<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【クルマ】オイル交換【定期メンテ】

クルマのオイル交換してもらいました。
188130キロ。



180000キロが今年1月15日だったので、8000キロぶり・・・交換スパン、過去最長( ´゚д゚`)アチャー
c0336907_22373581.jpg





・・・まぁクルマ好きだったのが急にバイク好きになるとそりゃ疎かになりますよね(ぇー

ミッションオイルもついでだから交換かな?tっておもったけど今回は無し。


今までは5000キロとかでやってたけど、じゃあ普通だとどんくらいじゃろ?ってググッタラ
1万キロとかでも全然大丈夫なんですね・・・(´・ω・`)



と言うのも我が愛車、新車で買って1年でコペンの純正LSD(スーパーLSD)を組んでいます。
ないよりマシなLSDなのでスパンは普通より短くしてましたが・・・5000キロで交換しても体感もない。

しかし16万キロは使っていると思いますがさすが純正。今でも効きは変わってないです(体感
メンテフリーは伊達じゃないですね。すこし交換距離を伸ばしてみようかと思います。



時期愛車にも純正LSDがあったらなぁ。某グレードにあるか見てみよう・・(・∀・)
[PR]
by Z250love | 2016-06-25 22:56 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

【朗報】振動吸収レバーガード&コミネのハンカバの適合確認がとれた【冬装備】

VALG-Sを装備してから通勤で数日乗ってますが・・いやぁほんとコレ素晴らしいですわ(^ω^)
早くツーリング行きたくて仕方ないですね・・週末は雨ですが(´・ω・`)


なのでVALGが付いたままハンカバが付くか試してみました。付きました
妄想だとガードの部分がいい感じにハンカバの風圧による変形を不正手くれるとおもいますが・・・

c0336907_19091367.jpg





つけるのも特に問題なく。。。強いて言えばブレーキレバー側がちとめんどうかな?くらいでした。

これでVALG-Sの有意性がまたひとつ増えましたね(^ω^)
振動も減ってレバーも保護できて、さらにハンカバも付けれて変形も防げる・・・・!

いやぁホントい買い物でした・・・(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-06-22 19:19 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない が到着【ブルーレイ】

相変わらず○天ブックスは早い(^ω^)
c0336907_21572904.jpg




ブルーレイだから画質は言わずもがなですが・・・やはりジョウタロウの絵が気になりますね。。(´・ω・`)
ですが声優さんの演技が素晴らしいのでベネとします。

店舗別の全巻特典にしようか迷いましたが、、、財源がないため安さ優先ですww
これから13ヶ月に渡って発売なので、しばしZちゃんのカスタムは休憩ですかね(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-06-21 22:02 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【Z250】OUTEX 振動吸収レバーガードを装着してみた【カスタム】

以前のこの記事でバーエンドを外してたのでお察しかもしれませんが・・・(;´∀`)


ブツが届きましたよ。

c0336907_22212510.jpg

c0336907_22215931.jpg




OUTEX 振動吸収レバーガード ストレートタイプ(VALG-S)になります。
詳細はこちら


ニンジャ&Z250に乗ってる方で感じる方もいるであろう【ハンドルの振動】

自分のは前後足回り+前後クロモリシャフトにしているので、リヤはノーマルよりやわらかいと思いますが
基本的に硬めな感じです(硬いわけではない)

なのでノーマルよりハンドルに伝わってくる振動が多いと思います・・・
2時間も乗れば手の痺れがきつくて、止まるたびにグーパーグーパーするほどです(´・ω・`)


じゃあバーエンドをヘビータイプにしればよい!とも思いましたが、それじゃ改善にはならないだろう・・・

そこで出会ったのが上記のVALGだったりします。動画を見てさらに納得。
振動を抑える・・・ではなく振動の位置をずらし吸収する。KO RE DA!!




ちなみにバーエンドにしなかった理由はもうひとつありまして
レバーガードがかっこいいから欲しかったというのもあります(MotoGPの影響(;´∀`)


だからもう即決みたいな感じでした。レバーガードも付いて振動も減るなら最高じゃんみたいな。



んで買おうと思ったんですが3種類あるんですよね。んーっと考えた結果ストレートタイプにしたんですが・・・
冬にコミネのハンカバがなんとかつけれそうな感じがしたからです(まだ試してない



では付属品。TIG溶接も綺麗です。ワッシャも恐らく専用品、ダレ面も綺麗でバリもありません。
さすがMade in Japan!!


あとは取り付け・・・まぁ簡単です。まさにボルトオン(純正ハンドルに限る)
写真の部品はハンドル変えたときに使います、、、あとレバー交換時。
c0336907_22253799.jpg




レバーガードとハンドルの間にワッシャを3枚(全部)
クリアランスはギリギリですね。レバーが長いもんなぁ・・・・

干渉はあるの?というと遊びの部分があたってるだけなのでまぁ無いも同然です。
ブレーキ側も触ってるような・・・?な感じです。無問題。

c0336907_22261386.jpg


c0336907_22265416.jpg








うん、かっこいいぜ・・・!!(自画自賛

んで肝心の性能として100km程度走って来ました。某プチ峠とまぁ某入道崎へ。


アイドリング時 ⇒ うん・・・変わんないかな・・・?

走行中     ⇒ おっお?5000回転あたりが楽やな!!!


5000rpm以上 ⇒ 回転が上がるに連れての振動UP! が まったくない\(^o^)/



走行中、停止中のミラーの微振動もなくなってハッキリしております。

走行中の手への振動ですが100%から50%みたいな減り方です。レバーガード触るとめっちゃ振動してますね。
回した時に明らかに振動が少ないのでニヤついてしまいます・・・マジで感動しましたよコレ。


取り付けに当たってはもちろんネジロックを塗布済みです(青ね)

これは是非実際に体感してもらいたいですね。単気筒だともっとすごいんだろうなぁ。
いい買い物しました(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2016-06-19 23:14 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(6)

【Z250】今回の燃費

460.3キロの14給油にて32.8km/Lになりました(´∀`)
c0336907_22052787.jpg


うん、道の駅のツーリングと近場しか乗ってないけどまぁまぁ。コンスタントに30は越えてますね。満足です(^ω^)

[PR]
by Z250love | 2016-06-19 22:10 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

【悲報】ワイPSO2初心者 しまむらTシャツ買えずむせび泣く

今日からしまむらでPSO2Tシャツが販売ですね(・∀・)ノ

田舎なんで余裕だろう、、、まぁ買うかわからんし、とりあえず見てみよっと。
としまむらに行ったんですが、なんぼ見ても見当たらない。(´・ω・`)


よくよくみたら完売なってましたんですが・・・このクソ田舎で売り切れとかありえん(´;ω;`)

おかしいなーと某オク見たら案の定転売ヤーがいっぱいですね。恐るべしPSO2・・・
まぁ特に欲しくてたまんねえぜ・・・!!って感じじゃなかったからいいんですが、ただただ驚くばかりです・・


あ、自分はPSO2はPS4から始めたクチなので初心者ですよ(;´Д`)

c0336907_22121103.png


初代からGCのカード版以外はやっててかなりハマッテたなぁ。
(画像はたぶんGC版?のスクショ。赤ソードにエルラッピーが懐かしい・・この後天使銃ゲット。)




DC版は従量時期から初めて、途中からテレホでやってましたね(歳がバレるwww)
潜ってる最中に落ちるとアイテムロストとか鬼畜使用でしたねぇ。。
だけどロストしてもまた同じ部屋に戻るとメンバーが待ってたりして物持ち寄ったり。


c0336907_23061874.jpg
c0336907_23062663.jpg
c0336907_23064396.jpg
c0336907_23065137.png


いつも集まるメンバーがいて、週末は楽しく遊んでた記憶があります。ハリセンとかハリセンとか。
潜ってレア集めより、マッタリ遊んで、終わったらチャットでおやすみーが日課だった。

当時はBBSも割と平和で、ゴリ頭求めてVH森100週もやったなぁ。懐かしい。

GC版に行ったのはいつも遊ぶ人と引越ししましたが、最後には音信不通。
・・・まぁ当時はHPとかもあんまりないし、メアド交換ももちろんしてないので当たり前ですが・・・

今でも元気だったらいいなーと思います。当時遊んだ人の個人サイトはまだ当時のままありました・・(´・ω・`)
マイナーだったけど、いいネトゲだったと思います。たまに泥棒もいたけども。
外国の人もいたりして、片言でチャットとかもいい思い出デス(´∀`)



んで10年くらいぶりにPSOに復帰してますが、進化ぶりにびっくり。ジャンプすんのか今のPSOは。
なによりびっくりなのがみんなの無言ぶりですが。。昔みたいなまったり感は皆無(個人的感)


まぁ基本無料なので適当に遊んでます。だからTシャツも思い入れがなくて、ある意味よかったですね(;´∀`)

[PR]
by Z250love | 2016-06-18 22:27 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【Z250】徹底的に洗車した【定期】

日曜日はゆっくり・・・というか母親が入道崎に行きたいと行っていたので連れていったりしてました(・∀・)
もちろnクルマですよ・・・?(;´∀`)


いっぱいバイクいましたね。ドゥカティ ハイパーモタードなんて初めて見たΣ(´∀`;)

個人的に気になったのは現行セローで日本一周してる方。ライダーさん見えなかったのが残念でした。。
いろんな話を聞いてみたいものです・・・(´・ω・`)



んで昼からは暑かったんで、ゆっくりPS4.夕方からZちゃんをせんしゃ!!
ライト外して、バッグ外して、チェーンカバー外して・・チェーンもガッツリ洗いました(`・ω・´)


放置してからバリアスコートで簡易コート。





ライトビフォー

c0336907_20114512.jpg




ライトアフター
c0336907_20350503.jpg






タンクビフォー
c0336907_20454972.jpg




タンクアフター
c0336907_20460584.jpg





うん、明るさ調整してないからよくわからない\(^o^)/
ともあれヌラッとした艶というか、深みは出ました。


ホイールとチェーンもぴかぴかです。時間かかったけど満足(*´ω`*)
c0336907_20473557.jpg
c0336907_20471040.jpg
c0336907_20465254.jpg










あとは組み立て。バイク乗れなかったけど、たまにがっつりメンテするのもいいですね~
[PR]
by Z250love | 2016-06-13 21:01 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

【クルマで】深浦にいってみた【おでかけ】

仕事が原因でぐだぐだ・・・

そんなときは烏賊を食べに行こう!烏賊と言ったら・・・やっぱ深浦だろう・・・!

てなわけでまずはウェスパ椿山へ参ります。アイスを食べーのカレーパンを食べーの

ふとスロープを見たら休業とのこと。。なんかあったのかな??




というわけで本来スロープでいける展望台にクルマで行ってみた

c0336907_19564876.jpg




ラーメン101の脇からいけるんですね・・・グーぐるさまさま。
途中思いっきりオフロードでしたがね。そして展望台はと言うと・・・
c0336907_19580114.jpg






hahahaha・・・・\(^o^)/




とっても景色はよいです。クマンバチいっぱい、空も綺麗でした。
c0336907_19582586.jpg
c0336907_19585177.jpg




そして深浦到着して鮭いくら弁当と烏賊焼きを食べます。弁当は500円(税込)
c0336907_20005473.jpg
c0336907_20225230.jpg



そこから前から気になってたところへ。
c0336907_19591720.jpg


c0336907_19595942.jpg




あぁ^~いいけしきじゃあ^~
c0336907_19593052.jpg
c0336907_20003810.jpg



たぶん津波の避難所みたいな感じでしょうか・・・道路に合流しました。だから降ります。
結構急なのでいい運動になりますね。
c0336907_20001518.jpg
c0336907_20002836.jpg




あとはのんびり戻ります。八森に戻ると風は無く暑いもあつい。。
遠くに寒風山と真山、火力も見えました。ちょっと浮いて見えますね
c0336907_20010688.jpg
c0336907_20011536.jpg




さらに戻るときになんか風車増えとるなー・・・じゃあ向かってみるか(`・ω・´)
XRで数回走ってた火力の脇の道です。八竜側から行ったので未舗装たっぷり!!

空が素晴らしく青かった。風車も組み立てなうって感じですね(古
c0336907_20013516.jpg
c0336907_20020113.jpg
c0336907_20034558.jpg
c0336907_20041949.jpg


いやあすっきり楽しめました。夕方には少し虹のようなものも見えたり・・バイクに乗れない連休だったけど
もう1日(後日作成)もいい気分転換にナリマシタ(・∀・)
c0336907_20043890.jpg

[PR]
by Z250love | 2016-06-11 19:55 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【Z250】純正バーエンドを外してみた。【事前整備】

以前から外したかったバーエンド。くっそ硬くて有名ですよね・・
ニンジャ250とZ250だけでもググると「アカン・・・」ってなるほどのネジロックの量です。

そゆ記事を見て、事前にちゃんと準備しておけば余裕やろ!!(`・ω・´)シャキーン


この立ちゴケ傷の痛々しいバーエンドを。
c0336907_21095696.jpg




ヒートガンで暖めます(火傷したw
c0336907_21100641.jpg



暖まったら貫通ドライバーでガッツリ押し込んで、且つ全力で回します・・・
(レンチがかけられるのがベスト。写真のはアストロの安い奴で15ミリがハマります)


一気にガッっと回すと「グギギ・・・」という嫌な音とともに・・・・
c0336907_21103641.jpg



緩んだー\(^o^)/

c0336907_21105080.jpg




あとはぽろっと。ニョロニョロとネジロックが取れてきて気持ちいい(変態
c0336907_21110213.jpg




高強度のネジロックがこんだけなら、そりゃドライバーひねるだけじゃ取れんわな(´・ω・`)
c0336907_21111990.jpg





まぁ思ったより楽でした。下準備はしっかり、油断無くデスね。。
もう片方も同じ手順でさくっと。まったく同じ量のネジロックですね。すばらしい教育と仕事ぶり。
c0336907_21113396.jpg





あとは穴をさらって終わりです。あーすっきり。

あ、バーエンドは交換しませんよ・・?(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-06-08 21:28 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

【悲報?】Z250,無事20000キロ達成【朗報?】

というわけでタイトルの通りです。立ちゴケ以外事故もなく一安心ですε-(´∀`*)ホッ

c0336907_16063929.jpg





10000キロは去年の5月24日なので、ざっくばらんに年1万キロでしょうか。
通勤にも使ってるんで増えますね・・




と、まぁそれだけのためにフラッと走ってきました。買い物してー
c0336907_16165308.jpg


山の上に行ってー
c0336907_15303774.jpg





---------- 終了 -----------

c0336907_15283442.jpg





これからも事故なく走れるように精進したいと思います(・∀・)
[PR]
by Z250love | 2016-06-05 19:24 | Z250 キリ番 | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【動画アリ】八幡平アスピーテ..
at 2017-08-15 22:40
男鹿日本海花火を見に行ってみた
at 2017-08-14 23:40
【JAF】バイクオタ診断してみた
at 2017-08-01 20:28
【定期】生存報告
at 2017-08-01 19:28
【Z250】KCBMに行って..
at 2017-07-18 22:01

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧