<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【もうすぐ】夏タイヤに交換しました【春ですね】

気づいたら700アクセスいってました。いつも見てくださる皆様、ありがとうございます。
つたないブログですが、ぼちぼち続けていこうかなと思います。



閑話休題

仕事が終わってから速攻でクルマのタイヤ交換に入りました。
といってもただのタイヤ交換では終わらずに

c0336907_20412597.jpg

毎度恒例リヤサス一式も交換となります


以前は何の問題もなかったんですが、バイクに熱上げてるとコレすらめんどくさいという。。(^^;
さくっと交換していきます。

c0336907_20414118.jpg

納車して最悪でも10000キロからずっと使ってるDスポのBスペックサスですが、いまだに抜けてません。
なんというタフガイ・・・・素晴らしい耐久性ですね。肝心の純正のは若干抜けかけてるような・・戻りが遅かったです(´・ω・`)


外したボルトにはいつものゾイルスプレーでツルツルにします。ショックのボルト受け部とボルトの接触部、外してもピカピカだったんで気持ちよいですね。さくっとタイヤも夏、ワイパーも夏にして大体1時間。


あとは明日空気入れて終了、ようやく春めいてきた秋田です。
[PR]
by Z250love | 2015-03-27 21:43 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

【Z250】洗車とプチ整備 グリスアップ等

今日は給油してメンテdayとしました(・ω・)ノ

軽く洗車して砂汚れやら落として・・リヤホイールのルブが頑固で頑固で(´・ω・`)
ひたすらウエスにパーツクリーナー吹いて吹き吹き。。綺麗になったところで!!

ようやく買ったビューさんのエーナを使います(・∀・) 
こちらがエーナです

ビューコートは車でやっていたので性能は知っております。ですが金欠だし凸凹がおおいバイクなので・・
簡易コートのエーナを使います。

c0336907_20362601.jpg

c0336907_20354877.jpg


くらいとこで撮っても伝わらないかもなヌラヌラな艶。触ってもヌルっと感。うーんマンダム。
ホイールがヌラヌラになったのは満足でした(途中雨降ってきたんで前はやってませんorz

これでルブとか付いても簡単に取れるようになるといいなーって思います。


あとは以前から気になってたフォークのダストシールにラバーグリス塗り塗り。
クリップ?はもちろんまだ新品同様ですね。
c0336907_20342061.jpg


ゾイル ラバーグリスを使って
c0336907_20345916.jpg


塗り塗り。馴染ませて元に戻してはみ出たのをふき取ります。
c0336907_20352531.jpg




続いてチェンジペダルのグリスアップ。外したら少しグリス残ってるかな?
c0336907_20305598.jpg


c0336907_20313932.jpg

ボルトはもうカラカラです。なので・・
c0336907_20323805.jpg

c0336907_20331581.jpg


ゾイルグリスとネジロックを塗って
c0336907_20335025.jpg


組み付けます。滑らかーーー!!(゚∀゚)


これでペダルも気持ちよく動いてくれることでしょう。すっきりです(*´Д`)
[PR]
by Z250love | 2015-03-22 21:26 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

今回の燃費  29.6キロ

c0336907_20132091.jpg

12.54リッター入りました。約リッター30ですね。どっか走ったっけ・・・(^^;

現在割引で131円・・あんま上がらないでほしいところですね(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-03-22 20:16 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

大曲 新作花火コレクション2015をみてきた

行ってまいりました毎年恒例新作花火これくしょん in 大曲

行く途中で久々に上小阿仁の道の駅でみそたんぽ食べました。うまい!!!!1本100円なり。
c0336907_19463083.jpg


花火自体は色々去年から環境やら変わっててびっくり。。。。。

しかも持っていったレンズミスで極端にズームのみ。。だけどフィナーレ、すばらしかった(*´ω`*)
c0336907_20361959.jpg

c0336907_19470364.jpg

c0336907_19485225.jpg

c0336907_19492339.jpg


c0336907_19473192.jpg

大曲と友好協定を結んでる神奈川は座間市。のざまりんです。

しかし寒かった・・・次回は必ずズームじゃないやつを持ってかないと。あと寒さ対策は必須。

ほんとうに素晴らしい花火でした(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-03-21 22:45 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【Z250】 オイル交換してみた

ようやっとオイルやらが集まったので交換になりました(^ω^)

こちらがドレンになります。(こおろぎはオイルポット?に入ってたので洗浄ついでに・・・(;´∀`)
c0336907_19542866.jpg





去年7月に2000キロ走行のを買ってもう8000キロ。。しかも冬眠明けのもあったので。。。。
開けてみたらオイルがデロデロ\(^o^)/
c0336907_19574500.jpg



まるでソースのようなヌメヌメさ・・・ごめんよZちゃん(´;ω;`)



な  の  で


中も綺麗綺麗にしてあげようとのことです。フラッシングゾイル入りまーす(゚∀゚)
c0336907_19581035.jpg


Z250は2リッターです。ぶち込んでアイドリング後軽く走行。排出致します。どじゃーーん
c0336907_19583127.jpg


うん、やはり色合いが気持ちいい。効果は不明ですが、信頼できるメーカーなので効果ありだと思います。

せっかくなのでドレンボルトもマグネット付き。フィルターはユニオン産業さん。
c0336907_19591908.jpg



続いてフィルターも外して綺麗にします。
c0336907_19594698.jpg


オイルは カストロールPOWER1 RACING 4T 10w-50にしました(XRの残りがあったので・・(^^;
それに去年買って半分いれてたゾイルエコを100mlぶちこみます。トータル2.3リッターくらい。
c0336907_20002139.jpg



すっきり!!ギアもスコスコ入って気持ちいいーマシンに早変わり(*´ω`*)

交換したのは・・この距離。
c0336907_20023825.jpg


他にも装着したものがありますが、それはまた後日・・|д゚)

以下今回使ったものは特価でお安く買えたのがありがたかったです。


SUPER ZOILスーパーゾイル/SUPER ZOIL フラッシング専用オイルSUPER ZOILスーパーゾイル/SUPER ZOIL フラッシング専用オイル


Castrolカストロール/POWER1 RACING 4T [パワー1 レーシング 4T] 10W-50 [1L] 4サイクルオイル 全合成油
Castrolカストロール/POWER1 RACING 4T [パワー1 レーシング 4T] 10W-50 [1L] 4サイクルオイル 全合成油


Webike Garageウェビックガレージ/廃油処理BOX 4.5L
Webike Garageウェビックガレージ/廃油処理BOX 4.5L


SUPER ZOILスーパーゾイル/[スーパーゾイル エコ]SUPER ZOIL ECO for 4cycle
SUPER ZOILスーパーゾイル/[スーパーゾイル エコ]SUPER ZOIL ECO for 4cycle


[PR]
by Z250love | 2015-03-15 20:36 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

カレーを食べてみた

彼女様から以前もらったカレーをようやっと食べました。
そのカレーはというと・・・・・





















ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
c0336907_17550262.jpg



ド━(゚Д゚)━ン!!
c0336907_17551869.jpg




なんというかですね・・・すっごい甘そう。駄菓子菓子
c0336907_18025480.jpg



黒いつぶはスパイスでしょうか・・・・・・食べてみるとなるほど甘くない。むしろ中辛より辛いくらい。なかなかおいしゅうございました☆おすすめですww
彼女様に感謝ですね(人^ω^)アリマトー
[PR]
by Z250love | 2015-03-15 18:07 | たべもの | Trackback | Comments(0)

届いた。

c0336907_22113418.jpg

一ヶ月近く待ちました。だけどこの輝きを見ると疲れも吹っ飛びますね。

早く装着したいところです(*´ω`*)
[PR]
by Z250love | 2015-03-11 22:12 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(0)

【写真が】県北半島ツーリング【メイン】

今朝は朝から所用のため大館駅へ・・11ぶりくらいかな?あんまり変わってなくて安心しました。
c0336907_21471275.jpg


大館から来るときに4台ほどバイクとすれ違いました。(*´ω`*)

その後一気に、ではありませんが休憩を挟んで男鹿へ出発。
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!っと入道崎。

c0336907_21024180.jpg

c0336907_21030433.jpg

c0336907_21034833.jpg

c0336907_21041917.jpg

c0336907_21050701.jpg

c0336907_21051786.jpg


天気が超良かったのでアベックや家族連れしかいませんでした。( ´゚д゚`)



せっかくなのでこちらも10年くらいは行ってない・・八望台へ。
c0336907_21055489.jpg

c0336907_21060808.jpg

c0336907_21062350.jpg



男鹿なびによると
八望台
八方すべて絶景かな
戸賀湾、一ノ目潟。二ノ目潟を眼下に眺望できる景勝地

県道121号線沿いに位置し、戸賀湾・一ノ目潟・二ノ目潟さらには奥羽山脈・青森県境までもを眼下に眺望できる景勝地。「八望台」という名は、高松宮殿下が命名されました。
日の入り頃になれば、海の向こうへと沈んでゆく夕日が辺りを幻想的な雰囲気に変化します。男鹿半島でも有数のビュースポットで、観光ツアーの定番コースにもなっています。入道崎の夕日も絶景ですが、八望台からの夕日もぜひぜひ。

c0336907_21063317.jpg

c0336907_21065763.jpg



ドライブインは以前来た時にはすでに廃れてた記憶があります・・いつまでやってたんだろう(´・ω・`)
c0336907_21080431.jpg


裏になまはげのような・・・
c0336907_21075085.jpg



寒風山もばっちり見えました。肉眼だとおそらく白神山地も見えた。
c0336907_21084179.jpg



休憩したので⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンと鵜ノ崎海岸へ。
男鹿ナビによると・・
日本の渚・百選。海岸線にも珍しい特徴あり。

男鹿半島南部に位置する1.5kmの海岸線で、「日本の渚・百選」にも登録されています。環状に広がる磯の地形や広い海岸線のすばらしい景色は、まさに男鹿の象徴。200m先の沖合まで歩いて行けるという、全国でも珍しい遠浅な海岸では、磯遊びや貝拾いなど、小さな子供連れの家族でも安心して遊べる磯場となっています。


c0336907_21085401.jpg

なるほど、磯遊びや貝拾い。家族連れがこちらもぼちぼちいました(´∀`)



その後寒風山に登りました。このときすでに4時を回っており風がもう冷たかったのです(´・ω・`)
c0336907_21090438.jpg

c0336907_21091839.jpg

ですが、景色は綺麗でしたよ!!!!!!!!!!!!!!!!


だが心は冷え冷え。まさかの自販機までとは・・除雪しないから当たり前なんですが・・orz
c0336907_21094564.jpg

c0336907_21095462.jpg



c0336907_21100588.jpg



大潟村の道の駅にも寄ってみた。まさかの24時間コーナーがリニューアル中でアウトorz
c0336907_21472392.jpg


自販機は大丈夫だったんで暖をとる。アメリカンコーヒーがあったwwwwwwwww
c0336907_21244642.jpg



もうすでに時間は5時オーバー。寒いサムい・・帰りにも一台、バイクとすれ違いました。
7人ほどとすれ違いヤエー、というか手振ったんですが返してもらえてうれしかった(*´ω`*)

c0336907_21101416.jpg

やっぱりバイクは楽しいですね!!(゚∀゚)
[PR]
by Z250love | 2015-03-08 22:20 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【今回の】32.21キロ【燃費】

冬眠前にガソリンとフューエルチューナーを入れてます(^ω^)
んで冬眠明けの暖気など短距離⇒八森プチツー⇒鯵ヶ沢、弘前ぐるっとのトータルの燃費になります。

c0336907_21242892.jpg

432.5キロ走行で13.51リッター給油


なんという良燃費!すばらしい。次の燃費がどれだけ変わるか・・ってほぼ平地だから、って理由もありそうですが(^^;
オイル交換したらまた伸びるといいな~。(まだしてませんw
[PR]
by Z250love | 2015-03-08 21:38 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

自販機うどんが放送されるとか

さっきNHKをボーっと見ていたところ素敵な番組が放送されるのに気づきました(゚∀゚)
(写真は前バイクであるXR250と、うどん自販機現場にて。)

c0336907_20290836.jpg



ドキュメント72時間「秋田・真冬の自販機の前で」
突風が吹き荒れる1月の秋田港。その片隅に、古びた1台の自販機がある。お金を入れて待つこと25秒、出てくるのは熱々のそば・うどんだ。設置は40年前。元祖ファストフードとして大人気だったが、最近は老朽化で機械が故障し味は薄めに。しかし、そのぬくもりを求めて24時間客が絶えない。吹雪の中で麺をすする謎の親子。深夜に星空を見上げる運転代行業の男性。極寒の中で食べるうどんから、数々の人生が浮かび上がる。


なんと一番近場のうどん自販機がまさかのテレビ放送!!!!これは録画せねばなるまい!!!!!!
いろんな方が出ているみたいで、やはり冬でも大盛況みたいですね・・雪でも食べてる姿、たまらんですw



以前某サイコパスを見に行った帰りに行ったときは売り切れだったんでここはしばらく行ってません。
明日が楽しみです。みなさんも是非見てみてください(*´ω`*)


[PR]
by Z250love | 2015-03-05 20:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【あると】halfway E..
at 2017-12-13 23:42
【あると】Egオイル+MTオ..
at 2017-12-03 22:05
【あると】サブコンを付けてみた。
at 2017-12-01 23:33
【快適装備】ピボット 3-d..
at 2017-11-24 19:29
【毎年恒例】北金ヶ沢の大イチ..
at 2017-11-20 19:59

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧