<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

【コミネ】ブーツの穴あきを補修してみた【BK-071】

c0336907_18171596.jpg

現在使っているコミネのブーツはBK-071ですが・・



1年半使用で早くも踵に穴が開きました。歩き方悪いよね・・努力します(´・ω・`)
c0336907_18174164.jpg




買う予算もないのでさくっと直してまだまだ使うよ!!ドジャーーーン!
c0336907_18175649.jpg




信頼のセメダイン社。丁寧に型取りのクリアファイル切れ端もどきもセットです。
c0336907_18181463.jpg



ですが一緒に直すので今思えばしくじったなぁとwww
フリーハンドで十分でした。両方踵の肉盛りします。
c0336907_18182674.jpg

c0336907_18185294.jpg



あと片方の減ってたとこも盛って使い切りました。ちょうどいいですねコレ。
c0336907_18191452.jpg



やってるそばからある程度固まるので、冬でも数日で硬化しました。
これでまたこのブーツの世話になりますね。バイク用品の準備はこれで完了です(*´ω`*)
[PR]
by Z250love | 2016-02-28 20:25 | Z250 整備 | Trackback | Comments(2)

【Z250】2016の走り始めしてみた【プチツー】

さて今日は天気もよかったので朝から献血が捗ります・・・
起きたらまた雪積もってたんですがね



献血が終わる頃までずっと晴れていたので、昼から少し乗ってきました。大体50キロ。
向かったのは某フードコート・・・っていったらこれだよね!!ポテト!!!!
c0336907_17313918.jpg


もちろんコミネマンのままポテトできるまで待機。あと熨斗袋も買ったwwww




しかし15時過ぎに走ったんですがやはりハンカバないと寒いですね。じわじわ冷える。
路面に雪はなかったけど、たまに雪下ろしてないアホ車が雪落としていくので怖かった・・・
屋根の雪くらいちゃんと下ろせや(#゚Д゚)ゴルァ!!



c0336907_17335125.jpg

そんなこんなでただまっすぐ行って帰宅ですが、やっぱバイクはいいですねー(・∀・)
もちろん空気圧もしっかり合わせました。ガソリンも安くて助かります(105円)


もうすぐ春がくるのかな?早く走りに行きたいものです・・
[PR]
by Z250love | 2016-02-28 19:06 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【バイク乗るなら】コミネSK-698購入してみた【胸部プロテクターは必要でしょう】

c0336907_17414765.jpg




結構前のネタですが、以前使っていたコミネ鎧ことSK-674がオクで売れたので、新調しました(・∀・)b


私は中免とってまだ3年未満ですが、やっぱり怪我はしたくないので乗りはじめからフル装備です・・・(´・ω・`)
そのおかげか、XRで未舗装走行中にズシャーニングした際も無傷でした。
オフブーツのおかげでバイクに挟まれた両足もなんともなく、コミネ鎧のおかげで上半身も無傷。


やっぱり体験すると嗚呼フル装備でよかったなと思うわけで・・

まぁ確かに外見ヤボッたくなるし、すごいめんどくさいけども。
だってジャケットのプロテクター全部外してから着なきゃ着れないもの(´・ω・`)


ある意味転倒を早めに経験できてよかったと思ってマス。
頭部の次に胸部打っての死亡率が高いみたいですもんね・・・ハンドルバーやメーター周りに強打とか。。。。

個人的に一緒に走る人は着けて欲しいですはっきり言って(´・ω・`)
だって楽しいマスツーも万が一があって・・・ってなったら嫌だもの。
必要だよなーといいつつも買わない人が多いのが胸部プロテクターの特徴だと思います・・・・・







んで今回のブツはこちら。SK-698になります。
c0336907_17304898.jpg



ええ、背中と胸部のセットです。あと隙間隙間にソフトパッド入ってます。
c0336907_17355621.jpg


サイズはLにしました(当方身長169cm)
c0336907_17361622.jpg



見た目胸部が斜めってる感じですが斜めってマス

斜めはデフォらしいが理由は・・・たぶん心臓守るために左側が上にいってると思うんだ(白目



2回着用で走りましたが、胸部をがっちり守ってくれてるのですごく暖かいです
冬に胸部が冷えないのはでかいですよ~(^ω^)

着用もフリースの上にプロテクター、んでジャケット(肘肩装備)を着るだけ。なんて楽!!!
いい買い物でした(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-02-28 18:05 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)

【激辛スナック】カラムーチョ スーパーレッドホットチリ味を食べてみた

なにやらコンビニでも珍しいのあったので買ってみた。
c0336907_20071724.jpg



300%とかまぁ3倍ですが、無印カラムチョ自体が辛くないので期待はしません(´・ω・`)
c0336907_20072998.jpg



普通のポテチでした。辛いなーという印象がなくて涙目
c0336907_20074925.jpg




ビレバンに行くと18禁カレー売ってたんですが、1500円近くてとてもじゃいが買えませんでした( ;∀;)
いつか食べたいけど、1500円だとZのガソリン満タンいけるもんなぁ・・・(;´∀`)

いつか食べてみたいものです(・∀・)
[PR]
by Z250love | 2016-02-22 22:14 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

【激辛ラーメン】日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味を食べてみた

ふと某アマノに行ったらあったので買ってみました(^ω^)
なーんかふざけたようなパッケージですが、886スコヴィルとか書いてますね。
c0336907_18083268.jpg

c0336907_18085786.jpg



なにやら辛味調整タレもついてるので全部いれますよね。
c0336907_18103875.jpg
c0336907_18122061.jpg
c0336907_18125214.jpg


麺に唐辛子を練りこんでいるため辛いなーという感じです。冬だとあったまっていいな~くらいですね。
スープは真っ赤じゃないのがまた珍しい。200円程度なのでリピートはないかな?ごちでした(・∀・)
[PR]
by Z250love | 2016-02-22 20:14 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

【Z250】ヨシムラ ステアリングステムナット装着【カスタム】

ステムベアリングのグリスアップの記事でさらっと載ってますが・・・|д゚)


ヨシムラのステアリングステムナットをつけました。

まずは純正。
これはこれでいいんですが、レバーを黒にしたのでピカピカなのは目立つんですよね・・
c0336907_21124946.jpg



アフター
c0336907_20362538.jpg


うん、でかい!
ですがグレーがハンドル周りをシメてくれてます。これで以前から付けてたオイルフィラーキャップともオソロになりました。たまらんぜ・・!


純正のステアリングステムナットのサイズは22
ヨシムラは32となります。


なのでソケットが必要になりますね。。ほぼ使わないサイズなので、買わずにレンタルしましたww

装着にあたっては、ハンドルをずらす必要があります。
キャップボルトを外して押さえ?を外して、あとはハンドルをメーター側にずらすだけですが・・(;´∀`)





去年の今頃は鯵ヶ沢⇒弘前まで初ツーリングしたんだよなぁとしみじみ。
今年はまだまだ天候不順というか普通に冬です。走れそうにありません・・(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2016-02-19 21:22 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【モス】ライスバーガー焼肉を食べてみた【思い出】

少し前にモスからメールで
ライスバーガー焼き肉が復活スルヨ!って来てたので、ようやく行きました。6,7年ぶり(;´∀`)


c0336907_17205491.jpg

ドライブするーで待つこと数分、390円。こりゃあ+(0゚・∀・) + ワクテカ +ですよ


 

・・・というのも自分で買ったのは初めてだったりします。
初めて食べたのは中学のときだろうか?能代の畠町にモスがあったころですね。
数回連れていってもらって、その後ブックスがりばあのとこに移転、そこでも数回買ってもらった記憶があります。


卒業して社会人になってからは1人で出歩いて、気づいたら焼き肉ライスバーガーは絶版。
つまり10年以上は行ってませんね・・・(´・ω・`)


c0336907_17211678.jpg

昨日行って、お土産に母親にも買っていったら大喜びでした。社会人になってからでも父にも買ってあげればなと・・・
つくづく自分の馬鹿さ加減にあきれます。。いつまでもあると思うな親と金。少しでも親孝行をしていきたいとこです。
[PR]
by Z250love | 2016-02-14 18:23 | たべもの | Trackback | Comments(2)

【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた

現在絶賛開催中の十和田湖の冬祭りにいってきました。もはや毎年恒例。
十和田湖の冬祭りは今年は2月5日~28日。
毎年2月のほぼ全部といってもいいくらい通してやってます(^ω^)

まずは昼の部、というか往路というべきか・・?



ドラエモンかな?
c0336907_16492860.jpg


c0336907_16494796.jpg
c0336907_16502759.jpg
c0336907_16505521.jpg
c0336907_16513290.jpg



たぶん体験乗馬。
c0336907_16520927.jpg
c0336907_16522053.jpg





暖かい(11℃)と雨のおかげで雪像も結構ぐだぐだ・・・(´・ω・`)
c0336907_16510822.jpg
c0336907_16514694.jpg




ちょうど昼時だったので昼食。最近流行ってますが、、ジョジョ好きにはおなじみ。ケバブ!!のサンドです。
c0336907_17041560.jpg


さすがに値切り交渉はできませんね・・・日本だもの。相方の肉巻きおにぎりもうまそうでした。
c0336907_17042701.jpg






腹を満たしてから夜までは暇。なのでうさカフェに行こうと思ってたんですが・・・
向かうときに「まさか定休日じゃねぇやなー」って調べたらまさかの臨時休業\(^o^)/

ああ;;;;



なのでとりあえず奥入瀬へ。綺麗
c0336907_17094937.jpg



いつもの休憩所・・名前忘れました。苔ソフト食いたかったけど冬はやってないみたいです(´・ω・`)
c0336907_17105739.jpg




あーアイスくいてえ!ってなったんで前に食った農アイス喰いに道の駅十和田へ。
道を迷って八戸まで行ってしまったのはここだけの秘密です。


着いたときはすでに16時ちょい前。営業時間ぎりぎり間に合いましたww
これうまそうじゃん!!しかも安いぜ・・・・・!!
c0336907_17120975.jpg





だから買ってみた

c0336907_17121765.jpg



いやぁコーヒーとソフトとフレンチトースト×2で500円はコスパよすぎです。
限定10食みたいですが、やはり寒いとアイス食う人もいないんですかね・・喰えてよかった(・∀・)



あとは戻ります。そして夜の十和田湖。
c0336907_16524797.jpg




リ ア 充 の す く つ だ ! !

c0336907_16551087.jpg
c0336907_16553753.jpg
c0336907_16562895.jpg
c0336907_16570459.jpg
c0336907_16564044.jpg



ワインやら酒も飲めるかまくらもありますが、いかんせんドライバーなので無縁ですね。
日中ぐだぐだだった雪像が復活しててわろたwwwww
c0336907_16560400.jpg



しかしとんでもない混雑。危ないったらありゃしない駐車場ですわ。。
あとは花火をみてゆっくり。やはり冬の花火は綺麗でいいですね。おすすめです!!
[PR]
by Z250love | 2016-02-14 17:19 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】

本日は仕事が終わってから藤里町へ行ってきました。
藤里町は白神山地の麓ののどかな町ですが、最近の鉄腕ダッシュで白神山地の水が取り上げられてましたね。
水でかなり出汁の出方が変わるようですが、味わってみたいものです。


今回向かったのはいつもの峨瓏の滝。毎年恒例ですね~。去年の記事はこちら

今年は雪ねーだろな・・って思ったら、案の定そこそこでした。今日は暖かかったから雪もゆるくて(´・ω・`)
到着したら誰もいないから快適やな!って思ってたらミニバンのテンプレ駐車
c0336907_23024279.jpg
(# ゚Д゚)プンスコ!!

どーして高い車乗ってる人ってこう無頓着なんだろうか・・出にくいに迷惑だっつうのよ・・・
出るときのことを考えないもんなのかまったく・・・気を取り直して見に行きます。

c0336907_23031082.jpg
c0336907_23034169.jpg
c0336907_23045532.jpg


あぁ~やっぱ綺麗なもんはきれいだ(^ω^)
滝正面は雪崩落でパイロン置かれて入れませんでした。
撮影してたらプリウス乗りの方に銚子の滝はどこ?って聞かれたので、場所をお答え。
ちょっといいことした気分(・∀・)


続いて久々にお隣の銚子の滝へ向かいます。少しだけわかりにくいんだよな・・
ゆとりあに向かってまっすぐ進んで、和みの湯の手前が駐車場。何年ぶりかな~。冬は初です。
着いたらプリウスの方も無事見つけたようで、ありがとうって言われました。嬉しいね・・(´・ω・`)


駐車場から歩いて5分もかかりません。
おーきれいだぞ!!これはすばらしい!

c0336907_23052609.jpg

c0336907_23063883.jpg

c0336907_23070947.jpg
c0336907_23072903.jpg
c0336907_23074245.jpg
c0336907_23080596.jpg
c0336907_23082124.jpg
c0336907_23090012.jpg

c0336907_23091251.jpg



撮影して車に戻る途中で滝女(?)とすれ違いました。このご時勢でも滝が好きな若い人がいると嬉しいもんですね(^ω^)
2人で来てたのですが、ライトアップを見るやいなや綺麗!!との歓声がいっぱい聞こえました。
滝好きとしてはちょっとホッとしますね・・滝巡りしてきたって言っても、まったく良さをわかってもらえないので(´・ω・`)


滝のライトアップは14日までDon't miss it!!
[PR]
by Z250love | 2016-02-12 23:28 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【映画】さらばあぶない刑事 と ガルパン劇場版を見てきた【2本はハード】

・・・さらに献血というハードな1日でした。計画しておきながらしんどいわさすがにwwwwwww

c0336907_21260614.jpg



朝は9時20分からTOHOシネマズ秋田にてさらばあぶ刑事。
うちからだと微妙に遠いので7時には家を出ましたが・・・余裕の8時チョイ到着。暇でした\(^o^)/


あぶ刑事はやっぱりあぶ刑事ですね。アクションもバイクアクションもよかったですよー(・∀・)
まさかGT-Rにレパードまで出てくるとは・・・いやぁ笑いあり涙あり。。

ボスでもある吉川さんのバイクがなんだったか不明でした(モタードかと思ったらブロックタイヤとは・・
250CCらしいですが、、、わからん(´・ω・`)

ラジエターホースが目立つけど。。なんなんだろうか・・・



フロントアップやアクセルターンも吉川さん本人がアクションとのことで
見ていて最高でした。タカのハーレーからの発砲もたまりませんね~

いつもの挿入歌、そして冷たい太陽もあって、ファンだとニヤニヤ
見たことない人でも楽しめると思いました。ほんと出てくる俳優さんがかっこよすぎて咽る(^ω^)

・・・・ただエンディングの前が少し気になったのが気になりましたが(なぞ





アブデカが11時半に終わって次はアルベへ。なにげにアルベは初。
12時着と思ったよりはやく着いてまたもまったり・・もちろんガルパンですよっと。

感想はまぁいきますか。ガルパンはいいぞ。
あーいうのは涙もろい人にはつらいwwwwwwww
いやぁ爽やかな後味でした。グッズは売ってなかったような気がします(´・ω・`)


んで3時に終了。そこから献血で終わったの16時半。さすがに眠くて血抜かれながら寝てました(;´∀`)


いやぁハードながらもいいストレス解消になりました。あと1日がんばろう(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by Z250love | 2016-02-11 21:49 | さぶかる | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【Z250】ラーメンツーリン..
at 2017-06-18 20:05
【Z250】レバーを交換してみた
at 2017-06-16 22:55
【朗報】プレゼント応募したら..
at 2017-06-10 23:05
【あると】オイル交換【定期メ..
at 2017-06-10 21:52
【Z250】ステップバーを交..
at 2017-06-07 21:57

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧