<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

27.6キロ

391.3キロで14.14リッター給油

今回はほぼ通勤でした。。
[PR]
by Z250love | 2014-10-29 19:07 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

文化庁メディア芸術祭 秋田展にいってみた

以前から心待ちにしていたメディア芸術祭にいってきました in アトリオン

c0336907_23002291.jpg


献血をしてからのはつほうもん!
というのも秋田で荒木先生の映像や原稿を見れる!!これは行くっきゃねえだろう・・・・!
ずっと((o(´∀`)o))ワクワク していたイベントなのです。

入って速攻でバサラってゲームとかありましたが華麗にスルー/(^o^)\

したらもう先生の映像が流れてまして。モニターの下にはジョジョ各部の主人公の全員の絵があり
ネタバレするとその製作映像なのですが、見ているだけでもううれしいものです(*´ω`*)

絵も公開されてるのはないので、実際見て楽しんでくださいね!(たぶんこのイベント限定??
スタンドもしっかりいたのが癒されました(*´∀`*)

原画もあのシーンやらたっぷり!やらあってニヤニヤもの・・いやぁいいイベントでした。
日曜でしたが、普通に空いてましたので、ジョジョ好きなら是非!!!!



であとは映像が流れてる真っ暗な部屋。。。実際の人の映像が怖かった(´・ω・`)

すごかったのが影動画みたいな作品!!レールにライトがついた電車?が走ってる真っ暗な部屋。
壁にはそのライトからできる光と影のトンネルや人や建物の影・・これは鳥肌物で言葉がでませんでした。。
また機会あったらゆっくり見たいですが。。来週行けたらいいな(´・ω・)


しかし今日はツーリング日和でした・・・乗りたかった。。秋田で自分と同じZ250見れたのがうれしかった!!(^ω^)
来週も今日みたいに晴れたらいいなー。一週間がんばらないと!(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by Z250love | 2014-10-26 23:02 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

数年ぶりに十和田に行ってみた

前回の休みはシングル休日・・遠出もしんどいなー、とのことで。。珍しく車を出しました。

向かうは十和田湖、奥入瀬に行ってみようとのことにしました。車なので相方さんと一緒です(´∀`)

とは言ったものの、十和田湖にいったのは4年ぶりくらい。奥入瀬に至っては一度も。。。(爆


現地ですが、とんでもない車の数。駐車場も埋まってたんで、十和田湖入り口の丁字路を左折して逃亡しました(ノ∀`)アチャー
だって混んでたんだもん(ヘタレ臭

奥入瀬はまたあとで行こうと心に誓って、車はひたすら道の駅虹の湖(青森は黒石)に向かう。
その道中も混んでましたが、紅葉はきれいで癒されました。
c0336907_18374434.jpg

c0336907_18385983.jpg

c0336907_18392462.jpg

c0336907_18394966.jpg


途中のヘアピンの待避所にて休憩。いい具合に綺麗でした・・バイクもいっぱい!!!
またあとで【バイクで】来ようと心に誓った先週でした(ぇー

だって軽だと途中の上り坂が2速でもきついんだぜ・・・



ささっと進んで道の駅に行く方向を間違えての休憩。橋からの景色でしたが、これまた綺麗でした。
c0336907_18401937.jpg

c0336907_18360092.jpg


うーんすばらしい!季節感が最高!だったがアネコとテントウムシの嵐によりトラウマに。。。

あとはさくっと帰宅。日も短くなったんでなんとも物悲しくなりますね。来週の連休にはバイクでリベンジに行ってみたいです。


そして今日はのんびり・・車の冬支度したり小屋掃除したり・・
さんまのまんま、ひさびさに見たらセットのTONEの壁掛け工具が・・・DEENになってて驚いた(゚д゚)!
DEENは使って見たいけど、近場じゃ売ってないんですよね。アストロで取り扱ってくれないかなー??(;^ω^)
[PR]
by Z250love | 2014-10-25 18:57 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

ジョジョSC フラゲ♪

c0336907_191954.jpg

第4巻きましたo(`▽´)o

パッケージのポルナレフがカッコいいんですが…

特典の肉の芽イヤフォンがリアルすぎて萌える(;´Д`)ハァハァ


さて、見て楽しんできます(o^∀^o)
[PR]
by Z250love | 2014-10-21 19:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

理解できない(´・ω・`)

仕事の帰りの街中を制限守って燃費走行(o^∀^o)

家の近くにきてふとミラー見たらミニバンが密着してた…
ほんのすぐ右後方。まして街中…なんかあったらどうすんだよ(ρ°∩°)

ドライバーは年配の女性でしたが…リスクを考えないんでしょうかね。。ほんと、やなもんです…
[PR]
by Z250love | 2014-10-15 17:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

同僚マスツー

とのことで去る10月12日は会社のみんなとツーリングでした♪
車種もいろいろ・・自分のZ250から大型はGSX1400までΣ(´∀`;)
c0336907_19565562.jpg


朝は8時前に道の駅ことおかから出発、道の駅きさかたまでひたすら走り・・・
ここで以前から走ろう走ろう行ってたぜファーと合流!目的地の最上川を目指します(^ω^)

中略(ぇー

到着です。
c0336907_19563673.jpg


道の駅とざわ。色々問題のある某国の道の駅(爆
特に買うものもないので景色見てましたわ・・・・・・(;・∀・)
c0336907_19560732.jpg

c0336907_19562505.jpg


それにしても最上川沿いを走る道路は見ても綺麗、走っても楽しいといい道でした。
紅葉時期も重なっていたので凄い混んでたんで、来年あたりゆっくりソロツーしたいですね~。
川下りも好天のおかげか、結構な台数が駐車場にいました。猊鼻渓は以前行きましたが、最上川でも舟に乗ってみたい(`・ω・´)


道の駅で休憩したあとはR13に合流で北上。だがここで恐怖が待ち構えていたのであった。。。。
以前乗ってたXRでトラウマになったグルービングである・・・
しかも下り坂。。。。直線とは言え恐怖で体が固まってしまいます。。しかも交差点を左折という(´;ω;`)
(新庄南バイパスでした(´・ω・`)モウヤダ)

ひたすらRブレーキで減速してぬるーっと左折。。事なきを得ましたε-(´∀`*)
ほんとコレ、なんとかして欲しいですわ。。最近多すぎ。

その後は無事秋田に入って道の駅おがちで休憩。白花豆と苺マーブルのW!おいしゅうございました♪
c0336907_19570202.jpg



c0336907_19564591.jpg

しかしいつみてもGPZ900Rはカッコイイ・・・(*´Д`)
いや、もちろん自分のZちゃんもかっこいいけどね!w

あとはR108から本荘で高速で岩城⇒帰宅でした。無事故で帰宅が一番です(^ω^)
楽しい1日でした。あと何回走れるかなー・・冬はやだなあ(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2014-10-13 20:31 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

山形に行ってきた

通勤のみ・・8.9リッター入れての、26.8。
c0336907_22134880.jpg


そこからツーリングで高速などなど。7.39リッターいれての32.7。
c0336907_22135824.jpg


やっぱりチョイノリだと燃費落ちますね~。これだけかわるとは・・・ちなみに通勤は片道10キロなのであっという間ですw


山形れぽは明日にして今日は休みます・・マッハやらいろんなばいくみれて楽しかったです(*´ω`*)
[PR]
by Z250love | 2014-10-12 22:25 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

皆既月食

今日は皆既月食でしたね!(゚∀゚)
例に漏れず・・・といいたいところですが、普通に忘れていて先ほどいそいそと・・・
c0336907_21014437.jpg

c0336907_21015254.jpg


これ以上となると、300mmの望遠買っちゃおうかって思てしまいます(^^;

ともあれ赤い月、いいものを見れました。こういう天体モノ、歳をとってからすばらしいなと思い始めました(遅い?
自然もそうですが、世界の存在自体が奇跡みたいなもんだよなーとか・・・


さて週末には今年最強の台風が日本列島直撃とな。。ツーリングはどうなることやら・・・
[PR]
by Z250love | 2014-10-08 21:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【Z250】洗車とチェーン清掃してみた


今日は天気も良かったのでさくっと家の用事を済ませて・・・予告通りにレッツ洗車☆
通勤でも使っているので中々虫汚れが激しいのです(´・ω・`)

あとチェーンもorz
c0336907_18172581.jpg


Fスプロケもひどい有様・・・・・・
c0336907_18164811.jpg


Fブレーキを掛けてリヤを上げます。V受けは楽で安定感ばっちり!
c0336907_18173388.jpg


洗車は夢中でやったため写真はありませんw
Rフェンダー、Fスプロケの弾けたルブもしっかり掃除。ホイールも洗って綺麗になりました(^ω^)

洗車が終わってからチェーンの掃除。納車当時の白い感じのが好きじゃなかったので・・
がっつりやりました(歯ブラシもっておけばよかった(´・ω・`)
c0336907_18175179.jpg


あとはしっかり注油してしっかり余分なのを吹いて完了♪9時から昼までやってました(^^;
ただスタンド。。。が全然戻らなくて引きずってしまったため早くも傷が。。。。。。。
c0336907_18175718.jpg

なんか対策考えないとですねー。

ともあれこれですっきり乗れそうです。来週のマスツーが楽しみ♪(ノ∀`*)
[PR]
by Z250love | 2014-10-05 18:41 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

3000キロ。


7月中旬にZが納車されて約3ヶ月。走行距離も地道に増えて9月末で5000キロを迎えました(^ω^)

c0336907_23102809.jpg



納車直後にゾイルエコを100ml添加してますが、リッター30を切ることもなく満足。
エコカーに全然勝てますね!(*´∀`)


2週間ほど前に竜飛にソロツーしてきました。
c0336907_23151296.jpg


c0336907_23150128.jpg


c0336907_23142291.jpg


c0336907_23145204.jpg



その前にも八幡平アスピーテラインに行ったり、男鹿半島も数回・・
そりゃ3000キロも走るわな。。というわけで、明日はチェーン掃除したいと思います(゚∀゚)

明日がちょっと楽しみ(ノ´∀`*)
[PR]
by Z250love | 2014-10-04 23:21 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【音楽】浜田省吾 100%F..
at 2017-10-16 22:50
【あると】Egオイル&エレメ..
at 2017-10-14 19:06
【Z250】エンジンオイル交..
at 2017-10-13 21:56
【あると】過走行確定
at 2017-10-11 23:08
【Z250】祝30000㌔記..
at 2017-10-09 22:45

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧