<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【Z250】タンク外してみた【近況】

大絶賛記事に出てこないZちゃんですが・・・
ようやくタンク外しました(^ω^)

c0336907_17510584.jpg


以前乗っていたXRはキャブだったので、コックオフにしてさくっと外せましたが、FI車だとタンク下にあるコネクタとホースが
中々曲者で苦戦しました・・タンクを浮かせておける角材とかあると便利ですね。

しかし17リッタータンクとなると重いww中身空っぽじゃないとしんどいだろうなぁ。
あとはさくっとライト、タイヤ周り外して本日は終了。寒くてなかなかしんどいです(´・ω・`)

WoTやってゆっくりしようと思います(・∀・)
[PR]
by Z250love | 2016-01-31 18:02 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

【4輪愛車】車検から帰ってきた【おかえり】

タイトルとおり愛車が車検から無事帰ってきました(・∀・)
c0336907_21255801.jpg


代車の4気筒ターボも刺激的で楽しかったけど・・・やっぱ自分の車が一番ですね(親バカ

ピカピカになって帰ってきました。嬉しい(^ω^)
c0336907_21260763.jpg



前サス交換、ロアアーム交換、ブレーキOHなどいろいろやってもらったため初の2桁万行きましたが・・
調子いいので文句なしですね~。ハンドルのセンター出しもやってもらってありがたいです・・・

Dスポ⇒純正足回りの交換をした効果ですが、すごいまったり~な動きですね・・当たり前ですが。
乗り心地最優先なので満足です(*´ω`*)

クルマも1大イベント(?)が終わったので、これから時間みてバイクに取りかかりましょ(`・ω・´)
[PR]
by Z250love | 2016-01-28 21:32 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

【車で】冬の動物園にいってみた【おでかけ】

今日は休みなので献血をしてきました(・∀・)

いやぁー、まさか取り締まりを2回も見るとはおもわなんだ。。。
まずは携帯かベルトかな?低速走行時での取り締まりを確認。
その後動物園から出てきたら高齢者マークのキューブが追い越し車線をぶっ飛ばしていて・・・
そのあとをぶっ飛ばしていく黒いレガシィ・・・なぜか直線でブレーキをしたんでまさかと思ったんですが(・∀・)

ええ、覆面でしたよ。7号のバイパスでの取り締まりは初めて見ましたね。久々にびっくりでしたww


さて、本題の大森山ですが、某ツイッターで有名なったスズメの看板があるところです。
いやぁかわいいのいっっぱい!!ふくろうも訓練しますよ~とのことで見学させていただきました。梟匠かっこいい・・・・!
c0336907_21313407.jpg
c0336907_21315159.jpg
c0336907_21320255.jpg
c0336907_21322461.jpg
c0336907_21324739.jpg
c0336907_21331141.jpg
c0336907_21332995.jpg
c0336907_21334920.jpg
c0336907_21341504.jpg
c0336907_21343747.jpg
c0336907_21350662.jpg
c0336907_21354880.jpg
c0336907_21360452.jpg
c0336907_21363250.jpg
c0336907_21365111.jpg
c0336907_21370317.jpg
c0336907_21373624.jpg
c0336907_21375106.jpg

c0336907_21382525.jpg
c0336907_21385041.jpg
c0336907_21392441.jpg
c0336907_21393929.jpg
c0336907_21395003.jpg


1年ぶりに行きましたが、紹介の看板に若さが感じられて新鮮でしたね。(´・ω・`)とか見れる日がくるとは・・・
個人的にはこういうのは全然アリ!なので楽しかったです。やはり大森山動物園はいいですね( ´∀`)bグッ!

園内歩いてるときは快晴でしたが、15時で閉園で出てきたらふぶいててワロタ・・・
短い休みだけどいい気分転換になったかな。ブツも届いたのでホクホクです(なぞ
[PR]
by Z250love | 2016-01-24 21:51 | 動物 | Trackback | Comments(0)

【クルマの】純正シートにしてみた【車検対策】

というわけで今日もお仕事でしたよっと(´・ω・`)

明日は献血なので時間もそんなになく・・・なので夜にささっとシート戻しました。
来週で新車買ってから4回目の車検。まだまだがんばってもらうぞー(^ω^)
c0336907_22090382.jpg



さて、最近はまりすぎてこまってるワールドオブタンクスやってきますw
[PR]
by Z250love | 2016-01-23 22:11 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

【Z250】整備態勢を整えてみた【冬の整備】

寒い冬はどうも車庫に向かう気が起きませんね・・・
ですが一旦スイッチが入るとやるお!(`・ω・´)シャキーン


ってなりますよね?なりませんかね・・・

c0336907_21060789.jpg

なので帰ってきてからカウルだけ剥がしました。あ、バッテリも外しましたよっと(^ω^)
いろいろやりたいことあるんでジックリ取り組んで行こうかなと思ってます。


バッテリーのメモ。この冬持ったら新品に換えてあげよう。
c0336907_21063007.jpg

[PR]
by Z250love | 2016-01-19 21:14 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

【かわいい動物】フクロウカフェと浅虫水族館に行ってみた【写真がいっぱい】

というわけで昨日は休みだったので、ようやく以前から行きたかった某フクロウカフェに行きましたよ(・∀・)

弘前なので割と近いです。店に入るとそこには・・・・・!!
c0336907_12495065.jpg




あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
c0336907_12501077.jpg
c0336907_12502730.jpg
c0336907_12505058.jpg
c0336907_12510651.jpg
c0336907_12511336.jpg
c0336907_12512227.jpg
c0336907_12513239.jpg
c0336907_12513880.jpg
c0336907_12515546.jpg
c0336907_12522106.jpg
c0336907_12523125.jpg
c0336907_12524477.jpg
c0336907_12525732.jpg
c0336907_12530598.jpg
c0336907_12532284.jpg
c0336907_12534525.jpg
c0336907_12535217.jpg
c0336907_12540258.jpg
c0336907_12542489.jpg
c0336907_12550351.jpg
c0336907_12551229.jpg
c0336907_12552587.jpg
c0336907_12554088.jpg
c0336907_12555558.jpg
c0336907_12560474.jpg
c0336907_12561352.jpg
c0336907_12564849.jpg
c0336907_12571106.jpg
c0336907_12582079.jpg
c0336907_12583501.jpg
c0336907_12590236.jpg
c0336907_12591565.jpg
c0336907_12592309.jpg
c0336907_12593233.jpg
c0336907_13004372.jpg
c0336907_13005009.jpg
c0336907_13010062.jpg
c0336907_13010982.jpg
c0336907_13011625.jpg
c0336907_13012711.jpg



ゲイルみたいな立ち方をするススガオメンフクロウちゃん。あぁ^~
c0336907_13052961.jpg

c0336907_13013800.jpg

c0336907_13055105.jpg
c0336907_13060028.jpg
c0336907_13060967.jpg
c0336907_13063095.jpg
c0336907_13065724.jpg
c0336907_13071459.jpg
c0336907_13073739.jpg
c0336907_13074842.jpg
c0336907_13075490.jpg
c0336907_13082926.jpg
c0336907_13084018.jpg
c0336907_13085090.jpg
c0336907_13085800.jpg



いやぁすばらしい時間をすごせました。また機会みて癒されてきますww

その後また浅虫水族館。。。トンネルが改修なったんですよね~
けどイルカショーが中止でした。割引で710円⇒JAF割りで1人610円でしたよっと。
c0336907_13091500.jpg
c0336907_13092509.jpg

あっ・・・(察し
c0336907_13094247.jpg


この魚がまじでチュッチュしててワロタ
c0336907_13095421.jpg


親ビンは隅っこでマターリ
c0336907_13100453.jpg


c0336907_13103139.jpg
c0336907_13104942.jpg
c0336907_13105972.jpg



ここるちゃんがポツーン
c0336907_13110683.jpg


c0336907_13112067.jpg
c0336907_13113520.jpg
c0336907_13114431.jpg


妙にリアルな雀人形
c0336907_13115395.jpg


c0336907_13120285.jpg
c0336907_13121197.jpg


5時で閉店だったので最後にイルカちゃんを見てました。
調教師さんがサービスで水かけたり飲ませたりしてイルカかわいかった^~
c0336907_13123255.jpg

c0336907_13124653.jpg
c0336907_13125512.jpg
c0336907_13132131.jpg
c0336907_13133059.jpg
c0336907_13134011.jpg
c0336907_13135462.jpg
c0336907_13155737.jpg



外出たら猛吹雪。。。
c0336907_13140733.jpg
c0336907_13142139.jpg


ほんとはイベント見たかったけど、積雪で路面もでこぼこで危なかったんでさくっと帰宅でした。
いやぁ楽しかったです。フクロウは宝くじ当たったら飼ってみたいですね。かわいい(*´ω`*)
[PR]
by Z250love | 2016-01-17 13:34 | 動物 | Trackback | Comments(0)

【冬なので】最近の過ごし方【動画拾い】

ばくおん!の声優さんが発表になりましたね。ざっと聞きましたが期待できそうですね~(・∀・)


4月からはジョジョ第4部も始まるので忙しくなりそうですね・・・楽しみです(*´ω`*)




ここ最近の過ごし方ですが、PS4のジョジョもどーも煮え切らない。
でトライアルフュージョンやったりしてます(^ω^)

がこれまたハードなとこが中々クリアできず。。。先週末はワールドオブタンクスのベータ版をやてみました。
即効ドハマリしましたがね。


でベータ版テストが終わってからは暇をみてこちらを見てみたり。。


PS4で



ネモケンこと根元健氏のライテク講座。時間も短いのでついついどんどん見ちゃいますね~
バイク乗りたくなりますなぁ~~あぁ^~


しばらくはPS4はようつべマシンになりそうです・・20日が待ち遠しい(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2016-01-15 23:35 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【愛車】180000キロ達成【速報】

タイトルのとおりです(^ω^)

c0336907_21535211.jpg

18万キロ・・・無事・・・・達成です・・・



17万キロは思いっきり撮り逃ししましたが、今回はちゃんと撮れました(・∀・)

来月末で9年なので、安定の年2万キロですね・・バイク乗っても減らないYO\(^o^)/


ちなみに16万キロは2014年の12月でした。
約17万キロが2015年の7月付近・・・あー、やっぱりバイク乗っても車の距離変わってない(^p^)




ともあれもうすぐ車検。あーやだなぁ。。(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2016-01-15 22:11 | くるま。 | Trackback | Comments(0)

【Z250】積雪 故にアゲ【整備開始】

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは雪がねーから寂しいなって寝たと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか雪が積もっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ   もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




c0336907_11145375.jpg

c0336907_11151047.jpg



おはようございます。いよいよ冬が来ましたねー。嬉しいものですwww
これくらいならいいのよこれくらいなら・・・ダンボーもよろこんでましたよ
c0336907_11193054.jpg




c0336907_11192155.jpg

・・・まぁ8センチ弱といったとこでしょうか。今は晴れてるから解けそうですね。。



なので重い腰を上げてZをアゲました。もうこれでしばらく乗れない確定ですwww
c0336907_11153568.jpg


上げるまでが億劫なんで、あとは合間みて消耗品の交換やグリスアップをしていこうかと。
チェーンが少しダランです。スプロケも少し磨耗が進んでますね。30000キロまでは持たせたいところです。
c0336907_11195103.jpg

[PR]
by Z250love | 2016-01-10 11:30 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

【悲報】俺氏 バイクに乗れない日々再び【ドナドナ】

冬真っ盛り。ようやく雪マークが毎日で+(0゚・∀・) + ワクテカ +
やっぱり雪国育ちだと雪がない冬は落ち着かないし楽しくないですねぇ。。降りすぎは困りますが(;´Д`)

  な  の  で  


おー見事にボッコボッコじゃのう

c0336907_21151591.jpg

c0336907_21152786.jpg


3箇所のボコボコは勉強代として覚えておこう・・・・・・

1・買って1年目でのリヤショック交換での落下

2・去年リヤスタンドが曲がってたのに気づかず上げて落下

3・同上(爆



っはっははh・・・さよならR-11。せっかくだから構造を見てみよう(/ω・\)
c0336907_21141813.jpg


おう・・真ん中に筒がある。筒に排ガスがブツかってパンチングから拡散なイメージなんですかね。
しっかし汚いもんだ/(^o^)\


なのでしばらくZちゃんのメンテに励みたいとおもいます・・(´・ω・)
[PR]
by Z250love | 2016-01-06 21:26 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

せんしゃやせんしゃやけいぞくや
at 2017-09-22 19:15
パンケーキどら焼き(パインア..
at 2017-09-12 21:37
【Z250】ブレーキパッドを..
at 2017-09-03 22:59
ココ数日とアルトの燃費通信
at 2017-09-03 19:54
【あると】Egオイル&エレメ..
at 2017-08-24 21:06

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧