<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【行く年】今年1年の出来事をまとめてみた【来る年】

お疲れ様です。本日も絶賛仕事でした。
帰ってからコレ見てたんでTVはほぼ見てません・・(´・ω・`)
CBR250RRの速さったらよ・・・Z250乗りとしてはカワサキの巻き返しを期待します( ゚д゚ )
c0336907_21031780.jpg




Z250でのソロツーも色んなとこへ行きましたね・・ということでまとめてみました。


3月
鯵ヶ沢 北前屋ラーメンツーリング

4月
R105経由、山のはちみつ屋ツーリング
角館、桜鑑賞ツーリング

5月
鳥海ブルーラインツーリング
鹿角、道の駅スタンプツーリング
蔵王、お釜とミッキーランドと蔵王大権現と山寺ツーリング

8月
宮古ツーリングツーリング未遂事件
八幡平ツーリング、ダンボー散る。
大葛おやじ祭りでエクストリームショーを見る

9月
某社を退社。そしてZ250と北海道へ。
以下リンクは旅の記事になります。


10月
元同僚と浜田省吾のライブへ。そして新しい職場での仕事開始。
竜飛岬へソロツー。
夜間のハロは珍しいから撮影⇒遊びで某TV局へ投稿⇒採用の電話くるも出れず⇒他の採用/(^o^)\

11月、12月
特になしw仕事ばっかしてました。





なんというか、ツーリング自体が飛躍的におかしくなったといわれた1年でした。
とは言ってもただ夜に帰るのがトラウマになってるので、早朝出て夜前には帰りたいだけなんですがね・・

ブログ的には、ツーリング先で出会った人や実際に会った人からコメントを頂いたり・・・
色々あった1年になりました。来年はバイク的にはかなり地味な内容になると思われます。
まず仕事である溶接の勉強をして技術を磨くことを第一に、あとは車のための貯金がメインになる予定な感じです。

今まで如何に自分がぬるま湯な職場にいたか・・・ヒュームはきついけど仕事は楽しいですよ(^ω^)
バイクはとりあえずは消耗品の交換やらがメインな1年になるでしょう(なるとは言ってない)

ともあれ今年1年、つたないブログですが見ていただいた皆様に感謝いたします。
来年もよろしくお願いいたします・・・よいお年を~(・∀・)ノシ
[PR]
by Z250love | 2016-12-31 23:42 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(0)

【Z250】2016年のカスタム費用まとめ

今年も残すところあと2日になりました。


う、うそだろ・・・・もう年末・・・・だと・・・!?


・・・どこかでみた始まり方ですが、毎年恒例なので気にしないでください(ぇー

あくまでNewパーツで、オイル交換など消耗品の費用は入ってません。あしからず




2月 
ヨシムラ ステアリングステムナット ¥3561
ヨシムラ R-11サイレンサーリメイク(チタンカバー) 42,120円

3月
NECKER V1 Plus アクションカム(電源込) ¥20000

4月
Peo ZEROPOINTSHAFT F  ¥15900

5月 
Peo ZEROPOINTSHAFT R  ¥15900

6月
ETC ¥14000
OUTEX VARG-S(モニター価格) ¥8750

7月
MRAスクリーン レーシングブラック ¥17300

8月 
ストンプグリップ トラクションパッド ¥7300
モトフィズ スマートタンクバッグM MFK176 ¥5700





しめて150531円になります( ゚д゚ )


Oh.....ちなみに去年は158288円
ちっとも学んでねえな俺(´・ω・`)

ら、来年こそ半分くらいに抑えてやるんだからね!!
[PR]
by Z250love | 2016-12-29 22:54 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(0)

【祝過走行】我が愛車20万キロ達成【【クルマ】

c0336907_21222947.jpg


本日2016年12月28日。
愛車のエッセちゃんが20万キロを迎えました(∩´∀`)∩ワチョーイ
c0336907_21220415.jpg



来年の2月末で新車納車から10年なので、年2万キロちょい平均でしょうか。
10年も乗ると愛着もありますが・・今は早く乗り換えたいのが本音w



納車当時の貴重な写真。面影はタコメーターだけですね・・・
c0336907_21393642.jpg




20万キロとなると、色々出歩いたし色々なことをしましたね。
ダイチャレにジムカーナ県シリーズ。今は無き仙台ハイランドのサーキットも1回走ったっけ。
c0336907_21374197.jpg
c0336907_21505938.jpg



エッセの全国オフin滋賀県。んで恐らく最初で最後のスガキヤ。
c0336907_21465839.jpg

c0336907_21493618.jpg
c0336907_21490565.jpg



エッセの東北オフも1回いったっけ。その後も色々環境変わったナァ(謎
c0336907_21524196.jpg
c0336907_21570019.jpg
c0336907_21563993.jpg
c0336907_21571308.jpg





このクルマに乗ってから色々覚えました。スピーカー交換に足回りの交換。各種補強のメリット&デメリット。

買って速攻タコメーターつけて、足周りを交換して、タワーバーとかピラーバーつけたり・・
発売速攻のマフラーつけてしまったり、某LSD流用の人柱になってしまったり。某SNSにどっぷりな時期もありました。

しまいにゃ車体にサンダー入れてGTウイング入れたり、いきなし車高調いれたり。
かと思えば一気に冷めてノーマルに戻したりwwwwwwww

酒飲みながらだと間違いなく、1晩語れると思います(;´∀`)



いやぁほんといい車ですよ、自分にドストライクな車です。来年中にはお別れですが・・・
もう悔いはないですね。

あ、そういえば最近気になる車見つけてしまいました。



時期愛車と被るけど・・・もうABS無しは疲れたので勘弁です(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-12-28 22:40 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

【メリクリ】献血とかに行ってみた。

といっても23日は休みだったのでここへ行ってみました。
クリプレ・・・って奴ですかね。もうお金ないよ/(^o^)\
c0336907_21052527.jpg


帰ったら愛車がいよいよ大台目前。今年中に20万いけそうですね・・・( ゚д゚ )
あ、最近異音が酷いです。アイドリングで800rpmまで落ちるとピーーーってなってますwww
ウォーターポンプなのかな?あと半年持ってくれるといいんですが・・
c0336907_21044104.jpg




今日は献血。今年ラスト。ようやくこちらも99回目が終りまして・・・
来年一発目で100達成です。100回行ったら少し、休憩予定です。今まで献血最優先でしたし。
クリスマスイベント中ってことで毎年恒例のケーキ貰いました(´∀`)
c0336907_21062980.jpg

c0336907_21090399.jpg
c0336907_21091521.jpg



あとはのんびりです。っだって出かけても混んでて疲れるし(;^ω^)
[PR]
by Z250love | 2016-12-25 21:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【妙味】一平ちゃん ショートケーキ味を食べてみた。

久しぶりの珍食カテゴリですね。。ガリガリ君メロンパン味は珍食なのか迷いますね( ゚д゚ )

スーパーで100円チョイで売ってたので買いましたよショートケーキ味!!(`・ω・´)
絶対アカンやろ・・・って味ですが、これを喰わなきゃクリスマスは迎えられない。
c0336907_22143796.jpg



バニラ風味マヨとか彩りシュガーとかヨーグルト風味の塊とかドライイチゴとか
なかなか厳しい戦いが予想されます
c0336907_22192789.jpg

c0336907_22150265.jpg



混ぜてみました。イチゴもヨーグルト風味塊も浮いてる・・・(´・ω・`)
c0336907_22155783.jpg



イザ実食。これは中々うん、甘い

ぶっちゃけると油っぽいケーキのような感じです。

3回くらい口に運ぶにはためらいもありましたがすぐになれるもので、以外に食べれましたw
ただまぁリピートはないですよね。ご馳走様でした(´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-12-18 22:31 | 珍食 | Trackback | Comments(0)

【冬本番】空気圧は大事。

生きております(・∀・)

今朝起きたら真っ白でした・・・24時頃はなんも雪無かったのになぁ。
アンテナまでびっしり着雪。湿った雪でかなりシャーベット路面。

c0336907_21403304.jpg

c0336907_21492097.jpg




ええ、早速踊ってしまいました(;´Д`)
シャーベットがほんとにこわい。だってFFだもの。
c0336907_21431589.jpg




仕事中も吹雪いてたので帰りはさらに積雪。+解けたのが凍ってブラックアイス状態。
綺麗にテールランプがうつるくらい、てかてかでした。。もう止まらないよね。
だってABSないんだもの。


軽く踏んだ・・というかタッチしたらけでロックなのでもう踏めません(´・ω・`)
シフトダウンでエンブレで減速するしかないんですよね。。。

そんなクソ危険な路面で前の車がブレーキと同時ウインカーしたら殺意も湧きますわ・・(#^ω^)



さて、タイトルの件ですが。
そんなこんなで帰りに空気圧上げたまんまだと気付いたので、空気圧落としました。

全輪2.4⇒2.0

うん、まったく違いますねー。ハンドルジワッと入れれば曲がるし、ブレーキも引きずれるし、踏める。
接地感すごいです。たかが0.4ですが、全然違う。

夏タイヤで普段乗りでも+0.4だと結構跳ねるので当たり前っちゃ当たり前ですが、ひどい低μ路だと夏の倍くらいは違う感じがします(個人的なイメージです)


というわけで冬タイヤの空気圧は夏タイヤ以上に大事です、改めて気付きました(;´Д`)
だからって夏タイヤも大事ですがね。落ちすぎるとひとつもいいことないですし・・・




しかしいつもなら雪道楽しすぎワロタwwwとか言ってましたが、歳とったせいか楽しさ半減な今年。FFでABS無しだと神経使って仕方ないですね。。早く4駆ターボな新型が欲しいとこですが、まだまだ時間かかりそうです(´ω`)
[PR]
by Z250love | 2016-12-15 22:11 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

めも

12.29更新

BstM 17k
PRSS 26k必要ないため。
FrP 9.6k

計26.6k


CrbnB 77k +α あとで十分



64ti W:nt 50k

計76.6k
[PR]
by Z250love | 2016-12-06 22:17 | ザ・メモ | Trackback | Comments(0)

【季節物】アーツ・トワダ ウィンターイルミネーション2016を見に行ってみた。

12月に入り、初っ端の一週間が終りました。

今の仕事に就いて2ヶ月が経過。溶接班に配属されてますが、楽しくやれてます。
溶接って難しいけど、イメージ通りにビード決まるとたまらん気分になりますね。AW取れるようにがんばります(´∀`)



さて、そんな仕事が変わってからは連休もなく今までの仕事との違いに中々なれずでしたが
(と言うか前の仕事が休み多すぎなんですよ薄給だし。給料上がるとかやはりうそでしたか('A`)

重い腰を上げて思いつきでイルミネーション見に行くことにしました。彼女様アリです。
奥入瀬で苔ソフト食いたかったんですが、冬は無いんですよね。。(´・ω・`)



だからバラ焼きクレープチーズ入りを買ってみた。
具はおなじみバラ焼きと同じです。あとチーズ!!!!!さくさくピザ生地とバラ焼きがいい具合に合ってます。
400円ですが、これはお勧め。ちなみに冷凍だったのでその場でレンチンしてもらいました。
c0336907_22593194.jpg
c0336907_23005568.jpg



その後は一気に十和田市内へ入ります。ハローマックミニストップやらコメリやらで買い物して・・
前フリしてから、いつものうさカフェへ行きます(謎







だって写真も何もねーんだもの。店内に携帯すら持っていってねーんだもの(´・ω・`)

約2時間滞在。その後はようやっとの十和田美術館とかへ。
駐車場は体育館に止めましたが、1回200円と激安。

そこから徒歩3分程度でしょうか。青いLEDが目の前に現れます。
c0336907_22185720.jpg



こりゃすごい。だけど目痛え


あの有名なブツブツの作品やな(名前が出てこない)
蓮コラというか、ブツブツが苦手なのですがやはり苦手です。。蜂の巣は大丈夫なんですがね。
c0336907_22251938.jpg


そして内部。反射でようわからん(´・ω・`)
c0336907_22205712.jpg

c0336907_22261548.jpg



オーグルかな?
c0336907_22290166.jpg

c0336907_22273081.jpg
c0336907_22362746.jpg



●村!!上、上ー!といいたくなる建物
c0336907_22281550.jpg



RPGのラスダンみたいな。中は入れましたが満員でした。爺ちゃんモニターが見えたが・・・
c0336907_22300317.jpg



美術館側には高足ガニ。ではなく高足アリがいました(赤いので3倍速いかと思われます)
c0336907_22304233.jpg



ラストにマシュマロちっくな建物とクルマ。ベースが気になる・・
c0336907_22311300.jpg
c0336907_23182854.jpg


帰りにクリスマスツリーも点灯していてきれいでした。
c0336907_22330491.jpg




なんというか、市内が美術地域みたいでいいとこだなと思いました(´∀`)
ポールの上が馬顔だったりどんぐりだったり。時間あったらゆっくり散策してみたいですね。
[PR]
by Z250love | 2016-12-05 23:21 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【景品】クロネコポイント引き換えてみた。

事は11月27日。



彡(゚)(゚)そいやクロネコポイント、なんぼ貯まったやろな・・・見たろ!

彡(^)(^)ファッ!?290ポイントも貯まってるやんけ!あと10ポイントで10tトラックもらえるやで!

彡(●)(●)ん?今月末失効するポイント・・・?なんや60ポイントもあるやんけ!!

彡(-)(-)んー月末だし金もない・・・だがあと3日でポイント消える・・・

彡(^)(^)せや!アマゾンのポイント使えばすぐ来るしポイントもらえてウハウハや!!発注したろ!





・・・・・そして30日、昼休み。

彡(^)(^)ポイントって即日で付くんやろが、いちお調べるか

彡(●)(●)ファッ!?ポイント付くの当日じゃないんか!!意味ないやんけ!!!!!




\彡(^)(^)/




・・・もう一週間早く気づけば10tトラック確定してましたね。。やっちまいました。
んでポイントで発注したブツはというとコチラになりまうs。
c0336907_07562066.jpg




フィルターのメンテ剤ですね。高いだけにタダで買えて満足ですが・・・10tトラックは残念。
オク見たら1000円もしないんでいいんですがね



んでポイント景品も来ました。
c0336907_07544349.jpg

c0336907_07545466.jpg
c0336907_07553721.jpg



にゃんこ先制もジャストサイズで収まります!!!おすすめですww(^ω^)




[PR]
by Z250love | 2016-12-04 08:14 | さぶかる | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【Z250】ラーメンツーリン..
at 2017-06-18 20:05
【Z250】レバーを交換してみた
at 2017-06-16 22:55
【朗報】プレゼント応募したら..
at 2017-06-10 23:05
【あると】オイル交換【定期メ..
at 2017-06-10 21:52
【Z250】ステップバーを交..
at 2017-06-07 21:57

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧