<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

徒然+二輪レース動画

また地震が起きました。。幸い以前のような被害はなかったようですが
それでも地震がくるとあのときを思い出してしまいますね・・

朝のニュースを見て通勤すると、ただの雲ですら異様に見えてなりません。こんな雲見たことないし。
c0336907_22400359.jpg



会社に着くと、鱗雲。普段は見てもなんとも思わないけど。。
c0336907_22404838.jpg
c0336907_22431907.jpg




夜には雪。今も少しずつ積もってます。2週前だかも降ったけど、今日が個人的には初雪な気分。
c0336907_22433324.jpg



いよいよ冬。今の愛車とも最後の冬なので、事故には気をつけたいところです。



話は変わって2017マン島TTのトレーラーがようつべに上がってますね。
かなり・・・というかいい意味でクレイジーなあのレースですね(誉)




日本ではバイクや車のレースはもはや変な目でしか見られませんが(個人的見解)
タイヤ吹っ飛んでニュースなりますからね・・・WRCで新井選手がチャンプなってもニュースならんのに。

マン島TTは公道レースであり動画を見てもわかりますが・・・
思いっきり市街地も走ります。。もちろん事故もあります。。


詳しくは以下のリンク先ですが、、



文化の違い、といえばそれで終わりでしょうが、日本でもこういった事ってできないんですかね・・
祭りでも死亡事故があって、危険だ!対策しろ!
サーキットやかましい!ライブやかましい!やめれ!

なんも知らない人がニュース見て対策対策対策・・・危険だやめろとか・・・
うまくかけませんがウンザリすることがあります。うまく表現できないです(´・ω・`)


マン島の件の記事を見ると、こういう習慣は素晴らしいと思います。
イベント自体も島に昔から根付いているので、続いて欲しいものです・・・


ほんと地上波の番組は芸人芸人でほんとつまんない時代になったものです。
昔はル・マンも放送してたしパリダカやWRCの番組、鈴鹿8耐もやってましたが、すっかり衛星でしか見れない状態。

なんだかね。愚痴になってしまいました(;´Д`)
[PR]
by Z250love | 2016-11-22 23:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【Z250】冬支度。

いよいよ天気予報にも雪マークが着き始めてZちゃんを冬眠させました・・・・(´・ω・`)
カウル剥がしてタンク外して~バッテリーは充電予定なので付けっぱです。
c0336907_16280530.jpg


いつもならタイヤを労わるために浮かせて放置ですが、タイヤは交換前提なのでこのまま放置(;´Д`)
距離は27161キロ。
c0336907_16314996.jpg



ちなみに前回の冬で冬眠明け準備でプラグ交換したのが16513キロなので
今年は10648キロ走ったことになりますね。秋田だと半年しか乗れないのでまぁ走ったほうでしょうか。
通勤もかなりありますが(;´∀`)

今の仕事は週休2日ではないためかなり乗れなくなりますが、その分1回でかなりの距離走ったりしそうな予感。
これからはタイヤ選びに悩みそうですw
[PR]
by Z250love | 2016-11-20 17:27 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

【珍味】ガリガリ君メロンパン味を食べてみた

ガリガリ君。2年ほど前からナポリタンやらシチューやらコンポタやら・・・
珍しい味を出しは自分も食べていますが、シュークリームは食ってません(ぇー

なので久々にこれは美味いやろ!って思ったメロンパン味を食べてみました(ビッグで60円程度)
ちなみに大量にありました

毎度のことだが、余って春まで残るやろな
c0336907_16161996.jpg

c0336907_16164834.jpg



パッケージがもう全てを物語ってますね。実際食べてみましょう・・(・∀・)
c0336907_16172849.jpg



うん、これは正直メロンパンw

一口目は「んー??」て感じでしたが、2口目以降になって中身の方を食べると「おおうww」という感じで
メロンパンの味。冷やしメロンパンアイスですね。いけますよコレ!!!


ぶっちゃけリピートはないと思いますがね。



[PR]
by Z250love | 2016-11-20 16:24 | たべもの | Trackback | Comments(0)

【朗報】メタリカ 8年ぶりのニューアルバム 発売

c0336907_22212481.jpg

タイトルの通りですが・・・届きました(・∀・)

以前から浜田省吾のファンであることは度々匂わせていたりですが、実はメタリカも好きなのです(´∀`)

あ、FooFightersも( ゚д゚ )



ブツですが、昨日の昼にはNSR市に届いてたようですが・・・
さすがに昨日受け取りはアカンらしかったみたいです(;´∀`)

ポスターもセットですが・・・ジャケットと同じなので張るかはちと迷うw
c0336907_22213557.jpg


c0336907_22214484.jpg




CDもなんんか今風。比べれないから違いはわからんだろうなぁ(´・ω・`)
c0336907_22215676.jpg



明日の通勤で初聴きとします。楽しみです・・・(*´ω`*)



あと発売記念でメタリカ風のロゴジェネレーター(公式)があるようです。





自分もやってみましたが・・・0がでない仕様だし、やはり地味www
せっかくなんでKAWASAKIもやってみたけどやはりMETALLICAがしっくり来ますね。

c0336907_22221133.jpg
c0336907_22314636.jpg

[PR]
by Z250love | 2016-11-18 22:32 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【季節物】北金ヶ沢の大イチョウ ビッグイエロー2016を見てきた

先日13日の記事になりますが毎年恒例、青森は深浦町の
ビッグイエロー2016に行ってきました。
c0336907_22165883.jpg




・・・ちなみに昼間までは献血をしていたため、NSR市を出発したのが15:30です。

NSR市からはざっと1時間半はかかるので、そんな時間から青森に観光に行く人はよほど頭のおかしい人だと思います(爆)


ちなみに過去のビッグイエロー記事は以下






なんだかんだで毎年行ってますね。店もない、ただトイレしかない場所ですがいいところなのです・・


NSR市から青森に入った瞬間日が落ちそうでした。このあと10分で沈みました。早いわ(´・ω・`)
c0336907_22085484.jpg



そして現着。17:16分・・・やはり1時間半はちょろい。だけどいい感じですね~
c0336907_22093615.jpg

c0336907_22102152.jpg




日曜日はスーパームーン前日ということもあって月がビガビガめでました(とても眩しいの意)
c0336907_22111572.jpg

c0336907_22122832.jpg
c0336907_22143455.jpg
c0336907_22151015.jpg



先週寒波が来ていたため「もう完璧に黄色じゃね?」って思いましたが、杞憂に終りました。。
海側は黄色、陸側は緑



c0336907_22154868.jpg

日曜ということもあってか、以前のような混雑はありませんでした。
前回からの変更点・・・駐車場に警備員アリ。




あと今年から?でしょうか(日曜夜はたぶん初めて来たため。)

出店がありましたよ

c0336907_22172238.jpg



しかも限定の響きに弱い人を殺す言葉まで・・・(´・ω・`)

c0336907_22174776.jpg




だから買ってみました。黄色くてでかい豚慢なんですが
c0336907_22182379.jpg


あと海鮮オヤキフライ。この店って上のイチョウの店かな??
揚げたてで(゚д゚)ウマー
c0336907_22185805.jpg



値段は黄色慢300円、オヤキフライは200円。まぁ手ごろですね。イカ焼き焼きそばもありました(500円)
あとは焼き鳥とか他にもあったけど忘れましたすいません(´・ω・`)



時間も時間やし帰るかと思いましたが、せっかくなんで上のイチョウを見に行ってみた。
なるほどわからん。
c0336907_22221373.jpg



下にあった出店はやはりこの店でしたね、広福丸だったかな?ちなみに上で買える海鮮オヤキは100円也。
せっかくなので以前バイクで通ったときに二度見した人形を見てみた。こえーよ
c0336907_22194377.jpg
c0336907_22202304.jpg
c0336907_22204358.jpg
c0336907_22213161.jpg



ちょっとしたパラダイスになってますね(小枝)



月末までライトアップは続きます。たぶん来週末までは見れるんじゃあないでしょうか?
時間あったらバイクで行きたいですね~。
[PR]
by Z250love | 2016-11-15 20:26 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【季節物】超月と肉

今宵はスーパームーン。なんか毎年あるようで珍しくはないですが・・(;´Д`)
c0336907_22315635.jpg
c0336907_22321256.jpg


なるほど確かに明るいですね~。前に見た月の関係は月食が思いつきますが・・
いつ見ても天体物は気分が上がりますね。




なのでケンタで話題になっている?チッザを食べてみました。
c0336907_22305315.jpg

c0336907_22311213.jpg



980円という価格からするとこれはうーん。。。というのが本音w
ぶっちゃけコンビにチキン買ってきてチーズ乗せてサラミ輪切りにしたら半額でできそうな感じです(´・ω・`)
たんぱく質補給にはいいかもしれませんね。おいしかったです(・∀・)
[PR]
by Z250love | 2016-11-14 22:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

妄想で考える時期愛車(二輪)

EICMA2016で各メーカーがまた魅力的な車種を発表してますね(・∀・)

リッターバイクは維持がつらいから無理。
ミドルクラスは魅力的だけど車検と維持費がつらい。


そもそも免許取りに行く余裕ないw


となるとやはり250しかないわけです。みんな貧乏が悪いんや!!


てなわけで個人的に気になる・・・もし今買っちゃっていいYO!ってバイクは以下





ええ、ついにヴェルシス300(国内だと250も来る?)が発表になりました。
タンク容量はZちゃん&ニンジャ250と同じ17リッター。つまり航続距離が変わらず500前後。

エンジンは恐らくZ250とニンジャ250と同じでしょう。エキマニがすごいことなってますが・・
個人的にスポークホイールと顔が少し好みではないですね

おおーっては思いましたが、グッとは来ませんでした。



次には最近気になるスズキ。車もだしバイクもだし。。こりゃ感染したか?
GSX-250Rと、ついにきましたVストローム250(DL250)



こちらはキャストホイール。あとはスポーツかアドヴェンチャーかの違いですかね(超ざっくり
タンクはカワサキの17Lには及ばないでしょうが、15Lらしいです確か。

エンジンはパワーは他メーカーには及ばない25hpとか見ましたが、Z250に2万5000キロ乗りましたが
10000以上なんてそんな回しませんからね。。(´・ω・`)

なのでピークパワーより中低速があった方が楽かなって最近思います。たまに回したいけども(;´Д`)

デザインは両方いいねぇ・・・!って思った。あとはほんと使用用途・・・
だとしたらDL250が現実的だろうか。ライトもかっこええし。
あとなんだかんだでスズキって中華生産wwって思ってましたが、リコール少ないんですよね。
GSRが最近やっとリコールかかったくらい(ウインカー系)


さらにGSR250ってプラグ交換がとんでもなく楽みたいです。タンク外さなくてもいいみたいです。。
あとはやはりセンスタがあるってことでしょうか(DL250はOP)



というわけでこの3車種が個人的にとても気になってますが現状だと・・・

DL250 > GSX250R > ヴェルシス250 ってなりますね。
まぁまず車買ってからしか変えないんですがね。。

もちろんカワサキは大好きなので新型ニンジャ250でびっくりさせて欲しいなぁとは思ってますよ!
うーん悩ましい(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-11-08 20:55 | バイクつぶやき | Trackback | Comments(4)

【クルマ】スタッドレスタイヤに交換してみた

(ノ゚Д゚)こんばんわ

秋田もついに雪マークが天気予報につきました。もちろん高地はもう降ったりしてましたが、ようやく平地にも来たかって感じです‥


まあ明日明後日だけ雪マークで、その後は暖かいみたいだけど(´・ω・`)


今の愛車は夏13インチ。冬は12インチを履いてますが‥時期愛車候補車は12インチは無理YO!
と言われたので、実質的にラストシーズンになります。


ともあれ、今冬も無事故無違反にできるように気をつけて走ります( ´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-11-08 18:58 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

【Z250】今回の燃費+走り納め?

463.2キロで14L給油で33.08km/Lになりました。
c0336907_21085041.jpg



てなわけで久しぶり・・・二週間ぶり?にZちゃんのエンジンかけました。

てかかからねえええええ:(;゙゚'ω゚'):


セルを回すもただ回るだけ。アカンと思って少しスロットルを開けてセルを回してたら

ドルン・・・ド・・ド・・・スン


を数回。インジェクションとはいえまさかてこずるとは・・・(´・ω・`)

無事かかったのでしばらくアイドリングして向かったのは道の駅みねはま。
だってネックウォーマーも忘れたし寒かったんですよね。いやぶっちゃけ金なかったんですがwwww

さすがにバイクもいないな・・って思ったら東能代サンクスにマスツーが待機。
峰浜にはカリカリにいじったトリシティがいたくらいでしたね(後足はオーリンズでした。。)

さくっと地層ソフトをいただきます。味噌と塩ソフトのミックスで、中にはコーンフレーク入ってます。おすすめ!!
あとはさっさと帰宅です・・サムうてサムうて・・・・((((;゚Д゚))))


やはり10度以下になるとネックウォーマーとハンカバは必須ですね。
走り納めにはしたくないけど、いよいよ雪マークついたのでどうなることやら・・

[PR]
by Z250love | 2016-11-06 21:17 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

ベルセルク無双 ネタバレレビュー

無双系シリーズで個人的に一番無双にあってるんじゃあないかと思います~

ガッツの暴れっぷりは気持ちいいですよ(・ω・)

現在グルンベルドを退いたとこです。




以下ネタバレ残念なとこ













アザン団長がいない。モズグズ様の弟子がいない。断罪編の娼婦がいない、もちろん某騎士も。フローラ婆ちゃんが足止めしない。




まぁ物語が少し端折られてるのはしょうがないんですがね‥
炎の旅立ちは好きな話だったので少し

(゚д゚)

ってなりました。


あと音楽が平沢先生じゃあない・・・これはかなり残念。


ですがオススメなゲームかと思います。あっという間に1000人斬り行くので、社会人のストレス解消に最適!(b^ー°)
[PR]
by Z250love | 2016-11-01 23:45 | さぶかる | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【Z250】ラーメンツーリン..
at 2017-06-18 20:05
【Z250】レバーを交換してみた
at 2017-06-16 22:55
【朗報】プレゼント応募したら..
at 2017-06-10 23:05
【あると】オイル交換【定期メ..
at 2017-06-10 21:52
【Z250】ステップバーを交..
at 2017-06-07 21:57

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧