<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014 Z250 らすとらん。

というわけで昼前に時間ができたのでラストランしてきました。
向かうは以前から・・・というか昨日見て気になってた青池ソフト

てなわけでさくっと十二湖駅。途中で何人ものライダーさんとヤエーできてうれしかった!
c0336907_22144137.jpg


で現物とご対面。写真の通り青池のような透き通ったブルー・・これ何味よ(´Д`)
c0336907_22143118.jpg


と思いつつ向かったわけなんですが
レジのとこに思いっきりヨーグルト味ってネタバレがww
まぁ・・うん。買って食べたら確かにヨーグルトでした。おいしかったです(*´ω`*)

それから目的地パーとの青池へ。今はオフシーズンとも言える時期で駐車場は無料でした。
停めてからトコトコ歩く。好天のおかげか、バスも走っていたりアベックも何組か見かけました。
c0336907_22153998.jpg



前に来た時より水が少なめな気が。。?
c0336907_22152597.jpg

c0336907_22214111.jpg


コケも綺麗。
c0336907_22230574.jpg


c0336907_22231996.jpg




そして青池です。やはり綺麗。この透き通った深い青は素晴らしい・・神秘でございます。
c0336907_22164169.jpg


おっと波紋が・・これは 水中のための青緑波紋疾走ーッ!!綺麗な波紋ですね。
c0336907_22170493.jpg


水の中の木は初めて来た時から変わらず。水温が低くてバクテリアが繁殖しないからだとか。
c0336907_22181970.jpg


いやぁ満足しました。本当に素晴らしい。惜しむのはフィルターを忘れたこと。。orz
また冬に来たいと思います(車で


あとはのんびり帰宅。八森にて。
c0336907_22241179.jpg

寒風山や真山もくっきり見えました。あとはガソリン入れて帰宅。
他のライダーさんも冬眠準備か、スタンドで同時にバイクが3台給油してたのがなんかうれしかった(^ω^)

今年7月に買っての走行距離は5000キロちょい。来年はもっともっと走りたいなー。
[PR]
by Z250love | 2014-11-30 22:44 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

冬支度

おはようございます(^ω^)

先週でバイク通勤もいよいよ終わり。。。。シメに花火を見てきました。
短時間だけど、綺麗なので満足。
c0336907_09571056.jpg



そして今日は朝からタイヤ交換です。前だけジャッキアップすると、後ろも上がるので2ステップでタイヤ交換可能w
c0336907_09555609.jpg




パッド残量。まだまだよし。
c0336907_09554227.jpg


夏タイヤ・・今年の春先からですが、フロント運転席側が酷い・・
c0336907_09561061.jpg


常に乗ってるのもあるし、左コーナーばかりだからでしょうか。。。後ろも運転席側が減ってる気味。
減り具合はF運転席 > F助手席 > R運転席側 > R助手席側


そして交換したわけですが。。問題はコレ。
c0336907_09561988.jpg

冬タイヤも去年の冬前に変えてのバランス取りなわけですが、この錆びよう・・・
なぜじゃー なぜじゃーーぁ?

と考えてみたら去年の冬はノーマル風と題してホイールキャップを装着してたというΣ(´∀`;)
キャップとリムの間に塩水タマってコレなんでしょうね。。見た目以外のリスクでかすぎ。。

もう2度とつけませんわ。では今年のバイク、ラストランに行ってきます!⊂二二二( ^ω^)二⊃
[PR]
by Z250love | 2014-11-30 10:08 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

2連休。

巷は3連休ですが・・・私は2連休なのです(´・ω・`)

なので昨日は相方さんと浅虫水族館でイルカを見て~~~の深浦の北金ヶ沢の大イチョウ@ライトアップを見に行きました。
朝は晴れてたけど、水族館でたら土砂降り。。深浦に行く途中では雪がない中の除雪車渋滞orz

花火にゃ間に合いませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
なのでまた戻ってライトアップを見に行ったのです。去年も見たけど今年も素晴らしいいいいいいいいいいい

c0336907_22503993.jpg

c0336907_22501788.jpg

c0336907_22500515.jpg

c0336907_22495121.jpg


遠くから見ても闇に浮かぶ黄色い塊。でかい。近づくとこれまた綺麗。
見に来てる人も老若男女様々で、綺麗綺麗と呟いておりました。いやぁ綺麗でした・・・・・


んで今日は献血に行ったんですが、無念のリタイアにて男鹿半島を回りました。バイクです(*´ω`*)

昼も近いからまず某自販機うどん。やってなかったよ。。。かなしす
c0336907_22511678.jpg


入道崎でコーヒーを飲む。すぐ出発。
c0336907_22513243.jpg


最後に寒風山。風強くてほんと寒かった・・
c0336907_22522434.jpg

c0336907_22523901.jpg



だけどこの好天のおかげか、結構な台数のバイクも見れました!
走り収めになるのかな・・まだまだ乗りたいなぁ(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2014-11-23 23:12 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

今回の燃費 

333.4キロで 給油は11.6。。
リッター28.7キロになりました。通勤で使うと伸びませんね(^^;
それでも車より遥かにいいので助かってるんですが(*´ω`*)
[PR]
by Z250love | 2014-11-23 23:01 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

c0336907_9591921.jpg

ついに霜で車のガラスが凍りやがりました。

放射冷却で。


放射冷却てことは、もちろん晴れなので通勤も久しぶりにZちゃんです(o^∀^o)

一週間ぶりにのったけど、やっぱ楽しい!寒くても晴れたらまだまだ乗ります(*´ェ`*)
[PR]
by Z250love | 2014-11-22 09:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

富士食堂に行ってみた

数年ぶり・・・もう何年前だろうか。。7年以上前は確実。
行ってきました富士食堂。能代では大盛りで有名な食堂です。

仕事帰りに久々に能代に行く機会があったのでダッシュで仕事場から撤収。18時頃までなんで早く早く。。
途中からどえらい強風に雨。無事につきましたが、雷も酷かったですねー。

17:30に到着したもののお客はゼロで座敷で女将さんとトークしながらカツカレー待ち。
10分ちょいしたら来ました、カツカレー(*´∀`*)

c0336907_20290128.jpg

c0336907_20284929.jpg

うん、やっぱいい量ですわ
特筆すべきはカツの厚み・・・厚い。


以前来た時はカレー南蛮を食べました。洗面器なみの量だったのを覚えてます。。
あの頃よりは多少食えるようになったので余裕と意気込む。
カツはサクサク、身も厚くて食べえ抜群!!目玉焼きはおまけだーって乗せてもらった(^ω^)
色々とトークしながらまったり感触。
味は昔ながらの甘めのカレーです。
これで650円。富士食堂、脅威のコスパ。


おいしくて満足♪また機会があったら食べにいこっと(´∀`)

[PR]
by Z250love | 2014-11-12 20:27 | たべもの | Trackback | Comments(0)

北金ヶ沢の大銀杏をみてきた

というわけで早々に洗車とプリロード調整やらしてから出発・・この時点でもう11時(爆
9時までたっぷり寝てたので取り掛かりがまず遅かったと言う( ´゚д゚`)アチャー


いそいそと出発したものの・・晴れてるから暖かいだろうとヒトテク長袖とYシャツとジャケットを着たが
予想以上に寒い


八森で寒くてコーヒーを買って、深浦の道の駅にてラーメンをいただく(寒くて
c0336907_19224690.jpg


ラーメンとは別でモズクが・・・(ジュルジュル海草が苦手で食べたことない
だがここで逃げては男が廃る・・・・・・・

気合いれて食べてみたら普通においしかったです(小並感
一口はノーマル、次にしょうゆ数滴、シメはラーメンに入れておいしかったです!(゚∀゚)

550円とコスパもいいのでおすすめです!あったまります(*´ω`*)


c0336907_19225553.jpg

そして出発。数分で体も冷めますが・・・ゴールは間近!で第一目標。

c0336907_19231164.jpg

c0336907_19233050.jpg

海鮮おやきのあの駐車場ですが、こちらのイチョウは見ごろでした。すっげ綺麗!!
いやはや、来て良かったです。んで本目的の大銀杏へ。




c0336907_19235694.jpg

この圧倒的巨大感。まるでビグザム

c0336907_19242484.jpg

c0336907_19245400.jpg

c0336907_19251614.jpg


以下説明引用。
_____________________________


深浦町の北金ケ沢にあるイチョウは日本最大のイチョウであり、樹木全体としても4番目の大きさの巨樹とされています。
目通り幹周22m、樹高31mの巨木であるとともに、枝をよく張り、樹勢も良好で、イチョウ独特の樹形をよく示し、 11月~12月にかけて黄金色の風景を生み出します。古くから神木として信仰され、人の乳房状あるいは鍾乳石状の気根が多数垂れ下がっていることから、 母乳が不足した女性の信仰対象として「垂乳根の公孫樹(たらちねのいちょう)」とも呼ばれ敬われていました。
母乳のでない女性が秋田や北海道から願掛けに訪れ、気根にお神酒とお米を添えて祈る風習は昭和50年代まで続いていたといわれています。


_____________________________


c0336907_19254062.jpg

c0336907_19260082.jpg


特徴の鍾乳石のような根。なんというか樹木の生命はすごいと・・・
まだ早かったんで、またいずれ見に来たいと思います。しかしすごい・・

ここで休んでいた父さんと話をした。病気にかかって神奈川から、嫁さんの実家のあるこっちに来たとのこと。
聴くのは大丈夫だが、あまり話しができない、場所もあまりわからない。
だけどボケるのは嫌だから散歩したりイチョウのとこに来る人と話したりしてるとのこと。
10分程度話をしたけど、少しでも元気の足しになれたかなー。なれてたらいいな。
最後は手振って別れてきました・・・・病気にはなりたくない。ボケたくもない・・けどいつなるかわからない。。

乗れるうちはバイク乗っていたいなって改めて思いました。そして健康であることの幸せなこと。
なるべく病気にかからないようにしたいですね。




あとはひたすら戻ります。以前から気になっていた深浦のバイクライダー休憩所へ寄ってみた。
c0336907_22081364.jpg


以前通ったときに2度見した挙句に行かなかったとこ。。勇気を出して突入。
バイク乗られてる方がいまして、いろいろ話したり最近買ったというバイクを見せていただき・・
コーヒーまでいただきました。ほんとうにありがとうございました!(゚∀゚)

またこっち方面来たら寄っていろいろ話聴けたらいいな(^ω^)

しかしサムい・・時刻は4時半。日も傾いてます。八森到着で夕日を見るw
c0336907_19272161.jpg

c0336907_19270894.jpg


なんともしんみり。数分で沈んじゃうんだよね。。ただまぁ綺麗でした(ぇー
んでプリ調整ですが、あんまバンクさせなくても曲がるようになった気が・・・

今日のすれ違いは8台ほど、手振ったら全員振り返してくれてうれしかった!!



で帰宅。250キロ程度でしたが楽しんで走れました。やっぱりバイクは楽しい♪(ノ´∀`*)

[PR]
by Z250love | 2014-11-08 22:48 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【Z250】洗車と調整。チェーンが(´・ω・`)

先週の酸ヶ湯ツーから1週間・・・

洗車ついでにプリロードを5mm程度かけてみました。

c0336907_19223503.jpg


というのも取り付け時は0状態での装着でしたが、どうも底付きしてる様子。
車高上げればよくなるかな・・と思い上げてみました。少し乗りづらいけど、どうなるかな・・?(;^ω^)

そして酸ヶ湯での融雪剤の影響か、チェーンにうっすら錆が・・・
c0336907_19222533.jpg


こりゃアカン(´・ω・`)
のちに時間みてゆっくり錆おとしします・・・
[PR]
by Z250love | 2014-11-08 21:07 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

青森ツー 燃費

385.2キロ走行 給油12.25リッター 

で、29.24キロ。勾配のあるとこ多かったわりには満足できる数字ですね!!(^ω^)


c0336907_20260027.jpg

閑話休題。キュゥベえまん買ってみました。この味ならリピートありですね。
劇中で共食いしてたときもこんな味だったんだろうか・・(;^ω^)
[PR]
by Z250love | 2014-11-06 20:26 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

酸ヶ湯にいってみた

おはようございます|ω・`)
今朝の秋田は雨・・とは天気予報でわかりきっていたので、昨日はひさびさのソロツーにいってきました。

行き先は以前から行きたかった十和田は奥入瀬。
十和田湖は一周したことは過去にあったんですが、奥入瀬はいまだ未踏で。。
なかなか行く用事もなかったのでようやく、といったところでした。で朝は6時ちょいに出発。


c0336907_08383100.jpg

真っ白だろ。ウソみたいだろ。放射冷却で鬼の冷え込みなんだぜ。(真顔
二ツ井は薬師山で休憩でコーヒー飲んだが。。地元より7度も低いって。。

c0336907_08391047.jpg

c0336907_08385750.jpg

地獄を乗り越えて道の駅こさか七滝に到着。紅葉も終わりかけ・・
店もまだやってなかったけど、店員さんに話してコーヒーいただきました。感謝!!
この頃には指が寒さでかじかんで、うつだしのうって感じでしたが、30分程度休憩もして復活!!


しかしいまだにバイクは一台も見ない。。でも奥入瀬到着。
c0336907_08401672.jpg



初のバイクで十和田湖に向かいます。展望所から・・山並みが綺麗に見えました。
c0336907_08395059.jpg


そんなこんなで 無事奥入瀬着。バスとはみ出してくる車半端ない
c0336907_08403675.jpg

c0336907_08413510.jpg

c0336907_08410585.jpg

c0336907_08421061.jpg

c0336907_08415391.jpg


いやこれは確かに綺麗・・癒しですね~。コーナーもいっぱいあって、ゆっくり走っても楽しい。
だけど夜はやだな。。しんじゃいそうだ\(^o^)/
少しだけ休んで出発。向かうは八甲田は酸ヶ湯!楽しみ!!
これは車でも行ったことない。。だってひどい雪のニュースしか聞かないもん

路面もそこそこ荒れてたりで怖かったけど、無事到着!!融雪剤まかれててほんとにやばいと思った(震え
c0336907_08422235.jpg

c0336907_08430470.jpg

c0336907_09094560.jpg


車も結構いました。バスもいたし、ここでようやく本日の初バイクとすれ違えました(ノ∀`)
まぁ特になんもないしから湯につかることもなく撤収。ゆっくり来てみたいなぁ。。。

あ、途中のトイレのとこの橋がすばらしかた。岩木山も綺麗に見えました・・だけど怖いよ高いところ
c0336907_08371440.jpg

c0336907_08373039.jpg




降りて途中お気に入りのスマイルキッチンで飯。イートインコーナーはありません。
弘前店にあるなっチーとかミニおにぎりがない
これはほんと残念。。好きなんだ・・なっチー・・・

せっかくだから近くの道の駅虹の湖でスタンプ。りんごソフトも食べる(割引に弱いもんで。。
さらについでに碇ヶ関でもスタンプ。さらにミックスソフトも食べる(割引に弱いもんで(死

あとはさくっと帰宅。340キロ程度。日中は暖かくて快適ですが・・朝晩は指がやばいですね。
あとでグローブ買おうかなぁ・・あと何回走れるだろうか。来週も走れるといいなー(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2014-11-02 09:18 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【音楽】浜田省吾 100%F..
at 2017-10-16 22:50
【あると】Egオイル&エレメ..
at 2017-10-14 19:06
【Z250】エンジンオイル交..
at 2017-10-13 21:56
【あると】過走行確定
at 2017-10-11 23:08
【Z250】祝30000㌔記..
at 2017-10-09 22:45

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧