カテゴリ:Z250 カスタム( 25 )

【Z250】キャリパーサポートボルトをβチタニウムにしてみた。【カスタム】


純正のパーツ・・パッドやローターを100%生かす。そんなカスタムも好きなのです( ー`дー´)キリッ

なんてかっこつけてみましたが、以前のブログで書いていた部品だったりしますw

フォークボルトを変えてみたな感じで、今回は・・・


c0336907_17030076.jpg

c0336907_17032106.jpg


ブレーキのサポートのをまたもベータチタニウムのボルトにしました(^ω^)
小さいんですがね・・ほんと。だけど、こうかはばつぐんだ!(多分w


前ブレーキの効果ですが、交換前はグーッとかけてくと効きが抜ける感じがしたんですが、グーッとまだ効く感じに。
安心感が増えたような・・奥までしっかり効くような感じになりました。後ろはわかりません(爆


ワンポイントがかっこええんで気に入ってます(^ω^)
錆に強いのもいいですね~。高いのはしょうがないですが、いいものです・・・・
[PR]
by Z250love | 2015-04-12 20:17 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】フォークボルトを64チタンにしてみた【カスタム】

というわけでここ最近少しでもバイクを走らせてる理由がコレです↓

c0336907_18112356.jpg

タイトルのフォークのアッパ&ロアボルトをβチタニウムのボルトにしました。
色がもうたまらんですね。マジョーラブルーがたまらんです。

ウェビックでセールやってたのでついつい。M8とM10。
ブログも内容が濃くてここのメーカーさんなら大丈夫って思ったのが、ポチった理由です(´∀`)
純チタンと64チタンの違いとか思わず( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
とうなずいてしまう内容まで・・・。




で冬眠中に純正のボルトを外してクリーナーで洗ってから組み付けしたんですが、なんともスッと入る感じ。
純正の鉄ボルトはザラっとした感じで入るんですが、なんともいい手触りだったのが印象的。

取り付けたあとも主張が(・∀・)イイ!!

使用前
c0336907_18114138.jpg

c0336907_18115620.jpg


使用後
c0336907_16121313.jpg


そして走ってみた感じですが、、気持ちよく曲がれた(気がする

しばらく乗ってない上に以前純正ボルトで走った時の感じも少しなのであいまいですが(´・ω・`)

路面の穴ぼことか凹み、これに対して全然と言っていいほどショックがなくなった(気がする
割り締めのボルトの剛性があがったことによってフォークがカチッと支持されて、しっかりフォークが機能してるんでしょうか。
コーナーでもしなっとした感じでなんとも気持ちよい感じがしたのは感動しました。

なんとも言葉にし難い体感ですが、暖かくなったらもう一度純正にして違いをはっきりさせたいと思います。
耐久性もブログや曲がり具合を見る限り、問題ないと思います。

春先にテストして効果わかったら、リンクボルト欲しくなっちゃうかもですな(´・ω・`)
ニンジャ250のも出ないかなぁ~なんて思います(心の声


そしてお題は変わってコミネのグローブ。破損しますた(´・ω・`)
c0336907_16122135.jpg

グローブの裾部のゴムがあっという間に剥がれただけですが、、ひっかかっただけで剥がれるとは。
まぁ見た目そんな変わらないのが救いですね。(^^;
[PR]
by Z250love | 2015-02-08 21:05 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】ヨシムラ アジャスタブルステッププレート【カスタム】

というわけで今日の整備、もとい以前から気になってたのをつけました。


使用前
c0336907_18125640.jpg





使用後

c0336907_18131452.jpg




なんとも近くてもわかりずらいですが、
ヨシムラ アジャスタブルステッププレートです。


以前から膝がどうもキツくて、ええい!なんとかならんのか!と思っていたところ発見。
しかも安心なブランドのヨシムラから(´∀`)

冬の在庫一掃セールの予算でポチりました。つけました。
簡単取り付けですが、シフトロッドの交換および調整、リヤブレーキのホースの曲がり対策およびランプスイッチ対策が必要。

それを付けたらなおさら我慢できなくなって軽く走ってきたんですが、なんともいいポジション。
最初は違和感ありましたが、すぐなれました。ちゃんと走ってないけど、楽な感じ(^ω^)
早く走りたい!!明日は予定があるためバイク乗れません。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


閑話休題。
さっきたまたま
Z250のPVやらカタログを見ていたところビックリしたのが。。

c0336907_21342628.jpeg



アップ。
c0336907_21343418.jpeg



ライダーのメットが以前使用していたアライのツアークロス3というのに今気づいた(;・∀・)

こちらが以前使用のツアクロ3。
c0336907_21314697.jpg

自分もバイザーは外してたけど、オンロードにターミネーター仕様は似合わんという思いでZ-7にしたんですが、まさか公式でそれとはΣ(´∀`;)

以外で驚きました。Z-7にしたことは後悔はしてませんよ(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-01-24 21:43 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】OHLINS KA110013装着【カスタム】


純正サスがあまりに突っ張り棒なので我慢できず購入してしまいました(;´∀`)。oO(勢いって怖いw
憧れのオーリンズ、、いい色です(謎

c0336907_19575670.jpg


c0336907_19581701.jpg


装着後は激変、荒れた山道も気持ちよく走れるように・・腰痛や疲れも減り満足☆


以下 交換注意事項
サービスマニュアルに沿って作業。

リンクとサスのボルトを上げる前に緩める。それから上げて各ボルトを外す。

注意としてリンクのボルトがエキパイに干渉する。
エキパイの固定ボルトを外してフリーにすること。

推奨としてリンクやサスのボルトを抜く前にサイレンサーは外しておくこと。
リンクボルトを外した際にマフラーを打つ可能性有り(打った人ですorz

スイングアームにかけるスタンドではなく、フックをつけてのV受けスタンドで上げること。ずれて危険。

各ボルトを外すとサスが取れるので順番として

①サスの上側ボルトをつける
②サスの下側をつける
③リンクはジャッキアップして組む。車体の揺れに注意のこと。
④車体を下ろして本締めする。締め付けトルク厳守。
⑤サイレンサーをつける。(今回はガスケット再利用)

プリロードは軽くかける程度。 8/31、最強から21戻しでいい落ち着き具合。
[PR]
by Z250love | 2014-08-26 19:55 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】ヨシムラK&N エアフィルター、ヨシムラ オイルフィラープラグ装着【カスタム】


2900キロにて装着。エアフィルターは特に体感はできないが、減速時のパンパンが減った気がする(;^ω^)
オイルフィラープラグはアクセントになって満足。
c0336907_19543861.jpg

[PR]
by Z250love | 2014-08-10 19:55 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【動画アリ】八幡平アスピーテ..
at 2017-08-15 22:40
男鹿日本海花火を見に行ってみた
at 2017-08-14 23:40
【JAF】バイクオタ診断してみた
at 2017-08-01 20:28
【定期】生存報告
at 2017-08-01 19:28
【Z250】KCBMに行って..
at 2017-07-18 22:01

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧