<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【クルマ】右後ろタイヤ鬼偏磨耗の巻【トラブル】

フッと車のタイヤを見てみると事件でした

c0336907_20060289.jpg

ザ・偏磨耗


んー??じゃあ左は。。。
c0336907_20061256.jpg


うん、普通。いつの間にやら偉いことに・・気づいてよかった。

ざっと見てキャンバーは?っと・・・
c0336907_20072838.jpg

c0336907_20073809.jpg


なんか前より角度付いたよーな・・だけど右だけだもんなー。とりあえず外そう。
c0336907_20075595.jpg

c0336907_20081498.jpg



んにゃーひどい有様。完全に端っこだけや。。とりあえずバネ交換して車高age

c0336907_20084839.jpg

安心の純正バネ。クソやわらかいんで、ショックはDスポのままにします。



んで装着後の右。
c0336907_20092539.jpg



少し角度改善なったよーななっとらんよーな・・・タイヤを左右入れ替えて様子見。
直るといいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-07-31 21:00 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

スターダストクルセイダース vol.4がきた

c0336907_21283694.jpg

今回の表紙はイギーですね…いよいよイギーがイケメンになる話です。
そしてあの人が復活の回も収録。しかしポルポルが面白いですわ…そして声優の演技がほんとうに素晴らしい(´艸`)
[PR]
by Z250love | 2015-07-28 21:28 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【Z250】どうでしょうキャラバン2015 に行ってきた【おでかけ】

雨だったんで車かバイクか迷いましたがバイクにしました(狂

というわけで朝は10時半あたりには現場である道の駅みねはま内ポンポコ山に到着です。
予想したとおり駐車場はすでに満車(一番奥、現場のとこ)


スタッフ「バイクはその辺の壁際でいいですよー」ってありがたい言葉をくれたので困りませんでした(^ω^)
さくっと停めて現場へ。だがしかし。。

家から出て急に大雨⇒袖口から雨進入⇒シャツ水浸し⇒クッソ寒い⇒コミネジャケが脱げない

結局現場ではまさかのコミネマンブラック状態で過ごしました。ちなみに整理券は171



さくさくとくじ引きをやります。去年は1回だけだった(よね?)ので、いちお確認しると・・
スタッフ「何回でもええよ(ニヤリ)」との言葉・・・・

そりゃやるっきゃないよNE!!!!!!2回やりましたorz

そして雨で財布が濡れて、札も濡れてて。。大丈夫っすか?って聞いたら快くイイッスヨ!!とのこと( ;∀;)神だ

んで外でグッズ販売待機。写真撮影はちょいちょい進む。グッズはまだまだ・・
だが12時からはライブをやるとのこと。撮影は中断。そして11:30・・・・・


「こりゃ写真撮影からの速攻グッズ販売行けんじゃね?」って思いましたわ。世の中そんな甘くなかった。


写真撮影は順調に100~120、121~150、151~170


おー次やなと思って待っているとまさかの「じゃあ撮影は今度は1番から~~~~」


撮影\(^o^)/オワタ



そう、そのときにはグッズ販売が1~100まで終わったタイミングだったんですよね。んで入れ替わりになって。。
まぁグッズは買えたんでいいんですが(´・ω・`)

結局記念撮影は諦めました(予定があったので)


グッズをかって退散です。あと1番早い数字だったらなぁ(´・ω・`)
そんなこんなで天気も天気、テンションも低めだったんで撮影しておりません(ぇー

c0336907_20043920.jpg

これだけですハイ



あ、おみくじやりました。100円です。
c0336907_20045568.jpg


グッズはこちら。この時に濡れ札出したら顔しかめられました・・(´・ω・`)
c0336907_20052108.jpg



そいえばonちゃん来るとか書いてたけど、何時に来たんだろう?見たかったなー。
[PR]
by Z250love | 2015-07-25 20:23 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【Z250】あまちゃん現場にいってきた【ツーリング】

というわけで日曜日。
ふと職場のいつものメンバーが久慈に行くと言い出したので、月曜にみんなでいってきました(・∀・)ノ


c0336907_21245356.jpg

当日:思いっきり雨


その後比内の道の駅にて完全にいつものメンバーが揃って出発です。
R282を進み途中県道6号⇒30号⇒R4で石神の丘にで休憩とスタンプ押しーの(^ω^)
c0336907_21293789.jpg



・・・自動二輪駐車場なのに4輪置くドライバーがいるのは本当に残念です。


キャベツソフトを食す。キャベツが特産なんですね~。
同敷地内の美術館でもバイクの写真やらが展示してるらしい、26日まででした(時間無く行けず
c0336907_21315694.jpg

c0336907_21310498.jpg



時間は若干押してるのでさくさく。くずまき高原にてスタンプ押し。49歳のカローラ見た・・・(゚д゚)



そして一気に久慈へ。あまちゃんハウスへ。
c0336907_21333463.jpg

c0336907_21334825.jpg

c0336907_21351154.jpg


歴史のある機材を見ると感心しますね・・・ですがドラマがわからないので(ぇーーーーーーー

サクサク次へ。小袖海岸へ向かいますが・・・えらい道が狭くてダンプも来てタクシーも怖くてトラウマ(爆
ガクブルしながら海女センターに到着です。
c0336907_21354065.jpg

c0336907_21361961.jpg

c0336907_21372587.jpg

c0336907_21393505.jpg

c0336907_21410306.jpg

c0336907_21382572.jpg

c0336907_21431734.jpg



\(’jjj’)
この顔文字、当日はかわいくねーなぁ・・・なんだこれって思ってましたが。。

じぇじぇじぇのJJJなんですね。へー(棒読み
しかし曇っておる。晴れだったら最高だったんですがね。ゆっくり休憩です。


海女塩ラーメンを食す。塩ソフトを食す。
c0336907_21415175.jpg


c0336907_21420755.jpg





食った後はお土産を買って撤収です。帰りはR395を進み・・R340とまさかの2枚看板の国道を迷い・・・
腹を下したり道の駅でスタンプ押したりして、R104に入ります。青森ですね~
またもガーリックセンターで休憩。
c0336907_21434030.jpg


道迷ったりしたせいか、もうgdgdでした。食事は計画的に(謎
その後は峠抜けて秋田へ、比内でまた休憩。時間ぎりぎりでしたが、たまごソフトいただきましたぁぁん(感謝!


あとは真っすぐ帰宅でした。走行距離は480キロジャストと思ったより少なめでした。

・・・・その後うちに着いて下痢。
食ったのがソフト3個、ラーメン(汁飲み)、ジュース一本、コーヒー一本。



。。。そりゃ水分メインだとこうなるわな(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-07-21 22:25 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【Z250】ツーリングの燃費【山有り谷あり】

c0336907_22403110.jpg

305で9.3リッターで。32.79。

まったり時々ぶん回し。燃費良すぎて怖いんだが・・・・(´・ω・`)

そろそろオイル交換しないとなー。それにしても岩手、ガソリン高かった( ;∀;)


ツーリング記事は後日うpします・・・久々の長距離だったので楽し疲れが(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2015-07-20 22:44 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

【Z250】今回の燃費【通勤のみ】

c0336907_22364311.jpg


んで7.48リッター入りました(゚∀゚)
よってリッター32.75という数字。うん、、相変わらずのキープ。素晴らしきこと(*´ω`*)
[PR]
by Z250love | 2015-07-20 22:38 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

【クルマ】今回の燃費

c0336907_22335328.jpg

28.75リッター入りました(・∀・)

よって24.78キロとなりました。うん、多分いつもぐらい。


新型アルトがリッター37とか、気になりすぎて困る(ただしマニュアルに限る
[PR]
by Z250love | 2015-07-20 22:36 | クルマ 燃費 | Trackback | Comments(0)

【Z250】タイヤ交換 純正IRC RX-01⇒ IRC RX-02 【朗報】

というわけで昨日ガラスを踏んでパンクしてしまった純正RX-01(´Д`)

パンク修理剤使いましたが亀裂が斜めに入っていたため修復できませんでしたorz


・・・さっさと交換した方が財布にやさしかったですね(´・ω・`)
なのでいつものところで交換していただきましたァァン!!もちろんタイヤ持込(バイクから外してね



びふぉー
c0336907_23332593.jpg

c0336907_23434329.jpg



あふたー
c0336907_23293932.jpg

c0336907_23285634.jpg


新品の黒光り感艶がテンションあがりますねー(・∀・)
ささっと組み付けて出発!!

あ、重要な交換距離。11714キロにて交換。
c0336907_23355784.jpg


散々タイヤ交換してすぐスリップとかの話聞いてるので、まったり慣らししてきました。
揉めって書いてたんでもみもみ・・・

c0336907_23341217.jpg



砂像はこれからですねー、あと2週間。楽しみです(´∀`)
c0336907_23343593.jpg


[PR]
by Z250love | 2015-07-11 23:49 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】姉さん、撮影会と事件です

ふと思いたって日が暮れてから寒風山に行ってきました。
以前からZの夜の写真を撮りたかったんですよね・・

三脚積めるか心配でしたが・・・さすがですね。いいバッグです(゚∀゚)
c0336907_01041045.jpg


ブーンと確か8時頃着。上ってる途中で1台バイクとすれ違いました。上にはクルマが1台。
三脚をセットしていろいろスタンバイ・・・嗚呼LEDライト持ってくるべきだった(´・ω・`)


とかやってるうちに下からクルマが来ましたので、警戒しながらセット。
(・д・)ジーッって見てるとパトカー\(^o^)/


いやまぁ、三脚構えてるだけなんでスルーでしたがね。続けます。
c0336907_00553226.jpg

c0336907_00560039.jpg

c0336907_00541467.jpg

c0336907_00532439.jpg

c0336907_00544986.jpg


結局10時すぎまで撮影してました

なによりびっくりしたのが
頂上着いて停めてたら結露付いてた


どんだけ寒いんだよ・・・・(´・ω・`)

帰りは寒くて寒くて道の駅おおがたで休憩。チャリ乗りの方が休んでました。旅ですかね~
駐車場でもお疲れなのか、数台車が停まってました。夜の時間はなんかいいですね・・・・



そしてこのあと事件は起きた




道なりに真っすぐことおか森岳IC方向へ走る。大橋に差し掛かるところで何か道路にキラキラしたものが・・・
なんだろな?って思った時には踏んでて妙な音が聞こえた(気がしました・・






そして帰宅。なんかシューシューいってんですけど。

耳をすませてみると後ろ・・・・・・タイヤ・・
あ、パンクだ\(^o^)/オワタ
c0336907_00572427.jpg



嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああぁああぁぁAAAHhhhh!!!!!




さぁNEWタイヤはあるがどうしてくれよう(謎
[PR]
by Z250love | 2015-07-11 01:16 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(0)

【Z250】通勤とすばりダム走行の燃費

c0336907_00414758.jpg


271.9キロの8.69給油で31.28キロになりました。通勤が5割とはいえいい数字をキープしてますね~
[PR]
by Z250love | 2015-07-11 00:49 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【音楽】浜田省吾 100%F..
at 2017-10-16 22:50
【あると】Egオイル&エレメ..
at 2017-10-14 19:06
【Z250】エンジンオイル交..
at 2017-10-13 21:56
【あると】過走行確定
at 2017-10-11 23:08
【Z250】祝30000㌔記..
at 2017-10-09 22:45

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧