う(`・ω・´)

あとでちゃんとびふぉーあふたーみたいでアップしたいと思います(゚∀゚)
[PR]
by Z250love | 2015-09-30 21:38 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】ぼくのあいしゃをチューンナップしてみた【カスタム】

以前タンクのグリップシート?もどきをつけたんですが・・・
c0336907_20554868.jpg


ええ、ラフロのシャークスキンパッドです。これがですね、あまりのニーグリップ癖で久慈の帰りにめくれまして(´・ω・`)


このままじゃアカンだろう・・・!ってことで発注かけました。
チューンナップショップに。


どこだよそれ・・・ってなんと中華です\(^o^)/
発注かけてから気づきました/(^o^)\ナンテコッタイ

アマゾンで買ったから日本じゃろって思ったら海外もあるんですね。。確認せばよかった(´・ω・`)

ブツ自体はコレなんですがね・・・・・・・


他にもいろいろあります、さすが劣化コピー大国。
ざっと製品名をひっぱってくると・・・・・・

アラシ エンジンカバーはGsxr 600 750 Gsxr600 Gsxr750に適用 [並行輸入品]



怪しいにおいがプンプンするぜぇーーッ!!




商品説明なんて
材質:アルミ 良い品質で磨耗に強くて、長持ちできる

色:図のように   GSXR600/750 2004-2005 に適用

中身:右ボンネット 1個


もうどこからつっこめばいいのか、一番ヒドイのはやはり中身:右ボンネットですかね・・・




まぁ買ったのはしょうがない。来るのを待ちます。一週間くらいかかるんだろうなー・・・

と思ったら3日で来てわろた

c0336907_20553258.jpg




嗚呼中華。
まぁ期待せず開けてみますよっと。

c0336907_20562713.jpg



おっ、パッと見いいじゃあないか・・パッと見品質は良いと思います。
ですがバリが残ってる。仕事柄、バリ残りは気になりますね・・・でかいのは取りました。


続いて裏。3Mを使用してるとのいうわけで発注かけたってのもありますが。
c0336907_20564956.jpg



あー、きったねぇ(´・ω・`)
細かいとこはいいとして・・・糊がシートからはみ出てる。うかつに取るとシートに糊ついて製品が付かないことがありえる。
こりゃ減点ですわね・・・


まぁせっかくなんで付けてみましょう。シャークスキンパッドをひたすら灯油でこすり落とします。
んでつけた。

c0336907_20571342.jpg

c0336907_20581942.jpg





うーん。。。総じて悪くはないんですが、なんかイマイチ。下のとこをもうちと幅広けりゃお値段満足なんですがね。
こりゃ間違いなくお勧めしません

そして写真の通りに糊がはみ出てます・・・こすり落としましょう・・
ですが流石3M、接着力はばっちりですね。

というわけでいまどきあんまり聞かなくなったチューンナップショップからの買い物でした。


しかしどうもチューンナップと聞くと90年代臭がするのは自分だけでしょうか・・・
チューンナップショップのパーツで、君の愛車をチューンナップだ!!とかいうキャッチコピーが出てきそう(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2015-09-03 21:07 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】ディスクローターボルトをチタンにしてみた【カスタム】

こんにち(U^ω^)わんわんお!


さて、本日ホイールを組みましたよっと(・∀・)ノ
c0336907_16501597.jpg




・・・ええ、タイトルの通り付けました。βチタニウムさんのディスクローターボルトM8×30 


交換は簡単ですねー(棒読み

ふろんと。
c0336907_16511708.jpg


リヤ。
c0336907_16514049.jpg



外していきますよー。六角レンチじゃ緩まないのでロングスピンナ必須。
クソ固いです。ほんとにクソ固いです。


大事な事なので2回言いましたよ。


さてボルトは。。。。。。。。
c0336907_16521057.jpg


c0336907_16515182.jpg

さすがにいい値段。だけど実際見ると満足ですね~。処理なしでもたまらない輝きです。



並べてみましょう。純正ナットの腐食の激しいこと・・・(´・ω・`)
そしてチタンの輝きと制度の高いこと。相変わらずスッと入りますね・・・最高デスワ(・∀・)
c0336907_16523235.jpg

c0336907_16525433.jpg



外したボルトは・・・・高強度ネジロックまみれ。
c0336907_16541316.jpg





あとはネジロックつけて取り付け。持ってるネジロックが中強度しかないのでソレ使用。大丈夫でしょ(;´∀`)
c0336907_17080567.jpg



重量差は測ってませんが、40%減は確実でしょう。いーんです!!!!(`・ω・´)シャキーン


・・・とここまでつらつらと書いてますが、じゃあなんでしばらく乗れてないのよ?という・・・








姉さん事件です

c0336907_16544172.jpg





次の生地へ続く・・・・
[PR]
by Z250love | 2015-08-23 17:11 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】純正部品でイメチェン【カスタム】

というわけで交換前が(夜ですが)

c0336907_21235919.jpg



交換後は

c0336907_21205569.jpg


c0336907_21210856.jpg





うん!だいぶ変わって満足(本人談





・・・妙なクイズはさておき補修というかいろいろかえました。


交換前の写真では思いっきりクラッチレバーが折れてますね~(いちおサンダーで面取りはしてましたがww

あとミラーが壊れてます(移ってませんがジョイント部?が破損。





な の で (・∀・)




どじゃあぁ~~ん!

c0336907_21145409.jpg


社外品は高くて買えない困ったときは純正部品!!
c0336907_21153253.jpg

c0336907_21160383.jpg

c0336907_21163191.jpg

c0336907_21165741.jpg



中身をぶちまけますと(比較有り)
c0336907_21173275.jpg


c0336907_21175658.jpg


c0336907_21191125.jpg




立ちゴケで曲がったシフトペダル、破損したレバー(ついでにブレーキも)
あとミラーを交換です。

内訳はレバーがニンジャ250純正、シフトはZ250純正、ミラーはZ10002013純正です。
ミラーは少しショート化、レバーは純正無垢から黒染めですね。

クラッチレバー発注かけたら一瞬納期未定言われたけど、すぐ来ました。なんか品番変わってましたが(;´∀`)
生産国も違うという。。。(ブレーキレバーはタイ王国、クラッチはインドネシアでした)

しかもインドネシアクラッチはしっかり黒染めされてるけど。。。今までのニンジャ250もこうなのかな??
ミラーはしっかりMade in japanですね。


さくっと取り付けて軽く走行、やはり普通のペダルはいいですね~、黒染めレバーも締まった感がたまらん!!!
ミラーは少しだけ後ろが見づらくなったかなw

だけど幅が無くなって少しコンパクトになりました。もやもやしてたとこが直ってすっきりです(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-08-05 21:39 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(2)

【Z250】タイヤ交換 純正IRC RX-01⇒ IRC RX-02 【朗報】

というわけで昨日ガラスを踏んでパンクしてしまった純正RX-01(´Д`)

パンク修理剤使いましたが亀裂が斜めに入っていたため修復できませんでしたorz


・・・さっさと交換した方が財布にやさしかったですね(´・ω・`)
なのでいつものところで交換していただきましたァァン!!もちろんタイヤ持込(バイクから外してね



びふぉー
c0336907_23332593.jpg

c0336907_23434329.jpg



あふたー
c0336907_23293932.jpg

c0336907_23285634.jpg


新品の黒光り感艶がテンションあがりますねー(・∀・)
ささっと組み付けて出発!!

あ、重要な交換距離。11714キロにて交換。
c0336907_23355784.jpg


散々タイヤ交換してすぐスリップとかの話聞いてるので、まったり慣らししてきました。
揉めって書いてたんでもみもみ・・・

c0336907_23341217.jpg



砂像はこれからですねー、あと2週間。楽しみです(´∀`)
c0336907_23343593.jpg


[PR]
by Z250love | 2015-07-11 23:49 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】黒いブツをつけてみた【プチカスタム】

ナップスで衝動買いした黒い塊をつけてみました(^ω^)

c0336907_22135337.jpg



びふぉー
c0336907_22132362.jpg



このなんともむき出し感が嫌で嫌で。。

アフター
c0336907_22142549.jpg


うん、これで汚れが落としやすくなるね!(^ω^)
c0336907_22150141.jpg


みためもビシッと締まってZのイケ尻度アップ!これは費用対効果なかなかありですね。
プチカスタムだけど、これは満足です(・∀・)b
[PR]
by Z250love | 2015-06-23 22:19 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】フェンダーレスにしてみた【カスタム】

巷で何かと話題な~~レス。

ようやく自分のとこにもその波が・・・・・(´・ω・`)

























そう、それはフェンダーレス(キジマ)
c0336907_19431684.jpg


c0336907_19442446.jpg

色々入ってて不安だったけど、取り説通りにやったらいけました。楽ですね。



ニンジャ250、Z250のリヤフェンダーには荷掛けフックみたいなのがあるのでソレがなくなるので。。。
ついでにこいつも購入。安いのに便利ですね(゚∀゚)
c0336907_19440867.jpg



ぱっと取り付け・・ナンバーとリフレクターの隙間やら左右の振り分けをしっかりやりました。



びふぉー

c0336907_19040333.jpg

うーん、このモッコリ感。嫌ですねぇ(爆
1回気になるともうなんとも・・・・・そしてバイクを置いてるとこが狭くて、整備しながらしゃがんで脇を通るとき
ナンバーが頭に当たって痛いときがあるんですよね・・・(´・ω・`)





あふたー

c0336907_19034668.jpg

なんということでしょお!リヤ回りがすっきりしてたまらんですね!ナンバー位置が変わって怪我しにくくなるかも(^ω^)


・・まぁ上のバッグのおかげでスポーチィとは無縁なんですが( ´ー`)


泥はねやスパネも気になりますが、見た目は大事ですね(・∀・)
大満足です(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by Z250love | 2015-05-21 19:59 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】ヨシムラ R-11 フルエキにしてみた【カスタム】

前回の記事の件ですが、スリッポンR-11がようやっとフルエキになりました。

ヨシムラの箱かっこいい。
c0336907_23073815.jpg


ばらばらです。
c0336907_00015262.jpg


あとで排気漏れがあっても嫌なので、液体ガスケットを先に塗りつつの作業でしたが・・・
ガスケットのおかげか奥まで入らないような感じが(´・ω・`)

結局奥まで入れるのを諦めて取り付けましたが、見た目わからないんでいいですw
無事に付いて排気漏れもないのでグッドです。


たまらないこのかがやき
c0336907_23494721.jpg


早速走って焼き色をつけます+(0゚・∀・) + ワクテカ +

c0336907_23503248.jpg

c0336907_23504984.jpg


うん、満足!!音もたまりませんが、9000回転以上がダンチですね。ぐんぐん加速してくれます。
これ以上なにを求めるか・・満足です(´∀`)


音撮影してみた。12000まで回しております。参考になれば幸いです(^ω^)

[PR]
by Z250love | 2015-04-19 13:00 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【動画アリ】八幡平アスピーテ..
at 2017-08-15 22:40
男鹿日本海花火を見に行ってみた
at 2017-08-14 23:40
【JAF】バイクオタ診断してみた
at 2017-08-01 20:28
【定期】生存報告
at 2017-08-01 19:28
【Z250】KCBMに行って..
at 2017-07-18 22:01

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧