<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

【2015】いろいろ走りましたZ250【まとめ】

少し前にはカスタム費用の記事でうわぁあああああああああ/(^o^)\ってなったんで
今度はちゃんとしたまとめ(・∀・)

バイクでいろいろ走ったとこのまとめです。

2015年
1月 冬眠からの目覚め 洗車からのツルハへ初バイク乗り。

2月 初バイク通勤、初ソロツーで鯵ヶ沢でラーメンから弘前。その日のうちに初立ちゴケ

3月 特になしw

4月 八幡平に以降と思ったが、太平湖の途中で雪で通行止め

5月 八幡平リベンジから男鹿ツー。あと竜飛岬も行った

6月 またも八幡平、クラシックカーをみてきた。

7月 久慈へいってきた

8月 パンクでしばらく乗れない。

9月 男鹿と近所のスタンプラリーのみ。ここから寒いとの書き込みあり・・・(´・ω・`)

10月 初KCBM、宮古にも行ってみた。

11月 鯵ヶ沢と仁賀保へ3人でラーツー、軽く走り収め(たぶん

12月 完全に走り収め/(^o^)\






うはwww東北から出てねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

立ちゴケにパンク、その後は週末には天気が悪くて走れない・・と残念な1年。そりゃカスタム捗るは・・・(´・ω・`)



来年は東北を出れないとしても、福島とかまで走りたいなー。もっと走りたい!
まずは健康を保てるように・・そして体系もがんばって維持しなきゃ(^ω^)

それでは今年1年、拙いブログでしたが見てくれた皆様に感謝いたします。
気づいたら今日で10000訪問者になってました。来年もぜひ見に来てくださればと思います。

それでは、よいお年を!
[PR]
by Z250love | 2015-12-31 20:13 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(0)

【大晦日は】ブレーキ系の交換をしてみた【車の整備】

さていよいよ2015年も残り数時間になりました。

自分は今日から休みだったので、車の車検対策(・∀・)

ブレーキローター、パッドの交換です・・・調べたら4年ぶりでした。



c0336907_18033209.jpg

しかし大晦日にブレーキ周りの交換とはwwwww



さて現状のローターはというと・・・・
c0336907_18044772.jpg
c0336907_18144809.jpg


波打ってますね・・・砂やらなにやらいろいろかんだのか・・・??
そして交換するのはこちら。前についてた純正\(^o^)/
c0336907_18052897.jpg



今ついてるのはディクセルのPDローターとESのパッド(タブン
純正に比べるとよく止まるなーと気に入ってましたわ(^ω^)
c0336907_18055194.jpg



相変わらずピストン戻すのに苦戦。やはり専用のを買うべきか・・・(´・ω・`)







やはり減りは早いし、それなりのリスクはありますね・・・次はないかな(;´∀`)
パッドの根元剥がれと割れがありました。
c0336907_18151610.jpg

c0336907_18150298.jpg




んで装着・・・完了です・・・
c0336907_18143455.jpg



ローターはペーパーで錆落として錆転換剤を塗ったんで怪しく黒光りしております・・



運転前はちゃんとブレーキ踏んでピストン出してから運転しないとです。
効きはやはり純正か・・・どことなくフワッとした効きですね。まぁ止まるのでいいんですが。

これで車検はたぶん良し。早く車検すまして安心したいところです(^^;
[PR]
by Z250love | 2015-12-31 18:46 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

【2015】Z250、1年のカスタム費用まとめ【終わり】

今年も残すところあと2日になりました。


う、うそだろ・・・・もう年末・・・・だと・・・!?



明日で仕事納め。まったく先行き不透明でやれやれって感じだわ・・・


なのでここで今年1年のNewパーツの導入費用を確認してみようと思った次第です(ぇー

あくまでNewパーツで、オイル交換など消耗品の費用は入ってません。あしからず

それではいってみよー!!m9(・∀・)



_______________________________________
1月
ヨシムラ アジャスタブルステッププレート
¥12000


_______________________________________
2月
βチタニウム ストレートキャップボルト(フォーク用4本)
¥8942


_______________________________________
4月
βチタニウム ストレートキャップボルト&フランジ6角(キャリパーサポート用)
¥8846円

ヨシムラ R-11 エキパイ
¥51000


_______________________________________
5月
キジマ フェンダーレスキット
¥9000


_______________________________________
6月
POSH ナンバーカバー
¥1000(うろ覚え)


_______________________________________
7月
IRC RX-02(前後)
¥13100


_______________________________________
8月
カワサキ純正 ブレーキ&クラッチレバー、シフトペダル、Z1000(2013)純正ミラー
¥13100

βチタニウム ブレーキローターボルト(前後計8本)
¥18000


_______________________________________
9月
チューンアップショップ タンクサイドパッド?
¥3000


_______________________________________
10月
コミネ ネオプレンハンドルウォーマー
¥2300(たぶん)


_______________________________________
11月
ハイパープロ Z250用 フロントフォークスプリング
¥18000








計15万8288円















( ゚д゚)









( ゚д゚ )










あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)



おい・・・うそだろ・・・16万もかかってしまったのかよ・・・(´・ω・`)
ローン終われるじゃんか……'`,、('∀`) '`,、

まじかあ。。。だ、だけど来年はそんなカスタムするところが残ってないんだからね!(震え声


とりあえず自分で計算して後悔ではないですが、ひとつ区切りがついたような気がしますw
[PR]
by Z250love | 2015-12-29 21:28 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(2)

【胸糞悪い】信用できるわけがない【韓国】

慰安婦問題、日韓が合意=日本政府「責任を痛感」―人道支援へ10億円財団
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000048-jij-pol




解決済みなのにコレですからねぇ・・・こんなふざけたニュースを年末に聞くなんて胸糞悪いですね。
像に関しては努力といってるあたり、どかすことはないでしょうよ・・・

韓国自体はライダイハンについては相変わらず触れない。


なんだろーなー、ただでさえ税金上がって景気も上がらない。
そんなさなかで10億も税金だしてまたコレだもの、胸糞悪い極まりない・・

高齢者が増えて年金も減って、さらに児童手当だかもなくす・・・・
若い人はただむしりとられて、年食った頃には年金も恐らくないだろうな将来だぜ?
そりゃなんもやる気もなくすよなぁ~~~~



韓国だもの、どーせ今度は軍艦島で強制労働サレタニダー言い出すんだろうよ。そういう国だもの。
ひとつ終わればまた金よこせ、それおわればまた別でくるだろう・・
なんと情けない国になったもんだろうか・・・・・・・

野党も糞だけど自民党もやはり糞だなぁと思いますわ・・・納得いかないわ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.



岩手だか宮城の病院が再建、22億が台湾からの寄付という事実。
テレビは相変わらずダンマリ。なんというかテレビもますますイカれる限り・・・

ほーんと、息苦しい国になってまいりましたねぇ・・・





最近思うこと。犯罪者(明らかな意思を持ったもの)に関しては厳罰化してよ。殺人は50年とか。
ほんと嫌な事件ばっか多すぎるわ・・パクリの人とかもね。
[PR]
by Z250love | 2015-12-28 18:54 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

【冬到来】弘前にいったりしてきた【クリスマス】

というわけで
雪だ冬だー!ヒャッハーーー!!!

c0336907_21343233.jpg

c0336907_21400620.jpg

c0336907_21394209.jpg

c0336907_21382423.jpg


彼女様に遅いクリプレをプレゼントがてら、弘前の某所に買い物に行ってきました(・∀・)


吹雪の中、スーパーカブ3台でツーリングしてる方達がいたぞ・・・勇者だ・・(゚д゚)




まずは碇ヶ関でたこ焼きと道の駅スタンプ♪
c0336907_21434615.jpg


んで矢立峠にて幹右衛門ソフト・・・ごめん濃厚ミルクとかわらないw
c0336907_21442535.jpg

c0336907_21555342.jpg


秋田杉だったかをイメージして作ったらしいです。だからほんのり緑なんですね・・・
イメージ・・・か(´・ω・`)


走行距離は280キロ。青森はマイナス6度。
一気に冬がきました。けど雪道はやっぱり楽しいですね~

仕事納めもあと3日。怪我に気をつけて正月を迎えたいところです(*´ω`*)
[PR]
by Z250love | 2015-12-27 22:42 | たべもの | Trackback | Comments(0)

【悲報】冬本番がきた【オワタ】

クリスマスやらが過ぎて皆様いかがお過ごしでしょうか。
あー明日はやっと休み。。というのも天皇陛下の誕生日も普通に仕事でしたのです(´・ω・`)

そしてついにこのときが・・
これが・・・・冬だ・・・かきょういん
c0336907_20475585.jpg


嗚呼~終わった完全に終了Zちゃんお疲れ様でした(タブん

年末年始は少し乗れたら・・・なんて思ってましたがばっちり冬ですね。諦めましたw


え?クリスマス?なにそれおいしいの?
うんおいしいれす(^p^)

セルフクリプレ買って財布がすっからかんだぜorz

今回の冬はZちゃんもいろいろメンテ予定。年末なったらジャッキアップかな~
半年間がんばってくれた分、綺麗にメンテしてあげようと思ってます(^ω^)


[PR]
by Z250love | 2015-12-26 20:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【冬といえば】道の駅しょうわと能代の公園を見にいってきた。【イルミネーション】

というわけで道の駅しょうわに行ってきました(^ω^)

・・・昨日の話ですが(;^ω^)


c0336907_23343712.jpg


そう、道の駅しょうわ、そして今の季節といえばじゃッ!
ポインセチア・タワー
c0336907_23304368.jpg


c0336907_23304368.jpg


いやいや、それだけじゃないですよー、いろいろ光ってます。
c0336907_23301001.jpg
c0336907_23313678.jpg
c0336907_23320576.jpg
c0336907_23322718.jpg
マリオでいう1UPと大きくなるきのこかな?




c0336907_23325560.jpg
c0336907_23330785.jpg
c0336907_23333147.jpg
c0336907_23334753.jpg
c0336907_23323966.jpg
c0336907_23340252.jpg
c0336907_23342158.jpg

日中はイベントみたいな感じで写真も取れるかんじですね。リア充のすくつでした(こなみ



んでそのまま能代。柳町のとこの公園。以前ここの阿佐ヶ谷だったか・・・
もう10年以上も前にちゃんこ食ったなぁ・・・懐かしい。それ以来です、ここ来たの。
c0336907_23351116.jpg
c0336907_23352227.jpg
c0336907_23353982.jpg
c0336907_23355312.jpg
c0336907_23360875.jpg
c0336907_23365120.jpg
c0336907_23372278.jpg
c0336907_23383042.jpg
c0336907_23381066.jpg
c0336907_23375297.jpg
c0336907_23373706.jpg


安定のリア充のすくつ(小並感


近所でも公園のライトアップあったのが新しい発見でしたね~
いい気分転換になりました。
[PR]
by Z250love | 2015-12-21 23:51 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【激辛】宮崎辛辛麺を食べてみた【注意】

以前コンビニで買ったラーメンをようやっと食べました(^ω^)
c0336907_21293398.jpg


辛すぎても旨い・・・・だと
c0336907_21294519.jpg


どうやら一番辛いみたいですね・・・
c0336907_21295888.jpg


デキアガリ!
c0336907_21302795.jpg



結論から言うと辛さはそれほどでもなくてうまかったですよ(・∀・)b
価格から言うとリピートは難しいですね・・汗はそれほど出ずな激辛ラーメンでしたっと(´∀`)

[PR]
by Z250love | 2015-12-20 21:35 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

【近況】冬の始まりと黒いブツ【報告】

秋田もようやく冬らしくなってきました。
c0336907_20401942.jpg


朝には放射冷却でついに路面も凍結。
c0336907_20403350.jpg


いよいよバイクは冬眠かな~・・・
c0336907_20404981.jpg




そんな本日、ようやく届きましたソニーから。
c0336907_20411981.jpg




ドォーーーーン

c0336907_20430190.jpg



バァーーーーーーンッ
c0336907_20434171.jpg


メギャンッ!
c0336907_20435395.jpg



ドジャアァァ~~~ン
c0336907_20440253.jpg




またまたやらせていただきましたァン!!PSとジョジョのセットwwww
前のASBでトラウマでしたが、、もう1%だけ信じてみました。まだやってませんwww

とりあえずオクでいろいろ売れたので一安心。もう一個売れるといいなぁー
[PR]
by Z250love | 2015-12-17 20:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【Z250】男鹿半島を回ってきた【2015走り収め】

午後から時間ができたので乗ってきましたよっと(^ω^)
前回は男鹿は雨だったから回避したんで、、やはり今回こその男鹿。

ほいじゃまっすぐ入道崎へ向かいますよー⊂二二二( ^ω^)二⊃
気温は8度、寒いが・・・まぁなんとかなる(ハンカバ外してますた)

結構今日だと走り収めでバイクいるかなーと思ったんですが結論からいうと
入道崎手前での隼とヤエーできたくらいでした
あとはアメリカンが1台・・・予想を裏切る少なさでした(´・ω・`)

んで入道崎到着。
c0336907_18362552.jpg

誰もいねぇ・・・・(バイク

c0336907_18481640.jpg

県外ナンバーが目立つくらいですた。ナマハゲがウォーウォー・・・
時間もなかったんで即効出発です。



一気に某所まで行こうかと思ったけど、前から停まりたかったところ。高所恐怖症にはきつい(;^ω^)
c0336907_18364370.jpg

絶景でした。混雑してない時期はいいですね~、サムいんで進みますよ~


現着。そして毎年恒例の食べれず(去年の今頃も喰えず)
c0336907_18365722.jpg



あとは寒風山に行ってから暖かいのもとめて道の駅ことおかへ。気になってたとこ行こう♪


あっ・・・(察し

c0336907_18380013.jpg

c0336907_18381214.jpg

はっはっはああはあはh(到着3時半)

しょうがねえ・・・ぴんきい号でホットコーヒーでも飲むかと思ったが、こちらも閉店済み/(^o^)\
あぁ~あ帰ろう\(^o^)/

来週にはまた雪。今回でちゃんと走り収めでしょう。
今日思ったこと。観光地の車は絶対センターライン割るから肝に銘じる
[PR]
by Z250love | 2015-12-13 18:58 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(2)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【動画アリ】八幡平アスピーテ..
at 2017-08-15 22:40
男鹿日本海花火を見に行ってみた
at 2017-08-14 23:40
【JAF】バイクオタ診断してみた
at 2017-08-01 20:28
【定期】生存報告
at 2017-08-01 19:28
【Z250】KCBMに行って..
at 2017-07-18 22:01

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧