<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大型免許考

たまーにですが大型(2輪免許)取ればー?って言われます
知り合いだったりツーリング先だったり。


しょーじき大排気量は憧れるしかっこええな~乗ってみたいなーと思う反面

コレ乗りてえ!っていうバイクはなかったりします(爆


大排気量で好きなバイクはって言うのも特になく、かっこええなぁーという感じです。

ぶっちゃけそれだけなんです(´・ω・`)


ZRX1200なんて特に好みなんですが、大体好きなんですよねぇ(;´Д`)
タイプで言うとオフロードであれオールドルックであれSSであれクルーザーであれ。。。




たぶんそうなった原因はこいつでバイクライフが始まったからでしょうね。
97’XR250(MD30)
c0336907_21550062.jpg

c0336907_21175057.jpg









以前も自分のバイクの楽しみとはなんぞ?と思い返してみたこともありましたが原点の強きことよ。。


通勤にツーリング、ちょっとした買い物から林道など・・気軽かつオールマイティな1台でした(個人的に)

これでもう自分のバイクの使い方というのが決定したんでしょうね。
軽い、メンテが楽、維持費が安い、楽しい、公道でも全開にできる馬力。

これが自分の求めるバイクなのです。



なので丸っきり大型というか、251cc以上は自分にはオーバーなんだなぁと(しみじみ


あ、400は乗ったことないですよw(見てる限りですが、自分はあそこまでの加速は必要ではない)
とてもじゃないけど、自分は扱える気がしません。。魅力的ではあるのですが(´・ω・`)



まぁ本音言えば金がないだけなんですが



そりゃあ免許取って買えば乗れるけど、維持費を考えると気軽に乗れませんわ。。車検にタイヤにプラグに・・・・
ビールケースに乗っけて整備とか、気軽に整備できるレベルじゃあないだろうし。頼むにも金が必要ですしおすし。


なので250以上はまったく欲しいとは思わないんですよね。変わってると思います。

250以下?いっぱい欲しいのありますね・・DUKE200とかアネーロとかKLX125とかZ125とかDトラとか

もうキリがないくらいです\(^o^)/



Z250?もちろん超気に入ってますよ(^ω^)
売るつもりはありません。ぶっ壊れるまで乗ります。






閑話休題。最近気づいたんですが、、

以前のZ250のカワサキの動画のヘルメットは
アライ ツアークロス3のターミネーター仕様。下記画像はブラックですね。
(某写真ではバイオレットブラックだった気がしましたが)
c0336907_21315667.jpg




あ、自分のXRのころのもツアクロ3のバイオレットブラックでした。もちろんターミネーター済。



Z250ABSの画像。おい・・・
c0336907_21182904.jpg



SHOEI Z-7(おそらくマットブラック)
もちろん自分もです

そしてZ-7買ったのはこの画像より自分が早いです・・去年だもんね。



うん、カワサキさん・・・ここ見られてるのかな?妙にセンスが合いますね(;´∀`)

[PR]
by Z250love | 2016-03-29 22:21 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(0)

【Z250】ブレーキフルードを交換してみた【定期整備】


本日は快晴
c0336907_20395041.jpg



ああーバイクのりてえなぁ・・・だがメンテは大事だ。今日は諦める。



以前からずっとやりたかったブレーキフルードの交換です。
塗装にこぼすとえらいことになるので注意しましょう。使ったフルードはこちら。

c0336907_20385827.jpg

アクティブさんのです。ちょうどよい量、入れやすい注ぎ口で満足!色も付いていいですね~

c0336907_20392553.jpg


c0336907_20393485.jpg

うん、わかりやすい。これで満足したので・・・







c0336907_20400211.jpg

あーきったねえチェーンだぜ・・・思えばずっと洗ってなかったもんなぁ・・
よし綺麗にしたるか!(・∀・)


今回はコレを使います。AZのチェーンディグリーザーだか。安かtったし、しかも水で流せるらしい・・
c0336907_20402238.jpg


しっかりやったらうん満足!こりゃあいいね。もちろん3点ブラシを使ってます。
c0336907_20403439.jpg



しっかり洗車してピッカピカ。ますますZに愛着湧きました(*´ω`*)
c0336907_20410273.jpg






・・・こうして1日が終わるのであった。今日は乗ってる人かなりいたからうらやましかった(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-03-27 21:37 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

【クルマ】タイヤ交換してみた【春到来】


春仕様 はじめました

c0336907_20344839.jpg



ワイパーはまだ夏用がないので冬用ですがね。。。なのでパッド残量チェック。
まず運転席。あー、早めに交換やな!
c0336907_20345723.jpg



助手席。ああ。こりゃ確定。準備しなきゃ・・・(´・ω・`)
c0336907_20350692.jpg



塩カルも落としてすっきり!いよいよバイクシーズン到来ですね(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2016-03-27 20:37 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

【動画あり】ドラレコテストしてきた【Z250】

プラット走ってきました。
セリオン近くの佐原商店のうどん自販機、相変わらず行列ができてました。。

ぱっと見20人くらいはいましたかね・・・すごいことになってます。
ちなみに今月で佐原商店は閉店となりますので、今後は道の駅あきた港セリオンに行くみたいです。
ありがたいことですね。


・・・・以前からうどん自販機は好んで行ってましたが、ほんと驚いてます(´・ω・`)
地元の24にあったときにハマって、免許取って八郎潟の24(2店舗)など色々食べ歩きしたり
今では角館など行ってますが、大体誰もいませんからね

TVで放送され、ヤフーのトップにも上がったり、そして閉店からの引き取り先の決定など・・・


嬉しい反面、TVの影響の大きさって怖いなと思いますた。。
だって佐原だってTV放送前なんて余裕で食えたし、喰ってる間は誰とも会わなかったですからね。

レトロ好きは少ない=常時空いてる=1人の時間に浸れるのが好きなので
今の混雑ぶりは嬉しいようななんだか妙な気分なのです。どーしていきなりこうなった(´・ω・`)



だから他のところでゆっくり喰うんだ・・・うどん自販機も海も、あるんだよ。
c0336907_16020002.jpg



ええ、いつもの男鹿水産。見よこの誰もいないっぷり。TVで放送されませんように(爆
ゆっくり食べれますよ。この時間がすきなんですよこの時間が!!
c0336907_16022475.jpg




男鹿半島をスッと走ってきましたが雪降ったりでクッソ寒かったです。まだ早いな・・(;´∀`)
白糸の滝駐車場で休憩。海がガスってて幻想的でしたが・・驚愕の事実が!!
c0336907_16023838.jpg

c0336907_16025057.jpg



白糸の滝駐車場って書いてたから見えるんだろうと思ったらまさかの見えないでワロタ
c0336907_16025927.jpg



こりゃ船乗らなきゃ見えないってことなのね(´・ω・`)



あとはまっすぐ帰ります(寒いため
道の駅おおがた行ったらWR-RとSRXが来た!!かっこええーー(*´∀`*)
c0336907_16031676.jpg



まぁなにも買わずに帰りましたがね。ドラレコのテスト動画はこちら



うん、斜めだし風きり音すごい!だけど画質はいいですね。こりゃ満足。
日付がぶっ飛んでるのは仕様です。設定するのにスマホ必要なんですよね・・あたしガラケなので(´・ω・`)
近々知り合いから設定してもらおうかと。風きり音はスポンジかな・・対策してみます(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2016-03-21 18:00 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(0)

【激辛】ダルシムさん家のカレーを食べてみた【カレー】

やっと食べれました
c0336907_15333077.jpg



なにこの漂うネタ臭・・・画像見ただけで動きが蘇りますね
c0336907_15362929.jpg



ただの辛いカレーなのか?それとも見た目より辛くねえじゃねえか!
さぁどっちなんだろうか・・・見た目はあんま辛くなさそう
c0336907_15373732.jpg



と思いましたが、結構辛いと思います。汗が割りと出ますね~(^ω^)
ネタになるパッケージなので、プレゼントにいかがでしょうか?間違いなくキレられますね


激辛好きな方は是非お勧めです。辛いの苦手な方はスルーをおすすめします(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-03-21 15:41 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

【冬の終わりといったら】大曲新作花火コレクションにいってきた【やっぱコレ】

というわけで3月19日は毎年恒例の
大曲新作花火コレクションに行ってきました(・∀・)


大曲といえば夏の大曲の花火が有名ですが
実は毎月花火が上がる町としても有名です。

さすがにこっちからあっちまで毎月はいけませんが・・・(´・ω・`)



まず道の駅かみおかにて休憩。以前から喰いたいブツがあったんですよね~
それはコレ。カレーラーメンになります(500円税込)
c0336907_14510430.jpg



カレーラーメンといったら少しドロっとした感じのスープが想像できますが、ドロッと感は皆無。
さらっとしたカレースープ、煮込まれた人参に肉でおいしかったです。いちおB級グルメみたいです。


食後にも以前から気になっていた味道楽ソフトをいただく。ほんのり味道楽でした(´・ω・`)




そこからは現場に向かいます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

15時半現場着。おい・・・ッ!!雪がいっぱいでガスってるじゃあないか・・・ッ!!
c0336907_14513633.jpg

c0336907_14514930.jpg




リラックマがぶら下がってるのは向かいの車のHIDが付きッパだったためですが
ハタからみたら結構すごい絵ですね今気づきましたwwww



現場に向かう。あーガスってる(´・ω・`)
c0336907_14521763.jpg
c0336907_14523029.jpg



花火始まる。あーガスって見えないこんなの・・・初めて。・゚・(ノД`)・゚・。
c0336907_14533691.jpg
c0336907_14535732.jpg
c0336907_14543956.jpg
c0336907_14554021.jpg


なので携帯動画で許してくださいwwwwwww





最後にはきっちり晴れていい花火大会でした(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2016-03-20 14:49 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【バイク用品】ドライブレコーダー買ってみた

以前から導入しようと思ってましたが、いざ欲しいなと思っても中々買わないアレ・・・
重い腰がやっと動いてポチったのがきました。 NECKER V1 Plus

c0336907_21080984.jpg



初めてのウェアラブルカメラ。というかバイク用ドラレコというべきか。
中華品より安定のメイドインTAIWANなので決めました。レビューも中々ですね~
c0336907_21093506.jpg




値段もそこそこ、かつ防水で付属品は大体揃っている本品。日本語取り説もばっちり!!
c0336907_21110317.jpg





あとは電源。こちらはデイトナのUSB1ポートを選択。必要十分でしょう。
c0336907_21113584.jpg

c0336907_21115295.jpg




あとは取り付けですが、時間がなく中々。。来週にはつけたいなー(´・ω・`)
ダンボーが狙っております(^ω^)
c0336907_21122108.jpg

[PR]
by Z250love | 2016-03-18 21:20 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)

【なんとなく】自然の造形美

c0336907_18314277.jpg


今朝は雨が久しぶりに窓が凍りました。
がっつり凍っても綺麗ですが、うっすらも綺麗ですね・・・

時間があるとすっかり見とれてしまいますね。
c0336907_18313048.jpg




春ももう少し。色々変わることあって大変だけどがんばろっと(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2016-03-14 20:35 | 思うところ | Trackback | Comments(0)

【Z250】2016初燃費測定【データ取り】

c0336907_18283826.jpg


339.6キロで13.01給油で30.71キロになりました( ・∀・)b
やはりクラッチスイッチを修理してから一気に燃費が上がってますね・・・・恐るべしスイッチ。

オイル交換したらもっとよくなりそうです。早く交換しないとなー(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-03-14 18:35 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

【悲報】俺氏 献血いってきたら断られた

タイトルのとおりです。。献血いってきました。


バイクで






成分献血はもう打ち止め回数なので400mlだったんですが、比重が12.2\(^o^)/

最近やたら眠いから疲れてるのかとおもったらやはり・・(´・ω・`)

丁寧にお断りされました・・・至極無念

事務のお姉様も「もうバイク乗られてますかー?」といってくれてテンションあがってただけにクソ無念wwwwwww


ええ、なので帰りました。ティッシュもらって(意味深




ただ帰るのもあれやしな・・せや、道の駅に寄ってアイス喰ったろ!(・∀・)

途中でフェアレディZ 200ZRを発見。ガン見してたの僕です(´・ω・`)




道の駅大潟到着
c0336907_15575285.jpg



去年の走り収めはここでマンゴーソフトが100円だったんで期待してましたが
まさかの100円ソフトがなかったので、八幡平ポークの店でこいつを購入、もち100円(税込み)
c0336907_15573339.jpg



チャーシューおにぎり。刻まれたチャーシューが散りばめられており100円でいいの?というコスパ。グッドッ!!




そして我がZちゃん。うん、かっこいい(自画自賛
c0336907_15570529.jpg








さて話は変わりますが、車に乗ってるときもそうですが、、、
バイクに乗ってるとなおさら危ない車が目に付く気がします。
今日見ただけでも後方未確認車線変更、サイドミラー畳んだまま走行、こっちの右折レーンで対向車が右折待ち等・・・・


事故や怪我に対してはプロテクターで対策は取ってますが、やはりドラレコは必要だなという結論に至りました・・(´・ω・`)
だってそゆ運転してる人多いんだもん。

早めに発注かけたいと思います。
[PR]
by Z250love | 2016-03-13 16:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【音楽】浜田省吾 100%F..
at 2017-10-16 22:50
【あると】Egオイル&エレメ..
at 2017-10-14 19:06
【Z250】エンジンオイル交..
at 2017-10-13 21:56
【あると】過走行確定
at 2017-10-11 23:08
【Z250】祝30000㌔記..
at 2017-10-09 22:45

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧