<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

バイクに乗って何が楽しいのか?

自分は何が楽しくて、何を求めてバイクに乗ってるのか?たまに考えることがあります。
マスツーのあとは特に考えてしまいますね・・大排気量のあのススーって感じの鬼加速。正直憧れます

自分はよく中間より前を走ることが多い、てか全てそうですが。
自分以外は例外なく排気量が上なので、正直着いていくのがしんどいのが本音ですわ(´・ω・`)
ましてマスツーだと「ペースを乱したらアカン」「着いていかないとアカン」という事も考えてしまいます。意地でも食らいついてやるって気もありますが、、公道だから危険極まりない。


運良くまだ事故にはあってませんが、追い越しや急な上りなどでガンガンに回して前に着いていく。
こっちの辛いところが「着いていくためにギアを落として一気に加速しる」

正直しんどいって昨日は思ってしまいました(´・ω・`)
6速60~70キロ巡航⇒あ、前が抜いた、行かないと⇒4速に落とす、勾配によっては3まで⇒ksk


毎度ブリッピングして落として・・・って話をすると「んなギア下げなくてもいーだろ」って言われます。
いやいや、全然進まないんだってばよ。マジデ。だからって400以上は欲しいとは今は思いませんが・・

そのギンギンに回して長時間走ったおかげか(その振動のせいか)、帰宅しても妙に小指が痛い。
握り方が悪いんだろうか・・今まではなかったので振動だと思うんですが。そしてほんと疲れたorz


マスツーはほんと楽しいですね。みんなでワイワイうまいもん食って笑えることは最高です。
だけど、ガンガンぶっ飛ばして行かれると楽しい反面、無理をして疲れるのがわかりました。
まして午後に入って時間に追われると、楽しいのかよくわからなくなる自分がいました(´・ω・`)



って考えてると、なんでだろーなと思ったら最初のバイクがXR250。
乗ってる期間は短かったけど、林道行ったり、海沿いの砂利走ったり、景色見ながらのんびりトコトコ走るだけで楽しかったなー。未舗装で転んでもプロテクタのおかげで痛くないから笑えたしw
c0336907_23244747.jpg


今のZちゃんももちろん気に入ってますが、XRはビールケースに乗せてリンクやら整備したり愛着あったので手放したのは結構後悔したりしてますwwww



原点がオフ車だったせいか固まりましたね、自分の求めてるものが。
のんびり景色を楽しんで走る。楽しむ時は安全圏で楽しむ。整備はできることは自分でやって可愛がる。
法規を守ってのんびり走るだけでも、それは十分楽しい。
スピード出してもいろいろとリスクが大きいだけだし(チキンなだけですがw


なので今の250で十分なんですよね。サスのOHは無理ですが、リンクなどは整備できたから車検もいらんですし・・
Zでのんびりいろんなとこに行って旨いもの食ったりいい景色を見る。峠とか中低速のコントロールが上手になりたい。高速意外は法規を守る。安全第一は基本、万が一に備えプロテクタは厳守。


これで十分なんですよね。なるべく長くバイクに乗りたいので、実用域で確実に自損事故を起こさないようにしたいです。けど1回はサーキット走ってみたいなー。あとは経験を積んでの危険予測、慢心をなくす。目標として最低10万キロは乗りたいんですよね・・




こうやって書いてるとマスツーは楽しいけど、自分にはソロツーが合ってるなぁとシミジミ思います・・(;´∀`)
c0336907_22530936.jpg

[PR]
by Z250love | 2015-05-31 23:51 | バイクつぶやき | Trackback | Comments(0)

【Z250】竜飛ツー、えらい数字後輪【燃費】

竜飛マスツーでの燃費です・・

竜飛の竜泊ラインはすごい上りなのでガンガンに回してました。ましてや250、ギア上げたらもう上らないというw
あとは広域農道はよわ~ぬわわキロくらいで巡航、それ以外は途中のプチ渋滞での低速走行もありましたが。。

青森市ちょい手前のセルフで給油。お釣りが別の機械から出てびっくりでした。
c0336907_21571636.jpg



281.7走行で給油が8.03。

リッター35.08\(^o^)/



カタログの2名乗車、定地燃費に近い数字が出ました。てか過去最高なんですが。。。。。
変わったことってばゾイルスプレーを入れたことくらいでしょうか・・・タンク満タンのときに入れたので、スプレーのガスの勢いでガソリン飛んだりしてあんま入れてないですが。。また同じことで計ってみたいところです(・∀・)


[PR]
by Z250love | 2015-05-31 22:09 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

【Z250】竜飛岬に行ってきた【マスツー】

というわけで今日は職場関係がメインのマスツーに行ってきました。
今回は8台で竜飛岬に向かいます。

c0336907_22451144.jpg

自分のZちゃんは毎度のことながらメンバー最低排気量です(´・ω・`)
大排気量はすいすいとどえらい加速するけど、ガンガン回さないと余裕でついていけないのがつらいとこです。


R101を北上、鯵ヶ沢から広域農道、そして竜泊ラインを進み竜飛に向かいます。
何度着ても竜泊ラインはすばらしい眺めですね~、走って良し、見て良し。たまらんです(´∀`)


そして竜飛に着きます。途中から雲海がすごかった。ほんとうに綺麗でした。
c0336907_22483922.jpg

c0336907_22514827.jpg

c0336907_22520613.jpg

c0336907_22522143.jpg

c0336907_22533441.jpg


雲海がわかりづらいので少し明るさダウン。
c0336907_22523305.jpg



これで4回目の竜飛ですが、こんな素晴らしい景色は初めてです。
廃墟にかかった雲というか霧というか、幻想的でため息モノでした・・・・・

c0336907_22540294.jpg

駐車場のもう一組のバイクも見ていて楽しかったですね~。もうたまらん(何


さて、鮭とばを買って下に下ります。行き先は・・・津軽海峡亭。
c0336907_22562546.jpg


以前から気になってたんですよね~、ここに行きたいの言いだしっぺは自分ですwwww
そして待ってましたァン!!!!の雲丹いくら丼
c0336907_22575899.jpg


ド━(゚Д゚)━ン!!
c0336907_22580982.jpg



値段2500円也、過去最高の値段ですわ。。だが後悔はしてない。おいしかったですもの(*´ω`*)
実は初めて「寿司チェーン店以外の雲丹」を食べました。

苦味もなくふわっふわの雲丹、最高。イクラもうまいしセットの味噌汁もうまい。最高(しつこい
これでこの値段は安いと思います(素人



c0336907_22594583.jpg

c0336907_22590657.jpg

(ググッた)セグロカモメがかわいい。そして飯のあとは霧がなくなってました。



ここから海沿いを青森市へ。たいらだてに寄ったりして市内で給油。
そして高速で帰路組と下道組に別れて帰宅です。自分はもちろん下道ですがww


金がぎりぎりというのもありましたが、その金を他の楽しいことに使いたいというのが本音です。暑くてしんどかったorz
碇ヶ関にてVストの上司と休憩。いつもの爆弾たこ焼きを食す。アツトロ(゚д゚)ウマー

ここでもいっぱいバイクが見れました。中でもBMW S1000RRはしびれた(*´Д`)
って書いてて思い出したのが、深浦行く途中にもMVアグスタ(多分F4)を見たんだなぁと・・・
とても手の届くバイクじゃないけど、やはり憧れてしまいます。かっこいい。


目の保養をしてから初となる坂梨峠を通って秋田は小坂に向かいます。
初めて通ったけど、これまた楽しいところでした。タイヤマークもいっぱいでしたが・・(;´∀`)

あとは一気に帰路。トータル450キロくらいのツーリングでした。
途中でいっぱいヤエーできて楽しかったです(^ω^)

マスツー故に撮影はほぼできてないのはご愛嬌で・・・(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-05-30 23:29 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【Z250】プチツー【燃費】

男鹿走りと通勤。

271キロ~の9.04リッターにて、29.97、約30ですね。

なんというか・・・リッター30切ると少し残念な自分がいます(ぇー



バイク乗ったら細かい燃費言うなよって言われてえーって感じでしたが、世の中そんなんなんでしょうか・・
常にギンギンに回すわけじゃないし、走るときは楽しいからいいんですけどね。


[PR]
by Z250love | 2015-05-29 19:42 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

駆逐されそうな光宙

c0336907_23474464.jpg

最近どこ行ってもみるのが【ジバニャン】

言わずとしれた妖怪ウォッチのキャラですね。自分はゲームやったことないんで、さっぱりわかりませんが(爆)


そのジバニャン人気で瀕死(?)なのが……

そう、我らがポケモンのピカチュウ(ρ°∩°)

言わずと知れたDQNネームにもあると言われる人気キャラです(ほんとにあるかは知りかねますが…



そのピカチュウ、自分は大好きなんですよね。学生時代に1やってて、余りにピカチュウが気に入ってライチュウに進化させませんでした。
最後まで使いましたが、もちろん弱かったのは覚えてます(ぇー

だ、だけどアニメだと今もサトシとピカチュウ、まだ現役ですよね!(多分




話を戻しますが、そんなピカチュウも最近のジバニャン人気ですっかり見かけなくなりました…

そんな中、ドライブ中に見つけた写真の飲み物。

ポケモンXY チョコドリンク!!



(´・ω・`)どうしてこうなった…


飲んでみました。味は名前のまんまです、お察しくださいww

不味くはないです。だけどこれ、ダイドーの自販機にあったんですが



割引で100円!
他は当たり前に130円で、割引でも110円が山!

ピカチュウと振るエスプレッソだけが100円w



(^ω^)どうしてこうなった!?




多分不人気による売れ残りなんでしょうね…恐らくはピカチュウのせいじゃないんですが。
チョコドリンクじゃなくて、10万ボルトばりの刺激強い炭酸とかでいいんじゃあないんでしょうか(・ω・)




…売り場は道の駅みねはまの端っこのダイドー。また寄って余ってたらピカチュウ確保したいと思います…(^ω^;)
[PR]
by Z250love | 2015-05-24 23:47 | たべもの | Trackback | Comments(0)

【Z250】10000キロ【走行距離】

今日は午後から時間があったので、少し乗ってきました(・∀・)ノ

いつもの峠を通ってR285⇒道の駅ごじょうめ(スタンプ(σ・∀・)σゲッツ!!)

木苺ソフトをいただきました。ほんのり木苺でしたが、さっぱり(゚д゚)ウマー
c0336907_19144176.jpg



そこから男鹿半島へ(毎回ですが・・・(´・ω・`)


ぐるっと回ってようやっとZちゃんが10000キロです(*´∀`)
c0336907_19145704.jpg




納車から8000キロですが、まだまだ飽きませんね~。楽しいバイクなのでこれからも大事に乗りたいと思います(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-05-24 19:39 | Z250 キリ番 | Trackback | Comments(0)

【Z250】フェンダーレスにしてみた【カスタム】

巷で何かと話題な~~レス。

ようやく自分のとこにもその波が・・・・・(´・ω・`)

























そう、それはフェンダーレス(キジマ)
c0336907_19431684.jpg


c0336907_19442446.jpg

色々入ってて不安だったけど、取り説通りにやったらいけました。楽ですね。



ニンジャ250、Z250のリヤフェンダーには荷掛けフックみたいなのがあるのでソレがなくなるので。。。
ついでにこいつも購入。安いのに便利ですね(゚∀゚)
c0336907_19440867.jpg



ぱっと取り付け・・ナンバーとリフレクターの隙間やら左右の振り分けをしっかりやりました。



びふぉー

c0336907_19040333.jpg

うーん、このモッコリ感。嫌ですねぇ(爆
1回気になるともうなんとも・・・・・そしてバイクを置いてるとこが狭くて、整備しながらしゃがんで脇を通るとき
ナンバーが頭に当たって痛いときがあるんですよね・・・(´・ω・`)





あふたー

c0336907_19034668.jpg

なんということでしょお!リヤ回りがすっきりしてたまらんですね!ナンバー位置が変わって怪我しにくくなるかも(^ω^)


・・まぁ上のバッグのおかげでスポーチィとは無縁なんですが( ´ー`)


泥はねやスパネも気になりますが、見た目は大事ですね(・∀・)
大満足です(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by Z250love | 2015-05-21 19:59 | Z250 パーツ装着 | Trackback | Comments(0)

平日休日は・・・

既に昨日の話ですが・・(・∀・)

プラッといつもの男鹿半島を走ってきました。平日なんであんまり車走ってないですね~。
さくっと入道崎に到着です。


c0336907_19041450.jpg


・・・・ほんっとに人いねぇなぁ(´・ω・`)


朝早かったせいか、黒塩ソフトがやってませんでした。(多分)
いつもは手前に囲いみたいなのあったんだけど、無くて断念。普通にスルーしました。


それにしても風が強かったです。車体が軽いせいか、煽られて怖いんですよね・・
それが幸いしてか・・・桜島の休憩所を超えて少し行ったとこの左のブラインドコーナー。

コーナー頂点でおばあさんが
こっちに向かって歩いてきてて泣いた


ゆっくり走ってたから避けれましたが。。。危ないところでした。山菜取りだろうけど、どっから歩いてきたんだ・・・・(´・ω・`)
肝冷やしました。一気にテンションダウンですorz


のんびり走ってようやく男鹿水産に到着。暑かったせいか、日陰でぬこがまったりしてました(*´ω`*)
c0336907_19043468.jpg



うどんできたよ\(^o^)/チーン

c0336907_19053366.jpg



ひさしぶりの男鹿水産の自販機うどん。3連敗後だったからか、これはうれしい!!!
そしてぬこが顔をスリスリしてくる(*´∀`)
c0336907_19051107.jpg




最初はかまってあげましたが、うどんが食えないので放置してうどんを食す。セリオンのとこより味が濃い目。
個人的にはこっちのが好きですね~。おいしくいただきました(´∀`)


ぬこ不貞寝
c0336907_19055835.jpg



なのでさらにそばも注文いたしました\(^o^)/チーン
c0336907_19072012.jpg


ぬここっちに向かってくる。回りであくびしたりスリスリしたり。
c0336907_19070688.jpg

c0336907_19063214.jpg



カメラ目線もバッチリ。かわいいぬこですわ(;´Д`)ハァハァ
c0336907_19065368.jpg
c0336907_19073783.jpg





たっぷり癒されたあとは寒風山と某峠を通って帰宅。ゆっくりしました。
[PR]
by Z250love | 2015-05-21 19:22 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【Z250】今回の燃費【レギュラー満タン】

c0336907_22445470.jpg

424.2キロで13.36給油になりました(・ω・)

通勤+男鹿と峠でしたが、またもリッター31.7。エンジンもっと回せよ(ぇー



普通に走ってる分だと10000以上回す必要ないのでそれでこの数字は立派じゃないかと。通勤なんて10キロ無い短距離ですし…(^_^;


来週は久しぶりのマスツー。楽しみです(⌒〜⌒)
[PR]
by Z250love | 2015-05-20 22:44 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

今日は急遽休み/(^o^)\

c0336907_82917.jpg

色々考えたけど、もう踏ん切りはついたのを確認できた。
思い出というものは生きてる限りずっとついて回るけど、それを糧に前を見て生きなきゃですね。引きずっていてもどうしようもない。
それを確認できただけでも今日休みになって価値がある1日になったかな。


まだこんな時間ですが(爆)




さぁどっか軽く走りにいこう。今日は気持ちいい天気だ(ノ´∀`)ノ
[PR]
by Z250love | 2015-05-20 08:29 | 思うところ | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【Z250】ラーメンツーリン..
at 2017-06-18 20:05
【Z250】レバーを交換してみた
at 2017-06-16 22:55
【朗報】プレゼント応募したら..
at 2017-06-10 23:05
【あると】オイル交換【定期メ..
at 2017-06-10 21:52
【Z250】ステップバーを交..
at 2017-06-07 21:57

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧