<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生存報告

中々半額の缶コーヒーに出会うことはないと思う
c0336907_23141277.jpg




生きております。色々動いております(謎)
我が愛車の19年式のエッセちゃんですが

以前は800rpmでピィーともキィーとも取れる異音がなっていましたが

ついに1000rpmでもそれより少し音が高い音がなるようになりましたwwwww


オイル交換サボッテいるからですかね・・・もう7000キロやっておりません(;´∀`)
来月には目途がつくので、それまで持つといいのですが。
[PR]
by Z250love | 2017-01-31 23:20 | くるま。 | Trackback | Comments(0)

【珍味】ペヤング チョコレートやきそばギリを食べてみた

ちまたではマズいとしか言われてないような気がするアレです
ギリ、の割には中々な表現が書かれております。
c0336907_22280260.jpg

c0336907_22295431.jpg



ちなみに地元のスーパー、ローソンでは売ってなくて(´・ω・`)
サンクスにて買えました。思いっきり余ってたんですがやはり不人気なんでしょうか・・・

中身はチョコベースのソースと、クルトン+イチゴ砕いたやつです。火薬以外は普通。
c0336907_22424076.jpg
c0336907_22431720.jpg


まず香りですが、うん、甘い香り。。ソースはチョコですね・・・
ですが、混ぜてみると以外にもチョコが絡まって薄くなって全然食べれますw

クルトンとイチゴ粉末はあんま感じなかったですね。目立たなかったです。
高い割には、一平ちゃんよりはインパクトなかったかな?あくまで個人的な感想ですが・・(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2017-01-22 22:55 | 珍食 | Trackback | Comments(0)

【悲報】俺氏、PS4を売ろうとする

歴史は繰り返す・・・( ゚д゚ )

PS3はジョジョASBのために買って・・・1年以内で売却。
それ以外はUrban Trial FreestyleをDLしたくらいでしょうか・・・あ、ラングシリーズもやってたw

PS4はジョジョEOHのために買って・・・1年半以内で売却(予定
それ以外はトライアルズ フュージョンをDL、あとはベルセルク無双だけですね・・・
あぁWOTとPSO2やってた。




もうやりたいゲームのために本体買うのやめよう(;´∀`)
ジョジョなんてクリアして数回やってやらなくなったし
ベルセルク無双もクリアして数人で深淵200までやったけど、同じことの繰り返し・・・飽きますた。
PSO2は結局同じ繰り返し。昔のようには嵌りませんね・・・500時間くらいでもう戦うのをやめましたw

トライアルシリーズは最後の方までは行きますが、やる時間もそんな割けないのでいつもハンパ。
ラングシリーズはサターン、SFCとドハマりしたのでクリアしてからも、全ルート全キャラLVmaxまでやりましたがwww


WOTは正直好きなんですが、如何せんやる時間も夜しかないので・・・(´・ω・`)
結局今何をしてるかといえばyoutube専用機になっております


そりゃもう売るしかないよNE!!ゲームはPS2がありますが、もはやメガテン3とアバチュとライドウトツーリストトロフィーのみ。
あとは買わないように気をつけます・・・




って思ってたらアトラスからメガテン最新作の発表がありましたねΣ(´∀`;)




動画見たらまぁPS2を綺麗にした悪魔共が出てましたねぇ・・アガシオンがまさか出るとは。
ってライドウでも出てたな(ノ∀`)
25周年の星マークもなにやら夜魔キウンを彷彿とさせます





最後の音楽もメガテンらしく不安になる音楽でいいんですね。舞台はもちろん東京崩壊でしょうかね?



ただ最後に出てくるキャラがやっぱり金子一馬氏のイラストではないみたいな・・・ね(´・ω・`)
どーもああいうウルトラマンみたいなのって苦手+メテガン4のイラストも苦手なんですよね。
ルシファーと四大天使には絶句でしたし。今ならフルボイスにもなるだろうし、キャラの表情もでるでしょう。。


個人的には金子一馬氏の敵は当たり前として、主要キャラも氏のデザインじゃなきゃ受け付けないので。。
あの無機質的なキャラが声無しなのがいいんですよね(先頭のちょい声は別)
もちろん人修羅のフィギュアもありますよ(デカラビアも好きなのでクッションもありますww


PS3のDLでメガテン3とアバチュでないもんかなぁホント(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2017-01-19 22:58 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【今シーズン最強?】アルトワークスの試乗に行ってきた【寒波襲来】

ウインターシーズン到来!
c0336907_18364183.jpg


それはいいんですが、シーズン到来=さいつよ寒波はいかがなものかと・・・(´・ω・`)


各地で雪の被害やら出ておりますが、いつも思うのは
雪道で夏タイヤで走って突っ込んだって
お前はテロリストかと。


まぁ雪国でも雪降ると真ん中しか走らないドライバーもいますからね。
雪道くらい、道路いっぱい使って走って欲しいって思います・・端っこあまり過ぎだろて思うくらいセンター寄りで走って来るとホント恐怖ですよ。



さて、本題ですがタイトル通り。もうFF+ABSレスに疲れたよパトラッシュ・・・
ですが以前のブログで、アルトターボRS試乗+ワークスの懸念材料を書きましたが。



ちょうど良く雪もそこそこ積もったので試乗に行ってきました(´∀`)
整備中の車もあってか中々混んでましたが、スムースに試乗させていただきました。

2回目の試乗ですが、やはり自分ひとりでの試乗でした。ディモールトベネ!!
山形もゴショノも担当者アリだったんで、やりたいことやれなかったんですよね(謎

もちろん別に変なことはしてません。コース通りに走ってきましたよっと。
試乗車データとしては4WD+MTのワークス。ワークスっていったらレカロですね。

RSと違ってシートヒーターはありません(ぶっちゃけ自分はいらないw
レカロはダイヤルでシート調整なので微調整が可能ッ!!

路面としては圧雪路&シャーベットわだち路面、アイスバーンはありませんですハイ。
幸いにコース走行中に後が誰もいなかったので、60kmからのフルブレーキングを試してみました。
いやぁ止まりますね。すばらしい・・あとはシャーベット路面でガバアクセル開け。

4WDの安定感たるやすさまじいですね。改めてびっくりです。ほとんどふらつかない。
シャーベット路面でもケツが流れることも無し。そしてアクセル開けると一気に前に進む・(;・∀・)


我が相棒のエッセちゃんは常にふらついてます。。常にぴりぴりしております。
シャーベット路面だと深いシャーベットに片足突っ込んだ瞬間スピンフラグが成立してしまいます。
さらにABSもないのでパニックブレーキなんてしようもんならロック⇒エンスト⇒ブレーキ効かせづらいでオワタ\(^o^)/



いやぁ楽で速い。その後突き当たってUターンになりましたが、サイド引いたらさすがにESPだかが介入しましたね。当たり前ですが、FFのようにクルッとは回りませんでした。まぁそういう遊びはもういいんですがww

あ、足回りの雪道での評価ですが個人的に◎でした。まったく不安なかったです。
Dスポの足つけてたエッセだとガチガチで恐怖でしたが、まったく大丈夫でしたね。すばらしい(´∀`)

もうワークス決定ですわ。


試乗したらクオカード貰いました。プレゼントも当たるぜよ・・・!!
c0336907_14275038.jpg
c0336907_14284025.jpg




満足したとこでさっさと帰ります。なんか海見たくなったから海行ってみた。
c0336907_14321075.jpg

c0336907_14312416.jpg



荒れてますね・・・冬の海を見てるとなぜか演歌が流れてきます(´・ω・`)
c0336907_15365738.jpg
c0336907_15363650.jpg




さて自分のエッセですがいよいよピンチです。まずバッテリー。
パナソニックのcaosをもう6年くらい使ってますが、ちょっとセルが重くなってきました/(^o^)\
なんとか冬さえ越えてくれれば大丈夫でしょうが・・・ビクビクです。

あとはコレ。純正サスですがダウンサス並に下がってます。
c0336907_15382817.jpg

決して雪の重みではなくいつの間にかでした。ええ、サスがお亡くなりになりました。
なのでリヤが結構跳ねる=ケツすべりまくりなのです。

いろいろやばいので、今年の冬は遠出はしたくないところです・・・(;´Д`)
[PR]
by Z250love | 2017-01-15 19:45 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【Z250】オイル購入

以前から気になっていたメーカーの。買いました(´∀`)
c0336907_21580633.jpg


ちょうど新年キャンペーンで、決まった銘柄のオイルを買うとエステルの添加剤が着いてくる・・・
さらに卓上カレンダーは先着100名がもらえますとのこと。

「買う」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!
即ポチりました。オイル交換はもちろんまだ先ですがね(;´∀`)

c0336907_22002040.jpg
c0336907_22015930.jpg

エステルンはエッセちゃんのオイル交換に使いましょうかね・・・たぶん最後ですし(謎
Zちゃんにはゾイルが控えておりますので、そちらを使います。


カレンダーもシンプルだけど見やすくていいですね。年齢早見表や郵便料金まで書いてますw
c0336907_22025206.jpg


楽しみですが冬はこれから。まだまだ我慢ですね(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2017-01-12 22:16 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)

【妙味】一平ちゃん 謎チョコキューブ入りチョコソースを食べてみた【初見殺し】

どうしてこうなった
c0336907_21130772.jpg



さぁ今年もやってまいりました。妙な味の食べ物コーナーです。
以前は以下のショートケーキ味の焼き蕎麦でしたが、今回はチョコソースの焼き蕎麦。





なんと今日発売ですよー、仕事終わりに寄ったらありました。価格は100円ちょい、山積みなってました・・・
絶 対 売 れ 残 る だ ろ コ レ



裏面を見るとアラ素敵!なんとバレンタインDayにも使えます!!
c0336907_21132702.jpg





・・・・・コレ全部チェック入れても通じるんじゃね?




気持ちです
初めから決めてました
本当に感謝しています
今年もギリチョコどうぞ
お返し期待しちゃうぜ



Oh・・・・・コレはアカン・・・まぁせっかくなので相方にお見舞いしてやろうかと思いますが。


肝心な中身は固形のチョコキューブ、チョコソース(先&後)があります。
混ぜるとこれがまたチョコの香りですね~。ショートケーキ同様、ひどい有様です。
c0336907_21134227.jpg

c0336907_21135458.jpg




では勇気を出して実食。うん、・・・うん?んーーー????

麺自体はですね、それほど甘くないです。香りはすさまじいんですがね。妙な甘さ・・・控えめな感じ。
んでチョコキューブはやはり甘い。これだけは甘いと認めます。


ですがショートケーキのような破壊力はありませんね。メーカー学んだんでしょうか(鬼
香りだけだと拒否反応出ますが、食べるとコレが以外。

たぶんバカ売れはしないと思うので、興味をもたれた方がいたらネタにいかがでしょうか?
・・・ネタ以外には使えないですもんね(ぇー
[PR]
by Z250love | 2017-01-09 23:03 | 珍食 | Trackback | Comments(0)

【朗報】献血100回完了

無事100回・・・完了です・・・
c0336907_22000314.jpg



これで自分の目標は達成できたので、区切りをつけたいと思います。また気が向いたらやりますがね・・・
ぶっちゃけ献血は暇つぶし的にやってたんですが、彼女様ができてからはなかなか行くのがしんどいのです。
行くだけで往復100キロ確定+半日終るですからね。。。さすがに疲れたというか、ちと休みます。


午後からはようやくだったアルトターボRSの試乗に行ってきました(画像はイメージ)
c0336907_22152096.jpg



目的はAGS体験とワークスとの足回りの違いの確認。手続きをして営業の方と話をしていざ試乗。
まずはDでAT状態で走りましたが、なるほどいいですね。変速ショックも個人的に普通かなと。

コースの半分くらい走ってから今度はMTモードで走行。これがまた楽で快適も快適。
営業の方が「MTのシフトアップみたいにアクセル抜いてシフトアップすれば自然ですよー」言ってたのでその通りに弄ってみましたが、ほぼショック無し。すげえとしか言えませんでした(;´Д`)

変速のスピードも確かに普通のMTの人よりは速いと思います。楽でしたねぇ・・
足回りもワークスとは違って快適も快適。フニャ足じゃなくてしっかり動いて減衰も効いてる印象。
エッセちゃんはただのフニャ足でハンパないロールに揺れ戻しがひどかったもんね。。(´・ω・`)
少し荒れた路面でも跳ねることなく快適。ワークスとはまったく違いました。

あとはシート。これがまた思いのほかよかったですね。
レカロよりホールドはありませんが、そこそこのホールド感が好印象。シートの高さ調整も可能。
レカロとの違いは一気に倒せる、高さ調整が可能な点でしょうか。普段使いには最高かと思います。


いやぁ予想を裏切る印象でした(´∀`)
個人的な各印象はと言うと・・・



ワークス
スポーチーに走るには最適。ショートストロークのMTの操作感は最高。
レカロも恐らく長距離には最適だし、微調整も可能。
気になるのは足回りの固さが雪道&凍結路でどう影響するかが気になります。
非常にFUNな車との印象。あとシルバー色がある。ホイールかっけえ。

ターボRS
町乗りから長距離まで快適。そう、快適・・・・・
AGSなため左足が基本暇。ただ楽・・・普段使いも文句なし。
個人的にFUNか?といえばFUNでは無く、普段使いには最高。シルバーはなし。
ホイールいまいち。




まぁここまで書くと車種バレですがもういいやw
早く雪道でのワークスの試乗をしたいとこですが・・・・・・・以下6日の朝。
c0336907_21591912.jpg





今日は快晴だったのでもう雪ないです。あさってから雪みたいなので、少し積もって欲しいですね。。。(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2017-01-08 22:45 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

某SUZUKIに行ってみた。

本日は連休最終日なので、さっさと道の駅スタンプラリーの申し込みしてきました。
去年は33駅しか回れませんでした。。無念。

一昨年は40駅回ってひとつ上の申し込みできたんですが、締切日を忘れてしまってポシャりましたww
もう回らんわ!!って思ってもついつい回りますよね・・バイク乗ってると余計。



そんなわけで年賀状兼正月セールのはがき来てたので、鈴木いってきました。
c0336907_17121729.jpg





どうやら今日から新型スイフトが発売なそうで・・・カタログやら貰ってきました。
RSええなぁと心の浮気をしつつ価格見たら、欲しい車とそんな値段変わらない事実。
しかも車体も1tを余裕で切る・・・RSはやはり足回りも違うんですよねぇ・・・気になる。。


Oh...だけどやっぱアレがええわ・・・でまぁスイフトは無いですね。気になってた1Lターボは6ATでした。
試乗車はもちろんHVなのでMTはありませんでしたね。



今回は少し踏み込んで、現愛車の下取りを見積もってもらいましたが
走れる状態+ほぼノーマルで3万程度とのこと。


んで買うのは4WDですよね。軽くぬゆわ万コースです。買えませんわ・・・・まぁやはりアレで買うのが確定。
だって30万も違うもの(´・ω・`)


というわけで県外で買うのが確定です(爆)
まぁその前にまず試験が待っているので、まずは仕事ですね。


福袋の中身はキッチン周りに使える物でした。ありがたや~(人´∀`)


[PR]
by Z250love | 2017-01-04 17:28 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【あけましておめでとうございます】よっちゃん風やきそばを食べてみた【謹賀新年】

c0336907_22233172.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。









・・・と普通に始めてみましたが、バイクネタではありません(ぇー

1日~4日まで休みですが、早くも3日も終わりです。だらだらしたり所用を済ませたり。
一番の出費は仕事用の服でしょうか。暖かいカッコしないと具合悪くなっちゃうしね。

あ、あとZちゃんにオイル買いました。
今までは資金難だったため部分合成+ゾイルでしたが、今回はバッチリ全合成買いましたよ(´∀`)
ゾイルの時点で資金難じゃねえだろというツッコミはスルー致しますのであしからずw

もちろんゾイルは始動前に買うつもりです。やっぱドライスタート時は必要だと思うので・・(´・ω・`)
あとは今月の買い物は終了。あとは月末まで持たせます。













閑話休題。


1日にゴジャスに行ったらあったんですよ焼きそば。
c0336907_21490172.jpg



なんだただの珍食か。ええ、ただの珍食です・・酸っぱい焼き蕎麦。
c0336907_21492502.jpg









よっちゃんイカ入ってるのかな?と思ったあなた!
c0336907_21513503.jpg


c0336907_22482393.gif



あくまで”よっちゃん風”であり、よっちゃんイカが入ってる焼き蕎麦ではありません。



中身はかやく、粉、ソースになります。
いたって普通ですが、火薬はほぼイカです(よっちゃんイカではない)

c0336907_21514943.jpg

c0336907_21520542.jpg

c0336907_21522214.jpg



いざ勇気を出して実食。

なんというかソースをかけた時点で酸っぱい香りなんですが、粉をかけるとさらに酸っぱいです。
至近距離で嗅ぐとウッてくるレベルの酸っぱさ。

味は匂いが示すとおり酸っぱい焼きそば。酸っぱいだけです・・・
よっちゃん風いか焼きそばの名はウソではありませんでした(よっちゃんイカとは言ってませんからね・・・)



というわけでネタになる食べ物酸っぱい焼きそばが食べてみたいと思ったあなた!
価格は家計に優しい108円くらいです!是非イオンなどで見つけたら買ってみてはいかがでしょうか?(・∀・)

[PR]
by Z250love | 2017-01-03 23:07 | 珍食 | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【動画アリ】八幡平アスピーテ..
at 2017-08-15 22:40
男鹿日本海花火を見に行ってみた
at 2017-08-14 23:40
【JAF】バイクオタ診断してみた
at 2017-08-01 20:28
【定期】生存報告
at 2017-08-01 19:28
【Z250】KCBMに行って..
at 2017-07-18 22:01

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧