<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【Z250】オイル交換してみた【定期整備】

前回のオイル交換8092キロ

今回は・・・・・・
c0336907_21061879.jpg


大体5000ですね。ゾイルいれてたんで5000にしましたが、次からは3000にしたいと思います(・∀・)


さて、2回目のオイル交換。前回付けたマグネットドレンの効果や如何に・・・・(`・ω・´)

さくっとアゲます。抜きます。ヘドロですわヘドロ。
c0336907_20281626.jpg



レッツドレンチェック!!!!!!んん??
c0336907_20285474.jpg


c0336907_20300780.jpg



うん、取れてる取れてる。。。怖いなこっりゃ・・・っとなんかありますよっと。
c0336907_20293851.jpg





よく見ると緑色のなんかが・・・
もちろん廃オイルの方にも少し緑片がありました。なんじゃろか。。



気になりますがとりあえず交換。今回は金が無くてもう涼しい時期になるから部分合成。
c0336907_20303697.jpg



高回転域での滑らかさが復活したよーな気がします(;´∀`)
このオイル買った次の週にモチュが安かったのは悲しかったです (つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by Z250love | 2015-08-30 21:19 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

【クラゲが】加茂水族館に行ってきた【ギネス】

というわけで前回の続き タイヤのパンク修理は成功しましたε-(´∀`*)ホッ

c0336907_20324797.jpg



走ってると加硫が進んでタイヤと密着するようなので空気圧計りながらびびりながらでしたが、、
とりあえず安心デス。ほんとやれやれだわ・・(´・ω・`)




  な  の  で  !  !  !


去年のリベンジ、山形は加茂水族館に行ってきました。

c0336907_20270216.jpg



・・・前回はリニューアルオープン一ヶ月あたりで行ったんですが、鬼混雑+人前結婚式でゆっくりできず・・・
早めにいってゆっくり見ようといってきました。だが混んでたのは言うまでもなくですが(;´∀`)




以下淡々と写真アゲ

c0336907_19481223.jpg
c0336907_19483387.jpg
c0336907_19491161.jpg
c0336907_19493612.jpg
c0336907_19502208.jpg
c0336907_19503861.jpg
c0336907_19510048.jpg
c0336907_19532458.jpg
c0336907_19535352.jpg
c0336907_19545248.jpg
c0336907_20164246.jpg
c0336907_20171726.jpg
c0336907_20174361.jpg
c0336907_20194193.jpg
c0336907_20200344.jpg
c0336907_20203798.jpg
c0336907_20210266.jpg
c0336907_20213298.jpg
c0336907_20223577.jpg
c0336907_20232724.jpg
c0336907_20250285.jpg
c0336907_20243951.jpg
c0336907_20235807.jpg
c0336907_20260419.jpg

c0336907_20264311.jpg
c0336907_20252959.jpg



くらげアイス、ソフト共にくらげがトッピングされています。おいしゅうございました!グロくはないです(^ω^)



今回はゆっくり見れました(´∀`)
なにより円形のあの水槽とLEDくらげを見れたのがよかったですわ。子供クラゲも小さくても元気でびっくり!
混んでますが、ココはおすすめです。バイクだと駐車場停めるの楽でうらやましいです・・・・・
ええ、もちろんライダーさんもいっぱいでした(^ω^)



帰りに山形の道の駅ちょうかいにて休憩。16時頃についたらまたも肉巻きおにぎり半額セールでした。
2個パックで420円⇒210円!!!!運良くあったらかなりお得感ですよ(*´ω`*)
[PR]
by Z250love | 2015-08-30 20:54 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【悲報】姉さん、愛車が事件です【大当たり】

なんか今日も雨だたんで車だったんですよぉ

そして左カーブを曲がったら妙にオーバーだったんですよぉ


おかしいなぁ、だけど気のせいかなぁと仕事を終えて病院へ行ったんですよぉ

そしたらね、明らかにおかしいんですよ挙動が。ハンドルを切ってロール始まるとオーバー(´Д`)

もうFrに夏タイヤでRrにスタッドレス履いたようなヌルッとした感じで。
こりゃアカンって停めてみたらコレですよコレ



あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )


c0336907_22201975.jpg




。。。。(´・ω・)


以前のZの夜の事件に続き



c0336907_22201975.jpg

またも大当たりDeth\(^o^)/オワタ




まぁこんなこともあろうかと(?)シガソケのコンプレッサー積んでたんで空気入れて対処。スローパンクちゃーでした(´・ω・`)
帰宅後に抜きましたが・・・


c0336907_22202991.jpg

まーた産廃系かオイ(怒




しかし危なかった・・なので速攻タイヤ交換しました(後輪をスペア2本にww


1年に二回も、しかもバイクと車でってあるかなぁ。。。。。宝くじでも買ってみようかしら??(;´Д`)
[PR]
by Z250love | 2015-08-26 22:31 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

JOJO'S_BIZARRE_ADVENTURE Stardust_Crusaders Blu-ray vol.5が来た

c0336907_19495980.jpg

いよいよきました。これを含めてあと二つで三部が終わります…
今回のオマケはクリーム型レインコート。着たいけどコレはもったいない…(;´艸`)




今までの割と明るいジャケットと変わって、チャリオッツッ!!って感じのポルナレフ。かなり辛い話が続きますね…


泣く準備はできてるか?俺はできてる

(´;ω;`)
[PR]
by Z250love | 2015-08-25 19:50 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【悲報】頭がもげた

前回のカスタム記事においての写真でお察しですが・・・(´・ω・`)

ボルトねじ切り はじめました
c0336907_19482288.jpg


c0336907_19485242.jpg



c0336907_19494283.jpg




ごらんのようにものの見事に切れました(´;ω;`)

そう それは順調ではないがフロントの交換を終えて後ろを2本交換し、あと1本外すぜというところで・・
ポロッともげちゃいましたテヘペロ

しかも夜、どーしよーもなく諦めて。。。某所へお願いしてガン掘りしていただきました( ;∀;)感謝!!
c0336907_19500800.jpg


やはりネジロック、大量散布されてた様子。さすがタイ生産・・・油断できません。


c0336907_16541316.jpg

↑これだもんなぁ。。。そりゃもげるわ(´・ω・`)

これはすごい。。本日引き取り、帰宅して速攻組み付けれたわけです。(´・ω・`)




というわけでなんとか掘ってもらえましたが、いい勉強になりました。
ネジロックって暖めればいいみたいですね・・・バーナーであぶるしかないのか。。。


ともあれこれからDIYでローターボルトを外そうとする方がいたら
ボルトだけでもターボライターとかであぶってから緩めることを推奨します。




これで今年でホイール外したのは3回目かな?われながらどんだけだよ(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2015-08-23 20:00 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

【Z250】ディスクローターボルトをチタンにしてみた【カスタム】

こんにち(U^ω^)わんわんお!


さて、本日ホイールを組みましたよっと(・∀・)ノ
c0336907_16501597.jpg




・・・ええ、タイトルの通り付けました。βチタニウムさんのディスクローターボルトM8×30 


交換は簡単ですねー(棒読み

ふろんと。
c0336907_16511708.jpg


リヤ。
c0336907_16514049.jpg



外していきますよー。六角レンチじゃ緩まないのでロングスピンナ必須。
クソ固いです。ほんとにクソ固いです。


大事な事なので2回言いましたよ。


さてボルトは。。。。。。。。
c0336907_16521057.jpg


c0336907_16515182.jpg

さすがにいい値段。だけど実際見ると満足ですね~。処理なしでもたまらない輝きです。



並べてみましょう。純正ナットの腐食の激しいこと・・・(´・ω・`)
そしてチタンの輝きと制度の高いこと。相変わらずスッと入りますね・・・最高デスワ(・∀・)
c0336907_16523235.jpg

c0336907_16525433.jpg



外したボルトは・・・・高強度ネジロックまみれ。
c0336907_16541316.jpg





あとはネジロックつけて取り付け。持ってるネジロックが中強度しかないのでソレ使用。大丈夫でしょ(;´∀`)
c0336907_17080567.jpg



重量差は測ってませんが、40%減は確実でしょう。いーんです!!!!(`・ω・´)シャキーン


・・・とここまでつらつらと書いてますが、じゃあなんでしばらく乗れてないのよ?という・・・








姉さん事件です

c0336907_16544172.jpg





次の生地へ続く・・・・
[PR]
by Z250love | 2015-08-23 17:11 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】ヘルメット内装組み付け等【用品】

さて、内装は洗ったので。。。外観を綺麗にしましょー(・∀・)ノ

キュキュットで洗いました。
c0336907_20245395.jpg


バリアスコートしました
c0336907_20251543.jpg



組み付けしまーした。
c0336907_20255982.jpg


やはりつけてみると簡単ですね。数分でできるのはありがたいものです(^ω^)



シールド付けまーした。

c0336907_20280794.jpg





さぁそろそろ乗りたいものですが・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-08-21 20:31 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

【Z250】ヘルメットとグローブを洗濯してみた

Zがまだまだ乗れないのでウェアの清掃です(・∀・)

XRに乗ってた頃にツアークロス3も洗濯したんですが、2ヶ月乗っただけで真っ黒だったのがいいトラウマ

今はショウエイZ-7なので初めての洗濯になります(^ω^)
ついでにグローブもね!!

取り説みてバラシます。個人的にツアクロより簡単でした。
c0336907_17190544.jpg



漬けます(もちろんヘルメットもやってますが、メットは少し黒ずんだくらいでした)
c0336907_17192401.jpg



あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

c0336907_17193939.jpg


タオルで水気とってから干します。
c0336907_17201017.jpg


調整してグローブ立て
c0336907_17202662.jpg



あとは1日陰干し。
c0336907_17211325.jpg





夏なので1日で乾きました。グローブも馴染んで、アイボリーもしっかりアイボリーになって満足(^ω^)

ツアクロと比べての洗濯のしやすさの個人的な感想ですが

ツアクロ3
頬パッドはいちいち外側の生地を外してやってたのがめんどかったけど、すぐ乾く(多分ばらさなくてもいけるかな?)
取り付ける時にツメなどあわせるのがきつかった(ヘッポコな為)
顎紐が左右違うため、少しだけ気を使った思い出


Z-7
パチンパチンって外すだけで全部そのまま洗濯できた。
取り付けも多分簡単(まだ取り付けしてないため)






あとはメタノールさえあれば・・・・(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-08-16 17:50 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

お盆休み最終日

c0336907_10195642.jpg

墓参りやら花火やら少しバタバタした休みも終わり、今日はゆっくり…

なので録画してもらった鈴鹿8耐をみてます( ̄∀ ̄)

明日からまた仕事が始まるので、気合いいれないとですね〜(ρ°∩°)
[PR]
by Z250love | 2015-08-16 10:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【悲報】俺氏 Z250に乗れない日々が始まる

というわけで2週間ほどZちゃんに乗れない日々が来ました(´・ω・`)

あたしの不注意で・・・・・・・・・・(´;ω;`)ゴメンヨォ…

現在の状況


c0336907_22321050.jpg


c0336907_22315669.jpg





(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-08-09 22:34 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【動画アリ】八幡平アスピーテ..
at 2017-08-15 22:40
男鹿日本海花火を見に行ってみた
at 2017-08-14 23:40
【JAF】バイクオタ診断してみた
at 2017-08-01 20:28
【定期】生存報告
at 2017-08-01 19:28
【Z250】KCBMに行って..
at 2017-07-18 22:01

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧