<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

【あじまん】11月限定抹茶白玉あじまんとたこポンを食べてみた【たこポン】

とうわけでふと食べたくなって飼いに行きました(・∀・)
たまにむしょうに食べたくなるんですよね・・とくにたこポン
c0336907_21005834.jpg


あじまんは限定の抹茶白玉。うん、渋ちょい甘でおいしゅうございました!
c0336907_20592182.jpg
c0336907_21004617.jpg




あとふと思い立って買ってみましたよコレ
c0336907_20453420.jpg

c0336907_20454462.jpg

くらえ・・我がウエイトリストローラーの力を!!

中に重りが入ってて紐でそれをまわしてあとは慣性で加速させるようなイメージ(´・ω・`)
そう・・・これが黄金の回転エネルギーッ!これをまわすことによって風を起こしたりできるようになるんですね。
決してなりません

バイクに乗れない間の腕のトレーニングに活用したいと思います(^ω^)





雪マークもついたし、ぼちぼちバイク用品の処分を始めよう・・・(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-11-30 20:59 | たべもの | Trackback | Comments(0)

【Z250】クラッチスイッチを補修して走り収めしてみた+インプレ【整備】

ふと思い立ってコレを直してみました
c0336907_20543527.jpg


そう、クラッチスイッチです。いつだか忘れましたが折っちゃいましたテヘペロ
c0336907_20553458.jpg



・・・・っていっても折る機会といったらレバー交換orワイヤに油塗りくらいでしょうね。

接着剤でつけてみましたよっと。新品買えよwwwってのもありますが、とりあえず直しました(^ω^)
c0336907_20570263.jpg

c0336907_20581455.jpg

c0336907_20590530.jpg



摩擦面にはひたすらシリコングリスを塗りたくって組み付け⇒設置⇒数回やって異常無し(`・ω・´)
じゃあ天気もそこそこだし走るか⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
c0336907_21014835.jpg



午後も2時過ぎからだったので男鹿回ろうかと思ったが、、雲がすごいからまた近場の峠ww
からーのR285⇒井川のY電気。気温5度でコミネフル装備で電気屋でSDカード物色。
結局なんも買いませんでしたがね。






さて、なんでまたいきなりこうなった?というとですが、昨晩クラッチスイッチ折れの影響を調べてました。
【カワサキ クラッチスイッチ】とか【ニンジャ250 クラッチスイッチ】とググッタラいろいろ出てきまして・・・

燃費やらギクシャクに改善効果あるかもとの記事を参考に直そうと思ったわけです。
んで乗った感想。こりゃ違うわ

いつからかあった加速時のモタモタ感がなくなった
以前よりスロットルを開けなくても加速
60km以上でのパーシャルでのエコランプが復活

エコランプは以前は100km一定でも付いてたけど、気づいたら70km一定でも付かないという。。



いやあこれは驚きです。クラッチスイッチなんてただエンジンかかるか、かからないかの認識でしたから(´・ω・`)
折れてると常にクラッチが切れてる状態と認識してECUが判断するんですね~
それによって加速などにも影響が出るようです。もちろん燃費にも影響あるでしょう・・・

いやぁ感動ものでした。クラッチスイッチは重要です




そこでいつ折れた?って調べたけど、記事はない。けどレバー交換は今年の8月5日。


んで燃費悪い燃費悪いといい始めたあたりの記事を見てみました。燃費の境目は・・・
8月3日が31.33キロ
9月26日が28.76キロ


9月の燃費メモではオイル交換後ですが・・ゾイル無し新油でもそこまで差は出ないと思います。
こりゃ大いに因果関係ありでしょう・・・・

もういっかい満タンにして走れるかは微妙ですが、エコランプ復活なので明らかに出るでしょう。
タンクが空になるまで何キロ走れるか、要チェックしたいと思います。
[PR]
by Z250love | 2015-11-29 21:39 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

【ゲーム】DDSアバタールチューナー2 ゲイルの尋問の巻【ネタバレ】

さてEGGから空港へ向かいますが・・・その前に四大天使を攻略しましょうねー(`・ω・´)

早速ゲイルの尋問です。こういうのがあるからメガテンシリーズは好きなんです(^ω^)
c0336907_20514385.jpg
c0336907_20515608.jpg
c0336907_20521856.jpg
c0336907_20525146.jpg
c0336907_20530429.jpg
c0336907_20534373.jpg
c0336907_20535579.jpg
c0336907_20541232.jpg
c0336907_20542372.jpg
c0336907_20544058.jpg
c0336907_20545637.jpg
c0336907_20550890.jpg
c0336907_20551888.jpg


さて一通り笑ったら無事尋問を終えてウリエル戦。ブフ系はブフーラ使えるのが1人しかいなくて長期戦。。
c0336907_20581415.jpg



続いて缶詰工場にてラファエル戦。ジオンガも1人しか使えず長期戦。天使の羽が強烈です(;´∀`)
c0336907_20560288.jpg



倒したところでザン系を覚えさせるために空港でLV(´∀`∩)↑age↑
途中クイズがようやく登場♪道具ゲットは楽しい!
c0336907_20593612.jpg



だが調子コイテセーブしないで稼いでたら、ランダ×3が出てきて・・・(・∀・)
ランダマイザ⇒マハラギダイン⇒マハラギダイン(サーフ&セラ死亡)⇒マハラギダイン(シエロも死亡)\(^o^)/オワタ


メガテンでよくあるパト・ラッシュですねはい。鬼畜過ぎわろた'`,、('∀`) '`,、


[PR]
by Z250love | 2015-11-28 21:10 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【ゲーム】DDSアバチュ2 異界化EGG通過【ネタバレあり】

というわけで前回の続き、異界化EGGになります(`・ω・´)

アトラスのゲームの異界は怖いです
c0336907_18425074.jpg

c0336907_18430026.jpg

c0336907_20532374.jpg



適当に進みます、途中で運よくオモイカネ撃破!4匹正解できました(^ω^)
c0336907_18431006.jpg



あっという間にヒートもといヴリトラ戦です。ブラザー・・・(´;ω;`)
c0336907_18433146.jpg

c0336907_18434131.jpg


両腕を倒してから本体を攻撃するときとなると強烈なのがきますよっと。
c0336907_18435238.jpg



c0336907_18440328.jpg

すでにゲイルが・・・・Σ(´∀`;)


一回目はこの画像のあと負けて2回目で勝てました。弱点はアレかよ・・・( ゚д゚ ;)


一方ヴリトラの中?シュレディンガーが語りかけてきてサーフは/(;o;)\ってなります。
そして2種類のヴァルナと戦闘。リアルヒートが強くて助かりますね。そしてまた別れが・・・・

c0336907_18443405.jpg

c0336907_18444419.jpg

嗚呼ヒート・・・さらば(´・ω・`)



次回はいよいよ空港!物語も終盤に入ります。
c0336907_18445519.jpg

c0336907_18450574.jpg

傷心のゲイル




・・ゲームの記事ばっかですが、もちろんバイクは乗れてません。。(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-11-27 21:00 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【ゲーム】DDSアバタールチューナー2 動力プラント編【ネタバレあり】

前回の続きです( ゚д゚ )
このイベントの前にはナーガラジャにフルボッコにされました。
愚者断罪が魔封状態だと即死とやっと気づきました(ぇー


動力プラントを止めてネ申への情報送信を止めようとした一行

アディルのおっさん率いるローカパーラが敷く防衛線をメーガナーダが襲います・・・・・
c0336907_18261955.jpg


アディルのおっさん・・・・・ローカパーラの御頭でもあるロアルド(インドラ)は足止めを提案します。
c0336907_18262782.jpg

c0336907_18263645.jpg

c0336907_18264742.jpg






一方ゲイル一行はなんとかならんのかと司令室。そこにはなんともならん現実が。。。



そしてメーガナーダ、もといインドラジット登場によりロアルド(インドラ)は瀕死の状態に陥るが・・・最後の悪知恵を思いつく。。(´・ω・`)
c0336907_18265627.jpg




そしてアルジラ姉さんの涙によりやる気ゼロだったセラにもアートマ(ウォータークラウン)が宿ります。サーフ復活(ちが
c0336907_18270491.jpg

セラ、やる気満々。希望が見えてきました



そしてアルジラ姉さんはロアルドを助けに・・・ゲイルは先を急ぎます・・・このお察し感が悲しい。。。
c0336907_18271259.jpg



アルジラ姉さん、現場到着。そこにはインドラジットと倒れたロアルドが。。もはや絶望(´;ω;`)
c0336907_18272244.jpg
c0336907_18273037.jpg


手を伸ばしてプラントごと吹き飛ばすスイッチを入れようと姉さん奮闘するもインドラジットに手をやられます。。
だが生きていたロアルドがスイッチに手を・・・・この場面の2人の笑顔からの首折りはつらい(´Д⊂ヽ

かくしてプラントは爆破。セラを先頭にEGGに向かうことになった一行。このせりふってあの人のせりふですね。
c0336907_18274799.jpg

c0336907_18275739.jpg




さていよいよ異界化したEGG。かなり苦戦しそうですが、なんとか進めたいと思います(^ω^)

[PR]
by Z250love | 2015-11-26 18:59 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【ゲーム】アバチュ2 EGG通過【PS2】

というわけで前回の続きです・・・

所長を倒してからセラを助けるためにシティ中枢へ乗り込みーの
c0336907_23215469.jpg


セラがいないのでEGGへ向かわされます・・・そして

トリブヴァーナのおっさんin他の2人・・・強敵アバドンです(´・ω・`)
c0336907_23220765.jpg

c0336907_23222072.jpg


つよいですねー、属性が変わる上に1人が捕らわれたりして長期戦でしたが、なんとか撃破(・∀・)
c0336907_23222961.jpg




そして・・・サーフまで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
c0336907_23224461.jpg



サーフが逝ってしまって世界はいよいよ破滅へと向かいます。それを止めるために動力プラントへ・・・
ここからがまたツライんですよね・・・来月中旬まではがんばってクリアしないと(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-11-24 23:30 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【Z250】献血ツーリング【走り収め】

いよいよ週間天気に雪マークがつきました(´・ω・`)




よって今日は下手したら走り収めになる可能性・大ッ!まずは献血に向かいます。

バイクで


秋田市内に入って本日初バイクが前にいて、信号で別れたんですが・・
カウルから判断するに、なんと白のZ250!秋田で初めてみたー(^ω^)
献血前からテンションアゲです

献血終わってからは入道崎へ行こうと思い、セリオンから海を走ります。
天王あたりを走ってると、結構バイクいましたね~。みんな走り収めなのかな~

男鹿半島方向を見ると雲がすごい。迷った挙句、諦めて大潟村へ向かいます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
だって、、、路面がもう濡れてたんだぜ・・・・濡れたくないもん!
c0336907_20204525.jpg



さぁ歩くよー
c0336907_20164486.jpg


なんてこった・・・ピザマンや肉まんも売ってるだと・・・ッ!!
だがしかし・・・あんまん以外売り切れ\(^o^)/オワタ

せっかくバイクで来たので買うものは決まってますよね(ぇ


c0336907_20171496.jpg

マンゴーソフトー


うん、寒空で食べるソフト・・・んまああぁあぁああああいいッッ!!
人の目は気にしちゃいけませんハイ。

しかしひでー曇り空だ・・・・・
c0336907_20181014.jpg




少し走り足りないので上小阿仁方面へ向かいますお(・∀・)
むしょうに橋桁が見たくなったのでいってみた


c0336907_20373364.jpg

c0336907_20335532.jpg
c0336907_20270688.jpg
c0336907_20261333.jpg
c0336907_20241556.jpg


トラス構造ってこれですよね(うろ覚え
Z250はトラスフレームじゃないですが、SLがトラスなので感慨にふけってみましたよ(変態
c0336907_20340769.jpg



あとは寒いんでさっさとリターン。献血のお土産に喰らいつきます


c0336907_20433873.jpg

バァーーーンッ





c0336907_20374690.jpg


もう(空腹が)限界だッ!喰うねッ!!!



こうして走り収めが終わってしまいました。チャンチャン!
あー乗れないの寂しいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by Z250love | 2015-11-22 22:29 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(2)

【ゲーム】アバチュ2 みんなのトラウマ所長編【秋の夜長】

不定期連載のゲームれぽです(・∀・)

本日のアバチュは・・昨日の続きで加工工場です。さくっといきますよ~

まず捕らえられます。アバチュ2でも1,2を争うトラウマの所長です
c0336907_23112250.jpg

腰つきエロくてわろた



そして脱獄。そしてみんなのトラウマの追いかけっこです・・・
ここは何回やっても心臓がバクバク。足音と鼻息の迫力がすごいwwww
c0336907_23113236.jpg


あとは腹下したところを追いかけて倒しますよ~ディスエイク常備は名言
c0336907_23114190.jpg


ここからは所長の悶絶

c0336907_23115171.jpg
c0336907_23120156.jpg
c0336907_23121011.jpg
c0336907_23121929.jpg
c0336907_23122814.jpg



うん、無事倒せました(^ω^)
このあとのフレッドの葉っぱなんて・・・!のシーンはハンカチ必須


あとは少し進めてテクノシャーマン奪還にむかいますよ~



今日のオモイカネ 3戦3敗orz
c0336907_23123994.jpg

[PR]
by Z250love | 2015-11-20 23:21 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【ゲーム】アバチュ2開始【アトラス】

というわけでアバチュをクリアしたので2に突入です(・∀・)b

改めて始めると人間の言う事がこれはひどいレベルでやるせないですね。。
なんとかヘカトンケイルを撃破したので終了です。
c0336907_22425447.jpg


次は某加工工・・・収容所。
内通者の声がヤングさんのような気がしたが・・・気のせいだろうか(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2015-11-19 22:57 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【勧誘?】なんかきた【入会?】

献血してたせいか秋田の赤十字から会員になりませんかと封筒がきました(・∀・)
c0336907_21203294.jpg


ほう・・・年会費も有りか・・・(´・ω・`)

どーするの?オレ?どーする?

│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
│  入会する      │
│             │
│→入会しませぬ   │
│             │
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



お断りさあせていただきました(´・ω・`)
こちらは趣味としてやってるのでこういうのはあわないんですよね。
まぁやめるつもりはないので、今後とも献血は続けますよ(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2015-11-18 21:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【動画アリ】八幡平アスピーテ..
at 2017-08-15 22:40
男鹿日本海花火を見に行ってみた
at 2017-08-14 23:40
【JAF】バイクオタ診断してみた
at 2017-08-01 20:28
【定期】生存報告
at 2017-08-01 19:28
【Z250】KCBMに行って..
at 2017-07-18 22:01

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧