<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Z250 カウルの外し方

まさかの連投。今日も天気が良かったので・・(雪はありますが
c0336907_23035029.jpg








c0336907_22280031.jpg

カウル剥がし始めました


せっかくだからきっちり剥がしてパーツごとに。洗おうと決めていたのでいい機会になりました。



まずシート下のエアクリーナーのカバーを6角で外します。斜め下に引っ張る感じ。
c0336907_23033210.jpg



続いてタンク下のカバーを6角で外します。コレも斜め下に引っ張る。
c0336907_23030941.jpg



続いてこのワンタッチリベット?を押して引っこ抜きます。3本。
c0336907_23024594.jpg



ミドルカウルは赤丸のネジを外します。6角と8mmソケット使用。
あと写真真ん中付近のカウルの三角部も引っ張って抜きます(追加
c0336907_23023539.jpg



続いてエキパイのところのリベットを外します。正面と下の角っこの2箇所。
c0336907_23025740.jpg



カウルが外れるので、とどめにレギュレータのコネクタを外します。クソ固い。
c0336907_23022253.jpg



あとは残ったカウル、6角と8mmソケットで外す。左側はレギュレータの配線まとめがあるので外す。
c0336907_23020700.jpg




以上で丸裸!!
c0336907_22281513.jpg


c0336907_22294931.jpg

水も滴るイケメンZ(愛車大好き!!


思ったよりカウル外してもカッコイイという\(^o^)/
あとは戻してエンジンかけて終了。エンジンにこびりついた汚れ、、なんとかしないとなぁ。。

次回はチェーンメンテですね(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-01-31 23:23 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

買わないとは思っていたが・・・

全国のイオン(北海道・九州・沖縄を除く)

キリンの指定飲料4本

明治のお菓子を3個
買うと貰えるランチョンマット(^ω^)
c0336907_09341223.jpeg


そもそも北海道とか除いてる時点で全国じゃあないだろうというツッコミがまずあるのですが|д゚)


色々情報を見ているとスーパーセンターにはないとのことなので。。能代に買い物と散髪ついでにジャスコへいってみました。


ありましたありました、お菓子コーナーに悪魔ほむらと魔法少女達が・・
夕方に行ったので、保育園帰りの親子さんがいっぱい。子供も何人か見てました(´∀`)
かわいい絵柄でパッと見「ヒーローが悪人倒すやつだろう」と思いがちですが、とても子供にゃ見せられないアニメですよね(汗


せっかくなので絵柄を見ると、欲しいやつが全部ある(悪魔ほむらはなぜか0・・売り切れ??)
何個かもらうつもりだったけど、実物を見るとイイ、、ディモールトいい。。

その後飲み物の方を見てまわり・・発見したところ、こちらは全種類在庫あり。今月は出勤日少ないから給料がなー











数分後彼の持つカゴには
c0336907_09282710.jpg





あーあ、やっちゃったよ(ノ∀`)アチャー


お菓子の方が明治の菓子1個と良かったため全種。。
(一個っても200円オーバーですがww

飲み物は4個×4種類なので16本をカゴに入れると言うかつてない暴挙
とても重かったです///


だが後悔はしていない


今月(2月度)の買い物はもう終了ですね\(^o^)/


ランチョンマットってなんぞ?って思ってたら以下引用
食卓で皿やナイフ・ フォーク・コップなどを載せるために使われる小さな敷物。ランチマット。
ランチって、ランチョンを略した言葉なんですねー、初めて知りました。だからお菓子と飲み物なのね!!!(゚∀゚)
[PR]
by Z250love | 2015-01-31 09:50 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【Z250】ヨシムラ アジャスタブルステッププレート【カスタム】

というわけで今日の整備、もとい以前から気になってたのをつけました。


使用前
c0336907_18125640.jpg





使用後

c0336907_18131452.jpg




なんとも近くてもわかりずらいですが、
ヨシムラ アジャスタブルステッププレートです。


以前から膝がどうもキツくて、ええい!なんとかならんのか!と思っていたところ発見。
しかも安心なブランドのヨシムラから(´∀`)

冬の在庫一掃セールの予算でポチりました。つけました。
簡単取り付けですが、シフトロッドの交換および調整、リヤブレーキのホースの曲がり対策およびランプスイッチ対策が必要。

それを付けたらなおさら我慢できなくなって軽く走ってきたんですが、なんともいいポジション。
最初は違和感ありましたが、すぐなれました。ちゃんと走ってないけど、楽な感じ(^ω^)
早く走りたい!!明日は予定があるためバイク乗れません。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


閑話休題。
さっきたまたま
Z250のPVやらカタログを見ていたところビックリしたのが。。

c0336907_21342628.jpeg



アップ。
c0336907_21343418.jpeg



ライダーのメットが以前使用していたアライのツアークロス3というのに今気づいた(;・∀・)

こちらが以前使用のツアクロ3。
c0336907_21314697.jpg

自分もバイザーは外してたけど、オンロードにターミネーター仕様は似合わんという思いでZ-7にしたんですが、まさか公式でそれとはΣ(´∀`;)

以外で驚きました。Z-7にしたことは後悔はしてませんよ(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-01-24 21:43 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【2015】雪見だいふく買いに行ってきた【乗り始め】

本日はお日柄も良く・・そう、とてもよく(`・ω・´)

Zちゃんを久々に外に出して外してたマフラー付けたりバッテリー付けたり・・・
まぁこの時点でもう我慢はできませんよね(^^;

ダメもとでエンジンかけてみたらかかった♪さすがインジェクション。楽ですね~
しばらくアイドリングして排気漏れやポジションチェック。


もう我慢ならん!!
ということで、乗ってきました(゚∀゚)



道の駅ことおかにて
c0336907_18105863.jpg



ほんとちょっとだけど、やっぱりバイクは楽しい。だけど街中は雪もまだ端っこにあるので慎重に走りました。

途中雪見だいふく買って食べてました。
c0336907_18104857.jpg


そこそこの気温だったからか、食べてても寒くなかった。(゚д゚)ウマー

これ、やってみたかったんですよね~。なんともいい顔ww
c0336907_18102789.jpg



まとめサイトで見た【バイクで雪見だいふくを買いに行くスレ】
キリ番の人は買いに行くってやつなのですが、あのノリが好きなんです(*´∀`)


いい気分転換になりました!(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-01-24 20:13 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(0)

【浮気】ブツがきた

実は以前自分はスクーターに乗っていた時期があります。。
2008年あたりだったか、レギュラー180円まであがったあの頃でした(うろおぼえ

それがヤマハ ミント
c0336907_21550042.jpg


知人から購入して初のバイクとなりました。なんという遅咲き(爆
それもスクーター・・初のAT。最初乗ったときの恐怖は今でも覚えてます(;^ω^)
広いところで練習をしてようやく慣れてから通勤に使ったものです・・

写真見てると、センスタはやっぱ便利だなーって思います。。(´・ω・`)


当時はアライやショーエイ、コミネやラフロなんて聞いたこともなく興味もなく。。
ただ燃費がいいから。原付以上の排気量はまず乗らないだろうなという考えでした。車大好きだったのでw

なので写真にも見えるように、ミントのときはホムセンの3500円くらいのフルフェイスです。
車でのジムカーナで使ってたのがあったのでそのままという。

1年ほどでミントは降りましたが、2ストの体験ができたのは今では良かったかなぁと。
チューブの修理も経験できたし、今ではいい思い出です。




話はそれまくりましたが、XR250に乗るって決まってから・・・
安全性は第一にフィット感などを考えてメットはやはり一流メーカーだろうと今に至ります。そしてアライを選択。

ツアークロス3 バイオレットブラック

c0336907_22200866.jpg



初めてのアライ。そして以前のメットの10倍の価格というのに当時はビックリしましたが(^^;
フィット感、快適さ、すべてにおいて文句のないフルフェイスでした。そしてかっこいい(ベタボレ


Z250に乗ってからはバイザーを外してましたが、やはり合わない。
そして今日到着。ダンボーがなんぞなんぞと気にしてました。
c0336907_21410611.jpg


うんしょうんしょ
c0336907_21411683.jpg


SHOEI???
c0336907_21412655.jpg


Z-7ってなにー??
c0336907_21413645.jpg


ショーエイのZ-7に新調浮気しました!!

c0336907_21414675.jpg

ダンボーも興奮気味。


これがウチのZ-7になります(ダンボー談

c0336907_21415527.jpg


c0336907_21421503.jpg



軽く被ってみましたがツアクロと比べると軽い!!けどフィット感が。。けどぶれない。
何より後ろのシュッとしてるのがかっこよい!艶消しなので汚れ目立つけど、カッコイイからいいんです(*´ω`*)


まぁこのあと速攻で箱にしまいましたが、早く走りたくてうずうずしてしまいますね。
早く4月にならないかなー。待ち遠しいです。

[PR]
by Z250love | 2015-01-21 22:39 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)

CD来る

もう発売から2日も経過しとりますが。。。


c0336907_21054776.jpg

浜田省吾、Newアルバム  Dream Catcherが届きました。
アマゾンさん。。というかゆうメールだからか・・・待ちました待ちました(´;ω;`)


正月のラヂオでも聴きましたが、新曲の「夢のつづき」

なぜだろうか、聴いてると涙ぐんでしまいます(´;ω;`)
カントリーな感じがなんともいいですね~。落ち着いて聴けます。
成人を迎える子供がいる親だとさらに涙な感じが・・・(;´;Д;`)

夢のつづきを皮切りに4曲収録されていてリメイク?ですが、びっくり(゚д゚)!
I am a Fatherが一番衝撃的でした。。が数回聴くと慣れますね。だけど「君が人生の時・・・」は
なんど聴いても泣いてまいます(´・ω・`)

リメイクのはもちろん再収録なので、今の声なのが良いです。ライブ感がいい!!
いやー、たまらんです。これはしばらく車で流れっぱなしですね(*´ω`*)


と同時にいろんなバイク用品も届いたり・・・それは次のブログにて(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2015-01-16 21:22 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

冬は続く

さて、成人の日もあるということで世間は3連休。自分のとこは明日も昨日も仕事なので・・・・

今日は引きこもり!!(買い物はしました

外を見るとダンボーが雪で遊んでたので撮影してました。


どうやら雪を固めてるようです
c0336907_20493561.jpg


よいしょよいしょ
c0336907_20494218.jpg


うんしょうんしょ
c0336907_20495180.jpg


よいよいしょ
c0336907_20501602.jpg


ダンボー「ちっとは手伝えよゴルァ」
c0336907_20502422.jpg



その後ダンボーが雪を固めて自分にくれました。
「キミにあげるよ、ほしいんだろう?」
c0336907_20505156.jpg


特に必要なかったので投げてみた(鬼畜
c0336907_20510470.jpg



その後ダンボーとは険悪になったので寝てゆっくりww
明日から仕事、がんばります(*´ω`*)
[PR]
by Z250love | 2015-01-11 20:59 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございました

すでに新年2日目ですが…あけましておめでとうございます。
本年もゆっくり、バイクやらサブカルやら食べ物やら。色々な体験をできるように過ごせるようにがんばります。
そんなバイクは絶賛やることもなく放置ですが・・・
あ、リヤのシャフトのグリスアップしました。やはりカラカラだったので・・・ゾイルグリスたっぷり!
写真は塗る前ですが(^^;
c0336907_00410668.jpg




そして本内容。今年一発目はまたも食べ物ですw

以前の食べ残りだった真・ゲキカラリアット
c0336907_00403111.jpg

c0336907_00404485.jpg

なんともふざけたネーミング。以前某所でノーマルゲキカラリを買ったんですが、想像以上に辛くて驚いた記憶が。。
まして裏には2倍と書いている辛さ。見せてもらおうか、湖池屋の激辛の性能とやらを!


って意気込んだんですが、思ったより辛くなかったです(´・ω・`)
前回の地獄の晩餐会の方が辛かったです(;´∀`)
ですが個人的にはやはり好きなので、売ってたらリピしたいところです。激辛が好きなら是非是非!!(゚∀゚)


そしていよいよラスボス。ハリボー ラクリッツ シュネッケン
c0336907_00405582.jpg


c0336907_00464443.jpg

色々な話は聞いてるので、この笑顔が邪笑にしか見えない(震

勇気を出して一口。うーん、、無味?ほんのり甘いような・・???
その後も食べ続けるとなんか不味い。。うぁあああ

って一個目食べ終わったんで、友達に配布www全員まずいって\(^o^)/

いやいやともう一個食べたらもう不味くてだめでしたorz 
まだ余ってるので。。いずれ気合いれて食べます・・ううコレは無理(´・ω・`)

とまぁのんびりした正月です。今日は晴れるといいなー。おやすみなさい(´ぅω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-01-02 00:54 | 珍食 | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【動画アリ】八幡平アスピーテ..
at 2017-08-15 22:40
男鹿日本海花火を見に行ってみた
at 2017-08-14 23:40
【JAF】バイクオタ診断してみた
at 2017-08-01 20:28
【定期】生存報告
at 2017-08-01 19:28
【Z250】KCBMに行って..
at 2017-07-18 22:01

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧