<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

十和田湖冬物語2015に行ってきた

排気漏れ補修後、彼女様と十和田湖に向かいました(・∀・)ノ

いきなり道の駅こさかですが雪多すぎワロタ・・・山は違いますね。。
c0336907_17044136.jpg


c0336907_17042940.jpg


滝は凍らずさらさら流れていました。
c0336907_17035549.jpg

c0336907_17041732.jpg


ヌコがかわいかった。もふもふ

c0336907_17095523.jpg


c0336907_17101017.jpg




久々の十和田湖。クルマだと秋ぶり・・久々の積雪路に楽しい反面怖い(そして上らない。
c0336907_16483084.jpg


セッピがリーゼント
c0336907_16484208.jpg



c0336907_17051107.jpg

c0336907_17101921.jpg

名前忘れましたが、展望台はもちろん入れず。。(´・ω・`)

c0336907_17051917.jpg



あまりに時間が早かったので、クルマで初奥入瀬にいってそのまま道の駅おいらせに行ってみた。
c0336907_17052935.jpg


でそのまま舞い戻り祭り。
顔が溶けとりますがな。。。。。。。。
c0336907_17055307.jpg



c0336907_17070300.jpg

c0336907_17071609.jpg

c0336907_17074705.jpg

c0336907_17082156.jpg


花火、やはり冬もばっちり綺麗ですね。寒いけど楽しめました(^ω^)

[PR]
by Z250love | 2015-02-28 23:58 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

排気漏れ補修+ Eg&ミッションオイル交換

クルマのエンジンオイル&フィルター、ミッションオイルを交換してもらいました。
163787キロです。
c0336907_16462170.jpg


そいえば2.28で納車から8年経ちました。
あっという間だけど色々な経験や物事をこの愛車と過ごしてきました。もう数年・・・がんばってもらいます。

あとは以前気づいた排気漏れの件。毎年冬になると轍で擦れてガスケットがふっとびますorz
なので。。。
c0336907_16490711.jpg


c0336907_16491411.jpg

ファイアガムでパパッと補修。排気漏れもなくなり性能復活です。(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2015-02-28 16:13 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

初体験

前ブログの続き。。

白鳥を撮影しようとバイクを止めたときにそれは起きたんですが(´・ω・`)


結果から言うと


















c0336907_22001329.jpg


c0336907_22002598.jpg



ええ、やってしまいましたフルバンク停車\(^o^)/

止まったところが少し斜面になっていて、サイドスタンドをかけないで降りようとしたら。。。
バッグに足がかすったああああああああああああああ

結局そのままスローでフルバンク状態に持ち込みましたorz


ゆっくり持ち込んだおかげか。。怪我はミラーのジョイントのカケと、写真のペダルの曲がり、クラッチレバーの先端折れ。
あとはバーエンドに傷がついただけ・・

幅があるバーハンドルなおかげか、カウルは無傷でした(奇跡
しかもクラッチレバーはショート化されたせいで操作しやすくなったというオチ(´・ω・`)

まぁ。。。シフトペダルはあとで曲げて最適化すればあとは至って問題なし。本人はちょいとショボンですが(^^;

ともあれネタにできるレベルでよかったですε-(´∀`*)ホッ
[PR]
by Z250love | 2015-02-22 21:22 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

2015 ツーリングはじめ!  

というわけで本日もお日柄が良く・・・
いざ初ソロツーに行ってまいりました(´∀`)

まずは鯵ヶ沢のライダー歓迎なラーメン屋。北前屋に向かいます。



やはりくっそさむい


朝の気温は4度。まぁ普通っちゃ普通だが・。。やはり装備がまだ足らぬ感がたっぷり(´・ω・`)


結局止まるとしんどいので、鯵ヶ沢までノンストップでしたwwwwwww


現場着(これは食後の写真です)

c0336907_21113576.jpg


くるやいなや店長さんが出てきてくれて気さくに話しかけてくれまして。
中に入るや色々話をしてました。なんとも楽しい(゚∀゚)

肝心のラーメン。焼き干しだったか、話に夢中で忘れました(ノ∀`)アチャー
c0336907_21595869.jpg


ライスが移ってますが、この後餃子も2個サービスしていただきました。おいしかった!(^ω^)


食べてるときにまさかのもう一人ライダーさんが来て、話をしてみるとなんと能代からとのことΣ(´∀`;)
とりあえず今日のトークのまとめ。
ウインターグローブより、ハンドルカバー。


その後五所川原へ向かって弘前へ抜ける。途中道の駅つるたにもチラ寄り・・

岩木山や八甲田山も綺麗に見えました。
c0336907_22030105.jpg

c0336907_22372161.jpg



弘前にて大好きなスマイルキッチン!!!(`・ω・´)
c0336907_22042602.jpg


食べるのはなっチーと煮卵(*´ω`*)

なっチーというのはなんぞ?って感じですが
なっとうナチュラルチーズのハイブリッドです。これまた美味い!!

値段も手ごろで手作り。最高です。毎回来てますww


あとは大館を経由して釜谷浜へ。
c0336907_22045612.jpg

c0336907_22433178.jpg

c0336907_22061288.jpg


白鳥や雁がついばんでて癒された。
c0336907_22052304.jpg

c0336907_22060029.jpg



そしてその後事件が・・・・|д゚)


本日の走行距離、約300キロ。

[PR]
by Z250love | 2015-02-21 22:47 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

2015 初バイク通勤

c0336907_2312934.jpg

本日はお日柄もよく…
てなわけで今年初バイク通勤ができました。
ようやく雪が溶けてきた秋田の田舎町です。土曜も乗れるかな(o^∀^o)


そんな矢先にワカサギ釣りの事故。。
日曜に見たときは、川と潟の合流点はもう氷がゼロだったのに。最近晴れてたから、余計もう終わりだろうに…

なんでこの晴れの日に行くのかなーって思いますわ。。
さすがにビックリしました‥(´・ω・`)



話は変わってZ-7。もといショウエイのヘルメット、岩手で作ってるんですね。こちらもビックリです(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-02-19 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ヴァレンタイン献血に行ってきた

献血に行ったらチョコもらったのでダンボーに運んでもらいました。

よいしょよいしょ
c0336907_17305266.jpg


うんしょ
c0336907_17310221.jpg


開けてみた。どジャアァぁぁぁ~~~ン
c0336907_17311398.jpg


c0336907_17312110.jpg


c0336907_17322596.jpg


肝心なチョコですが
c0336907_17323924.jpg

生チョコらしくこれがまたゥンまああ~いっ

コーヒーをお供にあっという間に平らげました。





続いてのお菓子。
嘉永庵のめんこいこもち。
冬季限定のクリームチーズ。

c0336907_17313973.jpg


c0336907_17314787.jpg


中はクリームチーズが入っていて想像以上にもっちもち

一個80円と安いのでお勧めです。秋田駅の土産屋にて購入。あっためて食べるのがよいですね!!(^~^
[PR]
by Z250love | 2015-02-15 17:56 | たべもの | Trackback | Comments(0)

【冬】藤里町 がろうの滝へいってみた【ライトアップ】

15日までなので行ってみました。藤里に行くのは実に2年ぶり・・・
夏でも太良峡に行く道が崩落してから、どうも用事がなくなってたんですよね。おいそれと行く距離でもないのです(^^;

がろうの滝のライトアップも一昨年ぶり。やはり綺麗でした。

c0336907_11195708.jpg


c0336907_11202105.jpg

c0336907_11194655.jpg


c0336907_11200813.jpg



一昨年来た時はいつだったか忘れましたが、期間の序盤だったと思います(確か一週間通してかな?)

今回はもう終盤も終盤なので、、店もなく向かいの駐車場も雪の高い段差があって入れず。。(´・ω・`)
結構クルマも入ってきて、危ないということがありました。だからってカーブもあるから路中は危ないんですよね。

ですが綺麗だったので良しですね。いい気分転換になりました。
[PR]
by Z250love | 2015-02-14 22:19 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

毎日ふぶきふぶき氷の世界に思うライト考

低気圧のおかげで日本海側はどえらい荒れっぷりのようです。
仁賀保でも最大瞬間風速37.3メートルを記録したとか。。早いところ落ち着いて欲しいものですね。(´・ω・`)

そんな天候なので街中はまだしも、国道に出ると吹雪いて視界が30メーターなんて当たり前な毎日。
まだマシなんですが、やはりライトオンにしないドライバーが多いのです・・・・コレほんと大事ですよね。
自分は「あー吹雪いてんな」って時は、エンジンかけたら速攻ライトつけます(スモールじゃなく)


c0336907_19572172.jpg

K察の呼びかけだと夕暮れの前に早めのライトオンとか言うてますが、それだけじゃなくて
吹雪いてるときこそ早めのライトオンを呼びかけるべきかと思うのです。

吹雪いてるときになぜライトをつけるのか?っていうと自分が見るためではなく、自分の位置を知らせるためです。
これがそもそも周知徹底されてないような気がします。
自分がまだ他の車が見えるから大丈夫だ、ではなく事故が起きる前につけるべきではないかと。


続いての理由としては「ライトをつけることによってライト回りの融雪」。これに尽きます。
ライトは電球なので発熱するので、早めに付ける事によって少しでもライトカバーの温度を上げる⇒ちょいでも溶けやすくする。

最近の車のLEDランプだと発熱も少ないだろうからそゆわけにもいかないんでしょうが。。吹雪時には速攻で付けてほしいもんですね。
リヤフォグももちろん「濃霧や吹雪などの視界不良時」につけてほしいですね~。晴れの日のリヤフォグはもう・・・(#^ω^)



とりあえず思うのは後付けのHID(フォグ含む)の目潰し率の高いこと。これ、取り締まれないんですかね・・
巷では爆光とか言われてますが、、フォグはほんとひどいのが多い。目がやられます・・


話は戻りますが、運転前の前後ライトの雪落とし、早めのライトオン、これだけでだいぶ発見されやすくなると思います。少しでも事故の確率が減るなら、いいですよね。
[PR]
by Z250love | 2015-02-13 20:22 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

【Z250】フォークボルトを64チタンにしてみた【カスタム】

というわけでここ最近少しでもバイクを走らせてる理由がコレです↓

c0336907_18112356.jpg

タイトルのフォークのアッパ&ロアボルトをβチタニウムのボルトにしました。
色がもうたまらんですね。マジョーラブルーがたまらんです。

ウェビックでセールやってたのでついつい。M8とM10。
ブログも内容が濃くてここのメーカーさんなら大丈夫って思ったのが、ポチった理由です(´∀`)
純チタンと64チタンの違いとか思わず( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
とうなずいてしまう内容まで・・・。




で冬眠中に純正のボルトを外してクリーナーで洗ってから組み付けしたんですが、なんともスッと入る感じ。
純正の鉄ボルトはザラっとした感じで入るんですが、なんともいい手触りだったのが印象的。

取り付けたあとも主張が(・∀・)イイ!!

使用前
c0336907_18114138.jpg

c0336907_18115620.jpg


使用後
c0336907_16121313.jpg


そして走ってみた感じですが、、気持ちよく曲がれた(気がする

しばらく乗ってない上に以前純正ボルトで走った時の感じも少しなのであいまいですが(´・ω・`)

路面の穴ぼことか凹み、これに対して全然と言っていいほどショックがなくなった(気がする
割り締めのボルトの剛性があがったことによってフォークがカチッと支持されて、しっかりフォークが機能してるんでしょうか。
コーナーでもしなっとした感じでなんとも気持ちよい感じがしたのは感動しました。

なんとも言葉にし難い体感ですが、暖かくなったらもう一度純正にして違いをはっきりさせたいと思います。
耐久性もブログや曲がり具合を見る限り、問題ないと思います。

春先にテストして効果わかったら、リンクボルト欲しくなっちゃうかもですな(´・ω・`)
ニンジャ250のも出ないかなぁ~なんて思います(心の声


そしてお題は変わってコミネのグローブ。破損しますた(´・ω・`)
c0336907_16122135.jpg

グローブの裾部のゴムがあっという間に剥がれただけですが、、ひっかかっただけで剥がれるとは。
まぁ見た目そんな変わらないのが救いですね。(^^;
[PR]
by Z250love | 2015-02-08 21:05 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【レトロ】自販機ラーメンと自販機ハンバーガーも食べてきた【最高】

岩手に行ったついでに角館の雲沢ドライブインへ。

今ではすっかり見なくなった自販機調理のラーメンが食べられるのです(うどんもあるよ
c0336907_16003108.jpg

このレンジ!レトロなのもたまらんのですが。。なんと1600W

業務用でしょうか。扉開いたら電気もついたのでまだ現役のようです。うれしい。
そして隣の自販機にてラーメンを購入(´∀`)

30秒でチーン

c0336907_15595047.jpg

ダンボーも興味ありげにみています。


ダ「おいしいのこれ??」

c0336907_16001012.jpg






いんだよ細けぇことは!

250円で具はなるととメンマが入ってます。胡椒と七味も備え付けがあります。
この手の話をすると毎度言われるのが「そんなうまくねーべ」なんですが・・・



クセになるっつーかいったん味わうとひきずり込まれる見た目っつーか…
たとえると『豆まきの節分』の時に年齢の数だけ豆を食おうとして
大して好きでもねぇ豆をフト気づいてみたら一袋食ってたッツー感じかよぉ~~~~~っ!
食えば食うほどもっと食いたくなるぞッ! こりゃあよお―――ッ!!
ン ま あ ー ー い っ !! 味に目醒めたァーっ


とそんな感じなのです。雰囲気と味のグンバツな組み合わせ。大満足です。
少しでも長く、稼動していてほしいですね~。



そして岩手の帰りに秋田市にて。
c0336907_16115390.jpg




チーズバーガーをゲット。150円。


こちらもおいしく頂きました。これも好きですですね~(´∀`)
ですが、早めに食べないとバーガーを包んでる紙とチーズがくっつくので、早く食べるのがお勧めですw


c0336907_17360073.jpg


ダンボーも箱を気に入ったようです。
c0336907_17360844.jpg

[PR]
by Z250love | 2015-02-08 17:36 | たべもの | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【動画アリ】八幡平アスピーテ..
at 2017-08-15 22:40
男鹿日本海花火を見に行ってみた
at 2017-08-14 23:40
【JAF】バイクオタ診断してみた
at 2017-08-01 20:28
【定期】生存報告
at 2017-08-01 19:28
【Z250】KCBMに行って..
at 2017-07-18 22:01

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧