<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【悲報】Z250、黄砂にまみれる

ようやく黄砂が落ち着いたんで軽くスプレーを使って洗車しようと思ったんですよ。

スプレーじゃアカンですね。ここまでひどいとは思いませんでした・・・( ;∀;)
c0336907_19345793.jpg



まじで黄色い




・・・あとでしっかり流して綺麗にしてあげたいと思います(;´Д`)
[PR]
by Z250love | 2016-04-27 19:54 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(0)

【Z250】スタンプを押しにいってみた【桜ツーリング】

東北道の駅スタンプラリー2016・・・
4月23日、ついに開幕ッッッッ!!

というわけで今日は午後から時間ができたのでスタンプを押しに走ってきました(・∀・)


どこいこうか。。と悩んだ末・・・またR105(2週連続2回目)

まずは阿仁にてスタンプ。そしてそのまま一気に道の駅せんなんへ。
c0336907_21543233.jpg

c0336907_21563217.jpg


道の駅の裏も桜が満開でしたよ(´∀`)
c0336907_21550012.jpg

c0336907_21561087.jpg



この時点でPM3時。少し時間があったので、角館に向かいました。
渋滞もあったため武家屋敷はスルーして桧木内川堤の脇へ停める。バイクはこゆとき最高ですね!
c0336907_21575095.jpg


c0336907_21580226.jpg

c0336907_21584374.jpg



国指定の名勝。ほんとうに綺麗でため息が出ます。すばらしい(*´ω`*)
c0336907_21585489.jpg



あとはささっと元来たとこを戻ります。
何とか日没前に帰宅できました。
c0336907_21591500.jpg



Zちゃん、今日もありがとう。走行距離268キロ。
c0336907_21594342.jpg


[PR]
by Z250love | 2016-04-24 22:16 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【Z250】大潟村の菜の花ロードへ行ってみた【お散歩】

今週はなにやら疲れたなァ・・・やれやれ

ということでいよいよ秋田も春。ぼちぼち桜が散り始めたところもありますが
本荘から北はまだまだこれからが本番ですね。

なのでフッと仕事帰りに大潟村によってみた。
c0336907_22012401.jpg


写真を見ると毎度すごいなぁと思いますね。湖を干拓して作った村って・・・

ぼちぼち7分咲き??いい感じです。仕事帰りの時間だけど結構な交通量でした。
c0336907_22051786.jpg

c0336907_22062778.jpg



Zちゃんも満足・・・・?まだまだだよね(・∀・)
c0336907_22074088.jpg




すばらしいですね~~10年とか15年とかそれくらい前・・
まだツイッターやらHPもあんまりなかったころは今ほどの交通量はなかったなぁ。
のんびりブルーシート敷いて飯喰ってたとか懐かしいです。

今はもう車も止めれないくらいですからね・・・すごいもんです。


帰りは夕日が綺麗でした。鴨ものんびり泳いでて癒されました
c0336907_22075862.jpg



Zちゃんは汚いです\(^o^)/
c0336907_22325914.jpg


[PR]
by Z250love | 2016-04-22 23:26 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【Z250】今回の燃費

266.6キロ で 9リッタージャスト・・・

ですがとにかく擦りきりいっぱいまで入れました(^p^)
c0336907_19423244.jpg



なので少し数値は落ちてますね。リッター29.6キロ。

次回入れるときはまたぎりぎりまで入れると同条件となるので気をつけてみます。
前だけクロモリシャフト導入で燃費は変わるのか・・・?気になりますね。
[PR]
by Z250love | 2016-04-22 19:45 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

【Z250】PEO ZERO POINT SHAFTをつけてみた【カスタムレビュー】

みなさんお待ちかね!

c0336907_19114425.jpg








・・・かどうかわかりませんが、ようやく少し走れましたので
PEO ゼロポイントシャフト(フロント)のレビューです

c0336907_20283050.jpg





※以下のレビューはフォークスプリングをハイパープロ、リヤサスをオーリンズ(非別タンク)に交換した車両でのレビューです。ノーマルのZ250にシャフトつけても同じ感覚になるかはわかりません。個人的に感じたレビューです。




ちなみにまだ通勤でしか使用してませんが、いやぁ変わるものですね、シャフトだけで・・・(;´∀`)

まず取り付け記事で押し引きが軽くなったと書いてますが、これはガチ。前だけ引っかかりがないスルスルッとした手ごたえのない軽さがあります。
段差でもスルッと乗り越えれました。後ろは相変わらず「よいしょっ」って感じですね。



次に走りはじめると何やら加速しやすい感じはします。これはやはりPEOさんのサイトにも書いてあるように摩擦係数の関係でしょう。あんまアクセル開けなくても進むような感じがします。タイム計測はしてないので、進む感じとしておきます。ついつい進入速度が上がりガチになっていますね。。(・ω・`)


次に気づいたのは倒しこみがクイックになりました。コレはハッキリわかりますね。明らかにスッと寝ます。
寝るといっても以前より安定感はある感じがします。
切り替えしも軽さが増して、ヘルメットの中でニヤニヤしてしまうレベル。

さらに楽しいバイクになりました。これは大満足の製品ですね。早くツーリング行きたくて仕事が手につきませんw





転じてネガな面ですが、現在まったくありません。後ほど感じるネガ面があったら追記したいと思います。



[PR]
by Z250love | 2016-04-20 19:48 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【辛いもの】ぺヤング激辛カレー味を食べてみた

セブンイレブン行ったら見つけたので衝動買い・・・(・∀・)
c0336907_19211994.jpg


赤ペヤも結構カラかったので期待大ッ!
早速出来上がり
c0336907_19212798.jpg



辛さは中々、カラいカレーな感じでした(まんまですがw
激辛好きには少し物足りないかもですね。次はもう1個気になったのを食べてみたいところです・・(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-04-17 19:25 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

【自然と】八幡平アスピーテライン開通に行ってみた【動物】

さて、もはや日曜ですが去る16日、毎年恒例八幡平アスピーテラインにいってきました。
15日開通予定だったんですが悪天候で開通しなかったんですよね・・



相方を迎えに行って現場に向かいます。蒸けの湯ゲートにて待機。開通は12時でした(・∀・)
開通初日なので20台くらいは待ってる方がいました
c0336907_10054432.jpg

c0336907_10060118.jpg

c0336907_10233639.jpg

c0336907_10244085.jpg


・・・うん、雪すくねえな・・( ゚д゚ )


c0336907_10251586.jpg

いつもの山頂下の駐車場に到着。明らかに今までの景色じゃあないぞッ!!
去年アスピーテラインはコチラ


うん、去年はここの雪壁を登っていったもんですがね・・こっちも少ない。
c0336907_10252854.jpg
c0336907_10255730.jpg





すくねえなぁと思ってもテンションはあがりますね。頂上駐車場へ歩いて向かいます。
雪が少ないため岩も露出。

c0336907_10261951.jpg

c0336907_10274700.jpg

c0336907_10280181.jpg
c0336907_10290332.jpg



山頂です。雪少ないからいつもと景色が違って新鮮・・・!
c0336907_10293143.jpg
c0336907_10295632.jpg
c0336907_10301092.jpg


展望台へもまだ誰もいってなくて、自分らが一番でしたwwなだらかだったからスニーカで余裕
c0336907_10302562.jpg
c0336907_10310921.jpg
c0336907_10313081.jpg
c0336907_10320254.jpg
c0336907_10321796.jpg
c0336907_10324845.jpg









去年の死亡事故を受けてでしょうか。こういうのはありだと思います・・・実際ぶっ飛ばすライダーいますからね。。
c0336907_10331192.jpg





さくっと戻ります。もう山頂に人がいました( ゚д゚ )
c0336907_10334152.jpg



バイクキタ――(゚∀゚)――!!

c0336907_10342588.jpg


しかも全部東京系のなんばーでした。すげえ・・このほかに駐車場にはガンマもいたり。
さらに降りるとCD50までエンジン唸らせて登ってきてました。天候もよくてよかったですね~




そして腹減ったから飯を食いにいきますよっと。前から行きたかった珈琲舎ハイジにてピザカレーを食す。
c0336907_10495801.jpg



そしてサラダファームへ(初)
駐車場に来たらアルパカが砂利道でごろごろしてたー(^ω^)
からの接近。毛がまさに毛だった(謎
そして毛の中がぬくぬくだった(´∀`)
c0336907_10364145.jpg
c0336907_10365692.jpg


こんな感じで練り歩いてました。からのポニー!&アルパカ。アルパカの歯ってすごい形。
c0336907_10391197.jpg
c0336907_10393330.jpg
c0336907_10395759.jpg



園芸用の店でうさぎのえさを買います。そして・・
c0336907_10373751.jpg
c0336907_10381077.jpg
c0336907_10383329.jpg
c0336907_10385692.jpg
c0336907_10401975.jpg
c0336907_10404789.jpg
c0336907_10411455.jpg
c0336907_10420292.jpg



えさで喧嘩させてしもうた(´・ω・`)
もっと散らせばよかったかな(;´∀`)

そしてデザート。
c0336907_10421557.jpg
c0336907_10423648.jpg



あぁ^~~~んまかったんじゃぁ^~~


ちなみにサラダファームの各店舗?の入り口にはもれなくうさちゃんがいます。
癒されるにはもってこいだぜ・・・たまらん(;゚∀゚)=3ハァハァ



帰りに某一本桜。まだまだっすね。すばらしいロケーション
c0336907_10470327.jpg



そしてまたアスピーテラインを上り・・
c0336907_10483104.jpg
c0336907_10491509.jpg


大沼で休憩。
c0336907_10492758.jpg



あ、御在所のとこで現行アフリカツインみかけました。
自分1人だったら間違いなく声かけに向かってただろうなww



本日の走行距離は約330キロ。まだガソリンばりばりですな。
c0336907_10494277.jpg

[PR]
by Z250love | 2016-04-16 22:04 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【Z250】黒くて硬い棒が来た【整備】

さて春になりましてバイクもシーズンインみなさまいかがお過ごしでしょうか

秋田は桜の開花宣言が出たとは言え雨が続いており、バイクに乗れない日々が続いております・・・・・



だ  か  ら 買 っ て し ま っ た



いや、うん。決してストレスの捌け口じゃないんだからねッ!!


はい。これです。某バイク兄弟で買ったけど・・・5営業日以内で発送が一週間越えて激おこです
c0336907_20262778.jpg


・・・うん、シンプルな中身。





今すぐコレ欲しくてたまらん!って製品はバイク兄弟はもう利用しませんね・・・やれやれだわ


あ、ブツの正体ですがPEOさんのゼロポイントシャフトです(クロモリ)
製品のウリとかなんか、そゆ説明書きやらステッカー欲しかったなぁ(´・ω・`)




c0336907_20283050.jpg

錆び防止か油ぎってます。いいと思います。


さくさくとジャッキかけますよっと。シャフトはジャッキ前に緩めておきましょう。
純正はこれ鉄??少し重いけど、ボルト側が何より舐めそうで怖い。
c0336907_20270581.jpg



シャフトだけ交換するときはカクをあてがうとすんなり交換できます。
c0336907_20281647.jpg



あとは抜いて入れて・・ですがもちろんグリスを塗ります。ゾイルグリス使いますよー(・∀・)
c0336907_20292852.jpg



抜いた純正シャフト。まだグリス生きております(`・ω・´)
c0336907_20295357.jpg





はい交換終了。黒いのは引き締まっていいですね~LEDで照らしてるので白っぽいけどww
c0336907_20302481.jpg




ちなみにフロントだけ交換です。金欠なので\(^o^)/

まだ走ってませんが、とりあえず押し引きの感想。




うん、確かに軽くなってる(感覚に個人差はあります)

うちの車庫はバイク1台がギリギリなんで切り返しがよっこいしょって感じだけど、フロントがスーッって感じになりましたね。
短時間だけ前後させましたが確かに変わりました。
毎日車庫からバックして出すので、これから乗るときに恩恵があるでしょう。早く乗りてーぜ・・(´・ω・`)




ちゃんと乗ったらちゃんとレビューをしたいと思います。しばらくお待ちください(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2016-04-14 21:27 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

【悲報】また冬がきた

さぁ一週間がんばろー・・・・\( ̄◇ ̄)/ふぁ~



ん・・・?白い・・?
c0336907_21172065.jpg




Oh・・・・・
c0336907_21174642.jpg







・・

・・・そして時は過ぎ・・・・


あーやっと終わったー初日は疲れるのぉ(´・ω・`)



Oh・・・
c0336907_21175700.jpg



路面には積もらなかったからよかったですが(;´∀`)
もう雪は腹いっぱいですね(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2016-04-11 21:24 | くるま。 | Trackback | Comments(0)

【Z250】山間と海沿いを走ってきた【プチツー】

給油をしたのでちょっと走ってきました。もちろんまたいつもの峠を入れてのルートです・・・

ということはここで休憩です。道の駅かみこあに(^ω^)



午後2時から走ったので暖かかったですね。天気も昨日の黄砂感も無し。気持ちよかった(・∀・)
c0336907_20324800.jpg

c0336907_20325729.jpg

時間はぶっとんでますがこれがデフォです


ここに来たらもちろん喰いますよね・・・!!大判焼き!


キンクリされたのかみそたんぽ喰いたかったのに言い忘れた気づいたら買ってました・・・
c0336907_20323993.jpg



まぁいい。これはこれでうまいし(´・ω・`)
チーズはチーズ感タップリ!チョコもチョコクリームでいいですよ~1個100円也。
c0336907_20331634.jpg




まったりしてる時間もないので先を急ぎます。次いで向かったのは藤里町。

のここ。森の駅。去年来たときはFCRのキャブ積んだブロックタイヤのカブ乗りの方いましたなぁ・・


c0336907_20332293.jpg



歩道の反射板がイカしてる。そしてまたお菓子を買う。
c0336907_20333291.jpg

c0336907_20333724.jpg


このさぶろうドーナツ。中に白餡が入ってるんですが、いい感じの甘みでうまかった^~

味わったところで米代フォレストラインを通って海を目指します

もしかしたら雪あるだろうな~と思ったら案の定・・・道端だけですがありました(画像無しw
フォレストラインに入るとこは工事用の策?があって、一応まだ閉鎖なんでしょうね。クルマもあんまいませんでした。

そしてなにより怖かったのが3箇所のトンネル。
ライトが付いてないから真っ暗。まじで真っ暗で思わず声でましたわ。。(・ω・`)


雪解け後なので路面にも砂利や枝もいっぱい。楽しい道路ですが、怖かったですね。
そしてくそ寒い


・・・出発直後は13度でしたが、やっぱり3時を過ぎると下がって8度7度程度。
八森は鹿の浦に到着したときには震えてました(;´Д`)

c0336907_20335204.jpg



以前から工事してたトイレは完成していて、早くもババヘラが出店してました・・・(;´∀`)
c0336907_20334535.jpg



結局山間部から海沿いまで走ったわけですがずっと強風でした。やれやれだぜ・・・

てなわけで今日は150キロ走行。いい気分転換になりました(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2016-04-10 21:36 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【音楽】浜田省吾 100%F..
at 2017-10-16 22:50
【あると】Egオイル&エレメ..
at 2017-10-14 19:06
【Z250】エンジンオイル交..
at 2017-10-13 21:56
【あると】過走行確定
at 2017-10-11 23:08
【Z250】祝30000㌔記..
at 2017-10-09 22:45

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧