【動画アリ】八幡平アスピーテラインに行ってみた【くまフレ】

というわけで盆休みも今日で最後。晴れ&降水確率10%。

そらバイク乗るしかないよね!!


てなわけで朝から久々に道の駅阿仁へスタンプ押しに走り、そのままR105を南下。
まぁいつものルートですね。そのままR341へ合流。いやー最高の天気だぜよ!!
c0336907_21430899.jpg
c0336907_21432591.jpg
c0336907_21440554.jpg



やっぱバイクは最高に楽しいぜ・・・気温も30度程度でメッシュフル装備で気持ちよいくらい。
宝仙湖?で休憩したあとはまっすぐアスピーテラインの頂上へ向かいます(^ω^)






だ が し か し




c0336907_21414728.jpg

彡(゚)(゚)「なんか路面濡れとるで・・・」

彡(^)(^)「ここらへんだけやろ!へーきへーき」







c0336907_21420414.jpg

彡(-)(-)「あかん・・寒い・・・サムス・ギル・・・・・」

彡(●)(●)「きっと頂上は風強いから大ジョブやろ」










そして頂上の駐車場

c0336907_21421854.jpg



彡()()「あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」




あーあ・・・だめだこりゃー。。ともあれ下の駐車場で休憩。バッグにカバーしますた。
カッパ?んなもんねーよ!(凍死)

ちなみに山の気温は17度程度でした。さらに雨なのでメッシュだと初冬な体感気温ですw
c0336907_21443318.jpg
c0336907_21454577.jpg





とりあえず下に下りて休憩・・・作戦会議。ホッとコーヒーがマジで熱くてやけどした( ;∀;)
c0336907_21461173.jpg
c0336907_21462894.jpg
c0336907_21490877.jpg







そこで問題だ! 

この悪天候にこの格好でどうやって帰るか?3択- 一つだけ選びなさい  

答え①ハンサムの管理人は突如別の帰宅アイデアがひらめく  
答え②R282なら晴れているはずだから、そっちへ向かう。だが遠回り
答え③諦めて元来た道を戻る
答え④帰れない。 現実は非情である。





管理人としてはこの絶望的な状況の中、答え①に○を付けたかったが、バイクを置いて帰るわけにはいかない。
現実的には②だが・・・・管理人はめんどくさがりである。




答え④ 答え④ 答え④




というわけにも行かないので、元来た道を戻ります(また山頂ルートw)




山頂を越えてのPAのあたりに差し掛かるころにはなぜか晴れてました・・・(ぇー
c0336907_21475160.jpg
c0336907_21495389.jpg
c0336907_21502071.jpg



そこからはポチポチ雨ですんなり・・・とは行きませんが、無事に道の駅たかのす到着。スタンプ(σ・∀・)σゲッツ!!
c0336907_21510309.jpg





あとは二ツ井に寄ってさっさと帰るぜ・・・!!と思ったそのとき。



ん?

c0336907_21405003.jpg



なんかでけえゴミ袋みてーなのあるぞとりあえず減速しねーと・・
c0336907_21405848.jpg





彡(●)(●)「いやちゃうで。こりゃ熊や!!」
c0336907_21411037.jpg





以下動画ありますが、グロいのでアカンかもしれません(´・ω・`)
ぶつかったクルマの人見かけましたが、、、悲惨ですね。。。。






c0336907_21514098.jpg

テンション下がったところでさっさと帰ります。この晴れよう・・・山とはまったく違う天気ですね。
帰宅時にはジャケットとかも完璧に乾いて一安心ε-(´∀`*)ホッ
いろいろあったけどやっぱりバイクっていいですねw
[PR]
# by Z250love | 2017-08-15 22:40 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

男鹿日本海花火を見に行ってみた

盆休みは13~15日でした。なので実質の休みは14,15日となりまして・・・
14日と言えば男鹿日本海花火。もうかれこれ5年ほどは見に行っております。まぁ毎年同じ場所にて・・w
c0336907_20440298.jpg
c0336907_20443345.jpg


幸いにも海風も結構あったため、カスタムハイエースうざかったけど快適に待ち時間を過ごせました。
c0336907_20460674.jpg
c0336907_20463107.jpg



肝心の花火ですが・・・最初ちらちら撮ってあとやめましたw
c0336907_20473363.jpg
c0336907_20474944.jpg























というのも、これですよコレ。写真の赤い点。
c0336907_20480487.jpg



左の投光機の下の赤い点。コレが気になって・・・・しばらくカメラで観察w
すると。。。。(゚д゚)
c0336907_20482256.jpg





彡(^)(^)「おっ、動いたやんけ!感度あげたろ!」





その結果がこちらです
c0336907_20492417.jpg






えっ、わかりづらいって?んで次はと。。
c0336907_20495842.jpg








あ、釣り人さんだ



c0336907_20502047.jpg




あの灯りは魚をおびき寄せるやつなのかな?見てて面白かったですね~。
結局こればっか撮影してあとは見てるだけでしたわ・・・(;´∀`)




しかし毎年珍走が来てコールかましてますね。警察も消音機とかで切符切れないもんなのかな?
それとも・・・・・?(・∀・)


花火自体はもーほんと最高なんですがね・・・(´・ω・`)
[PR]
# by Z250love | 2017-08-14 23:40 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

【JAF】バイクオタ診断してみた

最近JAFのバイクこーなーが賑やか。
旧車のサウンドを公開したりバイクオタ診断とか。

・・・まぁそれだけですが。音はまぁようつべでも見りゃありますね(;´Д`)



まぁせっかくなのでやってみました。
c0336907_19315520.jpg



ちなみに想像してるよりかなりガチめな問題ばかりで、終わっても正解も出ませんw



ほぼカンでしたが、大賢者とか言われましたwww
c0336907_19375767.jpg



まぁ日常会話でのバイクネタで引かれるのは馴れてますがね。だってバイク好きだもの(・∀・)



サイトはこちら。日も短くなってきたので、是非ネタにやってみてはいかがでしょうか?(´∀`)



[PR]
# by Z250love | 2017-08-01 20:28 | バイクつぶやき | Trackback | Comments(0)

【定期】生存報告

仕事の忙しさも落ち着いてきました(・∀・)

暑いのは苦手かつぶっちゃけ嫌いですが。。。w

夏の雲は好きなんですよね。仕事上がりの綺麗な空や雲を見てると癒されます(´∀`)
c0336907_18505117.jpg
c0336907_18574302.jpg
c0336907_18575638.jpg
c0336907_18584896.jpg
c0336907_18592638.jpg
c0336907_19010736.jpg



あ、そういえばようやっと前からいきたかったとこにいきました。
羽後町の道の駅になります・・・去年の7月にできたばかりですが、今年の三月末で50万人来場したとか。
c0336907_19025655.jpg



見た目がスタイリッシュ道の駅な感じですが、中も産直は当然ながら、オサレなカフェにジェラート屋、食堂を備えております。
スタンプラリーやってると100円引きな西馬音内そば(冷)を注文。割引使って大で600円(^ω^)
c0336907_19032235.jpg



西馬音内そばとは・・・以下こぴぺ
道の駅ではそば粉8割に小麦2割、そこに伝統の製法で加工した「布海苔」を加えて手打ちします。更科に近いそば粉と海藻の香り・旨味が合わさって、絶妙な風味のそばに仕上がります。



うん、なるほどうまい!(ぇー
冷やがけのそばは初めて食べましたが、これはおいしかったですね。



喰ったら速攻デザートのジェラート。ダブルで330円。塩なんたらとチョコw
岩手のジェラート屋、松ぼっくりさん直伝技術+なめらかさを重視らしく、これも個人的にはかなりお気に入りになりました。
c0336907_19033702.jpg



場所的には結構遠いのが難点ですが。。。ツーリングでの補給ポイントにはいいかなと思いました。
クルマではまぁ・・・色々あってもう行きたくないデスw
[PR]
# by Z250love | 2017-08-01 19:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【Z250】KCBMに行ってみた。

KCBM…ってもカワサキではありませんクシタニですあしからずw

去年行こうと思ったけど、都合あわなくていけなかったんですよね。よーやくいきました(・∀・)
場所は宮城は栗原市の路田里はなやま。せっかくなんで高速で行きました(初

須川ICで降りて小安峡にむかって走ります。あとはひたすら道なりに走ります・・・
小安峡以降は初めて走りましたが、いやぁ素晴らしい景色ですね。近かったらいいんですがね(´・ω・`)
走っていて気持ちいい場所でしたね。もう暑かったけど(8時頃)
c0336907_21093331.jpg
c0336907_21100557.jpg
c0336907_21130912.jpg





現場着は8:30
テントも張っていました。クシタニ以外にもロイヤルエンフィールドのブースが気になったり・・・
c0336907_21133620.jpg

c0336907_21141131.jpg
c0336907_21143382.jpg

c0336907_21163145.jpg


ざっくり80~90万。現在買える、本当のクラシックなバイクですね・・・
c0336907_21183169.jpg
c0336907_21191774.jpg



コーヒー貰って一服。気温高いけど、もちろんホットコーヒーですw
このロゴなだけで捨て難いですね。マグカップは東北民には無理ゲー過ぎるんで、なんとかしてほしい。。
c0336907_21202355.jpg



個人的にかなり気になったバイクですが、GSXーS1000&1000F。
初めて身近なとこで見たけど、こりゃたまらんですねぇ・・・最近鈴木が気になるw
c0336907_21231497.jpg


あとは色んな話を聞かせていただいたGSX1400S KATANA
本でしか見たことのないコンプリートカーを間近で見れたことは眼福としかいいようがないですね・・
オーナーさんとも話ができ、ほんとに楽しいひと時でした(´∀`)
c0336907_21200744.jpg

 
他に予定があったので、話をして9時半には出発です。短いけど濃い時間を過ごせてよかったです(^ω^)
[PR]
# by Z250love | 2017-07-18 22:01 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【動画アリ】八幡平アスピーテ..
at 2017-08-15 22:40
男鹿日本海花火を見に行ってみた
at 2017-08-14 23:40
【JAF】バイクオタ診断してみた
at 2017-08-01 20:28
【定期】生存報告
at 2017-08-01 19:28
【Z250】KCBMに行って..
at 2017-07-18 22:01

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧