<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【夏のイベント】サンドクラフトin三種 ライトアップを見てきた。

もう少しで9月。8月末までの展示なので危うく見逃すところでしたが・・・
釜谷のサンドクラフトを見に行ってきました。
c0336907_22450992.jpg



パッと見て思ったのがベルセルクの名シーンの

それでも  なお  お前の目に  
あの城が何よりも 眩しいのなら…  
のセリフ
c0336907_22133835.jpg

ですがイージス艦だった模様wwww


c0336907_22154915.jpg


c0336907_22201792.jpg
c0336907_22295920.jpg
一瞬布袋さんに見えた


c0336907_22314682.jpg


c0336907_22405705.jpg


イチバン上のが一瞬人魚の魔女に見えたのは自分だけではないはず
c0336907_22411149.jpg


c0336907_22412618.jpg




一瞬ほむr(
c0336907_22414406.jpg


c0336907_22415647.jpg
c0336907_22420886.jpg






ゴールデン洋画劇場(歳がばれる
c0336907_22422578.jpg


c0336907_22423667.jpg
c0336907_22425188.jpg
c0336907_22432594.jpg
c0336907_22433985.jpg
c0336907_22435343.jpg




公衆電話もオサレになったものです・・・
c0336907_22445139.jpg







[PR]
by Z250love | 2016-08-28 22:59 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【Z250】今回の燃費

c0336907_09491207.jpg


470.3㌔で14リッター給油=
33.59キロ/Lとなりました。前回から下がりましたね。それでも高いからイインデスが(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2016-08-28 09:48 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

台風一過

c0336907_22201208.jpg


台風3発が終わり残るは10号になりましたが

幸いにも自分の住んでる地域は被害はまったくありませんでした。

しばらくバイクに乗ってませんが、少し手を入れました。俺...日曜にはZちゃんにガソリン入れるんだ・・・



もうすぐ9月。日中はまだまだ暑いですが朝夜は少し寒さがやってきました。



c0336907_22202359.jpg

残りは1週間。寂しくなるナァ…
[PR]
by Z250love | 2016-08-26 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【悲報】ワイの心のダイヤモンドが砕けそう【アニメ】

先週放送されたジョジョ4部の吉良の初スタンドシーン。話題になってますね。
悪い意味で。

c0336907_22140328.jpg



いや、ね。個人的にですが自分の場合まず予告見るんですよ。違和感感じたんですよ。
見たんですよ。重ちーがおかしいんですよ。なんかバランスやら表情もおかしいんですよ。
c0336907_22134436.jpg
c0336907_22135607.jpg



見たら韓国のDRムービーだもの。演出もなんか嫌だった(爆

んで話題のキラークイーン。ここまでがっかりした回があったろうか・・・セリフがあたまに入んなかったレベルのショック。
だって公式も顔がなぁ・・・・これかわんねえだろ円盤でも。ああマジで冷めます。。
c0336907_22140328.jpg

c0336907_22141270.jpg





それでも今までも円盤で修正があったから期待したんですが。やはりひどい。
c0336907_22114713.jpg



まず原画は日本人
c0336907_22120293.jpg



んで韓国
c0336907_22121189.jpg
c0336907_22122016.jpg
c0336907_22132535.jpg



今回のブルーレイは7~9話(間田、由花子1&2)ですが
7&9が例のDRムービー。意識してみると明らかに違いますね・・・・


韓国の方が全体的にノペーッとしてるし同じ動きが多い(その動きの早さの違いの演出が多い)
なんというか薄い

億安の$マークとか顔の線とか見ても明らかですがひどい。ジョウスケもなんか薄い。
そして康一君の目の焦点があってない(原作は由花子と目あってます。。




なんというかさすがにちょっとこれはガッカリっす。。。8~9連続で見ると全然違いますよ。
それでもブルーレイは買い続けますが。。。ジョジョが好きなだけに余計がっかりです。


1~3部までは全然の文句なしだったのにどうしてこうなった。。。(´・ω・`)
声優の演技が素晴らしいだけに残念至極。こんだけひどくなるなら分割3クールでもいいわ。
[PR]
by Z250love | 2016-08-23 23:14 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【Z250】大葛おやじまつり2016に行ってきた

いちおツーリングカテゴリにて・・(;´Д`)


去る8月21日、大館は比内の大葛小学校跡にて行われたおやじ祭りに行ってきました
c0336907_21342084.jpg


おやじ祭りとは今年で5回目(だったと思います・・
車やバイクに地域の食、さらに発動機や去年からはバイクスタントまで行われている大葛地区の祭りです(ざっくり

ちなみに大葛(おおくぞ)です。


去年このイベントを知ったんですがいけなかったんですよね。。今年は台風のあとと言うタイミングでしたが
無事に晴れて暑かったです(限界



会場は小学校の跡地で体育館では犬猫ネットワークによる引取り手の募集や服のフリマ?みたいなのやってたり
校庭ではこのようにテントがいっぱい。サバゲのコーナーもありました(・∀・)
c0336907_21451381.jpg

c0336907_21441089.jpg



車も旧車からいじってる車まで。痛車もいたりでオールジャンル。
アンフィニRX-7(FD)や本田のライフかな?水中眼鏡だか。。もいたり。
c0336907_21442230.jpg
c0336907_21443636.jpg



発動機ってなに?って見てましたが味があっていいですね・・・
c0336907_21380654.jpg





とりあえず現地着いたのは10時ジャスト(10時から祭りw)
すでに結構な人が来ていて、イベント中も続々増えてましたよ。活気がいいです・・・

とりあえず腹減ったから飯。まずみそたんぽやな・・・100円!
c0336907_21344021.jpg



そしておやじ祭りでしか見れない?であろう自走式石釜の竜ちゃん!!&ピザ(500円)
c0336907_21350632.jpg

c0336907_21353063.jpg

c0336907_21355334.jpg




そしてバイクスタントのバイクです。
CBR600RR、ZX-6R
c0336907_21363314.jpg

c0336907_21371927.jpg



XR100かな?

c0336907_21370228.jpg


Dトラかな??

c0336907_21374898.jpg





そしてスタント開始です。ライダーは大館のオナリ座のKさん。
c0336907_21391099.jpg
c0336907_21394276.jpg
c0336907_21400052.jpg
c0336907_21403574.jpg
c0336907_21411988.jpg
c0336907_21414567.jpg




Dトラの上の半円のはまさか。。とおもいましたがまさかでした。ストッピーではなく回転(゚д゚)!
c0336907_21423424.jpg
c0336907_21425505.jpg
c0336907_21430813.jpg
c0336907_21432380.jpg
c0336907_21434442.jpg






スタント見てからは予定があったから帰宅。
奇縁ですが、駐車場に停めた写真の我がZちゃんの奥に見えるZZR1400の方。

帰る準備してるときに話をしたのですが
前の入道崎のフェースブックの東北バイク乗りのイベントを企画された方でした(゚д゚)!


ですが私はフェースブックやってないのです。。あとでやってみようか迷ってますが・・・わからない(´・ω・`)




しかしこのイベント。老若男女、いっぱい人が来ていいイベントだなぁと思いました。
テント販売や見に来てる年配の人たちも皆笑顔。子供もいっぱい。青若会なる会も現場来る途中で蕎麦の栽培をしていたり。

なんというかいい地区だなぁと・・・うちの地元では考えられませんね。いい雰囲気でした(^ω^)
来年また行こうかなと思います。久々に楽しめたイベントでした(*´ω`*)
[PR]
by Z250love | 2016-08-22 21:45 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【Ps4】PSO2 進捗状況

6月から遊んでるPSO2ですが・・・

最近はログインして1時間くらいして終わってます。ベルセルク無双が楽しみすぎて仕方ないのです。
だから最近はきもいキャラ作って遊んでま(;´Д`)


とは言っても無課金なのでゲーム内マネーでそろえてます・・
c0336907_21002319.jpg


キャラクリはすばらしいですねぇ。。これはひどい というキャラができるとにんまりしてしまいます。
c0336907_21005543.jpg

c0336907_21010799.jpg



c0336907_21011833.jpg



しまいにはストーリーで敵にもぼろくそに言われる始末(せりふは普通なんですがねw
c0336907_21013667.jpg





。。。しまむらに罪はありませんよ・・・?自分もシマムラーですから(´∀`)





今週末のおやじ祭りが楽しみ(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2016-08-18 21:10 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【ぼくの盆休み】ダンボー、八幡平に散る の巻

いよいよ盆休みも最終日。なのでパパッと八幡平へ行ってきました( ゚д゚ )

とくに事故も無く八幡平着。途中の山道でアクアが車線ど真ん中にいたのはさすが休みだなぁと(;´Д`)
c0336907_20104475.jpg




今日の目的はこちら。山頂へ行きます(初
c0336907_20110409.jpg
c0336907_20144095.jpg
c0336907_20172273.jpg



初めて登りましたが聞くとこによると往復1時間とのこと。余裕やん(ニヤリ
まつぼっくりがくろかった。
c0336907_20174301.jpg
c0336907_20182052.jpg





観光客も結構いたので挨拶しながら登ります。2分でゼエゼエ言ってましたがね (゚д゚)/
間違いなくライジャケとライディングシューズで行くところではありません(経験者談)


がま沼。やはり雨不足なのか・・・・?
c0336907_20184226.jpg
c0336907_20185877.jpg
c0336907_20192508.jpg



途中の見晴らしは最高。右に見えるのが駐車場とビジターセンターですね。
c0336907_20200807.jpg



んで山頂。普通の格好で来ると余裕ですたぶん。
ちなみに山頂からは木しか見えませんwww
c0336907_20203250.jpg

c0336907_20204585.jpg





さくッと降ります。尚すでに汗だく
c0336907_20191346.jpg




そして上の現場で事件は起きた



タイトルですでにネタバレですがダンボーが殉職しました。
その直後の写真はこれ。子供が物語ってますね・・・・
c0336907_20212116.jpg






殉職ステップとして以下が上げられます。

1.風が無いな。丸い杭の上にダンボーを乗せて写真取ったろ!

2.乗せてからどの角度ええかな。。。迷うぜ。

3.突風「よろしくニキーーwwwwwwww」


4.ダンボー「」

5.ワイ「ああああああああああああああああああ」

6.子供「どうしたの?www」 ワイ「ダンボー落ちたんや・・・」 子供「現場見たろ!」

7.ワイ「もう・・・だめなんだ・・・下には下りていけないンゴ・・・」





こうしてワイは意気消沈して下山。食欲も無くただ休憩して帰りましたorz
c0336907_20255660.jpg

c0336907_20472576.jpg




さて明日から仕事です。がんばれるかしら(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-08-15 21:48 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【ぼくの盆休み】デコトラと花火と。

そして4日目はデコトラを見に行きました。イベント自体は好きなんですが・・・
歩きタバコしてる観客もいて、割と不快なのは否めませんでした・・・ぶっちゃけもういいです(爆

c0336907_19461826.jpg
c0336907_19470560.jpg
c0336907_19473960.jpg
c0336907_19490876.jpg
c0336907_19493798.jpg
c0336907_19501194.jpg
c0336907_19503618.jpg
c0336907_19511047.jpg
c0336907_19512823.jpg
c0336907_19515483.jpg
c0336907_19521093.jpg
c0336907_19530779.jpg

c0336907_19534402.jpg
c0336907_19541063.jpg



バッテリー、定番のカオスですね・・(´∀`)
c0336907_19521939.jpg





そして色々寄って男鹿の花火へ参ります。しかし日差しの強さよ・・・あっという間に焼けました。
道中はどえらく混んでましたが、いつもの場所は平和。BBQやってる家族がいっぱい。

近くのスーパーで飯やらを買出ししてゆっくりみてました(・∀・)
c0336907_19565834.jpg
c0336907_19575283.jpg
c0336907_19582640.jpg


いやぁ風も割りとあって去年のような煙で何も見えないことにならなくてよかたですww

それに周りが良かった。能代の花火ではもう酔っ払いや叫ぶ子供がいて不快でしたが、、、
まったくそういうのがなくて皆しっかり花火見て楽しんでるなという感じでした。


・・まぁ相変わらず珍走連中がいたりして、目に付いたのはソレくらいでしょうか。
しかし警察も毎年何やってるんだかって思いますね・・・(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2016-08-14 19:43 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【悲報】異音の原因が判明【経年劣化】

墓参りを終えてからだらだら・・
以前からマイカーが段差を越えるときの音が気になってたので重い腰を上げてみました。

その音というのも明らかに「異音」でガコッって音。
2ヶ月くらい前から段差というか、前右のサスが動くときになるという状況。
ちなみに歩いてる人が振り向くくらいのレベルwww



ちゃんと見てなかったのでどうせスペーサーやろ!って思って、スペーサー外してホイール組んだら

まだキャリパーと干渉している始末。嗚呼・・って思ったらこの状況ですよ。
c0336907_19210316.jpg





( ゚д゚)




(゚д゚)






┏━━━━━┓
┃  / \   ┃
┃/     \ ┃
┃ (゚)(^)ミ _ ┃
┃ 丿   ミ...┃
┃ つ  (   .┃
┃  .) (..  ┃
┗━━━━━┛
















あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!







ドラシャと外れたスタビがぶつかってる音とはおもわなんだ・・・・


1分程度ポカーン。ぽくぽくぽくぽく ちーん

彡(^)(^)せや!直しようがないならぶった切ったろ!!



彡(゚)(゚)「ギュギュイイイイイン!!」


彡(゚)(゚)「・・・・・・・・・・・・よし、終わったやで」

c0336907_19212360.jpg






彡(゚)(゚)「少し雑やが・・・今できることはここまでやな。これくらいにしといたろ。」

彡(^)(^)「ほなまた!」






ぶった切った奴はもはやただの鉄くずに・・・
c0336907_19213954.jpg




残った棒スタビはサスを縮めてもロワアームと干渉しなかったので大丈夫でしょう。ちなみに左側はそのままですwww
まぁ普段使いには問題ないでしょう、異常あったら切ります(´・ω・`)


[PR]
by Z250love | 2016-08-13 19:54 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

【ぼくの盆休み】ドライブメイン。

今日は彼女様とお出かけ。さくらのいったり、久々にくら寿司いったり。
c0336907_22511019.jpg


いやぁ日差しが痛い1日でした・・・喰いたいもん喰って満足(・∀・)
大館のひまわりも盛りですが、夕方行ったから首下げてました・・・(´・ω・`)
c0336907_22523337.jpg
c0336907_22533181.jpg
c0336907_22534127.jpg
c0336907_22560975.jpg



ば、ばあちゃん!大丈夫か(棒読み
c0336907_23025738.jpg


ひまわりか顔も色々あって面白かったです(´∀`)
c0336907_22564736.jpg
c0336907_22582228.jpg
c0336907_22595640.jpg
c0336907_23010453.jpg
c0336907_23011841.jpg
c0336907_23013435.jpg
c0336907_23020485.jpg
c0336907_23024126.jpg
c0336907_23031672.jpg




こうして2日目おしまい。バイクに乗る日ははたして・・・?
[PR]
by Z250love | 2016-08-12 23:17 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【音楽】浜田省吾 100%F..
at 2017-10-16 22:50
【あると】Egオイル&エレメ..
at 2017-10-14 19:06
【Z250】エンジンオイル交..
at 2017-10-13 21:56
【あると】過走行確定
at 2017-10-11 23:08
【Z250】祝30000㌔記..
at 2017-10-09 22:45

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧