<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【Z250】ハンドルを上げ下げしてみた【ポジション変更】

以前から疲れるーというか微妙に遠いようなZのハンドル。せっかく調整できるのでいじってみました。


まずはノーマル。微妙に辛い。けど慣れてるので走りやすいです。
c0336907_22333784.jpg


で思い切って下げてみました。なんともレーシーなポジションですが・・フルロックすると手挟むw
c0336907_22334511.jpg

そして峠行ってみたところどーも慣れない・・時間の問題だとは思うんですがね。

で思い切って上げてみた。少しだけ遠くなったけど、ハンドルが上がった方が楽ですね~
c0336907_22392802.jpg



現在上げてから1日しか乗ってませんが、変に力が入らなくていいですね。
以前のポジションだとどうも押さえ気味になってしまいます。峠行きたいけど明日から雨・・無念(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-06-30 22:47 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

【クルマ】エンジン&ミッションオイル交換。

前回の交換163787キロ。

今回は169769キロにて交換。フィルターはそのままです。6500円也。
c0336907_19373506.jpg


前回から大体6000キロですね。以前は3000キロスパンで交換してたんですが、バイクを持ってからズボラになりましたw

それでもやっぱり5000キロ超えると気持ち悪いんで交換ですね。やはり軽く走るようになりました。
もうすぐ17万キロですね。こいつとはまだまだ走りたいものです・・
[PR]
by Z250love | 2015-06-28 19:43 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

【ずん子】ずんだうーめんを食べてみた【沼】

以前蔵王キツネ村に行った際についつい買いました。呼ばれたんでしょうか・・|д゚)

c0336907_19141163.jpg

キツネマーク付きだよ!


早速空けてみます(・∀・)
c0336907_19142298.jpg

シンプルに麺とタレというかなんというんでしたっけ(ぇー
あとずん子ステッカー(002でしたが・・何種類かあるのかな?)


なんだよずん子って・・って思ったんですが、ググってみると東北応援キャラなんですね~。
ボカロもあるとは・・恐るべしずんこ。
しかも姉と妹が東北イタコ、東北きりたんと青森と秋田でしょうかね。これはうれしいぜ!!



・・・っていうのは最近知ったんですが。パケ脇のキャラもなんともかわいい(ニッコリ
c0336907_19145271.jpg

c0336907_19150485.jpg



べ、別にハマッたわけじゃないんだからね!!


では話を戻します。茹でてかけて出来上がり。2食分
c0336907_19144138.jpg



うん、んまい!(^ω^)

駄菓子菓子・・・2食。思ったより多くてお腹いっぱいでございました。まさにコレ状態。
c0336907_19150485.jpg




っと今日は献血帰りに天王の道の駅のキャラクターカーフェスタにちょい寄り。
まさかずん子の手がここまでとは
c0336907_19181917.jpg



べ、別にry
[PR]
by Z250love | 2015-06-28 19:32 | たべもの | Trackback | Comments(0)

くだものチップスを食べてみた

ちょっと前にスーパーに行ったら珍しい・・というか
どうしてこうなったなチップスがあったから買ってみました(゚∀゚)

1日一個ずつ食べるのもなんか食欲がなくなるので・・・一気にいきましたよ、えぇ。以下の物です(・∀・)

もも!
c0336907_20073528.jpg



みかん!!
c0336907_20070348.jpg



ばなな!!!
c0336907_20372487.jpg


いや、ほんとどうしてこうなった・・・わさビーフはありなんだがまさかの果物類。
なんとなくガリガリ君のコンポタやらナポリタンに似た衝撃を受けます。



いざ実食ですが、答えはシンプル。
ももはモモ味、みかんはミカン味、ばななはバナナ味でした(ぇー

いや、ほんとそのままなんですよ。。全部、開封するとソレゾレの香りがぶわっときます
で食べるじゃないですか。まんまそうなんですよ・・・

ももは、もも。おー・・・

バナナは、、おおうバナナチップス。。。。

ミカンはガチでミカンです。すっぱいです



ちなみにスーパーでは74円くらいで売られてました。いつもはどんな値段なんだか・・・
果物好きな方、是非食べてみてくださいね(爆
[PR]
by Z250love | 2015-06-24 20:42 | 珍食 | Trackback | Comments(0)

沖縄の基地問題

この記事は素人が思うことの内容です。
しっかしなんだろうなー、っていつも思う。

普天間基地が危ないから辺野古へ移設。知事や辺野古は反対。じゃあ普天間はそのままでいいの?ねぇ知事と辺野古の反対派さん。




民主党と同じで反対反対するだけで、じゃあこういうのはどうだろうか?という言葉もない。
建設的な言葉無くただ反対。
じゃあ知事達は普天間はそのままでもいいということなのでしょうかね・・・
中国船が来ても知らんふり。ここ数年の沖縄の印象は個人的によくない印象しかありません。

基地がなくなったら経済効果ガーとかいう声があるそうですが、基地がなくなるとか理想でしかない。
もっと現実を見るべきではないのだろうか?どうも戦争戦争って昔ばかりをみてる気がします。

どーもきな臭い気がします。理想だけじゃなんともなりませんからね・・・・

反対反対言うのは簡単、じゃあ普天間をどうするかいってほしいですよね。座り込みの人たちも。

[PR]
by Z250love | 2015-06-23 23:38 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

【まどマギ】舞妓マミさんがきた

去年勢いでポチッてしまった舞妓マミさんがうちにやってきました。
箱入り娘でしたが、次の日にはすっかり内蔵ステージに飾られております(・ω・;)
c0336907_22305596.jpg


マミさんがメインですが、個人的にはベベが目的なのです。だってベベかわいいじゃんポーズまねしてるし
マスカルポーネマスカルポーネ!(壊
c0336907_22340400.jpg


ぐるぐる
c0336907_22313672.jpg

c0336907_22321165.jpg

c0336907_22324569.jpg

c0336907_22331184.jpg




・・なにやらダンボーが紛れ込んだようなのでお口直しにまとめてみた。
c0336907_22333631.jpg



なんかマミさん率が半端ない。
この他になぎさと、ちっさいベベもいますが・・・ちいさいもんなぁ。


ちと散財しすぎたので、しばらくなんも買わないようにがんばります(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2015-06-23 22:45 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【Z250】黒いブツをつけてみた【プチカスタム】

ナップスで衝動買いした黒い塊をつけてみました(^ω^)

c0336907_22135337.jpg



びふぉー
c0336907_22132362.jpg



このなんともむき出し感が嫌で嫌で。。

アフター
c0336907_22142549.jpg


うん、これで汚れが落としやすくなるね!(^ω^)
c0336907_22150141.jpg


みためもビシッと締まってZのイケ尻度アップ!これは費用対効果なかなかありですね。
プチカスタムだけど、これは満足です(・∀・)b
[PR]
by Z250love | 2015-06-23 22:19 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【クルマとガンダムと女神】八戸へいってみた【写真がメイン】

続いて2日目。朝一から北は八戸へ向かいます。向かった先は八食センター。
っても写真は全然撮ってません・・・お土産と煮卵セットを買って次の目的地へ向かいます。そこは・・・


c0336907_20132417.jpg

ツカハラミュージアム

クラシックカーの展示場ですね。八食センターから割りと近く、北インターのすぐ近くでした。
歴史のある車がいっぱい。これで入場料500円は安すぎじゃあないのか・・

初めて見た2000GT。かっこいいですね~流麗なラインがたまりません。
あとキャデラックのとげとげ具合もたまらん。1920ハーレーや謎のスクーターもあったり。
クラシックカーは歴史。国もそゆのちったぁ考えて、古いから税金上げるとかバカげたことやめてはいかがでしょうか?
GTスープラもシートがもう地面すれすれという・・ホイールはMAGでしたね。すごい。。

c0336907_20325866.jpg
c0336907_20331460.jpg
c0336907_20334680.jpg
c0336907_20343553.jpg
c0336907_20345661.jpg
c0336907_20351464.jpg
c0336907_20361757.jpg
c0336907_20364163.jpg
c0336907_20370477.jpg
c0336907_20374509.jpg
c0336907_20381563.jpg
c0336907_20400992.jpg
c0336907_20403768.jpg
c0336907_20410121.jpg
c0336907_20413823.jpg
c0336907_20420060.jpg
c0336907_20424262.jpg
c0336907_20431302.jpg
c0336907_20434598.jpg
c0336907_20435790.jpg
c0336907_20441492.jpg
c0336907_20450960.jpg
c0336907_20453833.jpg
c0336907_20461186.jpg
c0336907_20463994.jpg
c0336907_20465483.jpg


見ていて気になったのが各車のオーナメント。今の車にはないセンスというか、こだわりというか感じます・・・
ダッヂの消防車のオーナメントが消防ヘルメットとか、遊び心を感じますね~。いいです・・(´∀`)

国産車ももちろん負けてないと思います!エンブレムがかっこいいですね・・今の時代のは好みじゃあないのです・・(´・ω・`)




外に出て八戸ってなんかあったっけ?って考えてたら・・・そうだ、あれを探そう。
ツカハラミュージアムから割と近くでした。
連邦の基地。白い悪魔に木馬もバッチリ
c0336907_20592981.jpg
c0336907_20594792.jpg
c0336907_21000875.jpg
c0336907_21003332.jpg
c0336907_21005242.jpg


・・・・まさか1stだけじゃなくグリプス戦役のキュベレイまで・・・ドムも製造中でした。
アッガイにズゴッグの姿も。ガンキャノンとジオングがSDなのもかわいかった(^ω^)
店舗にはアムロとシャアまで。店内にもガンプラがあったり、先客有りだったのでお話できなかったので・・


いつか散髪をしにいこうとおもいます




続いての岐路。そいや気になる看板あったよなーと話をしながら向かったのは・・・なんたら公園(忘れた
c0336907_21012644.jpg


年配の方々がゲートボールをしていました。自由の女神の近くで
c0336907_21023379.jpg

c0336907_21032840.jpg




まさか八戸に自由の女神があるとは・・・しかも看板も小さめという。。
テニスコートやらもあって、歩いて女神像のとこまで行けるようです。結構でかいしww

八戸、期待以上に楽しめました(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-06-21 21:18 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【写真多数】宮城は蔵王きつね村とかに行ってみた。【もふ要素有】

19日の金曜日が休みだったので3連休でした。なので久々に宮城へ彼女様と遊びにいきました(^ω^)
ええ、ETC付いてるクルマです。普段はETCは30%オフですが、今やっている割引で東北観光フリーパスというのがあってなんと2日間6000円で乗り放題なのです(`・ω・´)
金曜から月曜までのうちでの2~3日間で絞られる&8,9月はやってませんが、涼しい時期に気楽に長距離行けるのはありがたいものです。フリーパスの詳細はこちら


低賃金なんでこれくらいのサービスないと長距離いけませんわマジで。。最低賃金上げろよホント(´・ω・`)



朝早く出発、まずは目的地のここに向かいました。11時オープンで少し11時を回りました。
花が綺麗でしたよ。奥は派出所になりますww
c0336907_16500946.jpg

c0336907_16493221.jpg

c0336907_16491138.jpg


そう、それはTKG。
c0336907_16504145.jpg




以前から行きたかったえごまたまごかけご飯の店です(゚∀゚)
380円でTKGが食べ放題、トッピングは写真の4種類(高菜と塩昆布とねぎしか記憶無しw)と鰹節。
味噌汁と海苔もついてきて、卵は無制限かな?食べ終わったらオカワリを頼みます。タレは2種類。
卵を割ってまぜまぜして食べます。これがんまあぁぁ~~~~~いッッ!!!

これがまたご飯もなかなかの量で余裕こいたら2杯で限界でしたwwww次行くときは腹減らしていきますww
いやあいいところで既に満足した自分がいました(;´∀`)




そしてまた高速に乗って南へ。セカンド目的地のここへ行きました。
c0336907_17105751.jpg


ホムペやらでチェックはしてたがこれはすごい迫力。
ええ、ゴリラでお馴染みの蔵王きつね村です。
c0336907_17130474.jpg
c0336907_17132477.jpg
c0336907_17134813.jpg


入り口を見る限り小さめなんだろうな~と思ってましたが、キツネの自由区域もあってかすごい広かったです。
キツネを筆頭にしてウサギやヤギ、馬にモルモットと動物好き且つモフ好きにはたまらないところです(*´Д`)ハァハァ

c0336907_18041018.jpg
c0336907_18044278.jpg
c0336907_18051053.jpg
c0336907_18054190.jpg
c0336907_18060096.jpg
c0336907_18062108.jpg
c0336907_18064713.jpg
c0336907_18071151.jpg
c0336907_18074529.jpg
c0336907_18081059.jpg
c0336907_18084090.jpg
c0336907_18090763.jpg
c0336907_18093165.jpg
c0336907_18094779.jpg
c0336907_18100892.jpg
c0336907_18103481.jpg
c0336907_18105956.jpg
c0336907_18114865.jpg
c0336907_18122360.jpg
c0336907_18125463.jpg
c0336907_18131389.jpg
c0336907_18132905.jpg
c0336907_18134570.jpg
c0336907_18140496.jpg
c0336907_18142170.jpg
c0336907_18144342.jpg
c0336907_18152898.jpg
c0336907_18154780.jpg
c0336907_18161287.jpg
c0336907_18163491.jpg
c0336907_18165021.jpg
c0336907_18171859.jpg
c0336907_18173439.jpg
c0336907_18180300.jpg
c0336907_18182108.jpg
c0336907_18183953.jpg
c0336907_18185503.jpg
c0336907_18194373.jpg
c0336907_18200030.jpg

c0336907_18163491.jpg
c0336907_18165021.jpg
c0336907_18171859.jpg
c0336907_18173439.jpg

c0336907_18180300.jpg
c0336907_18182108.jpg
c0336907_18183953.jpg
c0336907_18185503.jpg
c0336907_18194373.jpg
c0336907_18200030.jpg
c0336907_18203917.jpg
c0336907_18205973.jpg
c0336907_18211939.jpg
c0336907_18214161.jpg
c0336907_18220684.jpg
c0336907_18223126.jpg
c0336907_18232692.jpg
c0336907_18240683.jpg
c0336907_18243539.jpg
c0336907_18251656.jpg
c0336907_18253872.jpg
c0336907_18255613.jpg
c0336907_18263140.jpg
c0336907_18264923.jpg
c0336907_18271492.jpg
c0336907_18274030.jpg
c0336907_18282220.jpg
c0336907_18284479.jpg
c0336907_18291738.jpg
c0336907_18300958.jpg


最後にはキツネの手洗い歓迎会?や親の子キツネの対応などウルッと来ることもあり・・・
ここは何時間いても飽きないですね~。なんだかんだで2時間半もいましたww
遠いけどまた行きたいですね。ほんとうにいいところでした(*´ω`*)


時間は押しています。給油してサッサと走ります。続いての目的地は・・・憧れのナップス!!

ちょっと迷いましたが無事到着です。グーグル先生恐るべし(謎
それにしてもさすがバイク専用店、品揃えもすごいしバイクが店内にあったりすごかったです(小並感

なんやかんや小物いろいろ買って予想以上の出費wこりゃ楽しいわ・・・秋田がだめなら、岩手か山形にでもできて欲しいなぁ。
ライコランドも行きたかったけど、時間の都合でいけませんでした(´・ω・`)


ここで1日目は終了です。久々の長距離で疲労困憊な1日目でした(;^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-06-21 18:43 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【クルマ】今回の燃費

旅から帰宅です。なんという濃い旅だったか・・疲れがひどいので燃費からww

c0336907_22000138.jpg

455キロ、21.78リッター給油。リッター20.89になりました。
高速がメインとなるとさがりますね。高速巡航の対策としてゾイルスプレーをガソリンと各シリンダーに吹きました。

久しぶりの東北道なので巡航速度が違いますね~。最大ぬあわキロで上り坂は80くらいで巡航。

っていうかぬあわキロだすとガタガタ言ってクルマがバラけるんじゃないかという振動でした。
タイヤのバランスか・・・それともショックか・・よくわかりませんがぬうわキロは怖くて無理。
マフラーもフランジに詰め物してるので、それが影響してるのか・・(´・ω・`)
ぶっちゃけ下道より疲れました


それでも20キープしてくれたのはありがたいです。往復で1050キロ走ったので、鉄板フルバケに背中をやられましたorz
明日も予定があるので、少しずつ記事にしていきたいとおもいます・・・・(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2015-06-20 22:12 | クルマ 燃費 | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【音楽】浜田省吾 100%F..
at 2017-10-16 22:50
【あると】Egオイル&エレメ..
at 2017-10-14 19:06
【Z250】エンジンオイル交..
at 2017-10-13 21:56
【あると】過走行確定
at 2017-10-11 23:08
【Z250】祝30000㌔記..
at 2017-10-09 22:45

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧