<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【Z250カスタム】イメチェンしてみた。【一眼⇒二眼】

どーもZちゃんのライトが某所で見た「バカボンの本官さん」に似てるというのを見て以来・・・
ほんとにそう見えて困ってる自分ですw

c0336907_21095328.jpg

あー、重症だこりゃ\(^o^)/



・・・・・まぁそれが理由ではないんですが、好きなライトの形はバグアイとかSS系の二眼なんですよね。
Zはくっついてダエグみたいになってるんですが、ちょっとイメチェンをしてみようと思いたってみましたよっと。




まずさくっとライト外しますよ。純正スクリーン外してボルト3本+コネクタ外せば取れます(略
んで裏返します。外すのはこの赤丸のボルト5本。
c0336907_21101475.jpg



普通のドライバーが入らないとこはこゆドライバを使うと取れます。鬼トルクじゃなくて安心しましたw
c0336907_21142938.jpg



んで恥ずかし固めパカッとずらします。んでシリコンオフで脱脂。
c0336907_21103117.jpg

c0336907_21120551.jpg



ライトカウルとライトをずらすとこの部品が落ちるので、全部終えたら忘れずライトの凹みにつけましょう。
c0336907_21122901.jpg








さくっと3Mダイノックシートを貼ります(フリーハンド
c0336907_21125867.jpg


c0336907_21134526.jpg





うん!結構変わったと思う(`・ω・´)

あとでちゃんとびふぉーあふたーみたいでアップしたいと思います(゚∀゚)
[PR]
by Z250love | 2015-09-30 21:38 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 ブルーレイVol.8 が来た【ネタバレあり】

というわけでタイトル通り・・・ジョジョ3部 ブルーレイの最後が到着しました。

最後となるとやはり寂しいものです・・・毎月8000円の年貢は安給料取りには結構痛かったんですがww
c0336907_22152327.jpg



特典はミニ原画集みたいなやつです。
このEDの絵、好きなんですよね。
長いポスターかなんかで売って欲しかったりします。ワーナーさんいかがでしょうか?






と冗談(ではない)んですが、話はオールDIO戦

涙無くは見れませんね。そして声優さんの演技がディモールトすばらしい。ほんとにすばらしい作品でした。
最後に追加された写真ニヤリ太郎になんだか救われた感。

ただネタバレとして


















To Be Continuedはありませんでした



これはまだ4部は決定してないということですかね・・??だが期待せずにいられないッ!!!

さて、全巻特典の準備しましょうねー。







しかし最近の天気は秋の空。雨予報無くても降ったり大変です。。今もすごい勢いの雨が・・・(´・ω・`)
ツーリングいきたいなー。。
c0336907_22303375.jpg

[PR]
by Z250love | 2015-09-29 22:31 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【レトロゲーム】タクティクスオウガ、ようやく満足【名作】

ようやくタクティクスオウガ、ちゃんとクリアしました(´∀`)

ええ、以前はもちろんファイアクレスト取りましたよ。

ですが某エンドを見ていなくて、それで最近やりなおしたわけです(´Д`)



ええ、それがこれですね、はい。伝説でお馴染み?かのぷーの妹の旦那さんのハゲギルバルドです
c0336907_23394506.jpg



カオスフレームの表示の裏技が去年、ゲーム発売から19年後に公になってそれでみたいみたいと。。
ウォルスタとガルガスタン、バクラムが30%以上。ヨシ!!
c0336907_23391232.jpg




で、ようやく見れました。だけどほんとこの一瞬なんですよね(^^;

ようやくつっかえたのが取れた感じですっきりです。明日からまた仕事がんばろっと(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by Z250love | 2015-09-27 23:45 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

ねずみがうるさい件について

夏あたりから一階の天井からカリカリカリカリ・・・ってうるさかったので・・

めんどくさいんでデスモアをしかけたんですが、もちろん食べてくれず(´・ω・`)


アマゾンで買ってみましたよっと。レビューがよかったんですよね~、値段も安いし性能もヨサゲ(・∀・)
c0336907_22173474.jpg


仕掛けるとき間違ってさわったら想像以上に強烈
さっそく天井にしかけました。期待できるぞ・・・・!

とはいっても天井裏に入れないので(脚立がぎりぎり)、天井裏入り口のネズミの糞があるとこに設置。




数日して見てみると、見事に一匹確保!!

その後は同じ場所にはこない日が続きました。
そして今回の連休が明けた仕事初日。バイク置き場にてネズミを目撃

糞も発見。さっそく仕掛けました。
したっけ翌日捕まってました。これで2匹!!!



そして昨日、母が夜に車庫に行ったら目撃してびっくりしてたので確認。梁の上に糞、即設置!
さらに米袋と壁の隙間にも糞があったので、ねずみ捕りをトンネル型にして設置。


そして今日帰宅すると・・・米袋の隙間においたトンネルに見事ゲット

※グロいんでモザイクかけてます
c0336907_22153679.jpg


かわいそうだけど・・・・家壊されたらたまらんですからね。


今回の騒動はおそらくこれですべてのねずみ確保でしょう、今夜はまだカリカリはないです(´∀`)
次はねずみの侵入箇所の確定、あとは糞の掃除ですね(;^ω^)


とりあえず母も安心したようでよかったです。あ、ねずみは多分ハツカねずみじゃないかと思います。多いのかなぁ・・・


後日・・・またさらに写真のトラップに一匹かかってました、ダブルヒットです(ぇー
まだ居たとわ(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-09-26 22:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【Z250】今回の燃費

c0336907_843566.jpg

432.1で15.02給油
28.76(´・ω・`)


オイル換えてから燃費落ちたような気が…(´;ω;`)
[PR]
by Z250love | 2015-09-26 08:43 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

【Z250】スタンプ押しに行ってみた【ぷちつー】

というわけで昨日のライブの疲労やらもあって今日は昼までゆっくり(´・ω・`)

午後からスタンプラリー作業をこなしてきました。
まずは近場のプチ峠を越えて鷹巣へ。ここはいつも通るけど、寄らないんですよね・・・・
スタンプ押して特典のソフト50円引きを使います。例年だとししとうソフトしか割り引けなかったが・・・
ソフト全種に可能みたいなので木苺ソフトにしました。うん、すっぱくて目覚めるね!!ベネ
c0336907_19402346.jpg


続いて二ツ井。ここもスタンプが上の店に移ってから中々寄らなく・・・押して割引で200円。
ブルーベリーヨーグルトだったかな?ねっとりした感じでほんのり酸味。店員さんにゆっくりしていってね!言われたw
c0336907_19500801.jpg


外でたら気になるバイクのひとつであるDトラXを発見。ライダーさんと少し話し出来ました(´∀`)
c0336907_19493643.jpg


ネックはタンク容量か・・・・壁はでかいなぁ。。
そう考えるとやはり所有ならZが万能だなと思いました(いろんな意味で平均ですが・・)



続いて八森へ向かいます。北空港の近くで3台のマスツーの人からヤエ返ししてもらった(゚∀゚)
今日は先行ヤエからの返してもらったの多かったから楽しかったな~

c0336907_19580460.jpg

スタンプ押して終了。ソフトは・・・いいやww





メッシュパンと春秋ジャケとメッシュグローブで走ったけど、昼はちょうど良く17時には寒かった。
いよいよ冬グローブ常備かなぁ・・・(ノ∀`)
[PR]
by Z250love | 2015-09-22 20:42 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【音楽】浜田省吾 ON THE ROAD 2015 "Journey of a Songwriter" 岩手公演に行ってきた

FC会員枠で運良くチケットが取れたのでいってきました岩手公演(`・ω・´)
c0336907_19040079.jpg




速攻駐車場確保して近場ぶらぶら。入り待ちもできて満足!
c0336907_19383905.jpg


c0336907_19052528.jpg
c0336907_19044277.jpg




写真は少ないですが、ネタバレを含むのでネタバレ厳禁な方は見ないほうがいいと思われます(´・ω・`)




c0336907_19390756.jpg

c0336907_19385358.jpg













あっ間違えた|д゚)





1部は旅するソングライターから全曲、順番は書きませんが全曲ですハイ。まさかあの歌があの歌の続きとは・・・

2部は
光と影の季節
恋は魔法さ
I am a father
君の名を呼ぶ
ON THE ROAD
J.BOY

3部
二人の夏
ラストショー

4部
永遠のワルツ

5部
青空のゆくえ


でした。家路聞けなかったけど、青空のゆくえ聴けたからうれしかった(*´ω`*)
えー、あと年代別チェックとか無かったけど、アレは横須賀とかでもなかったのかな??

3時間ジャストでした。いやー、楽しい時間はあっという間(´;ω;`)
帰りはなんとか渋滞に巻き込まれず無事帰宅できました。今度はアリーナツアーを期待してしまいますね~(;^ω^)

無事にツアーが終わることを祈っております。ほんとうに素晴らしい公演でした。










あ、そいやKTMのバスあったのが気になった。後ろ見てもちゃんとバイクのKTMでした・・なんかやってたのかな(´∀`)
c0336907_19060085.jpg

[PR]
by Z250love | 2015-09-22 19:42 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【激辛系】ぺヤング激辛やきそば食べてみた【食べ物】

さて、ぺヤングが復活してからしばらく経ちますが・・・ようやく買ってみましたよ。
激辛の赤ぺヤング。
c0336907_12021732.jpg


中身はコレ。シンプルです
c0336907_12032395.jpg


かけます
c0336907_12041391.jpg


混ぜます
c0336907_12054613.jpg


食します。うん、そこそこ辛いかな?じわー辛いくらいだと思います(個人差があります)
汗をかくまでは辛くないような、辛いもの好きには物足りないと思いました(´・ω・`)


190円くらいだったかな?辛いもの好きな方は食べてみてはいかがでしょうか?(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-09-22 12:13 | たべもの | Trackback | Comments(0)

【Z250】男鹿半島走ってきた【ぷちつー】

というわけで昨日から休みなので・・・晴れなので今日は献血に行ってきました。

バイクで。




献血終わってから船越から上がって入道崎⇒寒風山⇒大潟村⇒アマノw⇒R285⇒石倉山で帰宅コースでしたが

さすがシルバーウィーク、観光地はエライ混雑でした。特にGAOと入道崎・・・

バイクも結構見ましたが前半のヤエーが返ってこなくて(´・ω・`)
寒風山の下りで隼と数台の方に先行ヤエられてニヤけてたのは自分です(ぇー


アプリリアRS250やら同じZ250も見れてホクホクでした(・∀・)

秋田だとZ250は全然見ないので、たまに見るとうれしいですね~。
[PR]
by Z250love | 2015-09-20 17:40 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【クルマで】岩木山方面をうろうろしてみた【おでかけ】

というわけで去る先週の土曜日は岩木山方面へ遊びに行ってきました。
何しにあっちにったらもちろん嶽きみ食いに

といってもまだ今年で2年目です。はまると抜け出せませんネェ・・・
まずは第一の目的地、嶽きみソフトを食べにここへ・・・・・
c0336907_20463792.jpg


c0336907_19344543.jpg

絵がかわいい

中でもいろいろ売ってておもしろい!今度はここに集中買い物しに来たいところです。
嶽きみ大量に買ってるお客さんがいっぱい!!ですが、もちろんコレ食いますよ。
c0336907_19340753.jpg


ううっうめええ  まじであっめえええ  300円也

これは通年やってるのかな・・・ソフトのほかに嶽きみ味噌ラーメンとかあったんですがそれは


うーん、岩木山もばっちり綺麗ですね~ 神々しい
c0336907_20491203.jpg




時間も押し気味なので先へ。



今回は焼ききみをやってると聞いたとこで買いました!!ここ。
c0336907_20511508.jpg


お土産を買って、自分らはここで山見ながら食います。んまあああああああああいいッ!!!!
c0336907_20513181.jpg




どうやら焼ききみは日曜限定とのこと。
ならばバイクで来たいかもしれない。




続いては弥生の里だかの動物公園へいってみますた。写真貼りはり
c0336907_20520604.jpg

c0336907_20514967.jpg

c0336907_20542845.jpg

c0336907_20522791.jpg
c0336907_20525134.jpg
c0336907_20530727.jpg
c0336907_20542845.jpg


c0336907_20551106.jpg
c0336907_20573693.jpg
c0336907_20591851.jpg
c0336907_20594465.jpg
c0336907_21001401.jpg
c0336907_21004331.jpg
c0336907_21012447.jpg
c0336907_21020152.jpg
c0336907_21031973.jpg
c0336907_21034986.jpg
c0336907_21043554.jpg
c0336907_21050458.jpg
c0336907_21051945.jpg
c0336907_21062686.jpg
c0336907_21071050.jpg
c0336907_21080352.jpg
c0336907_21082708.jpg
c0336907_21093114.jpg
c0336907_21102200.jpg
c0336907_21123122.jpg
c0336907_21130832.jpg
c0336907_21140438.jpg
c0336907_21144908.jpg
c0336907_21152962.jpg
c0336907_21172582.jpg
c0336907_21180983.jpg
c0336907_21182834.jpg
c0336907_21185635.jpg
c0336907_21191611.jpg
c0336907_21195427.jpg
c0336907_21203768.jpg
c0336907_21211824.jpg
c0336907_21214281.jpg
c0336907_21221783.jpg
c0336907_21225500.jpg
c0336907_21240612.jpg
c0336907_21242349.jpg
c0336907_21243976.jpg
c0336907_21250284.jpg
c0336907_21262528.jpg
c0336907_21293660.jpg
c0336907_21300331.jpg
c0336907_21312480.jpg
c0336907_21322014.jpg
c0336907_21323646.jpg
c0336907_21333451.jpg
c0336907_21335173.jpg
c0336907_21345491.jpg
c0336907_21352054.jpg
c0336907_21353615.jpg
c0336907_21360243.jpg
c0336907_21363019.jpg
c0336907_21365236.jpg
c0336907_21380246.jpg
c0336907_21391057.jpg
c0336907_21392860.jpg
c0336907_21394892.jpg
c0336907_21403386.jpg
c0336907_21404919.jpg
c0336907_21430441.jpg



とまぁ小さいながらも混んでない、非常にいいところでした。穴場ですね(^ω^)

あとはくら寿司いったり。混んでてまいった(´・ω・`)

しかしツーリングいってないなぁ・・・早くバイクで走りに行きたい(´;ω;`)
[PR]
by Z250love | 2015-09-14 22:04 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【あると】halfway E..
at 2017-12-13 23:42
【あると】Egオイル+MTオ..
at 2017-12-03 22:05
【あると】サブコンを付けてみた。
at 2017-12-01 23:33
【快適装備】ピボット 3-d..
at 2017-11-24 19:29
【毎年恒例】北金ヶ沢の大イチ..
at 2017-11-20 19:59

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧