カテゴリ:日常( 31 )

せんしゃやせんしゃやけいぞくや

またか・・・と言われガチですが、最近のまとめですw

戦車見たりバイクドリル見たり。命がけで国防に当たる自衛隊の方には頭が下がります
それを暴力行為とかいう人には怒りしかありません
c0336907_19105141.jpg
c0336907_19103594.jpg



えー、Zちゃんの自賠責。2年とりました。
あと久々にバイク洗いました・・・といっても簡単に水洗いしてフクピカですが(;´∀`)
c0336907_19100840.jpg
c0336907_19102385.jpg




ちと忙しいもので来月末までばたばた・・・がんばります(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2017-09-22 19:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【定期】生存報告

仕事の忙しさも落ち着いてきました(・∀・)

暑いのは苦手かつぶっちゃけ嫌いですが。。。w

夏の雲は好きなんですよね。仕事上がりの綺麗な空や雲を見てると癒されます(´∀`)
c0336907_18505117.jpg
c0336907_18574302.jpg
c0336907_18575638.jpg
c0336907_18584896.jpg
c0336907_18592638.jpg
c0336907_19010736.jpg



あ、そういえばようやっと前からいきたかったとこにいきました。
羽後町の道の駅になります・・・去年の7月にできたばかりですが、今年の三月末で50万人来場したとか。
c0336907_19025655.jpg



見た目がスタイリッシュ道の駅な感じですが、中も産直は当然ながら、オサレなカフェにジェラート屋、食堂を備えております。
スタンプラリーやってると100円引きな西馬音内そば(冷)を注文。割引使って大で600円(^ω^)
c0336907_19032235.jpg



西馬音内そばとは・・・以下こぴぺ
道の駅ではそば粉8割に小麦2割、そこに伝統の製法で加工した「布海苔」を加えて手打ちします。更科に近いそば粉と海藻の香り・旨味が合わさって、絶妙な風味のそばに仕上がります。



うん、なるほどうまい!(ぇー
冷やがけのそばは初めて食べましたが、これはおいしかったですね。



喰ったら速攻デザートのジェラート。ダブルで330円。塩なんたらとチョコw
岩手のジェラート屋、松ぼっくりさん直伝技術+なめらかさを重視らしく、これも個人的にはかなりお気に入りになりました。
c0336907_19033702.jpg



場所的には結構遠いのが難点ですが。。。ツーリングでの補給ポイントにはいいかなと思いました。
クルマではまぁ・・・色々あってもう行きたくないデスw
[PR]
by Z250love | 2017-08-01 19:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

生存報告と画像追加とか

まずはヤフーニュースの誤植。。これはアカンやろ(´・ω・`)
c0336907_20315722.jpg




本題。
先週から仕事が忙しくなっております(・∀・)

とりあえずネタもないので、北海道ツーリングの記事に走行経路を追加しました。
こんな感じですが、9割方合ってますw
c0336907_20225419.jpg


あんまり参考にならない経路ですが、見ていただけると幸いです。





さて、日本二輪普及安全協会のサイトで、yaeh!が取り上げられてて驚きました。
c0336907_20313799.jpg



yeah! じゃなくて yaehですよ(・∀・)



まさかヤエーが公式(?)に掲載されるとは、、、といった感じでびっくり。
しかもちゃっかりヤエステのサイトまでリンク貼ってるというww




イチバイク乗りとして、ちょっとにやっとする記事でした(;^ω^)
ヤエステ、欲しくて宮城行ったときに探したけど無かったのが悔やまれます。。いつかバイクで配布オフに行きたいなー。
[PR]
by Z250love | 2017-06-30 20:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【メリクリ】献血とかに行ってみた。

といっても23日は休みだったのでここへ行ってみました。
クリプレ・・・って奴ですかね。もうお金ないよ/(^o^)\
c0336907_21052527.jpg


帰ったら愛車がいよいよ大台目前。今年中に20万いけそうですね・・・( ゚д゚ )
あ、最近異音が酷いです。アイドリングで800rpmまで落ちるとピーーーってなってますwww
ウォーターポンプなのかな?あと半年持ってくれるといいんですが・・
c0336907_21044104.jpg




今日は献血。今年ラスト。ようやくこちらも99回目が終りまして・・・
来年一発目で100達成です。100回行ったら少し、休憩予定です。今まで献血最優先でしたし。
クリスマスイベント中ってことで毎年恒例のケーキ貰いました(´∀`)
c0336907_21062980.jpg

c0336907_21090399.jpg
c0336907_21091521.jpg



あとはのんびりです。っだって出かけても混んでて疲れるし(;^ω^)
[PR]
by Z250love | 2016-12-25 21:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

徒然+二輪レース動画

また地震が起きました。。幸い以前のような被害はなかったようですが
それでも地震がくるとあのときを思い出してしまいますね・・

朝のニュースを見て通勤すると、ただの雲ですら異様に見えてなりません。こんな雲見たことないし。
c0336907_22400359.jpg



会社に着くと、鱗雲。普段は見てもなんとも思わないけど。。
c0336907_22404838.jpg
c0336907_22431907.jpg




夜には雪。今も少しずつ積もってます。2週前だかも降ったけど、今日が個人的には初雪な気分。
c0336907_22433324.jpg



いよいよ冬。今の愛車とも最後の冬なので、事故には気をつけたいところです。



話は変わって2017マン島TTのトレーラーがようつべに上がってますね。
かなり・・・というかいい意味でクレイジーなあのレースですね(誉)




日本ではバイクや車のレースはもはや変な目でしか見られませんが(個人的見解)
タイヤ吹っ飛んでニュースなりますからね・・・WRCで新井選手がチャンプなってもニュースならんのに。

マン島TTは公道レースであり動画を見てもわかりますが・・・
思いっきり市街地も走ります。。もちろん事故もあります。。


詳しくは以下のリンク先ですが、、



文化の違い、といえばそれで終わりでしょうが、日本でもこういった事ってできないんですかね・・
祭りでも死亡事故があって、危険だ!対策しろ!
サーキットやかましい!ライブやかましい!やめれ!

なんも知らない人がニュース見て対策対策対策・・・危険だやめろとか・・・
うまくかけませんがウンザリすることがあります。うまく表現できないです(´・ω・`)


マン島の件の記事を見ると、こういう習慣は素晴らしいと思います。
イベント自体も島に昔から根付いているので、続いて欲しいものです・・・


ほんと地上波の番組は芸人芸人でほんとつまんない時代になったものです。
昔はル・マンも放送してたしパリダカやWRCの番組、鈴鹿8耐もやってましたが、すっかり衛星でしか見れない状態。

なんだかね。愚痴になってしまいました(;´Д`)
[PR]
by Z250love | 2016-11-22 23:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【季節物】超月と肉

今宵はスーパームーン。なんか毎年あるようで珍しくはないですが・・(;´Д`)
c0336907_22315635.jpg
c0336907_22321256.jpg


なるほど確かに明るいですね~。前に見た月の関係は月食が思いつきますが・・
いつ見ても天体物は気分が上がりますね。




なのでケンタで話題になっている?チッザを食べてみました。
c0336907_22305315.jpg

c0336907_22311213.jpg



980円という価格からするとこれはうーん。。。というのが本音w
ぶっちゃけコンビにチキン買ってきてチーズ乗せてサラミ輪切りにしたら半額でできそうな感じです(´・ω・`)
たんぱく質補給にはいいかもしれませんね。おいしかったです(・∀・)
[PR]
by Z250love | 2016-11-14 22:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【レトロ万歳】掃除してみた。【懐かしい画像有り】

クルマの塗装やらいらないものがあったので、今のうちに小屋の片付けをしています(・∀・)
ボンネットとかボディの自家塗装はよくやりましたが。。今はめんどくさいですね(爆)


すると色んなものが出てきますね。昔買った8cmシングル(ケース折れるタイプのw)とか
学生時代の冊子とか・・・まぁ投げますよね(秋田では”捨てる”を”投げる”と言います)

父親が昔買ったであろう缶スプレー。コレって96年。。。?店名がもはや30代以上の地元民しか知らないかもな店名wwwww
c0336907_21261212.jpg



そして自分が乗ってたワークスに使ってた半ネリワックス。14年前くらいかね・・・?
中身がすごいことになっててワロタwwwワロタ・・・・・・・(´・ω・)
c0336907_21271843.jpg

c0336907_21300083.jpg
c0336907_21302018.jpg




さらにカメラ。これも恐らく15年くらい前でしょうかね・・初デジカメでした(確か2万くらいで買った記憶)
今見るとおもちゃみたいですね(暴
c0336907_21310896.jpg




なんとシンプルな背面。マクロがまだスライドスイッチですね・・・いちおファインダあり。
今思うと初めて買ったデジカメがファインダついてたからこそ、今でもファインダないとダメなのかも。
c0336907_21312651.jpg



上下ももう完全におもちゃのようなスタイルに見えますね。台湾製です。ありがとう台湾(・∀・)
c0336907_21314399.jpg
c0336907_21315985.jpg




気になったのでググって見たら・・・

カシオ、実売25,000円の200万画素デジカメ「QV-2100」

11月28日 発売
標準価格:オープンプライス

 カシオ計算機株式会社は、有効200万画素/単焦点のデジタルカメラ「QV-2100」を11月28日より発売する。価格はオープンプライスだが、店頭予想価格は25,000円前後の見込み。

 銀塩コンパクトカメラからの乗り換えユーザーを念頭に、プリントに耐える画素数として有効200万画素の1/2.7インチCCDを搭載。1,600×1,200、800×600ピクセルでの撮影が可能だ。

 レンズはF3.3、35mm換算で約41mm相当。単焦点(マクロポジション付き)だが、2倍デジタルズームを備え、フラッシュも備える。ファインダーは光学と1.5型TFT液晶。電源は単3アルカリ/リチウム電池4本またはニッケル水素充電池4本をサポート。アルカリ電池での連続撮影時間は約120分(約720枚)、連続再生時間は約140分となっている。

 本体サイズは108×44×67mm(幅×奥行き×高さ)、重量は190g(本体のみ)。

本体左側面のSDカードスロット。USBポートなども左側面に集約されている。本体はプラスチック製


 記録メディアにはカシオ初のSDカード(MMCにも対応)を採用。本体に16MBのフラッシュメモリを内蔵し、SD/MMCカード無しでの撮影にも対応。USBケーブルや取り込みソフトなどを同梱したオールインワンパッケージとなっており、記録メディアなどに詳しくない初心者でも扱いやすい、としている。

 なお、USB経由での取り込みに対応しているOSはWindows 98/Me/2000/XPとMac OS 8.6~9.1。その他のOSではSDカードまたはMMC経由での読み込みとなるため、PCカードアダプタかカードリーダーが別途必要になる。

 また、Windowsでは付属のUSBケーブルでPCとつなげばPCカメラとして使え、NetMeetingなどを楽しむこともできる。PCカメラ使用時の出力解像度は400×240ピクセル、フレームレートは30fpsとなっている。










Oh.....ジャスト15年前だった(´・ω・`)
2万程度で買ったってのも正解な記憶で安心しました。NSR市のKS電気で買ったんだよナァ懐かしい・・・
このカメラを買ったことで、今にも繋がってるので思い出深いですが・・・投げますww



当時の写真があったので。キラキラのは宮ヶ瀬ダムのイベントですね。若かった(謎
c0336907_22081412.jpg
c0336907_22100981.jpg
c0336907_22102182.jpg
c0336907_22103131.jpg
c0336907_22113890.jpg
c0336907_22124648.jpg





いやあ、写真っていいものですね(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-09-07 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【悲報】俺氏○○をやめる【愚痴有り】

二週間前のワイ

c0336907_19402757.jpg




c0336907_19471915.jpg




c0336907_20021202.jpeg




c0336907_20095524.jpeg








・・・・まぁ普通の流れですね。退職自体は今月末であとは有給消化期間。今日が最終日でした。


現在の職場に来て色々ありましたが、人脈に恵まれたのが一番の幸福だったと思います。
このブログの主であるバイクやツーリング。その基礎は全てこの会社での人の影響ですww

あとは浜田省吾繋がりの同僚も見つかったり・・・恵まれましたね。
あ、次のライブはもちろん行きますぜ(^ω^)



上記の人脈から、退職するというって決意するのはかなり迷いましたが・・・(´・ω・`)

やはり給料の面が一番でした。今だからぶっちゃけますが手取り拾弐~拾四ですからね。
んでがんばっても給料上がらない、ボーナス少ない(一ヶ月未満)

・・・結婚するにはとてもじゃあないがやってらんない。車も買えねえ(これはガチ
届けを出したときに給与交渉もあったんですが、もう遅いんですよね・・・。




次いで自分より年長社員が自分から進んで汚れ仕事をやらない。エクセルもやらない。
やれよって言ってもやり方忘れた⇒めんどくせえ奴やな…じゃあ俺やるわパティーン


あとは将来性でしょうか。これが一番といっていいかもしれない。個人的にですが、会社が若返らないのは致命的だと思います。

数年前から仕事のできる同僚が10人以上辞めました。課長も含めて。
新卒は入ってもきつい&給料安くて辞める。だが人は取らない(ここが意味不)
来年からは定年になる人も増える、だが後継は考えてない。

だけど生産性は上げろと言う。。。

社長が物申せと言ってるのに
物申したらクビってどうすればいいんですかね・・到底着いていく気になれませんわ。




書いてみると上記の人脈のおかげでココまでやってこれた感じですかね。それ以外はパt(ry






ともあれ少しゆっくりしたいと思います。
[PR]
by Z250love | 2016-09-02 20:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

台風一過

c0336907_22201208.jpg


台風3発が終わり残るは10号になりましたが

幸いにも自分の住んでる地域は被害はまったくありませんでした。

しばらくバイクに乗ってませんが、少し手を入れました。俺...日曜にはZちゃんにガソリン入れるんだ・・・



もうすぐ9月。日中はまだまだ暑いですが朝夜は少し寒さがやってきました。



c0336907_22202359.jpg

残りは1週間。寂しくなるナァ…
[PR]
by Z250love | 2016-08-26 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【生存報告】つれづれ



いろいろありまして少し疲れております・・(´・ω・`)

いやまぁ日曜にバイクに乗れてないのがイチバンの原因なんですけどねorz



少し気分転換に波の音を聞いてきました。仕事帰りに。

c0336907_17510990.jpg



某釜谷浜。まだ海開きしてないので人もいなくてゆっくりできました
c0336907_17513375.jpg
c0336907_17514269.jpg
c0336907_17520963.jpg
c0336907_17523104.jpg




波の音はいいね・・
c0336907_17520051.jpg




そしてやっぱりZちゃんかっこいい(親馬鹿
c0336907_17502141.jpg






閑話休題。以前クルマのパッド交換したときにキャリパとホイールが干渉してたので・・・
キャリパってパッド交換すると外側に移動するっけ?ってググったら

移動するんですね( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー



とりあえず少し走ったので少しは内側に行ったかなと確認。
c0336907_17532689.jpg




スペーサー外してくるくる・・・できない。あっだめだ/(^o^)\
c0336907_17534543.jpg

[PR]
by Z250love | 2016-07-14 18:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【あると】halfway E..
at 2017-12-13 23:42
【あると】Egオイル+MTオ..
at 2017-12-03 22:05
【あると】サブコンを付けてみた。
at 2017-12-01 23:33
【快適装備】ピボット 3-d..
at 2017-11-24 19:29
【毎年恒例】北金ヶ沢の大イチ..
at 2017-11-20 19:59

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧