<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【祝?】エッセ納車から10年。

エッセ納車は2007の2月28日。

c0336907_19403073.jpg



日曜は26日でしたが、もうすぐ10年ということで朝も早い時間から出発。なんと綺麗な朝日よ・・・!!
放射冷却気味なのか、寒く・・・そして綺麗にガスってました。
c0336907_19362574.jpg

c0336907_19393645.jpg


というわけでちょと癒し?を求めて岩手へ。



ん?
c0336907_20573099.jpg


おっさん臭い顔がかわいい(*´ω`*)
c0336907_20574417.jpg


と思ってたらもう一匹。双子かな?
c0336907_20575846.jpg



寒さ対策か、丸くなてる子がいっぱい。
c0336907_20581314.jpg



あぁ^~たまんねえぜ^~
c0336907_20590688.jpg
c0336907_20593976.jpg
c0336907_20594944.jpg
c0336907_21001657.jpg
c0336907_21004403.jpg
c0336907_21014388.jpg
c0336907_21023876.jpg




なんだかんだでこの距離でした(・∀・)
c0336907_21033395.jpg

[PR]
by Z250love | 2017-02-28 21:33 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【悲報】ワイの愛車、いろいろ限界

現状がこの有様です( ゚д゚ )
c0336907_22333053.jpg


ん?光軸狂ってる?と見えがちですがアップにしてみましょう。まず向かって左目。
c0336907_22334217.jpg


アカン、ヘッドランプが死んでおる・・・(´・ω・`)






続いて右。こっちはこっちでスモールが死んでます(;´Д`)
c0336907_22334908.jpg






うん、ざっとまとめると・・・
ライトがいろいろやばい
リヤショック抜けてる
ウォーターポンプ異音
ファンベルトきゅるきゅる
9000kmオイル交換してない(足しただけ)
ハッチから水漏れ音
バッテリーも6年目
20万キロ
ドアの一部もげる




10年達成まであと4日。。。
[PR]
by Z250love | 2017-02-24 22:52 | くるま。 | Trackback | Comments(0)

【冬祭り】岩手雪祭り2017最終日に行ってみた。

もう2週間も前の話ですが・・・(;´∀`)

c0336907_23054370.jpg
c0336907_23061683.jpg

c0336907_23093046.jpg


今年もでっかい迷路があり、テーマは岩手のもののけとのこと・・
c0336907_23063330.jpg


座敷童
c0336907_23071893.jpg


遠野のカッパ
c0336907_23075987.jpg


以下不明(´・ω・`)
c0336907_23064470.jpg

c0336907_23070863.jpg
c0336907_23073632.jpg




今年は50周年(!)とのことで特別メニューもありましたが、すでに売り切れでしたww
c0336907_23083969.jpg



今年は以前のようなLED畑はありませんでした。(以下リンク先は以前のまつり)




LED畑の代わりに、雪だるま畑になってました。写真のようなかわいい雪だるまいっぱいでした(・∀・)
c0336907_23091575.jpg



トラクターのスペックでも、見るとわくわくしますよNE!!油冷じゃなく水冷ですよ!
個人的に塩ビ吸気管DAYTONAエアクリーナーにクスってなった(^ω^)
c0336907_23095347.jpg
c0336907_23102526.jpg



弘前雪灯篭や横手かまくらも展示されてましたよー
c0336907_23105810.jpg
c0336907_23112409.jpg
c0336907_23142484.jpg




でっかい像があったんですが・・・
c0336907_23120127.jpg
c0336907_23114001.jpg


ひと目見て思ったのが以下。某大帝ですね・・・同じ香りがしました(´∀`)
c0336907_23130656.jpg




氷像もあり。。。毎年ポケモンがありますね~
c0336907_23133392.jpg
c0336907_23134229.jpg


雪上ドリドリは毎年行列。もう車でもいいんじゃないか・・・(困惑

c0336907_23224966.jpg





所変わって土産売り場へ。ツリーがお出迎えです・・・
c0336907_23145151.jpg




50周年記念で今までのパンフ貼ってましたよ。気になったのをピックアップして紹介します。

まず昭和61年の・・・キャプつばくらいしかわかりませんが、キャプツバと遊ぼう!ですよ!!!!
なにやって遊んだんだか気になります。
c0336907_23152413.jpg



続いてはいつか撮り忘れ。だけど力士ですよ力士!冬だってのに力士!!
まぁ力士は置いといて、もひとつ・・
c0336907_23161614.jpg



恐山イタコまつり・・・・・今やってほしいですわ。。。
c0336907_23171567.jpg



そしてスノーモービルバトル!これも今やってほしいなー。
c0336907_23172848.jpg



そしてファンタジーランドなる・・・どこかで見た人たち。
c0336907_23174881.jpg
c0336907_23180707.jpg



個人的にコレが一番ツボりました。なんとかレンジャーじゃないんですよ。
マスクマン
そのまんまじゃねぇか!って思ったら実際放送されてたんですね(;´Д`)スイマセン
c0336907_23182097.jpg




90年代になると多少わかるのがちらほら。寅さんのそっくりさんにターボレンジャーは聞いた事しかないが・・・
c0336907_23192297.jpg


ジバンですよジバン!!機動刑事ジバン!「ジバーンジバーン人は誰~でも~」のジバン!
c0336907_23195171.jpg


まぁ歌詞はそこしかわかんないんですがwあとジバン死すって言葉は覚えています・・・(´・ω・`)



外でて休憩したら花火。50周年なので最終日は豪華な花火!
確かにかなり力入ってましたね。すばらしいまつりでした。リフレッシュできましたよ(^ν^)
c0336907_23235676.jpg
c0336907_23240605.jpg
c0336907_23243939.jpg
c0336907_23245771.jpg
c0336907_23250973.jpg
c0336907_23252279.jpg
c0336907_23254074.jpg

[PR]
by Z250love | 2017-02-21 23:01 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【くるまいじり】純正シートと純正ステアリングにしてみた。

さて我が愛車であるダイハツのエッセちゃん。
ビューさんのニュービームでコーティングして軽く6年。ここ5年は洗車すらしてませんが・・・
屋根はピカピカ。ボディもそこそこの写り具合です・・・いいですね。まず洗えよって感じですがw
c0336907_19435214.jpg

c0336907_19554020.jpg



そして軽いボディに元気なエンジン、シンプルな構造でいい車です(´∀`)

だがシートとステアリングは許せない



というわけで今月末でエッセは納車から10年になります(2007年式)
買って一週間でフルバケにしたのは以前書いたかも知れませんが、ステアリングもカッコ悪くて1年で換えました・・・


なので純正ステアリングはおよそ9年ぶりの装着になります。エッセはセンターメーターなおかげか、MOMOのチューナー32φでも車検OKでしたし・・・
MOMO売ってからはナルディのウッド37φを付けておりました(・∀・)

・・・・37φだと純正と変わんないんですがね。そこからの変更、果たして変化は?


まずかっこ悪い。あと遠い。グリップがすべる。振動が伝わり難い。妙に軽い。などが感想ですね。
総じてナルディがいいです。(当たり前)


まぁそこまで酷い感じはないですが、気に入らないことは確か。続いてシート。
c0336907_19432074.jpg





純正に対するシートは、ナニワヤのEZ。
c0336907_20143024.jpg

まずEZですが、フルバケなので個人的には最高です。長時間ドライブも快適(*´ω`*)
フルバケ自体は前のワークスからずっと使ってるので、かれこれ13年くらいはフルバケ生活ですね・・・
寝れないことはないので、100点としますw



続いて純正シート。使用期間はトータルでも2ヶ月はありません・・・
フルバケが比較対象なのは酷いですが、ホールド性能はまったくありません。

背中はまだ・・・許せないですが、問題は太もものサイドサポート。ズレまくります。
久々に取り付けて走って思ったのが、バイクのシートに座ってる感じ。


とにかく曲がるときに体が持っていかれます。。こりゃ疲れるし楽しくない。むしろ危ない

というわけで純正シートは0点。乗り心地含めていい点がありません。



あ、外したフルバケは売却予定なので・・ステアリングもですが・・(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2017-02-19 21:13 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

【季節物】藤里の峨瓏の滝ライトアップに行ってきた。

去年の記事は以下・・・(`・ω・´)



今年も例に漏れず仕事帰りです・・・休みの夜に藤里ってめんどくさいんですよね(ぇー
当日は久々の吹雪で、まぁひどい有様でした。もう雪いらないんですが・・(;´Д`)

幸いにも現場は晴れていたので、綺麗でしたよ(・∀・)
c0336907_18041735.jpg



行ったらエクストレイルがテンプレ駐車していたあげく、乗組員の若いメンズ2人が歩きタバコしてました。
帰りはタバコなかったんで、投げたんですかね・・・こういう人がいるから喫煙者=マナー悪いってのが当たり前になるのよね。

c0336907_18043778.jpg



c0336907_18050184.jpg
c0336907_18042612.jpg



それにしても綺麗でしたが・・・なにやら工事中だったのか滝の正面に行く道がなく、この角度でしか見れないのが残念。
さくっと見たら次は銚子の滝へ向かいます・・・(´∀`)



こっちは今年はライトアップしてなかった\(^o^)


無念の帰宅。せっかく来ても温泉以外周りには買い物する場所もないのが残念でなりません・・(´・ω・`)

[PR]
by Z250love | 2017-02-19 18:19 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【市販激辛ラーメン】寿がきや 辛辛魚ラーメンを食べてみた

ひさびさの土曜休み・・・忙しい合間の休みです。

なので久々に辛そうなラーメンです(・∀・)
c0336907_20124466.jpg


中身はこの3点、【かやくいり粉、液体スープ、辛そうな粉】になります。
寿がきやのキャラクターがかわいい・・・!!フォークつきスプーンが欲しくなりますね(´∀`)
c0336907_20131856.jpg
c0336907_20134264.jpg



スープを入れて粉をかけるとパッケージのようになります。とても辛そう(小並感
c0336907_20142489.jpg
c0336907_20145470.jpg



実食してみると・・なるほど辛い。けど激辛ってほどでもないですね。おいC
カラさのあとにもしっかり魚粉の味があってうまEです。汗だくになりますのでティッシュ必須w

値段は200オーバーと高価ですが、寒い日が続いてるのでアリかと思います。




全然関係ないけど、大洗にセイコマあるんなら青森市にもセイコマが欲しいなと思いました(´・ω・`)

[PR]
by Z250love | 2017-02-11 20:23 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

【大人買い】お届け物が届いた【螺子】

あの会社から螺子が届きましたよ・・・・
c0336907_21062768.jpg



βチタニウムの~~~

c0336907_21070276.jpg


ホイールナット!
c0336907_21071797.jpg



貫通じゃもらい錆の可能性もあるのでエンドキャップも。
c0336907_21072764.jpg





と、買ったのはいいんですがマイカーには付けれませんwww
いつになったら付けれるのだろうか・・・(;´Д`)
[PR]
by Z250love | 2017-02-10 21:50 | クルマ カスタム | Trackback | Comments(0)

【季節物】十和田湖冬物語2017に行ってみた【毎年恒例】

午前中はいろいろやってたため昼からです・・・(;´Д`)
c0336907_21443937.jpg


現場ついたらナマハゲ太鼓やってました。いいですね~
去年と同様ですが、またケバブりましたwww
c0336907_21470271.jpg
c0336907_21510176.jpg


このあとベーコンチーズを発注したところ、なんとその売り子の人が男鹿出身とのこと(゚д゚)
いろいろ話しましたが・・・やっぱり県南って行かないですよね(爆


その後は夜まで暇なので道の駅めぐりとコメリ巡りして
また現場です・・・
c0336907_21530322.jpg


さすがに夜になると人もいっぱいですね。イカ釣り漁船ドレスアップ車両も結構見かけました。。
てきとーに撮影。どこも人いっぱい。酒の匂いもガッツリ。飲まない人にはツライイベントです(ぇー
c0336907_21543854.jpg
c0336907_21545942.jpg



あ、秋田犬だ(あきたいぬ)
よく間違えてあきたけんかわいいー!!とか聞きますが。。。
【あきたけん】ではありません・・・・【あきたいぬ】です・・・

c0336907_21552835.jpg
c0336907_21554846.jpg



【あきたけん】だと秋田県、もしくはネイガーのアキタケンになってしまいますよ・・
(正確にはアキタ・ケンですが)


奥入瀬からは40kmの速度制限で疲れたため、花火までバラ焼き食って寝ます。500円(゚д゚)ウマー
相変わらず冬花火は輪郭がハッキリして綺麗ですね。やっぱり冬祭りはいいですね(^ω^)
c0336907_21561331.jpg

[PR]
by Z250love | 2017-02-08 22:37 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【悲報】ガラケ終了 間近☆マギカ

気づいたら来週で草

携帯電話(フィーチャーフォン)版ブログサービス終了のお知らせ



当管理人のブログの大本であるエキサイトブログが、ガラケで見れなくなります・・・
月曜の昼からですね(´・ω・`)

ガラケユーザーとしては非常に残念ですが、コレも世の流れなんでしょう・・・
まぁまだガラケ使いますけどもね。

ともあれ、まだまだ忙しいです。プライベートも日曜は色々外したりしなきゃ・・・(;´∀`)
c0336907_1857999.gif

[PR]
by Z250love | 2017-02-04 18:58 | 思うところ | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【音楽】浜田省吾 100%F..
at 2017-10-16 22:50
【あると】Egオイル&エレメ..
at 2017-10-14 19:06
【Z250】エンジンオイル交..
at 2017-10-13 21:56
【あると】過走行確定
at 2017-10-11 23:08
【Z250】祝30000㌔記..
at 2017-10-09 22:45

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧