<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【Z250】新調してみた。【バッグ】

家に帰ったらもう届いてました(´∀`)
c0336907_21465196.jpg


ダンボーも気になってる様子(・ω・)
c0336907_21472373.jpg




どじゃあぁ~~ん
c0336907_21475024.jpg



TANAX MFK-101Cになります(^ν^)
以前のはMFK100でしたが、容量が欲しかったもので新調しました。

101Cです。デジカモ柄なのでちょっと不安でしたが、つけて見るとZも黒と緑なのでなかなかいい感じ。アマゾンで安かったもので(爆


以前のは19L~でしたが、MFK101となると37L~なので、単純に倍です。すごく・・大きいです・・
c0336907_21483350.jpg



大きいけどサイド開いたり上にもいれるとこあったり。
c0336907_21485400.jpg

c0336907_21491895.jpg


ドリンクホルダーは一個になりましたが気にしません(^ω^)
c0336907_21493759.jpg



高さも結構あるから、乗るとき降りるときがオフ車みたいになるだろうな~(^~^;


[PR]
by Z250love | 2015-04-30 22:41 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)

待ちに待った‥

c0336907_20372550.jpg

浜田省吾のnewアルバム
旅するソングライターが届きました\(^o^)/


軽く聴きましたが、今までに無いメロディーですが、スッと入ってきますね〜いいです!(o^∀^o)



新曲も良いですが‥いよいよツアーの予定も発表!秋田は無いけど、岩手に青森は行けたらいいなー!宮城は次の日仕事だと死ねるんで‥(^_^;





浜田省吾の歌を聞き始めたのはまだ7年ほど前。I am a fatherから‥

あれからまぁ‥人生色々ありました。楽しい事、幸せな事、辛い事‥
特に辛い時には浜田省吾の歌に助けられました(´Д⊂ヽ

2011年の埼玉、2012年の宮城、2013年の宮城。このライブに行った時も環境変わってるのがまたなんとも(ーー;)


二年前からもまた環境は変わってます。秋からのツアーの為に貯金しなきゃ(^艸^)
[PR]
by Z250love | 2015-04-28 20:37 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

KYT

危険予測トレーニング(・ω・)
以前勤めてた職場でやってました。懐かしい‥

免許を取る際「だろう運転」やら「かもしれない運転」だか書いてましたが、最近だとまったく通用しないと思うことばかりです。


今まで体験したのが、脇道から出てくる車が確認しないまま出てくる(中~高齢者が多い希ガス)

対向車が車線を割ってくる(年齢関係無し)

車線割りに対しては常時左寄りを走行する癖がつきました(・ω・)



昨日はブラインドコーナー頂点で家族連れが停車してて。
のんびり走ってたからことなきを得ましたが‥

今日は帰路にて丁字路を直進中、左からバスが一時停止。ウィンカーはこっち側。ヤバいかもなと減速しつつ進んだら、案の定バスはこっち見ないまま動き‥

自分に気づいて急停止してました(運転手は高齢者)



いずれもやはり【危険を予測するのは大事】と思える出来事でした。
もはや「絶対出てくる」って思ってますが‥(;´Д`)


バイク人生は長く楽しみたいから、これからも事故回避はやれる事はしなきゃなと思います。運転技術の向上もですが(^_^;


周りから見て危ない運転しないように、自分も気をつけなきゃ(`・ω・´)
[PR]
by Z250love | 2015-04-27 23:44 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(0)

八幡平アスピーテラインに行こうと思った

そして26日。
どーも走りたくて10時頃から走りました。向かうは八幡平。
またかよ。

地図を見てみると、どうやら・・・・森吉の奥から比内に抜けれるようす(県道309号)


うーむ、行けなかったらタイムロスだしな・・・・・・・じゃあ最初からR46に行けばいいし・・





じゃあ309行ってみるか( ^ω^)ワクワク





三種町から上小阿仁に抜ける峠も無事開通。楽しい~~+(0゚・∀・) +


森吉に入って数台とヤエーできました。しかも比内に通り抜けできませんて看板が。。。。。。orz

ちょっと森吉ダムで休憩。しかしでかい。
c0336907_21080932.jpg







森吉山荘近くになると、クルマすらまばらで、もうバイクはいないだろうな・・・

と思ってると、山荘手前のトンネル直前でバイクキタ――(゚∀゚)――!!
しかもヤエーできたー!! (^д^)/

そうなると、森吉山荘と滝しかないこの先からなぜバイクが来たか・・・・

こりゃ309は開通してるな。こりゃいける。間違いない。



まぁ山荘過ぎての橋がやはりアカンよってゲートあったけど、脇から入れたので309に進入。

相変わらず岩が多い(以前車で来てうんざりした記憶)
c0336907_22182990.jpg


途中。崩落しとりますがな。。。けどガンガン進みます。
c0336907_21074707.jpg


くまげらエコーラインて看板あったんで記念撮影(`・ω・´)
c0336907_22190238.jpg



そして・・・・・・


















c0336907_22205233.jpg



ツンダ\(^o^)/オワタ

c0336907_21054341.jpg



後ろには重機。前は完全に雪。オワタwwwwwwww
c0336907_21060966.jpg

c0336907_22211050.jpg



なので戻ります(´・ω・`)
c0336907_21070378.jpg

c0336907_21063342.jpg



結構雪あるなー(呆然






その後Zちゃんと戻って峠を通り、入通りにて砂利道をガクブルで走行。二トリで買い物。
Zで後ろのバッグに白い塊乗っけてたら間違いなく自分です。枕買ったのでwww

でR285行ったら白バイが・・・・・・あかんあかん。慎重に走らねばね・・(´・ω・`)

あとは峠を数往復。満足!!さくっと帰宅になりました。
だけど結構なライダーとヤエーできて1日楽しかったな~(*´∀`*)

バイクは危ないとか言われるけど、車にはできない生身でコミュニケーション取れるのはいいですね(´∀`)
毎度ですが、やっぱりバイクって楽しいです!!!!(゚∀゚)

さぁ明日から6連勤。またがんばろうc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
[PR]
by Z250love | 2015-04-26 22:34 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

鳥海ブルーラインとかにも行ってみた

※記事上げたのは26日ですが、この記事は25日の内容になります(´∀`)


先週の八幡平アスピーテラインに続いて、鳥海ブルーラインに行ってきました。
ってただいっても去年と変わらないので、先に元滝伏流水で癒されてきましたよ(^ω^)

2年ぶりにいったら駐車場が整備されててびっくり。
c0336907_20575414.jpg

c0336907_21014251.jpg

c0336907_21024382.jpg

c0336907_21031315.jpg

c0336907_21034019.jpg



うん、癒されました。苔の生え具合もいいですね。熊が怖いので即退散しましたww
ブルーラインに向かう途中で象潟病院に向かって病院を通り過ぎると駐車場。
そこから徒歩10分ほどです、ここは夏でも涼しいのでお勧めです(*´ω`*)


本題のブルーライン。雪が、少ないように見える。
c0336907_21124053.jpg



しかし八幡平の絶景もいいですが、こちらは海が見えるのでたまらないのです、はい。
だって海と空の境界線が見えないのですもの(;゚∀゚)=3ハァハァ
c0336907_21125956.jpg

c0336907_21134716.jpg

c0336907_21161843.jpg


いつもはいけないとこに上れたので行ってみた。
c0336907_21212388.jpg


写真じゃわかりませんが、上に向かって足跡がいっぱい。。。。。。
スキーヤーの方もいっぱいいました。Σ(´∀`;)
c0336907_21215872.jpg

c0336907_21200630.jpg

c0336907_21203038.jpg



雪壁は2~4メーターくらいでしょうか。
c0336907_21171374.jpg

c0336907_21191525.jpg


ここではW400と多分1400GTRを見ました。テンションだだ上がる(`・ω・´)


なので下って山形、道の駅鳥海ふらっとにて、だだちゃソフトを食べる。
ここでもプレミアム生クリームソフト売ってましたね。
秋田では峰浜で売ってるのを確認。濃くて甘くてラングドシャがグッドッ!!
価格は500円なのでなかなか買えませんが・・・(;・∀・)


あとはひたすら下道で北上。西目にてスタンプと菜の花迷路を(σ・∀・)σゲッツ!!
c0336907_21222187.jpg


あとはさらに北上・・大内でもスタンプを押していよいよ余目公園へ向かいます。


本日のメインでもある余目さくら花火鑑賞会。去年初めて行ったが、想像以上に良くてリピです。
人も少なめでした。だからいい。

c0336907_21040289.jpg


なんと、この会場の花火の他に花火が上がってました\(^o^)/
場所は不明ですが方向から予測すると。。。わかりません(´・ω・`)

これは会場から北側ですが・・スキー場・・???
c0336907_21042855.jpg


あとは次の写真からのさらに奥、南側。ちょっと得した1日でした。
c0336907_21044464.jpg

c0336907_21050028.jpg

c0336907_21051879.jpg

c0336907_21243220.jpg


あとフィナーレは動画も撮ってみました。是非ご視聴ください。










2015 余目さくら花火鑑賞会

[PR]
by Z250love | 2015-04-25 21:24 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【Z250】エキパイ交換後、初【燃費】

155.7で6.12の給油となりました。

リッター25.4‥
エキパイ交換してから妙に回しているので妥当ですねσ(^◇^;)
がんばってエコランしたらどうなるやら‥( ̄ー ̄)


クルマのマフラー交換でありがちな低速トルクの無さは皆無なので、そんなかわらないと思います。
10000縛りでの燃費、計ってみたいですね。
[PR]
by Z250love | 2015-04-24 20:26 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

大潟村 菜の花ロードに行ってきた

土日だとえらい混みようになるので、仕事終わってからぷらっと行って来ました。


まさに今が見頃

c0336907_21090610.jpg



c0336907_21104840.jpg

c0336907_21054297.jpg

c0336907_21060406.jpg

c0336907_21072258.jpg

c0336907_21052210.jpg


仕事が終わっての時間でも車の往来が結構な数でしたね。バイクもちらほら(´∀`)
また時間があったら寄って、桜見ながらコーヒーでも飲みたいものです・・

それにしても今年の桜は早いですね。すでに走ってて気持ちいい気温ですが。。夏が早く始まったりするのかしら(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-04-22 22:20 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

ジョジョ エジプト編vol.1をみた

c0336907_2213064.jpg

ついにエジプト編のジョジョが届きました。ほんと待ってたわ(;∀;)

今回も4話収録。ゲブ神、クヌム&トト神、アヌビス神1話ですがやはり面白いですね。

ゲブ神とアヌビス神はガチな内容ですが、合間のオインゴボインゴ兄弟がもう……(ノ∀`)

これから毎月末が楽しみです♪
[PR]
by Z250love | 2015-04-21 22:01 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

八幡平アスピーテラインにも行ってみた。

エキマニの焼き色走行からすぐさまクルマに乗り換えていってきました。
彼女様とダンボーも一緒ですw


1年ぶり・・今年は去年よりすごかったです(小並感)

行くときの電光掲示板に「凍結のため開通は12時から」って・・・どんだけ(;´∀`)


まずは最初の路肩から。若干樹氷が残ってたのがまず去年との違いでした。
c0336907_23315170.jpg

c0336907_23320819.jpg

c0336907_23322731.jpg

c0336907_23312888.jpg


クロスカブとスクーター乗りの方もいてびっくり(゚д゚)!


あとは山頂レストハウス。
c0336907_23343902.jpg

c0336907_23331604.jpg

c0336907_23324832.jpg

c0336907_23345812.jpg


下の駐車場に進んでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エクストリームスノボやらスキーやら。。。すごい。。。。。。
c0336907_23353524.jpg

c0336907_23362807.jpg



しかし今年の壁はすごいですね~、バスより高いwww
c0336907_23355852.jpg

人も車もいっぱいいて撮影はほぼしてません(´・ω・`)
あとくっそ寒かったので、厚着推奨。

c0336907_23380538.jpg

c0336907_23382736.jpg

c0336907_23391297.jpg

c0336907_23450393.jpg


その後岩手側に降りていきます。為内の一本桜はまだつぼみとの情報で寄らず。

目的地途中に、でかい鳥居があったので不動の滝を見に行ってみた。
c0336907_23484250.jpg

c0336907_23482330.jpg

c0336907_23480237.jpg


この時点で水しぶきが。すごいきもちいーー
c0336907_23465562.jpg


c0336907_23455516.jpg



うーん、久々の滝。疲れも取れてすっきりです。ここは縁結びにも良いそうで・・・
女子三人も滝を見に来てました。徒歩数分なのでおすすめです。
また来たら寄りたいところですね。


とここまでは良かったんですが、本来の目的は道を間違って達成できず・・・・orz
またいつかリベンジにいきます。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by Z250love | 2015-04-20 00:25 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【Z250】ヨシムラ R-11 フルエキにしてみた【カスタム】

前回の記事の件ですが、スリッポンR-11がようやっとフルエキになりました。

ヨシムラの箱かっこいい。
c0336907_23073815.jpg


ばらばらです。
c0336907_00015262.jpg


あとで排気漏れがあっても嫌なので、液体ガスケットを先に塗りつつの作業でしたが・・・
ガスケットのおかげか奥まで入らないような感じが(´・ω・`)

結局奥まで入れるのを諦めて取り付けましたが、見た目わからないんでいいですw
無事に付いて排気漏れもないのでグッドです。


たまらないこのかがやき
c0336907_23494721.jpg


早速走って焼き色をつけます+(0゚・∀・) + ワクテカ +

c0336907_23503248.jpg

c0336907_23504984.jpg


うん、満足!!音もたまりませんが、9000回転以上がダンチですね。ぐんぐん加速してくれます。
これ以上なにを求めるか・・満足です(´∀`)


音撮影してみた。12000まで回しております。参考になれば幸いです(^ω^)

[PR]
by Z250love | 2015-04-19 13:00 | Z250 パーツ装着 | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【Z250】ラーメンツーリン..
at 2017-06-18 20:05
【Z250】レバーを交換してみた
at 2017-06-16 22:55
【朗報】プレゼント応募したら..
at 2017-06-10 23:05
【あると】オイル交換【定期メ..
at 2017-06-10 21:52
【Z250】ステップバーを交..
at 2017-06-07 21:57

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧